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PC-98

1名無しさん:2013/05/14(火) 20:32:13 ID:???0
PC-98用スレ

153名無しさん:2014/01/21(火) 23:46:35 ID:vX5H6MqE0
PPZ8はWSSの時に-!でボリューム変更できるようになるのと
レジューム時にPCM再生されないという不具合のみかな
PPZ8側の問題が無いのが前提になるけど
発音数が減っていくのは実機では起こらないのかしら

154名無しさん:2014/01/22(水) 18:08:26 ID:N6rBuXPw0
PPZ8(1.07)は中身を見てないので違うかもしれませんが
PCMの再生(転送)が間に合わない場合はそれ以降発音を中止するような仕様みたいです
エミュレータ側では再生に必要なCPU周波数まで上げる位しかなさそう
それかPPZ8側の再生レートを下げたりする事で回避できるかもしれません

155名無しさん:2014/01/23(木) 00:52:52 ID:zf9KAoI60
MIDI-OUTにベルモット以外が選択されているのなら起動時のtimidity.cfgの読み込みはスルーするようにしてほしいです

156名無しさん:2014/01/23(木) 01:29:06 ID:olI4kGjQ0
>>154
なるほど。故梅本さん配布の設定は、486機ベースで作ってるとか見た記憶もあり
それなりのスピードが必要かもしれませんね。

要望というか、ドキュメントを見逃している可能性もありますが、
タイトルバーにVol〜%表示がありますが、これは消せますか?
iniで、np2titleで指定した文字列だけ表示できると嬉しいのですが。

157名無しさん:2014/01/23(木) 01:58:17 ID:zf9KAoI60
Vol〜%は自動的に消えるぞ

158名無しさん:2014/01/23(木) 04:13:07 ID:olI4kGjQ0
>>157
ん〜、30分ほど待ったけど消えないです。条件は以下のとおりです。
・np2sxnt.exe
・iniのnp2title文字列指定
・iniのwindtype=1(メニューバー非表示)/DspClock=4にしている

159名無しさん:2014/01/23(木) 10:18:09 ID:LLD2/tYU0
>>158
Other → Clock disp
俺だけの環境かも知れないけど
常にこれを表示してたから気づかなかったけど
これを表示しないと俺も消えないし、
マウスで音量を変えても動的に音量の数値も動かないな

160名無しさん:2014/01/23(木) 10:34:05 ID:LLD2/tYU0
>>156
音量表示が消えてる状態でクロックやフレームレート表示をオフにしたら
全て消えた状態になる

161名無しさん:2014/01/23(木) 19:51:23 ID:Ru8fTIvQ0
いろいろ修正

np2fmgenいろは
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/52/np2fmgen.7z
p:9801

162名無しさん:2014/01/23(木) 19:55:45 ID:Ru8fTIvQ0
特殊モードは例外終了するものや東京トワイライトバスターズ(MIDI)で
効果があるかもしれません

163名無しさん:2014/01/23(木) 20:40:58 ID:gpMeAP5k0
>>161
乙!

164158:2014/01/23(木) 21:33:19 ID:kAKvhv5A0
>>161
乙です。
DspClock=4で、しばらくして自動的にボリュームが消え、
DspClock=4+8=12で、Volが非表示になることを確認しました。
ありがとうございます。

165名無しさん:2014/01/23(木) 22:19:37 ID:LLD2/tYU0
>>161
乙です

166名無しさん:2014/02/08(土) 20:00:45 ID:lDufrHGA0
QFM+86PCMでの音質向上他

np2fmgenTST
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/53/np2fmgen.7z
p:9801

167名無しさん:2014/02/09(日) 11:34:46 ID:eF2cD73Q0
QFMで86PCM線形補間オフでの精度向上
前のも残しておきますが問題なければこの方式に

np2fmgenTST(別)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/54/np2fmgen.7z
p:9801

168名無しさん:2014/02/09(日) 15:28:59 ID:jxuQeQKw0
>>166-167
乙!!

