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ゴーストをつくろうとしてる人たちが話すスレ

1任意たん@age推奨:2017/07/02(日) 21:33:32
ゴーストをつくりたいんだ

421任意たん@age推奨:2018/09/14(金) 20:52:47
よっしゃ!そんじゃ俺が新しい情報をガンガン回す側になるわ!

422任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 00:21:59
414は擁護され俺は古い情報言い出す荒らしだと
良く分かった、古い人間で荒らしな俺はもう二度とこの界隈にはこないよ

423任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 01:07:04
一々反応してると荒れるのも間違いないのでスルーするべき
それがマナーであり処世術
多少の脱線はよくある事だし、あまり過敏でも書き込みづらいしね

424任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 01:26:45
古い情報を刷新しようとする動きはたまにあるけど、多かれ少なかれ身一つで足掻いてきた人達が多いから、特に古い情報に振り回された経験のある人ほど、確立した自分なりのやり方が絶対だと思い込みがちで、結局主観的なループに陥るような気がしてる

425任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 01:40:50
企業ならともかく、所詮個人で製作、更新されているプログラムだし
何度も代替わりした歴史も顧みると情報が錯綜するのもしょうがないんじゃないかな
最新情報をまとめてあっても個人サイトから飛ぶと古いリンクであることも多いし
どこから新参が情報を仕入れるか全く分からない事を考えると、どうしようもなさげ

426任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 02:05:24
中身が古かろうと新しかろうとゴーストは昔から変わらず立って語るだけなんだから
バグさえ出さなきゃ好きに作ればいいだろ

427任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 02:32:28
どうゴースト作ろうと作者の自由だけど
古い情報で苦労して作るより新しい情報で楽して作った方が
バグも減るしゴーストの中身の方にリソース回せるだろ?

428任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 03:20:07
とりあえず分からないことあったらukadoc

429任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 05:40:58
情報だけでなく、新しい考えを取り入れるのが嫌って人が多そう
このスレの上の方でも
投げ銭受け付ける作者増えないかなって話にやたら反論してた人いるしね

430任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 05:59:33
投げ銭に関しては新しい云々が嫌だからって感じじゃなかったような気がするけど?
金のやり取りのせいで更新しなきゃいけない、更新やめちゃいけないみたいにならないか?
みたいなそういうあれだったろ

431任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 08:15:48
どっちも違うと思うけど…

432任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:25:27
金が関わると「神様」みたいなのが必ず沸くから
やるなら別でやってくれって話だったと思う

pixivboothとか関わりのない場所でやる分には問題ないと思われ。

433任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:28:53
伺か全体の話じゃなくて、作者個人と消費者の範疇で住む内容に収めろっつーことだ

434任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:31:59
やりたい人はやればいい、やりたくなければやらなければいい
そんな感じのいつもの結論だったと思うが

435任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:35:03
歴史が長いだけに古い情報も残っている、参考にするなら現在の仕様に合ったものを選んだ方が苦労が少ない
というだけの話じゃなかったのか
俺は古い人間だとか新しいものを受け入れるのがどうとか、界隈がどうのこうのというのは何か飛躍しすぎなような

436任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:39:35
流石にずいぶん昔の話だし、
ここで議論を再燃させて現状の再認識を話の決着深めてみる?

437任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:42:34
日本語で頼む

438任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 09:46:20
コピペの煽り文句張る奴が居るみたいだし、話すだけ無駄じゃね

439任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 13:16:50
掘り返したところで結論は変わらないと思う

440任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 15:12:58
投げ銭の話は
口下手だから投げ銭もあったらいいよね
受け付けるかは作者の自由だけど増えてほしい
って感じだったはず

基本無料で気に入った人だけが後払い風にできるって話で
神様とやらの湧く余地はないと思うんだけどなあ

441任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 15:26:02
一部の作者さんはpixivboothやDLsiteとかDMMに出品してるやん
それ買えば支援になるやろ。ここでよくわからん主張するより何倍も有益ぞ。

