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ゴーストをつくろうとしてる人たちが話すスレ

306任意たん@age推奨:2018/04/28(土) 15:40:38
シェル側でいじる場合はsurfaces.txtの記述を追加することになります
概要は以下記事を参照してください
http://earlduant.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

「ovarlay」や「move」を指定している部分に「base」か「replace」を指定すると、サーフェスの上書きが出来ます
例。上記記事のサンプルに追加してお使いください
animation3003.interval,never
animation3003.option,exclusive,(0)
animation3003.pattern0,base,50,0,0,0 // サーフェス50番をベース画像として表示
animation3003.pattern1,ovarlay,1000,0,0,0 // サーフェス1000番をその上から重ねて表示
animation3003.pattern2,ovarlay,-1,1500,0,0 // 1.5秒(1500ミリ秒)待ってから、上記のアニメーションを削除
animation3003.pattern3,base,0,0,0,0 // その後、ベース画像をサーフェス0番に戻す
// overlayは新しく記述すると、以前のoverlayを上書きすることに注意
// 絵で考えるなら、背景レイヤー(base用)と通常レイヤー(overlay用)があるイメージ


余談ですが、ゴースト側で実装することもできます
ランダムトークの代わりにポーズを変えることで対処できます
里々なら以下を辞書のどこかに書くなどすると良いでしょう
なお「$喋り間隔」に2以下を指定しても反映されないので、必ず3以上を設定してください

#OnTalkが辞書のどこかに記述済みなら
#一旦既存の記述を「#」でコメントアウトして以下のみにしておく
*OnTalk
>サーフェス変更処理【タブ】(サーフェス変更処理変数)
$サーフェス変更処理変数=10
$喋り間隔バックアップ=(喋り間隔)
$喋り間隔=3
>(R1)【タブ】(R0)
()

#ランダムトーク後、3秒ごとに10回サーフェスを変え、10回目に喋り間隔を元に戻す
#(実際にはSSPと里々の仕様のため4秒ごとになる。理由は長くなるため省略)
*サーフェス変更処理
$サーフェス変更処理変数=(サーフェス変更処理変数)-1
$喋り間隔=(when、(サーフェス変更処理変数)==0、(喋り間隔バックアップ)、(喋り間隔))
:(choice、(0)、(1)、(20))#\0側サーフェスを(0)と(1)と(20)からランダム選択


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