169名無しさん:2014/02/09(日) 23:47:27 ID:wRT5kXu60
>>148
風雅システム(アマランスシリーズやエルステディア)で
MIDIを認識できないようになってますね

>>167
乙です

170名無しさん:2014/02/10(月) 18:19:20 ID:dE6LoxKA0
MIDI調整してみました

np2fmgenTST(別再)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/55/np2fmgen.7z
p:9801

171名無しさん:2014/02/10(月) 21:31:37 ID:3/G7J4jo0
>>170
乙です
アマランス4とKHではMIDIを認識するようになりました

ですが、>>146以前では認識できてたアマランス2と3とエルステディアでは認識できてないみたいです

172名無しさん:2014/02/10(月) 22:40:07 ID:HSLaemfk0
MIDI再調整
修正後動いたものが動かなくなる事がないといいな

np2fmgenTST(別再々)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/56/np2fmgen.7z
p:9801

173名無しさん:2014/02/10(月) 23:14:43 ID:3/G7J4jo0
>>172
直すの速いですね
風雅システムは全て認識するようになりました

有難うございました

174名無しさん:2014/02/11(火) 18:32:56 ID:xjzPJFtI0
>>172
>26K+86で外部音源使用時音が出なかったのを修正
これは修正されていないようだけど
俺だけの環境かな

175名無しさん:2014/02/11(火) 19:51:43 ID:oE3DO7mg0
26K+86再修正

np2fmgenTST(別再*3)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/57/np2fmgen.7z
p:9801

176名無しさん:2014/02/11(火) 21:26:09 ID:Af1kGXXg0
>>175
すいません
俺だけの環境のようです

鳴らなかったのは
初めに、「86+chibi-oto」で起動して
「26K+86」に変えてリセットすると音が鳴らなくなるようです
そこで外部音源を違うのに変えてリセットすると
それ以降はなるようになります
初めから「26K+86」で起動すると普通になります

すいませんでした

177名無しさん:2014/02/11(火) 21:58:37 ID:oE3DO7mg0
ありがとうございます動作手順凄く助かります
今度こそ

np2fmgenTST(別再*4)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/58/np2fmgen.7z
p:9801

178名無しさん:2014/02/11(火) 22:21:17 ID:Af1kGXXg0
>>177
前(>>175)のままのNP2.exeとnp21.exeのような気がするけど
違ったらすいません

179名無しさん:2014/02/11(火) 22:32:58 ID:oE3DO7mg0
すみません再アップ

np2fmgenTST(別再*5)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/59/np2fmgen.7z
p:9801

180名無しさん:2014/02/11(火) 22:43:41 ID:Af1kGXXg0
>>179
乙です
完璧になりました

有難うございました

181名無しさん:2014/02/12(水) 00:06:17 ID:aH6bOsKE0
なんかいっぱいあるけどとりあえず>>179落とせばいいの?

182名無しさん:2014/02/12(水) 01:02:21 ID:aH6bOsKE0
>>179以外は404でしたねすまそ

183名無しさん:2014/02/16(日) 16:06:04 ID:j8iyrGLc0
DirectInput対応他
実機でaキーを押しながらShiftを押し放しすると
aaaaAAAAAAAaaaaAAAAAaaaaaaaaaaAAA
になるような再現性が向上するかもしれません
特に意味があるかどうか不明ですけども(自分用ですし)

np2fmgen凸
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/60/np2fmgen.7z
p:9801

184名無しさん:2014/02/16(日) 18:14:11 ID:.7eFflNc0
>>183
「半角/全角 ESC」
常にこれが効いているような

185名無しさん:2014/02/16(日) 21:02:37 ID:j8iyrGLc0
環境依存度を低くしました

np2fmgen凸再
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/61/np2fmgen.7z
p:9801

186名無しさん:2014/02/16(日) 21:10:27 ID:pxKFVBTc0
乙〜

187名無しさん:2014/02/16(日) 21:21:33 ID:SiNAEeDg0
FDD3と4を使用可にすると、メニューからPatの項目が消えて
3台の時はOther、4台の時はDeviceの下位メニューがPatの内容と置き換わるようです
とりあえずnp2.exeとnp21.exeで確認しましたが、何か修正のついでにでも見て頂ければ幸いです

188名無しさん:2014/02/16(日) 21:25:52 ID:.7eFflNc0
>>185
乙です

俺の環境ではiniファイルに何もしなくてもEscが反応するようになりました
有難うございました

189名無しさん:2014/02/16(日) 23:46:26 ID:j8iyrGLc0
メニュー修正

np2fmgen凸再々
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/62/np2fmgen.7z
p:9801

