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PC-98

1名無しさん:2013/05/14(火) 20:32:13 ID:???0
PC-98用スレ

613名無しさん:2018/05/11(金) 21:04:20 ID:7FLL26sc0
>>612
そうなんですか
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増えるからソフトにしたら気づいただけで前からあったのかな?
こっちでは解像度を変えたり、D3Dにして戻したり、全画面から戻すとゴミは無くなります

オリジナルのnp2ではどうなのかを答えた方が…

614名無しさん:2018/05/11(金) 21:11:33 ID:nLl2S7A.0
とりあえずiniに
paggingx=0
paggingy=0
を追加してみてください
この場合実機と同じ現象のグラフィックとテキストのドットずれの再現はなくなります

615名無しさん:2018/05/11(金) 21:13:54 ID:nLl2S7A.0
あpaggingじゃなくてpaddingです
paddingx=0
paddingy=0

616613:2018/05/11(金) 21:14:24 ID:7FLL26sc0
>>613を訂正
1280x800で起動すると解像度(640x400等に)を変えてもゴミは残ります
1280x800で起動するとゴミがでる
640x400で起動するとゴミが出ない

本家は640で起動するからゴミが出ない

617名無しさん:2018/05/11(金) 21:23:13 ID:7FLL26sc0
>>615
私の方では普通にゴミがない状態で起動できました
有難うございました

618名無しさん:2018/05/11(金) 21:40:02 ID:hAPdCZIs0
win10FCU1709の頃はゴミは自動で消えてた気がする

>>615
当方でもゴミは残らなくなりました

>>611
>IXaZZwL.png
インテルUHD630Graphicsは真ん中の黒線は確認されませんでした

619名無しさん:2018/05/11(金) 21:49:59 ID:7FLL26sc0
>>618
有難うございます
やはり、黒線の方は環境依存ですね
グラフィックカードのドライバーか俺自身の環境が悪いのでしょう

620名無しさん:2018/05/11(金) 22:28:11 ID:7FLL26sc0
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増えるはドライバーが関係しているようです
今、ドライバーを削除してwindowsの標準ドライバーだと正常で
windows10が自動で入れるGeForceのドライバーと、新しい397.31のドライバーだと
D3Dで真ん中に1ドットづつラインが増える

621名無しさん:2018/05/11(金) 22:56:01 ID:nLl2S7A.0
ちょっと調整してみました
テストできればお願いいたします

np2fmgenテスト版
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/tmp/np2fmgen.7z

622名無しさん:2018/05/11(金) 23:14:21 ID:7FLL26sc0
>>621
設定は1280x800以外はデフォルト状態で
変わらずゴミが出ています

623名無しさん:2018/05/11(金) 23:28:38 ID:hAPdCZIs0
>>621
ゴミでました
1280x800起動で左上にゴミ
ノーチェンジスクリーン解像度(none以外)でフルスクリーン⇔窓でゴミ

パンドラー始まる

624名無しさん:2018/05/11(金) 23:38:50 ID:ny5DLQHI0
>>622
中央線はどうでしょうか?
再度調整してアップしました

625名無しさん:2018/05/11(金) 23:45:24 ID:7FLL26sc0
>>624
ゴミ、中央線とも直っていません
すいません、中央線の事を書くと催促しているみたいで書くのをためらいました

626名無しさん:2018/05/11(金) 23:53:32 ID:ny5DLQHI0
いえーテストありがとうございました
とりあえずpaddingで対処かしら
ひょっとしたらゴミだけならpaddingy=0だけでいいかもしれません

627名無しさん:2018/05/12(土) 00:01:59 ID:wVg0SUs60
>>626
paddingy=0だけで良いみたいです
試して頂き、有難うございました

