したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この板まだあったんやなwwwwwwwwww

1西野宮木講師:2020/01/19(日) 18:59:25
久しぶりに当掲示板を開いた。
私がここをよく利用していたのは、今から10年ほど昔になるが、
未だにこの場所が存続していることと、書き込みが最近まで行われている事実に驚愕した。

その中でも特に驚いたのが、ギコ様が現在も活動を続けている点だ。
ギコ様のクイズ大会は、私がギコぽいを始めた当初から存在するイベントだが、
それを今日まで、実に10余年という歳月続けてきたことは尋常ではない。
多くのギコぽい民が離れていく中、辞めずに継続してきたその努力に喝采を送りたい。

継続という意味では、このオワタ板もそうだ。
同じジュニアの掲示板だったモンハン機構などが閉鎖に陥っている今も、
こうして当時の面影そのままに機能を維持していることは、私のような久々の来訪者とって嬉しい限りだ。
まるで故郷の土を踏んだような、懐かしい気持ちが込み上げてくる。
いい思い出、悪い思い出。様々な追憶が湧き上がってくるが、そのどれもが私を心地よい気分へ誘ってくれる。

この心地良さを齎すオワタ板を守っているのは、紛れもない管理人の努力と責任感だろう。
レンタル掲示板の管理というと簡単なようだが、それを10年続けるとなると話は別だ。
人の人生は10年あれば大きく変わる。進学した、バイトを始めた、恋人ができた…。色々な変化があるだろう。
そして、その変化に伴って、物事の考え方や生活習慣も変わってくる。将来の夢だって変わるかも知れない。
そんな中で管理人は“掲示板を維持する”という意思を変わらず持ち続け、行動を継続しなければならない。
しかも利用者が年々減っていく中で、である。
想像を絶する精神力が要るだろう。
時には骨折り損に感じる日もあっただろう。誰も見てないし、もう放置しようかと思う事さえあったかも知れない。
だが管理人は、そういった邪念を払い除け、今日まで投げ出すことなく掲示板を維持し続けてきたのだ。
その弛まぬ努力と責任感の強さには、心から敬服せざるを得ない。
以前からオワタ板の管理人といえば好い評判が多かったが、やはり噂に違わぬ偉人であるようだ。
(もっとも、管理人がどこの誰で、今も当時と同じ人物なのかは不明であるが…)

管理人殿。
この掲示板を、この場所を、今日まで守ってくれてありがとう!
そして、駄スレを立てた分際で更なる我儘を言わせてもらうと、
これからもずっと、この思い出の場所を守り続けてください・・・!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板