190名無しさん:2014/02/17(月) 08:51:04 ID:SNMN30HM0
>>189
DINPUT_Kを有効にしないと、ゲーム内でキーボード操作ができない。

191名無しさん:2014/02/17(月) 18:07:51 ID:PvVLVO7k0
もろもろ修正

np2fmgen凸再*3
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/63/np2fmgen.7z
p:9801

192名無しさん:2014/02/17(月) 18:47:50 ID:SNMN30HM0
>>191
キーボード操作ができるようになりました。
いつも、乙であります。

193名無しさん:2014/02/25(火) 01:48:11 ID:5mQ4aW7U0
ポーズ追加他

np2fmgenパプリコ
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/65/np2fmgen.7z
日本語フォントリソースdll
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/64/np2f_932.7z
p:9801

194名無しさん:2014/02/25(火) 01:55:39 ID:5mQ4aW7U0
WSSでプリンスオブペルシャ2でフリーズしなくなるはず
avsdrv.sysではたぶん音がちゃんとでません

195名無しさん:2014/02/28(金) 00:26:42 ID:FQOAvS2s0
以前からポーズ機能は欲しかったんでありがたいです

最近FDLを使い始めたらすごく便利な事に気付きますた
FDLを読み込ませた時にFDD3以降も対応してもらえると嬉しいなと…
つうか俺以外に需要が無さそうな要望で申し訳ない orz

196名無しさん:2014/02/28(金) 23:55:31 ID:m3yOCJPc0
FDL変更
メニュー番号にも変更があるので注意してください

np2fmgenいぐいぐ〜
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/66/np2fmgen.7z
p:9801

197名無しさん:2014/03/01(土) 13:40:27 ID:zKa0r7W60
おつ

198名無しさん:2014/03/01(土) 20:17:09 ID:T0Qh2jhM0
いただきました、FDL対応ありがとうございます!

199名無しさん:2014/03/04(火) 16:29:22 ID:tjIXHeWc0
>>193
乙です

俺だけの環境かも知れませんが
バックグランドサウンド再生無しの
バックグランドでエミュレートの続行が出来なくなってます

200名無しさん:2014/03/04(火) 23:09:12 ID:kSU7MKBA0
バックグラウンド修正

np2fmgenいぐいぐ〜(再)
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/68/np2fmgen.7z
p:9801

201名無しさん:2014/03/05(水) 07:50:13 ID:oF2aWgyU0
>>200
直りました

有難うございました

202名無しさん:2014/03/10(月) 21:11:37 ID:MY7DHKOY0
前に配布していた、fmgenのSSE2版は、もう配布なさらないのでしょうか?

203名無しさん:2014/03/10(月) 22:37:28 ID:b.A1xZvI0
現状でも一部でSSE2があれば使用しているのと
SSE2を有効にしてコンパイルしてもSSE2のコードが殆ど使われないし
今のCPU自体が速いので効果が無いとみています
以前配布していたSSE2専用版で効果があるか確かめてみてください

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2046173
p:9801

204名無しさん:2014/03/10(月) 22:49:34 ID:b.A1xZvI0
比較用にその時の通常版も一応

np2fmgen円環の理
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2046169
p:9801

205202:2014/03/11(火) 22:57:08 ID:vEdTR26M0
そのままだと、差がわからなかったので(CLOCKが頻繁に変わるため)

np21ntのClock dispとFrame dispとNo waitにチェック。
他は、何も弄らない状態です。

FD起動で、LunarEMM-386(EMU版)を使ってテスト。
55.2-56.1(CLOCK)>np21nt
59.7-60.3(CLOCK)>np21ntSSE2

FD起動で、XMZ286を使ってテスト。
241.0-242.0(CLOCK)>np2nt
232.4-234.0(CLOCK)>np2ntSSE2

np21ntはSSE2版の方が、若干良いスコア。
np2ntの方はノーマルの方が、若干良いスコア。
試した感じだとこんな感じです。

206202:2014/03/11(火) 23:00:43 ID:vEdTR26M0
>np21ntのClock dispとFrame dispとNo waitにチェック。
np21ntとnp2ntのClock dispとFrame dispとNo waitにチェック。

