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カードワースに年の瀬が来た
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第82代雑談スレ
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フレイルも原型は脱穀用だから農具出身と言えなくも無い?
鎌に関しては牧草用の大鎌と収穫用の片手鎌がある。
鉈も斧も農林業に不可欠なのでその括りへ入れていいのかな?
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大鎌が格好いいのは命を刈り取るものの象徴だからであって、農具として捉えると途端にくすんで見えるな。
武器としては元々戦闘用ではないから、使い勝手が非常に悪い。イメージ優先だから輝くものだと思う。
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農具鎌モチーフの技能はぜろさんの「書庫」(NEXT専)というシナリオにあるのが
カッコイイよ。大鎌を得物にしている冒険者は大剣みたいに持ち運んでる
イメージだったけど(ガッツ風)…刃のサイズによっちゃ無理かな。
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大鎌使いといえば、私的にはスペクトラルフォースの魔王の娘ヒロだったりするな
なおスペクトラルフォースには漫画もあるんだが、持ち運びの場面はあまり描かれてない
というかほぼ常時、手で持つか肩に担ぐかという、疲れそうな扱い方だったような
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>>858
スペクトラルフォースなついwww
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>>855
農林業といえば鎖鋸も…w
>>858
その点ではハーメルンのサイザーだな
運んでいるシーンはなかったかも
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両方に刃がついてる鎌がとりまの問屋にあったなあ
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死神とか吸血鬼なら、持ち運ぶよりも空間に手をつっこんで、ズズズ...と取り出すのがロマンだろ?
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>>862
ファンタジーだから俺はそっちのイメージだなー。
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最高に厨二でかっこいいな!作りたくなった。死神クーポンはお兄さんの宿にあったっけ
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鎌といったらシアちゃん愛用の武器というイメージ。
かっこいい弓技能を持ったイケてるエルフとかいないもんかな。
弓技能の地味さは哀れな感じがしてしまう。
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VIP宿のエミリアは地味だもんなあ 妙に高性能だけど
弓使いのエルフってオーソドックスに見えて意外といない
表の顔はメイド、裏の顔はワイヤー使いの暗殺者っていうキャラを考えたら既にあった
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オーソドックスすぎるキャラって逆にあまり作られないってことあるよね
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誰かバリアントリプレイとかやらないかな。(人任せ)
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バリアントのリプレイはシナリオ数との戦いが一番厄介な点だなぁ。
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ファンタジーI型もリプレイ書く人は
シナリオ選びに相当悩んでいるっぽいしな
あまり他でやってないとか、対象レベルや、縛りなんかで。
ただ一発目はみんなゴブ洞安定みたいなところがあるw
親父の宝の地図とかリプレイ1話に最高だと思うんだけど誰かやってないかな
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子供リーダーでPTを作ったんだけど、何か注意点はある?