442任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 15:59:23
シェル自作してゴースト作ろうとしてるんだけど、一通り作ったあとにトークを作り始めるとこういう表情もほしい、ああいうのもほしい、これは使ってないなとかが増えてしまう
拘るとキリがなくて完成させてるデベ達改めてすげえって思った

443任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 19:00:04
どうせ後から追加できるし、適当なところで切り上げても別に損はしない
表情は多彩ならそれは確かな魅力になるし、使ってない表情はどういう時にこの表情をするんだろうかと考えてトークを作ればいいんじゃないか?
俺は失敗しないようにトークある程度作ってからシェル作るな

444任意たん@age推奨:2018/09/15(土) 21:20:10
大体表情が豊かで完成度が高いのは、数年の積み重ねがあってこそよ
砂霧とかだってもう10年選手くらいだろう
必要なのはそれだけ続けるモチベを保てるかどうかだ
作ったばっかりで数年続けてるゴーストに易々と追いつけはしない

445任意たん@age推奨:2018/09/17(月) 01:38:47
ランダムトークは知らない人間が見ても分かるように説明的に書くべきか
まゆらみたいにわかる人間だけわかる様に書くべきか
まゆら参考にして作ってるから今のところ後者になってるけど

446任意たん@age推奨:2018/09/17(月) 07:41:42
俺は後者でいいと思う
前者にしたいなら\_aアンカーで解説すればいいよ

447任意たん@age推奨:2018/09/17(月) 09:13:12
専門知識を広めたいというコンセプトなら解説あったほうがいいだろうけど
ただ好きなことを題材にしてるだけとかなら別になくても気にされないと思う
自分はレトロゲーネタは詳しくないけどまゆらは普通に好きだし

448任意たん@age推奨:2018/09/17(月) 09:51:13
雑談レベルならあやふやでうろ覚えの知識で適当に喋るくらいが適当だろうし、、
そうじゃないならきっちり文献や資料にあたるか己の経験やそこからくる専門知識を
トークに乗せた方がいいだろうしキャラ次第かな

449任意たん@age推奨:2018/09/17(月) 09:56:29
>445

アンカーお勧め。
コツコツ作業するのが得意なら、用語辞典を作るのもお勧め。ゴーストの目玉になる。そういうのが好きなユーザは多い。


前者にする場合、トークが説明的になりすぎないようするのが大変。
キャラにとっての常識は、普通説明なんてしないので混ぜ込む場所も難しい、から。

450任意たん@age推奨:2018/09/21(金) 16:36:30
>>443
>>444
442だけど目から鱗?とも違うかストンと来たすっきりした感じがある、ありがとう
作り始めは積み重ね始めたところなんだもんな、トークも時間も
少しずつ育てて形にして行くのが大事なんだな
とりあえずデフォルトシェルだけ最初に描き直して、土台のトークをしっかり作ってから表情の差分を作ってみようかなと思う
いつか配布出来るくらい育ててやりたい

451任意たん@age推奨:2018/09/21(金) 17:20:47
>>450
永遠にβ版が基本の界隈だし、土台のトークが終わったら即配布でも良いのよ?
「最初は無表情な子だけど、だんだん表情豊かになっていきます」ってコンセプトだと言い張ったっていい
納得できるまで更新し続ければ、数年後には立派に表情豊かに育ってるさ

452任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 02:08:59
数日前に作り始めたけど設定考えてるだけで数時間消し飛ぶな
楽しい

453任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 20:05:12
スランプになるほどのことをしていたつもりはないんだけど、PC立ち上げてメモ帳を開くと頭が真っ白になるようになってしまった……
内容を物理的な紙のメモ帳に書けばいいのでは、と思ったが同じだった

という感じになってからはや1年、書けていた頃はどうやって書いていたのか思い出せない
創作向いてないのかな

454任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 20:42:51
やらなきゃって強迫観念が強すぎたりしない?
無責任なアドバイスになるけど、いったん創作から距離を置いてみたらどうかな
ちょっと離れたらそのうち自然と意欲がわいて普通に創作できるようになったとかよく聞く話だし

455任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 21:06:28
>>453
仕事じゃないから好きなように作ればいいさ
アマチュア創作なんてそんなもんよ
締め切りあるわけじゃないから数年単位のスランプもある
作業なんて気が向いた時でいいよ