207名無しさん:2014/03/12(水) 00:19:16 ID:D61ouMRY0
動作環境がわからないのでなんとも言えませんが
np21はSSE2の効果よりPen4最適化の方で効果が出てる感じでしょうか
np2の方はコアがアセンブラなので差が出にくいのでしょう
効果を考えると手間との関係でSSE2版は毎回は無理ですが考えておく程度という事で

208名無しさん:2014/03/12(水) 18:02:40 ID:D61ouMRY0
いぐいぐ〜のPen4最適化&SSE2使用版
アセンブルやコンパイル思考ルーチンといった処理にノーウェイトで多少の効果はあるかもしれません
ただし通常使用でのクロックアップは音楽や描画処理等の問題で期待できなさそうです

np2fmgenSSE2専用版
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/69/np2fmgen%28SSE2%29.7z
p:9801

209202:2014/03/12(水) 22:04:43 ID:1aS61UlU0
>いぐいぐ〜のPen4最適化&SSE2使用版
わざわざすいません。ありがとうございます。

210名無しさん:2014/03/13(木) 00:32:27 ID:/3erfbJY0
PauseしたらMIDIの音も止まるようにできませんか?
あとホイールの音量調整にMIDIも連動するようになると嬉しいです

211名無しさん:2014/03/13(木) 18:02:08 ID:0ud53uRw0
Pause他

np2fmgenレフィ
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/71/np2fmgen.7z
p:9801

212名無しさん:2014/03/13(木) 19:47:12 ID:QLPJmSJs0
ITFエミュレーションをfalseの状態で
システムセットアップメニューの
メモリースイッチの設定(HDD起動とサウンドを使う)も
保持できないでしょうか?

213名無しさん:2014/03/13(木) 20:21:08 ID:0ud53uRw0
内部を見るとデフォルトのメモリスイッチ値で起動するという意図の機能だと思われるので
たぶん変更はしないと思います

214名無しさん:2014/03/13(木) 20:25:19 ID:QLPJmSJs0
>>213
わざわざ、調べて頂きありがとうございました

215名無しさん:2014/03/13(木) 20:45:48 ID:QLPJmSJs0
>>213
システムセットアップメニューにメモリスイッチを保持するかしないかのディプスイッチがあるから
デフォルトのメモリスイッチ値で起動するという意図の機能じゃないような気がします
なんの意図でそうしているのか分からないですけど

216名無しさん:2014/03/13(木) 21:18:08 ID:0ud53uRw0
一時だけデフォルトで起動したい場合まず保持状態を解除して起動
また設定しなおして保持にして元に戻すといった手間を省きたいという用途で使いたい
という感じでしょうか

217名無しさん:2014/03/13(木) 21:26:27 ID:QLPJmSJs0
>>216
私がそうして欲しい理由でしょうか?
常に()HDD起動時やサウンドをつかう)起動を速くしたいというわがままに理由です

218210:2014/03/13(木) 21:53:10 ID:/3erfbJY0
>>211
対応ありがとうございます!
これでMIDIのゲームが快適にプレイ出来るようになりました

219名無しさん:2014/03/13(木) 21:57:47 ID:2Bprawfc0
>>217
ならば、INIファイルを別個に作って対応すればよいのでは?

ディップスイッチやメモリスイッチの設定内容はINIファイルに書かれてるんだし。
np2??.exeのファイル名を変更し、その名称+拡張子INIでも出来ます。
なんでもかんでも1つでやる路線から変更すれば良いのでは?

220名無しさん:2014/03/13(木) 22:01:24 ID:QLPJmSJs0
>>219
2つ使っても同じなんですよ
ITFエミュレーションをfalseにしたら、
どうしてもデフォルトのメモリスイッチで起動するんです

221名無しさん:2014/03/13(木) 22:33:27 ID:0ud53uRw0
ITFはいろいろな初期設定をするものでそれをスキップするという事は
デフォルトで起動させることになるというのがわかりやすいでしょうか
ITFのメモリチェックをスキップしたいという用途とはまた別のものなのん
メモリチェックだけをスキップする機能は追加できますが
ピポッあってこその98ですしおすし

222名無しさん:2014/03/13(木) 22:36:47 ID:QLPJmSJs0
>>221
作る側の考えで良いです(なんか偉そうな言い方ですいません)
他のエミュだと対応している機能なので、あったら良いなぁと思ってしまった次第です

223名無しさん:2014/03/13(木) 23:20:10 ID:2Bprawfc0
>>220
INIの中で、ITF_WORK=FALSEにしていると言うことで良いのかな?