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ショタリーダーでもロリリーダーでも、プレイする分には好きなようにするのが良いと思うよ
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>>869
このシナリプレイしたいなあ(しかしレベルが足りない)
ってのがよくあるからなあ
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>>871
いつか彼は特別をやれるぐらい強くなってほしい。
イメージ的にはシュールだが、特にシナリオ内で不具合は起きないから注意点はないな。
勝手ながら子供リーダーから子供六人PTを想像して笑ってしまった。
親父に注意されないのか。
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スマン、女の子がリーダーなので「彼は特別」はプレイできない罠
素質はあるけど人間的に未熟すぎるお嬢さんを5人の大人がカバーするイメージ
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>>873
シナリオの数が少ないからねぇ。
レベルが足りないのもそうだし、妖魔と江戸なんかはまだVIPで数があるけど、
探偵と学園はリプレイができるほど数がない。リプレイ10回もできないかもしれん。
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>>875
あー、そうなのか。リーダー=男というイメージを持ってたようだ。
面白そうなPTだな。
未熟すぎるというのは活発すぎてトラブルをよく起こすみたいなイメージかな。
或いは善悪の区別がつかないのか。
とにもかくにも楽しい冒険をしてくれ。
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>>876
探偵と学園は作れるシナが限定されすぎたのがなあ
拠点を喫茶店とかにして現代バリアントとかで統一して
同梱シナに探偵モノや学園モノいれるとかならよかったんだが
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>>878
ファンタジーI型で言うと宿が喫茶店、親父がマスター、娘がウエイトレスにあてはまるな
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しかしそれはそれでシナリオ作りの幅が限定されるんだよなぁ。
悩ましい。
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学園が子供PC専用シナみたいな分類で現代ひとまとめなら…
でもやっぱり足りないね
ペルソナ魔人学園みたいなバリアント超楽しみなんだけどやっぱりこれも足りなくなるのかなあ
PCの幅と舞台の広さって大事だったんだな
ファンタジーI型の古代文明バンザイだ
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学バリで一本はシナリオ作りたいなー、とは思うものの学バリは導入が難しいなと個人的に思う
中世I型や大江戸ならPCの立場上、依頼があったから、で十分OKだし
妖魔バリなら明確な敵(人間)が森に侵入したから追っ払うで行けるのに対し、
学バリだとただの学生(教員)なんかに物事を何故頼むのか、とか
敵役としては使いやすいであろうヤンキーを見かけたからって無条件にケンカ吹っ掛けるのか云々
学バリで作りたいとは思っても、話を作るのに悩んで未だ手付かず
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>>881
学園バリはそういうのも許容範囲だと思うよ。
どうオープニングを作るかが難しいけど。
>>882
現代系はそこが難しい。
だから現代I型は探偵を選んだんだろうな。冒険者のように依頼を引き受けて事件に遭遇するという意味で。
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学バリは、年代分けが初等部、中等部、高等部、先生、なら良かったなあと思ったことがある
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逆に考えるんだ
ただの学生(教員)なんかじゃあないと考えるんだ
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>>884
そういうクーポンを配布してるシナリオもあることはある
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学園モノってだけで教員がPTに入るのは違和感あるな
ペルソナみたいなゲームの雰囲気だと思ってると
学生だけで纏まったほうが良い気がする
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いっそのこと大学のサークルって手も
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>>882
古い漫画だがHAUNTEDじゃんくしょんみたく
校長じきじきに設立した特殊な倶楽部扱いにするとか…
亭主=校長、娘さん=部長とかにして依頼もってくるとかにすれば…
ほんと冒険者って職は依頼の導入が楽だよなあ
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>>889
それ故に導入がちょっとワンパターンになってしまうという軽い弊害もあると思うぞ。
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ファンタジーもどうして冒険者って職が成り立っているのかという点を証明しなきゃいけないのがネック
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とりあえず、深く考えずにシナリオを始めやすいってのはでかい。
>>891の言うような理由付けとかも、全部のシナリオでやる必要はないからな。
とにかく動かしやすいわ。ファンタジーI型。
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PCがトラブルを持ってくるとかPCの日常系なら現代でも使えるはず
何らかのトラブルに巻き込まれるのはコナンみたいにできるかな
宿に帰る途中で道に迷うみたいな導入は現代でも宿を別の目的地にすればいける?
「旅行」が便利そう、ただしょっちゅう旅行にいくのもあれだから店にでも行くことにするとか?
最近は宿の依頼から始まる以外の導入バリエーションが増えてるので
現代もそこそこ考えやすいかも?
張り紙なくても依頼先にぽんと行った事にできる、日常の合間に冒険の話ができるの本当優秀すぎるファンタジーI型…
ねことぼうけんしゃ、日常にするっと冒険のシビアなエピソードがはいってきたのにはまいったわ
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ツケネタ、ハゲネタとかも使われ過ぎて陳腐化してる面もあるが、やっぱり便利だよな。
漫画を読んでても、面白い作品には定番ネタがあるものが多いね。
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ちょっと前に鎌屋探してる人がいたが
新しい鎌屋ができそうだよ
詳しくはイゲタCardWirtthあたりかな
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何故女性リーダーは少数派ですか?