456任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 21:19:39
いっそメモを取らないというのはどうだろうか
文字で書き起こさなきゃというプレッシャーとかもあるのかも

457任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 21:30:47
思い付いた事をその場で直ぐに録音するって手もある
今は常に持ち歩いてるスマホで簡単に出来るし

458sage:2018/10/11(木) 21:56:38
設定だけ大量に思いつくものの全くトークに生かすことが出来ていない

459任意たん@age推奨:2018/10/11(木) 23:30:29
設定はあんまり盛り込まない方がイイぞ
設定が多過ぎると制作途中で誤差が生じる事もあるし、

なによりも、ゴースト制作が挫折する要因にもなるぞ!

460任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 01:09:57
あんまり設定が増えすぎると、それに縛られちゃって
自分のやりたくなった展開やトークが入れにくいとかあるよね

461任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 05:19:43
まあ設定だけを羅列するゴーストもありかもしんないけどな
どれだけの人が付き合ってくれるかはしらんけど

462任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 16:05:02
わりといるよね設定だけいっぱい並べてるゴースト

463任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 18:46:59
人気作品の二次創作でウケ狙いをしてもいいんやで
カップ焼きそば現象で本家を超えるんや、偽春菜のように!

まあ中途半端だと「劣化コピー製造機」とか「自慰もできない」等いろいろ謗りを受けるかもしれんが

464任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 21:16:09
二次創作系は正直作ってくれるだけで感謝感激ですわ
まぁブーム去ったら即放置は寂しいので、ちょっとくらいは更新して欲しいけど

465任意たん@age推奨:2018/10/12(金) 22:04:49
スランプの件、アドバイス有難う
意欲はあるつもりなんだけど、トークやらさわり反応やらのテキスト類がまったくだめです
まあぼちぼちやっていく……死なない程度に……

466任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 10:10:32
近いうちにゴーストを公開する予定だけど、配布とか更新報告用サイトはどんな構造にすればいいだろうか。
よければ意見ください。

467任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 10:34:25
>>466
HP形式でもいいしどっかのアップロダに上げてもいいしブログでもなんでもいいけど…
DLのリンクはトップページのわかりやすい所に載せて欲しいかな
ゴースト毎に専用ページ作るにしてもトップページ→専用ページの2階層くらいまでに
後は配布ページにゴーストのシェルのスクショは欲しいところだ
ゴーストの大まかな内容解説も
更新報告はブログでもヒでもいいけどそれもトップページの気づきやすい所にリンクがあればいいかな
ざっとこんな感じ?

468任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 14:04:49
とりあえず大事なのは「見やすい位置にある」ってことかなぁ
凝ったサイト行くとゴースト紹介見るまでが面倒で嫌になったりするから

ブログの構造やデザインはシンプルな方が良いな
サイトの目玉はゴーストで、他情報は特に注目されてないから後回しでいい

469任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 14:07:00
めんどくさかったらdisc-2に投げて終わりでもいいよ

470任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 16:35:12
1.Twitterにアカウントを開設します。
2.ゴーストの画像を添付します。
3.ダウンロードURLを貼ります。
4.紹介文を書きます。
5.ツイートします。

471任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 17:08:52
最近嫌われがちなハッシュタグだけど#伺かはつけて欲しい

472任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 17:31:48
ななっちさんのサイトにゴースト配布サイト作れるジェネレータがあるよ
シンプルに必要な要素そろってるから特に凝るつもりがないならいいと思う

473任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 21:51:01
ハッシュタグukagakaと伺か2つあるから統一してほしい感ある

474任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 22:01:06
俺の場合、最近はツイッターでしか新作チェックしていないので、新ゴースト公開するなら是非ツイッターでも宣伝して欲しい
あとやっぱ宣伝効果も大きい気がするわ……ツイッター始める前と後でアクセス数かなり変わったし……

475任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 22:32:57
ツイッターは会話しなくてもRTがあるからね
界隈には宣伝してくれる人がけっこういると思う