INIには、例えば
DIPswtch=3e 73 7a
MEMswtch=48 05 04 00 01 00 00 6e
と書かれていて、ITF_WORK=FALSEでも、
ディップスイッチ・メモリスイッチの設定は反映されている、と思う。

設定の順番としては、まずディップスイッチとメモリスイッチの設定を済ませてから
ITF_WORK=FALSEを追加しています。
(このオプションはITFの動作の一部を省略するだけであって、
 ディップスイッチとメモリスイッチの設定を読みに行かない、という機能だっけ?)

224名無しさん:2014/03/13(木) 23:35:41 ID:0ud53uRw0
メモリスイッチは固定になっちゃうんですよね
BOOTSKIP追加

np2fmgenキョーコ
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/72/np2fmgen.7z
p:9801

225名無しさん:2014/03/14(金) 00:31:07 ID:9U1PZTcw0
毎度乙です、これは地味ながら嬉しい修正かも (σ´∀`)σ
ITF無効にしてるとセットアップメニューが開けないんで、GDCクロックを切り替えたい時は
その都度iniイジって有効にしてやらなきゃいけなかったから結構ありがたい

226212:2014/03/14(金) 07:21:14 ID:DSyL2lGU0
>>223
俺の環境では
メモリスイッチはiniファイルに書いてある設定は無視されるようなんです

そのMEMswtch=48 05 04 00 01 00 00 6eはデフォルト設定のような気がしますが
メモリスイッチの設定を変えてもMEMswtch=48 05 04 00 01 00 00 6eの設定で起動します

>>225
2年前以上に、ITF無効にしてるとセットアップメニューが開けないという事を
2chの方に書いたが誰も反応がなかったので誰も気にしていないと思ってた

>>224
新たにBOOTSKIPを作って頂き、とても感謝です
面倒な方策を取らせてしまってすいません

有難うございました

227名無しさん:2014/03/14(金) 18:17:05 ID:UVHXp/Mw0
実は機種タイプをPC-9801VMにすると起動音やメモリカウントをスキップします
VMにしてスキップを使ってましたって人はいるのかしら
やりたい事があってVM起動の仕様を変えるか保留してたけど
BOOTSKIP付いたからいいか

228212:2014/03/14(金) 19:11:08 ID:q4HH48s60
>>227
え?
いつからだろうと手持ちの一番古い2年前のものでもスキップしているし、
2011-6月でもスキップしているし…

それを初めに教えて下さいなの
いつも有難く使わせてもらってます
感謝です

229名無しさん:2014/03/14(金) 23:26:35 ID:UVHXp/Mw0
やりたかった仕様変更

np2fmgen専用カセット
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/73/np2fmgen.7z
p:9801

230名無しさん:2014/03/14(金) 23:32:21 ID:UVHXp/Mw0
ミス

np2fmgen専用カセット
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/74/np2fmgen.7z
p:9801

231名無しさん:2014/03/15(土) 15:02:11 ID:pF.Um7aU0
>>225
GDC.EXE

232名無しさん:2014/03/16(日) 21:45:49 ID:teusiVhQ0
ArchitectureでVXを選んだらCPUが286になって
RA(BX?)を選んだらnp2sx相当になって
9821を選んだらnp21相当になるみたいにして
バイナリを1つにしても面白いかもしれませんね

233名無しさん:2014/03/16(日) 22:16:07 ID:JXqzCyS60
>>232
元のnp2のソースコードのオリジナルが、np2/np21でプロジェクトが別個なので
その改変は、とっかかりは作者さんの負担が大きいかも。
作者さん側で管理がしやすい方で私は良いです。

234名無しさん:2014/03/17(月) 20:25:42 ID:pkq1A/3Y0
V30への切り替えはCPUのHigh、Lowでできた機能だけど、たぶん286と386は大ごと。
細かいことを言うと286はasmコアで386はcコア使ってるからメモリ周りも切り替えることになる。
一応cコアな286もあるけど厳密にいうと違うもの。
9821だとグラフィック周りも変わるので本気で本体ごと切り替える感じになってしまう。
が、できると面白いですね。