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そんな少数派と言うほど少ないもんなん?
俺は女性がリーダーのPTも使ってるが
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前にも書いたがリーダー=男というイメージが自分にはある。
女性リーダー好きだけど、イメージとして出てこないんだよな。
テイルズ脳、少年ジャンプ脳なのかもしれん。
女性が主人公の有名な作品自体そんなに浮かばない。
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うちは後衛が男が多い=指令塔っぽいから男リーダー多いな
役割分担でたまに女にリーダー振り分けられるぐらいで
前衛は先鋒や突撃っぽい役になる事が多いのであまりリーダー率は高くなかったり
前に出たがる猪突猛進戦士を冷静沈着リーダーが抑えるみたいな編成
あと女PCはかなりイメージ優先でスキルもたせてるってのもあるかも。KCや単独行動できるスキルは男にまかせてる
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CWportの素材更新の知らせを見て、サイトを訪問するのが楽しい。
眼福ですわ。
皆さん絵が驚くほど上手いなー。
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>>896
それはプレイヤーが使っているパーティという意味ですか?
一番最初のパーティから女がリーダーでしたが
このパーティのいた宿は20パーティほどは作ったが、リーダーが女のパーティが多かったですよ
今も悪役パーティは全員女で当然リーダーも女ですが…
>>898
主人公選べたら女ばっかり選ぶDQ脳ですわ
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ああ、うちの男性リーダーが多い理由わかった
女性口調の女性がかなり少ないのと、女性口調がいてもポジがリーダー向けじゃないんで
必然的にいっぱい喋ってリーダーやるのが男性になるんだわw
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ロリババアお姫様とその護衛たちみたいな脳内設定で老人♀がリーダーのPTはやったことある
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>>903
宿晒しwikiの「フィーネ御一行様」かな?
宿晒しwikiに書かれてるパーティだと、女リーダーも割りと多そうな感じだけどな
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リーダーの職業が気になるな。
やっぱり戦士が多いのか。
参謀や盗賊は別役割があるから、
そっちに適性のあるキャラはリーダーにしない人がほとんどかな。
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うちのリーダーも大体は戦士かなあ
一時期は魔法使いキャラでやってたけど、
戦士的な扱いをされるシナでどうしても違和感があるから、それに合わせて
変わり種としては吟遊詩人キャラもあったな
新作サーガのネタを求めて冒険者になったっていう脳内設定でやってたけど、なかなか楽しかった
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魔法戦士ですな
リーダーは頭いい人がいいと思うから
「馬鹿な大将、敵より怖い」っていうじゃない
薫る春風亭から5人連れてきたパーティはリーダーは魔法使いだった
しかし、今考えてみてもこのパーティに参謀はいなかった
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折角自分で好きにパーティー作れるんだし一般的なRPGのテンプレから外した構成にしたいという感覚があるからか
女性、子供、老人、戦士以外の職業、の少なくともどれか一つの要素は満たしたリーダーを作ることが多いな
たまに若者男性戦士をリーダーにする場合見た目かスキルをイロモノにする
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メイン宿が盗賊兼リーダーだけど表だってPTを引っ張ってるかと思えば、裏でPTのために暗躍してたり結構頼りになる
ただし役割設定で詰む
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一応基本はやはり男で戦士系リーダーは説得力あるので、ちょくちょく使うが、
まあ創作だからいろんなリーダー使うわー。テンプレっぽいのとテンプレから外れたの、両方あってこそだし。
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戦士は重戦士、近接型にしてるな
リーダーは一人で動かないといけない場面もあるので魔法戦士にしてる
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初めて作ったPTは勇将型の軽戦士がリーダーだったけど
今使ってるPTは聖職者がリーダーだな…聖職者が選ばれるシナは案外少なかったw
一人旅はやはり魔法戦士が便利だよね 参謀が一人旅担当だ
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魔法戦士(神官戦士)、魔術師、聖職者、戦士、盗賊、狩人
これ以上の黄金バランスのパーティーってあるの?