476任意たん@age推奨:2018/10/14(日) 22:57:04
ハッシュダグは#ukagakaは更新報告#伺かがその他もろもろって印象

477任意たん@age推奨:2018/10/15(月) 00:04:12
俺のゴーストは何の周知も無く鍵なしでテキトーなロダにこっそり置いておくだけ
それでも落とされてるから笑う

478任意たん@age推奨:2018/10/15(月) 02:09:34
暗黙の了解で2つのハッシュタグは使い分けられているようには感じるね

#ukagakaだけ追うと更新情報や新作情報がほとんど出てきて、
逆に雑談がほとんど出てこないので便利

#伺かは他に雑談も引っかかることが多いかな
イラスト雑談更新情報なんでも引っかかるのでこっちは全く追ってないや

479466:2018/10/15(月) 02:18:44
皆様意見ありがとうございます。
twitterとtumblrでやってみます。

480任意たん@age推奨:2018/10/22(月) 06:31:51
他の人のゴーストとの名前の重複を調べたいんだけど
被り負けチェッカーとGCさくらの検索だけでいいかな?

481任意たん@age推奨:2018/10/22(月) 09:46:15
あと一応ゴーストタウンも。
それでも完全に重複を避けられるわけじゃないけどね。

482任意たん@age推奨:2018/10/22(月) 21:18:53
>>481
情報ありがとう。
調べても重複は無かったからこのまま作ってみる。

483任意たん@age推奨:2018/12/17(月) 17:05:56
>>464を信じて公開するか悩んでた二次創作ゴーストを近いうちに上げようと思う
dropboxで配布と更新をするつもりだけど特に注意点とかないよね?

484任意たん@age推奨:2018/12/17(月) 18:51:43
dropboxだとGCさくらには登録できなかったような

485任意たん@age推奨:2018/12/17(月) 18:57:04
更新の度にURLが変わるんだっけ

486任意たん@age推奨:2018/12/17(月) 21:50:23
DropBoxとかOnedriveだとネットワーク更新はできないってななっちさんのブログに書いてあった
気がする

487任意たん@age推奨:2018/12/18(火) 12:07:48
そっかあ
もう少し調べてみるわ、皆サンクス

488任意たん@age推奨:2018/12/18(火) 23:25:06
二次創作ゴーストは更新しないで投げっぱなしが多いから
更新してくれると嬉しいよね

489任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 01:06:43
さとりすと、と、そのテンプレゴーストを元に、
フリーシェルを使ったゴーストを作っています。
そこで、ユーザー名をランダムトークの内容に反映させたいのですが、
編集段階でトーク文面に(ユーザー名)と書き込んでおいても、
実際のトークの文面にそのまま、かっこが外れた状態で、ユーザー名、という表記で出てしまいます。
ゴーストを突いて出してくれるメニューから、ユーザー名の登録は済ませているのですが、どうにもうまくいきません。
お時間あるときで構いません、どなたか、ご教授お願いいたします……。

490任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 01:58:02
(ユーザ名)
カッコが全角になってないとかじゃないかな?

491任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 02:15:10
カッコが外れるなら変数は存在してて呼べてるわけだし
メニューから登録してるのは$ユーザ名で、トーク内では$ユーザー名を呼んだりしてるとか

492任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 02:53:00
お返事ありがとうございます……!
すみません、どうやら、カッコも外れていないまま文面に出ているようです。
初歩的なことだとは思うのですが、
メニューから登録している$ユーザ名と、トーク内の$ユーザー名とは、なにか違いがあるのでしょうか……?

493任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 02:55:33
ちなみに、カッコは確かに全角の状態で記述されていました。

494任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 03:03:38
ユーザ"ー"名 伸ばし棒があるから別の変数呼ぼうとしてませんか?というだけで特別なことはない
さとりすとテンプレートゴーストの変数名はユーザ名で、レス本文内はユーザー名と描いてあるので、伸ばし棒の有無で躓いてないかなぁ、ということ
灯台下暗しですね

495任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 03:15:01
なるほど……!
試してみます、さっそくのアドバイスありがとうございます!!