628名無しさん:2018/05/12(土) 00:16:48 ID:mJj/Ze9U0
あ最後にだめもとでゴミ対処テストで再しました

629611:2018/05/12(土) 00:27:42 ID:wVg0SUs60
>>628
ゴミが変わらずに出ます
わざわざ、有難うございます

630名無しさん:2018/05/12(土) 00:33:58 ID:mJj/Ze9U0
だめでしたかー
長いことお付き合いありがとうございました

631名無しさん:2018/06/21(木) 18:56:28 ID:gfZGF52M0
ちょっとした変更

np2fmgen明日子
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180621/np2fmgen.7z

632名無しさん:2018/08/10(金) 19:28:55 ID:yzZoOd0o0
8MBのステートファイルが300KBに

np2fmgenちお
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

おまけ
.s???⇔.s???.gz変換プログラム
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/tmp/gzstate.7z

633名無しさん:2018/08/10(金) 22:25:07 ID:BW7ue6bc0
>>632
verちおで非圧縮の通常ステートを読み込んでnp2を閉じるとHDD設定が失われます
gzstateで圧縮したステートファイルはstatzlib=trueでもロードできませんでした

634名無しさん:2018/08/11(土) 20:04:05 ID:fDG9L9xw0
HDD設定が失われるのは再現できませんでした
これで動かなければ詳細お願いしたいです

np2fmgenちお(再)
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

635名無しさん:2018/08/11(土) 23:28:40 ID:QOYksIfE0
>>600
このバージョンからステートロード後np2を終了するとiniからHDDイメージの場所が消えるようです

636名無しさん:2018/08/12(日) 00:45:09 ID:YsOv5Rrc0
iniのHDD1FILE=が消えるって事ですか?
消える条件としてはステートデータにあるHDDイメージファイルが既に存在していない場合です
リジューム機能もステートロードなので終了時にはかならず消えるって事でしょうか
こちらではどうやっても再現ができずに対処ができません
さらに手順や詳細をお願いしたいです

637名無しさん:2018/08/12(日) 01:34:34 ID:YsOv5Rrc0
あ〜ステートに存在してない場合でも消さないでという事なのかしら

638名無しさん:2018/08/12(日) 01:39:47 ID:Ty1b5V3M0
>>636
こちらの確認不足で、おっしゃる通りOSを変更してからはフォルダーを若干いじっていました。
ステートロードしただけでは正常にロードされるので全く疑いはありませんでしたが試しにクリックしたらフリーズしました。
今後はステートセーブした時点でその時のフォルダーを記録しておきたいと思います。

お手数をおかけしてしまい本当にすみませんでした。

639名無しさん:2018/08/12(日) 01:50:57 ID:YsOv5Rrc0
これでどうかしら

np2fmgenちお(再々)
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180810/np2fmgen.7z

640名無しさん:2018/08/12(日) 14:15:37 ID:Ty1b5V3M0
>>639
イメージ名やフォルダーが違っていても消えずにちゃんと抑制されました。

641名無しさん:2018/08/12(日) 20:13:15 ID:aa29HRoA0
あい

642名無しさん:2018/08/25(土) 21:39:35 ID:NArJFYWA0
np2fmgenトネガワ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/180825/np2fmgen.7z

643名無しさん:2018/08/30(木) 03:10:55 ID:RY2vqarw0
ハイドライド3svでキャラ作成時、名前を入れた後にエンターで確定すると、職業の選択windowが一瞬出て即消えてしまいキャラの作成が出来ないのですが、何か設定などで回避できるものなのでしょうか?

644名無しさん:2018/08/30(木) 12:22:39 ID:NVLq5A.w0
>>643
動作クロックを下げると回避できるそうですよ

645名無しさん:2018/08/30(木) 13:14:17 ID:RY2vqarw0
>>644
ありがとうございます。10MHzではダメだったので、諦めてましたが、8MHzまで下げたらいけました。

646名無しさん:2018/11/16(金) 00:45:44 ID:TYD0KnOs0
拡張子がhd4だとメインウインドウへのD&D受け付けないのね
ツールウインドウへはいけるのに

647名無しさん:2018/11/16(金) 18:02:12 ID:5JGjkaFU0
Tool windowは拡張子関係なくFDとして強制なんだけどD&Dは拡張子で判断してるのね
BKDSK持ってないからテストできないんだけど問題なく使えてるなら.HD?や.DD?も追加しますか?

