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ゴーストをつくろうとしてる人たちが話すスレ

1任意たん@age推奨:2017/07/02(日) 21:33:32
ゴーストをつくりたいんだ

303任意たん@age推奨:2018/04/21(土) 08:34:59
\f[height,数値]で小さく出来るよ
詳しくはUKADOCみてね

ttp://ssp.shillest.net/ukadoc/manual/list_sakura_script.html

304任意たん@age推奨:2018/04/22(日) 04:37:48
ありがとうございます、出来ました

305任意たん@age推奨:2018/04/28(土) 13:18:52
シェル作成でまばたきみたいな感じにランダムなタイミングでポーズを切り替えるみたいな仕組みって可能なんでしょうか
例えば、まばたきするときに確率で視点を変えるような動きです

力業で何通りもの長さを作るかシェル側で弄るしか無いんでしょうか

306任意たん@age推奨:2018/04/28(土) 15:40:38
シェル側でいじる場合はsurfaces.txtの記述を追加することになります
概要は以下記事を参照してください
http://earlduant.blog.fc2.com/blog-entry-509.html

「ovarlay」や「move」を指定している部分に「base」か「replace」を指定すると、サーフェスの上書きが出来ます
例。上記記事のサンプルに追加してお使いください
animation3003.interval,never
animation3003.option,exclusive,(0)
animation3003.pattern0,base,50,0,0,0 // サーフェス50番をベース画像として表示
animation3003.pattern1,ovarlay,1000,0,0,0 // サーフェス1000番をその上から重ねて表示
animation3003.pattern2,ovarlay,-1,1500,0,0 // 1.5秒(1500ミリ秒)待ってから、上記のアニメーションを削除
animation3003.pattern3,base,0,0,0,0 // その後、ベース画像をサーフェス0番に戻す
// overlayは新しく記述すると、以前のoverlayを上書きすることに注意
// 絵で考えるなら、背景レイヤー(base用)と通常レイヤー(overlay用)があるイメージ


余談ですが、ゴースト側で実装することもできます
ランダムトークの代わりにポーズを変えることで対処できます
里々なら以下を辞書のどこかに書くなどすると良いでしょう
なお「$喋り間隔」に2以下を指定しても反映されないので、必ず3以上を設定してください

#OnTalkが辞書のどこかに記述済みなら
#一旦既存の記述を「#」でコメントアウトして以下のみにしておく
*OnTalk
>サーフェス変更処理【タブ】(サーフェス変更処理変数)
$サーフェス変更処理変数=10
$喋り間隔バックアップ=(喋り間隔)
$喋り間隔=3
>(R1)【タブ】(R0)
()

#ランダムトーク後、3秒ごとに10回サーフェスを変え、10回目に喋り間隔を元に戻す
#(実際にはSSPと里々の仕様のため4秒ごとになる。理由は長くなるため省略)
*サーフェス変更処理
$サーフェス変更処理変数=(サーフェス変更処理変数)-1
$喋り間隔=(when、(サーフェス変更処理変数)==0、(喋り間隔バックアップ)、(喋り間隔))
:(choice、(0)、(1)、(20))#\0側サーフェスを(0)と(1)と(20)からランダム選択

307任意たん@age推奨:2018/04/29(日) 17:41:48
>>306
replaceでうまく行きました、ありがとうございます

308任意たん@age推奨:2018/05/01(火) 13:44:06
初回起動とか再インストールで起動みたいな
ゴーストのインストール回数とかってどこで確認できるんでしょうか

309任意たん@age推奨:2018/05/01(火) 17:05:46
>>308
OnFirstBootのReference0にvanish(アンインストール)された回数が入っています。

里々だと以下のような感じです。

*OnFirstBoot
:初回起動です。
(when,(変数「R0」の存在)==1,アンインストールされた回数は(R0)回です,アンインストールされたことはありません)。