496任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 03:19:12
うぉおおおおおおおおおおお!!!!
できた、できましたよぉおおおおおおお!!(狂喜乱舞)
どうやら、正しくはユーザ名とするべきが、
ユーザー名(伸ばし棒)があったからのようです!
いやっほぅ、こんな夜更けに即レスしていただいた皆さんっ、
まことありがとうございましたあ!!

497任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 03:25:27
いいってことよ

498任意たん@age推奨:2019/02/11(月) 11:07:11
コピペじゃないのか…

499任意たん@age推奨:2019/02/13(水) 17:39:05
初心者ってのは後から考えると信じられないようなミスで躓くもんだよ
俺もやったよ

500任意たん@age推奨:2019/02/14(木) 00:41:30
ほかの記述は、まずはテンプレのものをコピペして、
ちゃんと動くか確かめてから、自分なりに調整するようにしてたんです。
が、ちょっと記述に慣れて楽しくなっていたからなのか、
調子に乗っていたのでしょう、ちょっと覗き見て複雑じゃない部分は、目視のみで済ましていたんです。
それが見事に裏目に出ていました。
お恥ずかしいかぎりです……。

501任意たん@age推奨:2019/02/14(木) 01:36:54
ほかの記述は、まずはテンプレのものをコピペして、
ちゃんと動くか確かめてから、自分なりに調整するようにしてたんです。
が、ちょっと記述に慣れて楽しくなっていたからなのか、
調子に乗っていたのでしょう、ちょっと覗き見て複雑じゃない部分は、目視のみで済ましていたんです。
それが見事に裏目に出ていました。
お恥ずかしいかぎりです……。

502任意たん@age推奨:2019/02/14(木) 01:57:21
すみません、手違いで連投してしまいました。

503任意たん@age推奨:2019/04/15(月) 01:57:48
平成の間にシコシコ作ってきたゴースト公開させたいが間に合いそうにない
こうなったらしょーもない一発ネタゴでも作るかな

504任意たん@age推奨:2019/04/23(火) 21:31:30
心理テストとか性格診断とかをうちのキャラはどう答えるかと考えながらやってみるのはなかなか面白い
キャラクターシートの項目を埋めるよりも質問で個性を引き出してもらうほうが楽なこともあるかもしれない

505任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 00:30:50
初回起動日を起点として
たまたま帰り道が同じ方向だったことを切っ掛けに、一緒に帰るようになった
ちょっと気になるクラスメイトとの帰り道での他愛ない会話を楽しみつつ
展開次第で親しい友人になったり恋仲になったりもする、よくある雑談系ゴースト

…と見せかけて
リアルタイム時間で1年後以降に起動すると
恋仲だろうが何だろうが強制お別れイベントが発生する不意打ち系鬱ゴを思いつき作成作業に入るものの
トークの量と派生(季節ごとの話題とか)の多さ的に直近イベントには間に合いそうも無く
何より、先行して実装してみたお別れイベントのダメージが思った以上にデカいことに気付き
なぜ俺はこんなゴーストをつくろうとしたのか…と頭を抱えています

初期コンセプトでミスって水子になったゴーストは一体どれほど居るんだろうか…

それはそれとして
>>504氏のなりきり診断は大変参考になったので
再インストールで別展開になってハッピーエンドルートアフターになるとか
全く別路線でキャラだけ活かすとか
もう一度いろいろ考え直すことにしました
長文スマソ

506任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 02:00:35
>>505
いいじゃないかそれ。
仲良しパートでユーザをがっつり引き込めば一生消えない傷を残せるぞ。
嫌味とかじゃないぞ、真面目な話だ。

507任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 04:04:52
>>506
うん…たぶん、
なんかそういう「(トラウマじみた深い)傷痕」を誰かにつけたくなったんだろうな、考え始めた時の自分は、と思うんだけど
如何せんハッピーエンド至上主義の人間には重すぎるコンセプトだったみたいだ…