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狩人の代わりに吟遊詩人あるいは忍者
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狩人の代わりに精霊術師。
そのPTだと聖職者が倒れると、回復が遅れて不利になりそうだな。
魔法戦士、神官戦士は器用貧乏的な中途半端な感じがある。
戦士を重戦士にして、魔法戦士を軽戦士にするたとか。
自分の好みの話になってる気がするがw
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回復スキルはリーダー、魔術師、聖職者、狩人(マスコット)に1枚づつ持たせてる
聖職者には出来れば2枚
最近は知力適性の回復スキルもあったりする
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調査解錠役の器用キャラに薬スキルを持たせてサブヒーラー
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脳筋の魔法使いがいてもいい
自由とはそういうことだ
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魔法的物理属性…魔法の様だがあくまで物理攻撃、という意味である
物理的魔法属性…読んで字の如く物理的な魔法、すなわち魔法(物理)のことである
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うちは戦士リーダー、戦士2(軽戦士)、盗賊1(暗殺者寄り)、盗賊2(吟遊詩人寄り)、魔導師1(ヒーラー寄り)、魔導師2(精霊術師寄り)でやってる
役割分けでも大体困らないしPT分断されても安心
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うちのPTは回復できるのがリーダーの精霊術師一人だけだから、彼が倒れるとよくやられる。
その代わり火力は高い。
一人だけしか回復役いなくても、そんなに負けることはない。
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戦闘シナリオを意識するからか戦士リーダー、戦士、魔術師、盗賊、
狙撃主、ヒーラーのパターンが多い。
殆どこれで多くのシナリオに対応できるためで。
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パラディン、単体火力担当、範囲火力担当、サポート、ヒーラー、万能型って感じ
パラディンは癒身や気功法を自分に掛ける盾役、サポートは毒束縛眠りの魔法や召喚をする呪術師、ヒーラーは癒身と範囲回復もちの僧侶ってのが典型的パターン
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単体火力とか範囲火力でわけると、パーティが分断されたとき困らないか?
うちはバランス型戦士、重戦士、盗賊(兼軽戦士)、僧侶、魔術師、精霊使いでわけてるが
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回復役は二人ぐらいいると安定するね
それ以上必要な時はアイテムとか召喚獣でなんとかするけど
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みんな戦略を考えてパーティーを組んでいるのか
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ヒーラー、僧侶、デバフ、罠使い、盗賊、脳筋
生存能力は高いが攻撃力が絶望的
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前衛 戦士
中央 魔法戦士(リーダー)、盗賊
後衛 魔術師、聖職者、狩人
サッカーで言うとディフェンス重視のフォーメーション?
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前衛 戦士、軽戦士、盗賊
中央 魔術師、獣人
後衛 精霊術師(リーダー)
ちょうど反対かな。
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前衛 剣士(リーダー) 格闘家(+ペット?) 魔術師(魔法で剣を作る接近型)
後衛 不在
……あれ、オカシイナー
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宿晒しwikiもっと充実してくれると嬉しいねえ
こういう構成もありか、この技能はいいな、的な発見も大きいし
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前衛 戦士(防御型) 戦士(攻撃型)
中央 魔法戦士(器用貧乏リーダー) 僧侶(パラディン系)
後衛 盗賊(飛び道具) 魔法使い(死霊術士兼精霊術士)
こうやってみると何だかんだバランスとれてるな
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僧侶(リーダー、メインの回復係)、魔法使い(参謀)、盗賊
戦士、魔法使い寄り魔法戦士、僧侶(攻撃系の技も使用)
って感じ
戦士が特性の付け方が悪かったせいかあんまり合う戦士系カードがなくて
一番役に立たない感じ
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宿晒しはね、構成や設定を答えるぐらいならいいんだけど、それ以上はイヤという気持ちがあるな。
人の目に触れさせたくないというラインがある。
自分のPTを積極的に見せてる人の気持ちは分からぬ。
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うちのこ自慢ってやつの一つだろう。
気に入ったものを人に見せたい、自慢したいってくらい別に珍しくない。
もちろん気にする・見せたくないって奴もいるだろうが、人には潜在的に自慢したいって気持ちはあるもんよ。
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宿晒す?晒すほどの内容が無いよ!て人も結構いるんじゃない
…自分です
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>>936
なるほど、それもあるか。・・・って俺もじゃねーか!!