310任意たん@age推奨:2018/05/01(火) 17:22:46
>>308
すみません想像で書いていました、309の里々の例は忘れてください。
vanishされたことがない=本当に初めての初回起動の場合のR0には「0」が入っていた(R0が存在しないということがない)ので、309の例だと場合によっては現実と齟齬が生じるかもしれません。


修正したものが以下です。

*OnFirstBoot
:初回起動です。
(when,(R0)>0,アンインストールされた回数は(R0)回です,アンインストールされたことはありません)。


条件分岐するならこんな感じでしょうか。

*OnFirstBoot
>アンインストールされたことが10回以上ある (R0)>9
>アンインストールされたことがある (R0)>0
:アンインストールされたことのない初回起動です。

311309:2018/05/01(火) 17:28:33
>>310 は条件分岐のタブ文字がタブ文字になっていません、何度もごめんなさい。
更新や投稿の際は落ち着いて推敲しよう、ということにさせてください。

310の2個めの例をご使用の際は2・3行目の(R0)の左の空白をタブ文字に修正してください。

312任意たん@age推奨:2018/05/01(火) 22:01:53
>>309-311
ありがとうございます
すみません、後その回数は確認したりリセット、変更することはできるのでしょうか
上手く動くのか確かめる方法が分からないので…

313任意たん@age推奨:2018/05/01(火) 23:49:25
>>312
リセットはまっさらなSSPを用意する(公式の本体アーカイブをどこか別の場所に解凍して設置する)とかどうでしょうか。
または、(回数変更ではありませんが)ばぐとら研( ttp://ssp.shillest.net/warehouse.html )にあるSEEDというツールを使うと任意のSHIORIイベントを起こせるので、動作テストに使えます。

314任意たん@age推奨:2018/05/02(水) 01:16:04
>>313
やっぱり無いんですか…
ありがとうございます、seed使ってみます

315任意たん@age推奨:2018/05/02(水) 07:19:14
>>312
\SSPインストールフォルダ\data\profile\vanish.dat
を開いて行頭にあるリセットしたいゴーストの\0名を探してその行を削除すれば多分リセットできる
面倒臭ければvanish.dat自体を削除すればいリセット出来る筈

316任意たん@age推奨:2018/05/02(水) 21:59:23
>>315
できました、ありがとうございます

317任意たん@age推奨:2018/05/06(日) 17:23:50
メッセージボックス出すだけのさおりとか無いよね
アンインストール時の「はい」「いいえ」みたいな

318任意たん@age推奨:2018/05/06(日) 19:40:16
>>317
ダイアログっぽい画像を出してボタンの部分に当たり判定を付けるとか?
他が割り込まないようにパッシブモードにしておくとか。これのモード中は
当たり判定も反応しないんだっけ?思い付きで書いただけだから出来なかったら
スマン。

319任意たん@age推奨:2018/05/06(日) 21:04:39
さくらスクリプトでそんなのなかった?と思ってukadoc見に行ったけど気のせいだった

320任意たん@age推奨:2018/05/06(日) 22:19:58
\__qタグで画像を選択肢にできるからそれで作れそう

321任意たん@age推奨:2018/05/07(月) 01:22:20
レスありがとう
>>320
それだ
クリックの反応も画像付ければ行けるかな

322任意たん@age推奨:2018/05/19(土) 22:40:32
>>317
亀だけど
http://navy.nm.land.to/post/
ここのダイアログ作るsaori使えば作れるはず
色々とかなり細かく設定できるだけあって思い通りに作るのはちょっと覚えること多いけど

323任意たん@age推奨:2018/05/19(土) 22:55:14
えんでこはもう落とせないんだな

324任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 00:14:15
>>323
落とせるよ
http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Enobml/sakura/endeco1.html

325任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 00:34:55
ありがとう
落とした

326任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 14:05:45
yayaのファイル操作でユーザーフォルダを指定することって出来ますか?
%USERPROFILE%は使えないみたいなので…