648名無しさん:2018/11/17(土) 23:32:43 ID:y3AAeMFs0
そんな困るほどのことでもないんで気が向いたときにでもよろしくです

649名無しさん:2018/11/18(日) 23:56:26 ID:8U6p.lCE0
拡張子追加とか

np2fmgen女神官
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/181018/np2fmgen.7z

650名無しさん:2018/11/19(月) 00:36:58 ID:hw2sLvPU0
181018→181118

651名無しさん:2018/11/21(水) 18:38:37 ID:nWSE/HSY0
>>649
ありがたいっす

652武田:2018/12/01(土) 18:49:17 ID:lou6KrPU0
くらべぇの中の方はこちらを見ていらっしゃるかしらん。
画面の違いのページの件、最新版で対策してみました。
チェックプリーズです。

白黒グラフィックと反転テキストの優先順位として、
テキストのパターン部分(黒色)>グラフィック>テキストの反転部分(指定文字色)
ということなんでしょうか。

653武田:2018/12/01(土) 18:51:20 ID:lou6KrPU0
間違えてPC-98の方に書いてしまってました、ごめんなさいです。

654名無しさん:2019/03/03(日) 08:53:18 ID:u3ecB2wE0
環境かもしれませんが、np2fmgenレジューム時に再生中だったMIDI音源が少し減ったような音になります。
Win7でBASSMIDIやVirtualMIDISynthを使っています。
バージョンをさかのぼると2017/9/15まではレジューム時も正常に鳴っていました。

655名無しさん:2019/03/04(月) 20:24:58 ID:dPhJJxWo0
現在の環境でも最新版ではだめで古いのなら大丈夫ってことかしら?
MIDIの場合発音中に終了して再開した場合は前の状態を殆ど覚えていません(仕様)
MIDI演奏途中にMIDI機器の電源を切って入れた場合と似た感じになります

656名無しさん:2019/03/04(月) 21:14:09 ID:KuQKrIHE0
ありがとうございます。使用の件、理解できました。
現在の環境でも最新版ではだめで、2017/9/15版含め、それ以前の版では大丈夫です。

657名無しさん:2019/03/05(火) 18:34:29 ID:l4is3tFc0
消えるのは音量が0で発音している状態でしょうか
そもそも発音もしていない状態でしょうか
MIDIはシリアルやMPUどちらでしょう
全てのソフト(データ)において起こる現象でしょうか
フリーのMIDIデータやソフトでも確認できるものでしょうか
差し支えなければわかりやすいデータやソフトを教えてください
一応一部以前の状態に戻してみたexeをビルドしてみました
これで問題なければなんとなく原因がわかるかもしれませんので
お手数でなければ実行してみてください

ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/tmp/np2midi.7z

658名無しさん:2019/03/05(火) 21:05:49 ID:a3NeITY.0
用意していただいた実行ファイル2つとも実行してみましたが、変わりませんでした。
MIDI再生が確認できるソフトはスタークルーザー2とヴァリアブルジオ2だけですが、
ともにレジューム時に再生中のゲーム音で主奏部が消え、伴奏部分のみ残って再生されて聴こえます。
説明がうまくできず申し訳ないです。

659名無しさん:2019/03/06(水) 19:39:58 ID:gqksGowc0
いえいえテストありがとうございました
なんとなく原因がわかったので修正して正式版に
他で問題が出る可能性がないといいのですけども

np2fmgenひなた
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/bin/np2fmgen_190306.7z

660名無しさん:2019/03/06(水) 20:12:00 ID:ubY56XcQ0
スタークルーザー2とヴァリアブルジオ2ともに古いバージョンと同じく、
レジューム時も主奏部含め再生されました!
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