235232:2014/03/17(月) 22:52:27 ID:xuugJZz60
労力に見合うほどのメリットはなさそうですね
変なこと言ってすいませんでした

236名無しさん:2014/03/22(土) 19:55:58 ID:2YsHzvTE0
BIOS修正他

np2fmgenくっ
ttp://ux.getuploader.com/emu/download/75/np2fmgen.7z
p:9801

237名無しさん:2014/03/22(土) 20:28:12 ID:0HSRFY1o0
>>236
乙です

238名無しさん:2014/03/23(日) 10:47:00 ID:KrqWIRI60
私家版ねこプロジェクトに追加されている
サウンドブラスターやサウンドオーケストラ等のサウンドボードを追加してくれませんか?

239名無しさん:2014/03/23(日) 15:36:20 ID:jSHEfmzc0
>サウンドブラスター
自己中心派以外でまともに対応または互換性のあるソフトウェアてあるの?

240名無しさん:2014/03/23(日) 18:33:20 ID:WZ.Sv1ew0
今のところ追加する予定はないかしら

241名無しさん:2014/03/23(日) 19:11:07 ID:aLvfQ0FE0
>>239
DoomとSimCity2000が対応してた

242名無しさん:2014/03/23(日) 19:52:38 ID:KrqWIRI60
殻の中の小鳥や銀河英雄伝説なんかも対応してますね

243名無しさん:2014/03/25(火) 17:57:43 ID:6pyNGfuo0
>>242
ゲームソフトが対応していても、私家版は対応できてないからね

「サウンドブラスター16はOPL3/ミキサー/初期化で必要なDSPコマンド以外の実装は していません。
BLACK PACKAGEのソフト/ぷよぷよ通専用と考えて下さい。」
という事のようですし

244名無しさん:2014/03/25(火) 19:17:28 ID:6pyNGfuo0
サウンドオーケストラ等(完全に左右に振り分ける音がある)みたいにとは言わなけど、
外部音源で、もう少し左右で音を分けて欲しいです

「右側(R)から出力の場合
L(無し) C(周波数をずらした音) R(実際の音)」
というのを
「右側(R)から出力の場合
(無し) C(無し) R(実際の音)」
も出来るようにして欲しい

245名無しさん:2014/03/25(火) 19:51:39 ID:A8ujQ7YI0
*2.dllでないのを使ってください

246名無しさん:2014/03/25(火) 20:01:06 ID:6pyNGfuo0
>>245
まぁ、そうなんだけど、
*2.dllを使ってると他に変えると豪華さというか、物足りなくなるだよね
*2.dll使うとステレオの音源だとステレオ感というかのが足りなくなるし

247名無しさん:2014/03/25(火) 21:54:02 ID:3IkY91Vc0
>>243
殻の中の小鳥はBLACK PACKAGEのソフトですよ
銀英伝4も私家版だとSoundBlasterで音出ますし

248名無しさん:2014/03/25(火) 22:20:37 ID:deUvpXd.0
ブラックパケージレーベルというのは知ってるけど
銀英伝4は普通に鳴るんだ
>>242にレスするのが間違いだったね
readmeを読むと殆どのソフトは不具合がありそうだったからね
失礼しました

249名無しさん:2014/03/25(火) 22:58:07 ID:A8ujQ7YI0
中央のみ実際の音+周波数ずらし音で左右だけ実際の音のみがやりたいって事なのかしら

250名無しさん:2014/03/25(火) 23:04:46 ID:deUvpXd.0
>>249
2スピーカーだと
右側(R)から出力の場合
L(周波数をずらした音) R(実際の音+周波数をずらした音)
というのを
L(無し) R(実際の音+周波数をずらした音)か
L(無し) R 実際の音)のどちらかにしたいです

251名無しさん:2014/03/26(水) 00:07:49 ID:0s8MGCGE0
う〜ん、それに必要性を感じないユーザです。
Windowsのサウンドカード側の設定で何とかなりそうな気もするし。

252名無しさん:2014/03/26(水) 00:34:28 ID:v9sp5Ook0
サウンドブラスターを選ぶと軒並みサウンドカード繋がってない状態で音出ないね
やはり対応ソフトでなければただのオブジェだなw
一方のサウンドオーケストラ系はモノラル音源で認識かな
モノラルでも左右から別々の音が聞こえるのは俺は好きかもw




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