327任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 15:47:29
ファイル操作系はmasterフォルダ以下にするのが無難だと思う
最悪ウィルスと変わらない挙動になるかもしれないし

328任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 18:34:53
ウイルス云々言い出したら適当なsaori作ればエラーでPCシャットダウンさせられるし
上のダイアログボックスだってだって最前面に無限ループでいくつもポップアップ、メモリを直で弄るから使い方次第で何もかもがウイルスになり得るんで
使い方の問題の話
ファイル操作だけが危ない訳じゃないならNG

329任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 21:16:38
ファイル操作は書き換えたらSSP落としても解決しないしFCLOSEし忘れで破壊する恐れもある
無限にダイアログ表示するみたいなのは単純にSSP落とせば解決するから危険性が違う
とはいえまあ確かに使い方によるのは事実

とりあえず環境変数で指定したいならYAYAのFOPENじゃなくてさくらスクリプトの\![open]タグでやってみたらどうかな

330任意たん@age推奨:2018/05/20(日) 23:56:32
>>327-329
質問のせいで不快にさせてしまいすみません。
素直に諦めます

331任意たん@age推奨:2018/05/21(月) 03:14:48
>>329
ファイル破壊とかそもそも、元からあるデータ書き換える時に起きる事だし
それ、「ファイル操作」が危険じゃなくて既存のデータを弄る事が危険って話だろ

332任意たん@age推奨:2018/05/22(火) 21:22:03
なんとなく自分用ゴーストでも作ってみたいなーって思うけど知識がなくて動けない
知識0の場合どこのサイト見るのがいいんだろうか

333任意たん@age推奨:2018/05/22(火) 21:47:07
>>332
適当な里々ゴーストの中身覗いたら?
トークを差し替えて動かして見て慣れて、やりたいことが見えてきて構文がわからなかったら、
里々wiki覗いたり、sakura.sucriptとかわかんなかったらDisc-2のゴースト制作を覗いてみるとか
とりあえず既存の適当なトークオンリーのゴーストの辞書覗いて、トークの部分だけ差し替えてみるのが早いよ

334任意たん@age推奨:2018/05/22(火) 22:24:49
「ぷろぐらむ」とか「りすうけい」という単語アレルギーの俺でも
デベになれたので、あなたも大丈夫。

335任意たん@age推奨:2018/05/22(火) 23:58:00
普通に里々wikiと
ポストとかのテンプレゴースト改変しながらやるのが良いんじゃね

336任意たん@age推奨:2018/05/23(水) 00:05:33
>>332
まずは里々wikiかな?
http://soliton.sub.jp/satori/index.php?FrontPage
テンプレゴースト「Rポストと狛犬」をいじってみて動けばもうデベってことで
古いっぽいけど「里々スクリプト学習ゴースト」もあるよ

他のテンプレゴーストだと「ゴーストキット」がある
http://sgmh.sakura.ne.jp/tcg/kit/

あと人によっては使いやすい?
里々ゴーストエディタ「さとりすと」のwiki
https://wikiwiki.jp/satolist/
私は「さとりすと」+「ゴーストキット」で作って力尽きた

一言喋らせたいだけなんだって場合は「Libris」も有りなんじゃないかな
navy.if.land.to/libris/
(リンクフリーってなかったから……)

ネタゴで言えば「デベにしき」とかもどうだろう
反応を1個ずつだが設定できる
http://ghosthacking.webcrow.jp/index.html

ゴーストの包括的な情報?は「せと語」である程度まとまってる感じ?
https://sites.google.com/site/haruyatu/custom/ghost

あとは棘に「『伺か』を始めてみたい人のための簡易リンク集」ってのがあった
https://togetter.com/li/706106

見た目から入るなら「freeshell Wiki」
https://wikiwiki.jp/feeshell/
作りたいなら「なんとか機」
http://khmix.sakura.ne.jp/download.shtml


見るだけ見てみようぜ!
選択肢増やして混乱させてるだけな気もするが

337任意たん@age推奨:2018/05/23(水) 00:18:56
里々じゃなくてYAYAもいいぞ!
人によってはYAYAの方が簡単で里々の方が難しいと感じることもある

がなんにせよ最初はサンプルゴーストをいじるのがいいんじゃないかな

338任意たん@age推奨:2018/05/23(水) 14:41:16
バルーンが消えた後は早めに表情戻って欲しいんだけど、
デフォルトサーフェスに戻る時間は調整できないのでしょうか?