661名無しさん:2019/05/06(月) 18:14:38 ID:TvRcSIdk0
特に変わってないけど

np2fmgenなのじゃ
ttp://nenecchi.php.xdomain.jp/bin/np2fmgen_190506.7z

662名無しさん:2019/06/23(日) 20:57:32 ID:SN0Xf3Fw0
ttp://nenecchi.html.xdomain.jp/

403 Forbidden
ですって

663名無しさん:2019/06/23(日) 21:12:13 ID:Y8a2odhQ0
3ヶ月毎に更新ボタンを押さないと凍結(403)されるみたい
phpの方は9月末まで有効で忘れなければ更新する予定です
一応新サイトは
ttp://nenecchi.kirara.st/
になってます

664名無しさん:2019/12/07(土) 23:33:38 ID:C3uzKS160
今はピポやメモリカウント回避は別に設定ありますし
ITFオフってメモリスイッチを使いたくない場合に使う機能だと思われるので
ITFオフでもメモリスイッチ使いたいとなるとなんか違うかしら
処理的は数行増やすだけですが理由が無いと手を出しにくい感じです

665名無しさん:2020/01/20(月) 21:22:55 ID:Ks4RzdjE0
D.O.の9821専用ゲームが動くエミュレータを探して
ここにたどり着きました。
CD-DAの音声トラック入ゲーム(DOR ベストセレクション)が動いたのは
感動しました。
※21Wでは、CD切り替えでCD-DAが切り替わらなかったです。
後は、クリスタルリナール等のゲームもPCMが正常に再生できるようになれば、
わたしにとって神エミュレータになるので、お願いしたいところです。
※オリジナル準拠設定にしても、再生直後や後半の音が消えてしまう。
※21Wはすこしマシで、再生直後のみ消えてしまう。
86音源の見直し、どうか検討をお願いします。

666名無しさん:2020/01/21(火) 19:15:22 ID:O0VEVXtk0
以前も別のゲームで似たような報告があったけど結局ダメだったのよね
正直その状況を再現するPCM再生のみのプログラムでもなければテストする根気が…
一応その後いろいろテストコードを書いたもの組み込んだものを作ってみました
iniに86PCMTYPを追加したのでよろしければテストしてみてください

np2fmgenランカ(テスト)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?t=np2fmgen_86test.7z

667名無しさん:2020/01/22(水) 01:10:04 ID:NehW/sUs0
わざわざ作っていただきありがとうございました。
本当に頭が下がります。
早速、クリスタルリナールでPCMの再生を試しました。
後半のPCM途切れはぼぼなくなり、特定の条件で前半の1秒程度PCM再生が飛んでしまう
症状のみ残りました(21WやT98nextでも同様の症状が出ます)。
ちなみにAnex86では問題なく再生できます。
今のままでも十分実用レベルであると考えていますので(T98-nextは超えた)
本当に感謝しています。

668名無しさん:2020/01/22(水) 18:57:57 ID:2sNeWKyY0
ん〜デフォルトで問題ないって事なのかしら
ちょっと状況がわからないのと他で問題が出そうなので保留しとこかしら

669名無しさん:2020/01/22(水) 20:46:30 ID:NehW/sUs0
説明不足で失礼しました。
86PCMTYP=0では、
前半と後半を通してPCM途切れが発生します。
86PCMTYP=1では
後半のPCM途切れはぼぼなくなり、特定の条件でのみ前半1秒程度PCM再生が消えてしまう
という状態です。
ご気分を害されたようですので、最初から場違いなお願いだったと反省しました。
以降はスレを汚さぬように、98ファンとして見守ります。

670名無しさん:2020/01/22(水) 20:49:32 ID:9jKo/tyw0
0,2,3では効果が無いって事でいいのかしら
テストありがさうございます参考になりました

671名無しさん:2020/01/22(水) 21:15:00 ID:NehW/sUs0
86PCMTYP=1 or 2 or 3では、
後半のPCM途切れはぼぼなくなり、特定の条件でのみ前半1秒程度PCM再生が消えてしまう
という状態でした。
テストが足らず、大変失礼しました。