まず作者がデバッグレベルでゲロ吐いてるんだもの
愛着あるキャラを、一切の救いも慈悲もなく作品世界から退場させる、ってことがこんなキツいとは思ってなかった

イリヤの空の秋山先生とか、心の底からすごいと思っている…けど
あの作品ですら、彼女にとっての心(或いは魂)の救済はあったというのに
そういった要素さえも抜いて、鬱しか残らないルート「のみ」で終わる物語なんて
素人の精神力じゃ描ききることすら難しいと痛感したんだぜ

雑に終わらせるならともかく、
きっちりしっかり傷痕が残るほど
深く深く引き込んでからグサリといくレベルに仕上げようと思ったら
公開前の推敲中に作者がしんでしまいそうだし

そういう作品/ゴーストを最後までつくるには…
言い方悪くて申し訳ないんだけど
何か…何か、余人から見れば恐ろしく感じてしまうほどの
狂気じみた信念の一つでも持ってないと、無理な気がした

少なくとも、私は持ってなかった
動機が軽すぎたよ

508任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 18:49:51
コンセプトだけ思いついて流産はデベロッパーあるあるだな
かくいう俺も200個ほどネタを書き出したテキストファイルがストレージの肥やしと化している

509任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 19:11:38
提言:お別れイベントが起こったあとの再インストールで
再会イベントを起こすのはどうだろうか

なんか昔そんなゴーストが居たはず……名前思い出せないけど

510任意たん@age推奨:2019/04/24(水) 19:37:55
設定だけ作って満足しちゃう人は多いからな
そしてそれらの設定だけの寄せ集めは、普通黒歴史(ノート)として一般には知られる…

511任意たん@age推奨:2019/04/25(木) 01:33:59
>>509
ハッピーエンド厨としてはそうしたくてたまらない…がしかし、それをしてしまうと「永別だからこそ」の意味がブレてしまいそうで二の足を踏み中でした…

再インストール時に挙動が変わるゴースト…というと
ユーザが監○調教されちゃうゴーストさんが真っ先に思い浮かぶんですが
もしかして他にもたくさんあるんだろうか…

512任意たん@age推奨:2019/04/25(木) 23:42:05
>>511
>ユーザが監○調教されちゃうゴースト
詳細

513任意たん@age推奨:2019/04/30(火) 08:26:14
>>511氏が出てこないから勝手に答えちゃうけど
多分 玄ノ糸 氏の 狂気の姫
監禁調教というより監禁拷問だけど

514任意たん@age推奨:2019/04/30(火) 16:26:59
>>512-513
申し訳ねえ…干からびてました

ええと…狂気の姫とは別ゴでした
ただ、どうしても名前が出てこなくて…アンインストールで進行するゴーストだったからか、narも見当たらず…

展開としては、
・初回起動時は、ユーザはお店?か何かの中から、外に立って何か呟いてる男性をふと見つけるところから始まる
・アンインストールすると物語が進行して、ユーザが拉致られる
・再インストールして、再度起動すると、拉致られたユーザが意識を取り戻して、さっきの男に話しかけられるところから開始
・以降、監禁されて「商品」にされるまでが描かれる
というゴーストだった、という展開部分はよく覚えているんですが…

515任意たん@age推奨:2019/04/30(火) 19:41:31
「haze,haze,acid flow.」?

516任意たん@age推奨:2019/04/30(火) 20:41:17
違うゴーストだけど、ラロさんも再インストでゾクゾクってした覚えあるな

517任意たん@age推奨:2019/05/01(水) 18:35:25
>>514
留め金氏の新橋三丁目

518任意たん@age推奨:2019/05/02(木) 17:51:23
>>517
そ れ だ

…現在は公開停止中でしたかー…
再インストールからが本番というのがインパクトでかかったとはいえ
デベさんの名前もゴーストの名前も思い出せないとは…失礼しました

519任意たん@age推奨:2019/05/11(土) 01:32:14
>>516
「誰かが望む限り何度も繰り返される夢。」
怖気が走るほど魅力的な一言でしたわ…
こういうセンス大好きだけど、自ゴに入れるのは難しいのがつらい…

520任意たん@age推奨:2019/05/15(水) 00:54:13
>>516
再インスコで展開が変わる系のものを見たのは自分はこれが初めてだったけどすごいアイデアよな
最初に気付いたユーザーもすごいわ


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