339任意たん@age推奨:2018/05/23(水) 17:59:12
ユーザとして全ゴーストに設定したい場合はできません
バルーンが消えてから15秒程度でサーフェスが戻ります

自分のゴーストに設定した場合は、
バルーンをクリックで消す場合「OnBalloonClose」、
バルーンが自然に消えた場合「OnBalloonTimeout」
がSSPから通知されるので、ここで表情を指定するなどで解決できます

340任意たん@age推奨:2018/05/24(木) 01:06:55
>>333>>337
ありがとうございます
一から作るってことしか頭になかったからサンプルとかテンプレをいじるって発想はなかった

341任意たん@age推奨:2018/05/24(木) 06:35:10
>>339
ありがとうございます
おかげで何とかなりそうです

342任意たん@age推奨:2018/05/25(金) 00:44:19
さとりすと入れてみたけどソロゴでもテンプレはRポストと狛犬で大丈夫なのかな?

343任意たん@age推奨:2018/05/25(金) 02:58:29
問題ない

344任意たん@age推奨:2018/05/25(金) 22:27:26
思ってた以上にトークが思い浮かばないな・・・そしてキャラが固まってなくて口調も定まらない
ゲーム知識系トークとか攻略情報をメニューから呼び出せたりとか考えてたが難しい

345任意たん@age推奨:2018/05/25(金) 23:01:08
知識系はとりあえずネタはあるもののキャラクター性を持たせるのが難しかったりするよね

346任意たん@age推奨:2018/05/26(土) 04:03:16
知識系はそのジャンルに対して中立的姿勢であるべきみたいな常識があるけど
敢えてそこで特定のサイドを贔屓しているキャラにするとかどうだろう

347任意たん@age推奨:2018/05/26(土) 10:04:17
口調は特に使う語尾とか抜き出してメモ帳に書いてみるとか
意識してたら少しづつ安定するようになるかも

少なくとも自分は丁寧な感じと砕けた感じが一緒くたにならなくなったよ

348任意たん@age推奨:2018/05/26(土) 10:42:06
口調に関してはなりきりチャットやTRPG経験者だと得意そうなイメージあるな

349任意たん@age推奨:2018/05/27(日) 02:00:05
>>344

知識系でもキャラの縛りは緩めにして日常生活や雑談をまぜたほうがいいよ。
その方がキャラも固まりやすいし、トークの幅が増える分出しやすくなるから。
特に食事系トークは手堅い。食事しない人はいないので、必ず共感が得られる。

あと、特定ゲームに特化するとそのゲームに飽きた時点で更新が苦しくなるので、
単一タイトルではなくジャンル全体くらいにまで話題を広げておくのをお勧めする。ネタの種は多い方がよい。

350任意たん@age推奨:2018/06/13(水) 20:40:07
バニッシュや終了などのトークの後に処理があるイベントをゴースト側からキャンセルすることって可能ですか?
例えばユーザーがメニューからバニッシュボタン押した時に「バイバイ…なーんちゃって!(バニッシュしない)」みたいな事がしたいです
えんいーでは上手く行きませんでした

351任意たん@age推奨:2018/06/13(水) 22:10:51
>例えばユーザーがメニューからバニッシュボタン押した時に「バイバイ…なーんちゃって!(バニッシュしない)」みたいな事がしたいです
えんいーでは上手く行きませんでした

別にバニッシュイベントに飛ばさずメッセージだけでいいんじゃね?