672名無しさん:2020/01/22(水) 21:30:36 ID:iJG1yilE0
スレから消えるのではなく特定の条件を示す事が求められている事だと思うんだけど

673名無しさん:2020/01/22(水) 22:20:28 ID:/RZoIaoc0
>>666
オリジナル準拠も190506までの別タイプも661までのそれらとは挙動が違い再現性アップしてますね

674名無しさん:2020/01/22(水) 23:04:54 ID:hLvrHlyY0
自分の環境では、

190506
PCM音声はほぼほぼまともに再生されない。全く鳴らないことが大半

86test版
一通り再生はされる。大半において音声冒頭部分が消えてる
設定は0〜3までどれにしても違いがあるようには感じられない

という結果に

675名無しさん:2020/01/24(金) 22:30:59 ID:RNmtBhIw0
テストありがとうございます
またテスト更新してみましたのでよろしければ
スキップされるならダミー入れれば良いじゃないみたいな力技をしてみました
ほんとは場合分けしないでちゃんと動けばいいんですけど…
Anexは問題ないのは凄いのですCPU100%になるのとリズム音源使えればなぁ〜

676名無しさん:2020/01/25(土) 00:40:13 ID:Pr/mczks0
おお、冒頭スキップもなくなって完璧に再生されてるっぽい
でも特殊2を選んだらってわけじゃなくて、やっぱり0〜3までどれでも同じような…

ちなみに自分が今試せてるのはDESIREとクリスタルリナールです
序盤の数セリフずつしか検証してないですが

677名無しさん:2020/01/25(土) 01:26:50 ID:KKi8QMOE0
665です。
早速のご対応、ありがとうございました。
クリスタルリナールでの検証結果ですが、
0→PCM再生問題なし FM音源のモタツキ有り
1・2→PCM再生問題なし FM音源問題なし
3→PCMの一部遅延が発生する。FM音源問題なし
その他、TRIGER2 (MIDI同時発音)やRibbon(実機でもPCMの前半消失がある)
でも1で試しましたが、PCMには問題がありませんでした。
これでわたしの中では、ANEX86を超えました。
ぜひ、正規版をお願いしたいと思いました。

678名無しさん:2020/01/25(土) 11:46:59 ID:.zc9mY.w0
テストしてくださった方々ありがとうございます
特殊系でもなくても大丈夫みたいなので正式版作りました
他で問題なければデフォルトで全てカバーできそうです
テストで使用したENHANCEDと86PCMTYPの仕様変更はありません

np2fmgenランカ
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200125.7z

679名無しさん:2020/01/25(土) 13:38:35 ID:4w.qO0FY0
俺環なのかな?
デフォルトだと
ハーレムブレイドのオープニングでPCMを選ぶと初めの数秒で音が鳴らなくなる

680名無しさん:2020/01/25(土) 17:07:24 ID:Pr/mczks0
>>679
同じく音消える
ENHANCEDでオリジナル準拠にすると直る
オリジナル準拠にしても、ダメだったPCMも大丈夫なまま

681名無しさん:2020/01/25(土) 17:18:25 ID:.zc9mY.w0
やっぱり他で問題が出ましたか
とりあえず特殊なのは場合分けしてみます
それでもスキップされるタイプは標準でいけるといいな

np2fmgenランカ(再)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200125.7z

682名無しさん:2020/01/25(土) 17:59:20 ID:4w.qO0FY0
>>681
修正、有難うございます

俺環なのか分からないけど
"メタ女 ツァイ"のミュージックモードのPCMが、どの86PCMTYPで鳴らないような

683名無しさん:2020/01/25(土) 18:37:26 ID:4w.qO0FY0
サウンドオプションで
リズム音源の音量を最小にしても音が鳴っている(多少の音量変化はある)のは俺環境?