352任意たん@age推奨:2018/06/13(水) 23:03:06
トークの終りに \![change,ghost,random] などでバニッシュさせるのを回避出来ないかなぁ?
でも、ユーザが消そうと思ってるのに消せなくなるのはちょっと困るかも

353任意たん@age推奨:2018/06/14(木) 21:56:59
バニッシュ選択時のイベントである「OnVanishSelected」で
別のスクリプトを割り込ませることで可能です

里々で書いた例
----

*OnVanishSelected
\![raise,OnCancelVanish]\w[123456]

*OnCancelVanish
:バニッシュはキャンセルしました。

----

OnCancelVanishは普通のトークとして扱われます
選択肢を出したり、変数に値を入れたり出来ます

仕組みとしては、ゴーストの削除処理がOnVanishSelectedの\e実行時(トーク終了時)に処理されることと、
\![raise]でトークすると現在再生中のスクリプトがキャンセルされることを使用しています

これによって、\eが実行される前に別のトークをraiseさせてバニッシュをキャンセルしています
\w[123456]で1234.56秒のウェイトをかけておき、ウェイトが終わって\eが起こる前にトークが割り込むようにしています

354任意たん@age推奨:2018/06/14(木) 22:11:09
なるほど…ウェイト中に割り込めばいいのか

355任意たん@age推奨:2018/06/14(木) 23:51:02
嫌がらせにしかならんような

356任意たん@age推奨:2018/06/15(金) 01:07:34
まあエクスプローラから削除なら可能だろうし

357任意たん@age推奨:2018/06/15(金) 11:40:34
実装してるゴーストもある
背後霊とか

358任意たん@age推奨:2018/06/20(水) 18:39:53
バニッシュじゃなくて終了ってキャンセルできないのかな

ほんとに帰っちゃうの?はい/いいえ みたいなことしたいんだけど

359任意たん@age推奨:2018/06/20(水) 18:50:34
OnCloseに上と同じような処理を組めば出来ると思うよ

360任意たん@age推奨:2018/06/28(木) 15:48:42
自分用にカレンダー関連に対応したそれ特化のゴーストを作りたいんですけど
起動時や時間イベントで読み込んだりゴースト側から書き込んだりってできるんでしょうか

361任意たん@age推奨:2018/06/28(木) 17:52:18
>>360
SSP本体機能のカレンダーに対応するということでよいのでしょうか。
独自でカレンダーを組むとか外部サービス対応とかはまた別の話になります。

SSPのフォルダ\data\schedule にセーブデータがあります。
SSPの書きこみタイミングと被った場合まずい気がしますので要実験です。

とりあえずukadocを読んだ感じだとこんな感じでした
http://ssp.shillest.net/ukadoc/ssphelp/calendar.html

関連SHIORI Event
http://ssp.shillest.net/ukadoc/manual/list_shiori_event.html#OnSchedule5MinutesToGo
http://ssp.shillest.net/ukadoc/manual/list_shiori_event.html#calendarskinpathlist

関連さくらスクリプト
\![open,calendar]
カレンダーを開く

362任意たん@age推奨:2018/06/28(木) 17:53:19
>>361
ミスりました、URLの#以降がリンクになっていないので手動でコピペして飛んでください。

363任意たん@age推奨:2018/06/28(木) 17:58:08
それはそれとして、yahooのWebAPIを使えたら楽しそうです。
何に使うかはまだ思いついていませんが。
ttps://developer.yahoo.co.jp/appendix/request/rest/get.html

364任意たん@age推奨:2018/06/28(木) 22:35:41
>>361
ありがとうございます
やっぱり好きなタイミングでとなると直接ファイル操作するかsaori作るしかなさそうですね

365任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 01:57:39
エロゴ作ってるんだけど何が求められているのだろうか
シェル未完成の現段階でざっくりとでも知りたい