684名無しさん:2020/01/25(土) 21:00:18 ID:.zc9mY.w0
ンモー結局場合分けなのです
余裕があったらまたお願いします

np2fmgenランカ(再々)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200125.7z

685名無しさん:2020/01/25(土) 21:28:00 ID:4w.qO0FY0
>>684
お疲れ様です
メタ女 ツァイは0と1で鳴るようになりました

有難うございました

686名無しさん:2020/01/25(土) 23:36:23 ID:KKi8QMOE0
665です。
1でハーレムブレイドの冒頭PCM主題歌演奏の正常を確認。
2でクリスタルリナールのPCM正常を確認しました。
先にお話していた「問題が出そう」と仰っていたが理解できました。
難しいものですね。お疲れさまでした。

687名無しさん:2020/01/26(日) 01:58:32 ID:dKL7cF4g0
悦楽の学園も冒頭欠けずに再生可能になってますね素晴らしい
ただ天津堂の激闘同窓会のPCMに若干問題が生じ20190506版よりやや劣った個所があります
オープニング最後のタイトル表示で再生される「やんやんの、激闘同窓会」PCMですが

20190506版
「やんやんの、げきとうどうそうかい」

20200125版(>>678>>681>>684)
「やんやんの、げきとうどうかい」 ※86PCMTYP=2

これ以外のPCMは今のところ問題なさそうです
(激闘同窓会は86PCMTYP=1も0と同じで全てのPCM再生中に欠落があり、唯一86PCMTYP=2だけがまともでした)

688名無しさん:2020/01/26(日) 08:54:47 ID:Ae9a0Buw0
1〜3を190506と同じ挙動になるようにしてみました
スキップは2でもカバーできるみたいだから3はいらないのかしら
念のために残しておくのです

np2fmgenランカ(再*3)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200126.7z

689683:2020/01/26(日) 11:18:47 ID:5z3YCbL60
>>688
修正、お疲れさまです

>リズム音源がミュートできなかったのを修正
この世の果てで恋を唄う少女YU-NOの音楽モードのTRAK NO.10で試して見ると
リズム音源をミュートする事は出来るのですが
リズム音源は、FM音源に統合されていてFM音源の方でミュートしないといけないのです
仕様でしょうか?

690名無しさん:2020/01/26(日) 11:27:10 ID:Ae9a0Buw0
単にFM音源の音色がリズム音源と似てるだけなのでは

691名無しさん:2020/01/26(日) 11:33:29 ID:Ae9a0Buw0
あ内蔵だとリズムがならないって事なのかしら確認してみます

692名無しさん:2020/01/26(日) 11:44:59 ID:Ae9a0Buw0
すみません内蔵リズム音源がMute状態でした

np2fmgenランカ(再*3)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200126.7z

693683:2020/01/26(日) 12:04:53 ID:5z3YCbL60
>>692
お手数をおかけして、申し訳ないです
何度も、有難うございました

694名無しさん:2020/01/26(日) 13:24:09 ID:gj4KIA920
0.86のASIO対応こっちにも欲しいなー

695名無しさん:2020/01/26(日) 17:24:05 ID:Ae9a0Buw0
実行環境作るのが面倒なので気が向いたらで

696名無しさん:2020/01/26(日) 17:36:26 ID:dKL7cF4g0
>>688>>692
激闘同窓会のPCMは1〜3全てで正常になりました感謝です
修正により悦楽の学園は2,3の特殊タイプに変わったので手持ちのは全て86PCMTYP=2で対応できました

また何かあったら報告します
ありがとうございました

697名無しさん:2020/01/27(月) 06:12:06 ID:y3fDiRzo0
問題もなく動いてそうでよかったのです
でいろいろいじってた結果ポリスノーツの口パクもいけるかもとか
他では多分止まりそうですけどもよろしければなのです

np2fmgen加蓮北条(np21のみ)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?t=np2fmgen_pntest.7z

698名無しさん:2020/01/27(月) 16:50:50 ID:/mdcoTMo0
>>697
パクってる!
DOS5でもOKでした
ドキュメント通りQvisionのはダメですね