366任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 05:23:55
・調教ゲー的な感度上げよりも色んなシチュエーションを用意してほしい
・女の子からも気まぐれにしたいことやしてほしいことを提案してきてほしい
・エロモード突入で始まり!や出したら終わり!ではなく常にイチャイチャで日常やデートとエロの境界線が曖昧であってほしい

これを真に受けると何MB書いても足らなさそうなので適度に聞き流してください・・・

367任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 06:28:59
ギャップがあると嬉しい
真面目モードとエロモードみたいな

368365:2018/07/08(日) 12:15:17
>>367
基本は普通のお姉さん的なゴーストにするつもりでエロモードはもともと別に分けてる
伺か界隈妊婦とか好きな人多いからそれも将来的には付けるつもりではある
>>366
あんまりいちゃいちゃメインには考えていなくて仲良くなったら当然そういう事も出来るように…的なゴースト
でも結婚できるようにするつもりだしデートできた方がやはりいい物なのか

369任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 17:14:23
いつもする方なのでセクハラされたい
そう思ってるけどトークが埋まらない

370任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 21:40:48
ユーザー側へのアプローチは思い切った方が書きやすいと思う
実際にユーザが存在すると思って書く事を徹底したり
トークの内容の話なら擬音を使ったり状況を「なになにしてきた」とかで表現するとか
タイミングの話ならこっちがセクハラした後にカウンターするとか
書くのが恥ずかしいとかは最早別の問題だけども

371任意たん@age推奨:2018/07/08(日) 23:03:36
作る大変さを承知で言うが飽きないようにエロモードは複数パターンが欲しい

372任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 00:02:35
デートしたり、結婚して夫婦仲良く買い物行ったりするほのぼのリア充の昼間と
昼間の淑女な姿からは想像できないみだらな姿をユーザだけの前に晒す……みたいな?
しかも昼間に人目を避けてセクハラすると夜の態度がエロくなるとか
時間はユーザが自由に切り替えられると良いな

シェルがど直球のエロなのか脱いだだけなのかでも結構変わってくるけど
個人的には付き合ってる時点では強引に脱がせられないけど
夫婦になると恥じらいつつ言うがままに脱がせられるのが好きです
最初からど直球シェルだと私がアホなのでストーリー的なのが頭に入らなそう

好き勝手言ったけど何らかの参考になったら嬉しいです

373365:2018/07/09(月) 00:48:47
来年くらいまでには出そうかなと思ってはいる飽くまで予定だけども
結構デートモードは求められているという事かな
意見くれた人ありがとう

374任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 01:26:13
意外とエロゴって「こういう感じで作ればOKだよ」みたいな王道が無いからなあ
しいて言えばキャラ特化かシチュ特化というタイプ分けになるのかな
デート要素は使いようによってどっちにも加点できるだろうからここの人たちが求めるのも必然なのかな?

375任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 01:51:47
と言うかエロゴの時点でデベが「俺が作りたいものを作るぜ!」という方向性で作るのがメインな希ガス

376任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 14:24:16
うちも今処女作作ってるが、トーク考えてシェルを合わせるの大変ですね
手探りだから変な機能をゴテゴテにしてしまって、さらにスムーズに動かなくて凹んでる
モチベーション保持するために早くリリースしたいが、いかんせん中途半端だし
コンセプト作品という言い訳で許されるだろうか

377任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 15:41:20
ベータ版や人柱版、仮公開として出してるのはよくある事だし、大丈夫だ問題無い!
公開してエラーや誤字だったりなんだりかんだり指摘コメが来たりして、分からなかったミスに気付けて上手くいく事もあるし其の逆も然り

あなたが大変だなぁと思いながらも作り上げていくゴーストさんの笑顔と会えるのを、画面の向こう側で楽しみに待っちょるよ〜

378任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 17:37:46
Done is better than perfect!