699名無しさん:2020/01/27(月) 17:22:54 ID:lV.l9ktw0
>>697
おお、素晴らしい
口パクします

700名無しさん:2020/01/27(月) 19:45:23 ID:y3fDiRzo0
AVSDRVで今までカクカク再生になってたのが綺麗に再生されるようになったので
いけるかもと思ったのですが口パクしましたか
5.0の頃のバックアップ探したら5.0には付いてなくて5.0Aは43,632バイトのかな
5.0Hなんかもあったよね
PPZ8なんかは上手く再生できないのでAVSDRV専用っぽいかも
正式版にしても問題ないかしら

701名無しさん:2020/01/27(月) 22:23:32 ID:Q69Dim5k0
このウェーブに乗らねば!!

[環境]DOS6.2
io.sys(1994/12/08 6:20)/avsdrv.sys(1994/12/08 6:20)
86PCMTYPE=3

ポリスノーツ:音声OK、口パクOK
(参考)Memories:音声OK、口パクOK

702名無しさん:2020/01/27(月) 22:37:17 ID:y3fDiRzo0
おおOKっぽそうですか
Memoriesってのは知らないのです
光栄の英会話(?)のゲームなんかもあったけどあれもAVSDRVでしたけ
あとはプリティーサミーもかな

703名無しさん:2020/01/27(月) 22:42:40 ID:no9spdK.0
口パク記念カキコ

704名無しさん:2020/01/27(月) 22:45:47 ID:Q69Dim5k0
Memoriesはサイキックディテクティブシリーズで、AYAとかの方が有名かも知れません
なお、EVE 86音源VerはNGで、PCMTYPE=2でないと拡張PCMが鳴りませんでした
ユーザー側で使い分けは必須ですね

ですがなによりポリスノーツで口パクしたことがスゴイ!素晴らしい!

705名無しさん:2020/01/27(月) 23:18:29 ID:y3fDiRzo0
あ〜AYAありましたね
EVEはPPZ8でしたっけPPZ8は消えちゃうんですよね
2だとメタ女やハーレムブレイドが駄目らしいので
普段は1でスキップされるのが2で3はAVSDRV用かしら
本当は統合できればいいんだけど

706名無しさん:2020/01/28(火) 13:00:11 ID:uvi61BXI0
EVEのPPZ8はわりと前からちゃんと鳴ってたような?

707名無しさん:2020/01/28(火) 17:18:47 ID:bK1AIwkY0
86PCMTYP=3の時にEVEがNGなのはPPZ8だからかと思ったのですが
3でもPPZ8いけるのかしら

708名無しさん:2020/01/28(火) 17:40:30 ID:bK1AIwkY0
86PCMTYP=3を正式に
書き換え頻度が高そうなので86PCMTYPをメニューで選べるようにしました
こゆ場合Standard/Normal/Generalってどれが正しいのかしら
その他変更修正

np2fmgen加蓮(16)
ttp://nenecchi.kirara.st/php/dl.php?f=np2fmgen_200128.7z

709名無しさん:2020/01/28(火) 20:43:38 ID:YcyN47fA0
ほとんど3でいけるようになってる気がします
3だとダメなのまだあるのかな?

710名無しさん:2020/01/28(火) 21:06:53 ID:YcyN47fA0
ああ、ごめんなさい
DESIREとかは2じゃないとダメでした

でもハーレムブレイドもツァイメタ女も3でいけてます

711名無しさん:2020/01/28(火) 21:49:27 ID:58pKMlkg0
3も意外に汎用性あるのですね
どれも微妙に使えたり使えなかったりで難しいのです

712名無しさん:2020/01/28(火) 22:54:15 ID:6l2ZSQ/60
波に乗ったAYAです
こちらの環境では、加蓮(16)でType=3だとEVEのPPZ8音源はNGでした
おま環かもしれませんが、使い分ければ問題なっしんぐですね!




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