379任意たん@age推奨:2018/07/09(月) 18:46:25
「たぶん動くと思うからリリースしようぜ!」は笑うからやめろ。いややっぱやめるな

380任意たん@age推奨:2018/07/10(火) 09:13:42
>>365
技術的な話じゃないなら今後はなるべくエロゴスレでやってくれ

381任意たん@age推奨:2018/07/10(火) 12:37:35
技術的な小ネタとかがまとめられてるサイトとかってある?
notifyイベントの有効な使い方とか

382任意たん@age推奨:2018/07/10(火) 15:42:40
>>380
ゴースト作るときのアイデアの話だからこのスレでいいでしょ

383任意たん@age推奨:2018/07/10(火) 16:27:57
>>381
YAYA wikiだとこのページとか?
http://emily.shillest.net/ayaya/index.php?Tips

384任意たん@age推奨:2018/07/28(土) 22:42:43
どこで書くべきか迷ったんだけど
ロストユーサムウェアみたいな辞書見たら凄いことになってるゴーストって無いかな
参考にしたい

385任意たん@age推奨:2018/07/28(土) 22:45:11
となりの羽山さんとか?
いや中身よく眺めた訳じゃないけど
ゲーム積んでたりとかいろいろ細かいことやってるみたいだし

386任意たん@age推奨:2018/08/03(金) 18:43:14
バルーンみたいにシェルに文字を表示することって可能なんでしょうか?

387任意たん@age推奨:2018/08/03(金) 19:34:53
普通は無理
透過色のバルーン作ってシェルに重ねるように固定して配置するようにすればいけるかも

388任意たん@age推奨:2018/08/03(金) 19:44:09
>>385
遅くなったけどありがとう
見たら思ってたより色々入ってて笑った

389任意たん@age推奨:2018/08/03(金) 20:55:39
>>387
今も配布してるかは知らんが五月病氏がそんなゴースト出してたから参考にすると良いんじゃないか
確かスケッチブックで筆談するって設定だった

390任意たん@age推奨:2018/08/05(日) 07:06:36
http://ms.shillest.net/housekeeper/html/tomoinu_rinzen.xhtml
これかな?

391389:2018/08/05(日) 07:19:28
>>390
俺が言ったのはこれじゃないけど、これもシェル上に透明バルーン被せてるっぽいな

392任意たん@age推奨:2018/08/05(日) 13:27:48
俺も>>390の事かと思った
透明バルーンってか、スケッチブックの部分はそのままバルーンになってる
だからバルーンを半透明とかにしてると透けて本体が見える

393任意たん@age推奨:2018/08/05(日) 21:28:11
>>389の筆談の子ってどんな子だっけ?と思って五月さん所に見に行ったら、
サイトはあったけど伺かのページだけ消えてた。残念や…

394任意たん@age推奨:2018/08/05(日) 22:48:44
たぶん無声の会話というゴーストだろう
バルーン開く前にシェルが白いスケッチブック?をこっちに見せる

395任意たん@age推奨:2018/08/05(日) 23:50:26
>>394
ありがとう。古いsspの使ってるぞグラフに3回だけ起動した痕跡があったよ…

396任意たん@age推奨:2018/08/09(木) 06:58:30
辞書見て凄い参考になるゴーストなら
古参の子なら奈落の王、最近の子ならネザイトロガーとか。
どっちも大変勉強になった。

397任意たん@age推奨:2018/08/14(火) 12:39:51
力業の産物でもいいよな

398任意たん@age推奨:2018/08/15(水) 10:17:43
辞書にコメントアウトで裏話書いてる子いいよね…

399任意たん@age推奨:2018/08/16(木) 13:04:40
コメントアウトの方に補足説明ある子もいるよね

400任意たん@age推奨:2018/08/16(木) 14:48:54
たまに作者さんの秀逸なツッコミ入ってることがあって腹筋がやられる

401任意たん@age推奨:2018/08/16(木) 19:12:18
裏設定描いてあったりして辞書のぞき見が止められない

402任意たん@age推奨:2018/08/16(木) 20:59:20
心の声が書いてあるやつとか好き


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