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構成を教えるのはいいけど顔グラを晒すのは恥ずかしい
あると思います
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特に顔グラが自作絵とかだと恥ずかしくなっちゃう!
リーダー(攻撃・回復)、戦士(攻撃)、探索開錠(遠距離攻撃・キーコード)、
参謀(状態異常・デバフ)、魔術師(遠距離攻撃・キーコード)、聖職者(回復・バフ)
って感じかな。ただ戦士以外みんな鈍足で生命力皆無だから行動する前に死にがち
最近のシナリオでよく求められるお人好しリーダー、冷酷参謀が大分ハマるPTだったんだけど
近頃いろいろクーポン対応してるシナリオが増えて来たみたいで、なんか付けなきゃもったいない感に駆られて
わざわざ無得点のフレーバークーポンびっしりつけてしまった。
みんなやっぱり宿にエルフとかドワーフとかヴァンパイアとかいるんだろうか
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十重さんの顔グラを使ったキャラが必ず一人はいる。
うちの宿のあるあるです。
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>>939
Pyに種族追加機能が付いてからよく作るようになったよ>異種族
十重さんや山本羅刹さんの絵柄が好きでお世話になるけど
シナリオに入るとしょっちゅうPCのそっくりさんに遭うとかあるあるだなw
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フレーバークーポンは楽しむという意味では、そんなに関係ないと思ってるな。
付けるのだけど、そのPCの特徴をよく表しているものを2.3個付けるだけにしている。
その方が対応されたとき嬉しい気がするんだ。
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非公式で良く対応されてるクーポンて関係性と酒関係とか食関係かな
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>>939
人魚1人くらい
しかしそのキャラはアクエリアに行くとめっちゃ顔が被るという
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自分で描けば被る事はないぞ(最終手段)
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ドッペルさんに鉢合ってからはなるべく自分で描くようにしてるが、時間が掛かるのが難点だな
デザインを考えている内に面倒臭くなってゲーム自体放り出したり
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>>943
職業クーポン、種族クーポン、体の特徴を表すクーポンが多い気がする。
と言っても対応されてても見ることがないことが多くて、何が対応が多いのかは感覚としては分かり辛いものがあるな。
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>>945
自作とどっちが手間かかるか微妙だが、改変という手もあるぜ。
色や服装を変えたり表情変えたりすれば、さすがに結構別人。
まあ、ドッペルは確かに気になる。
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VIP宿で顔グラが被った事はただの一度もない
これ豆な
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顔グラが被ることはないがアイテムとかスキルとかメニューカードと被ることがあるな
聖北教会とか
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旧保管庫が潰れたの今更知ったんだけど、作者が再配布してるとかどこかでわかる?
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どこに行けば全部分かるって云うのはないな
が、ググったりwikiから個人ロダに行ったり保管用ロダに行けば移した人のはあるよ
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ありがと、潰れたって聞いてショックだったけど
まだ拾えるやつは拾おうと思う
最近本当にロダとかホームページサービスがどんどこ潰れて
良シナが消えていくな…
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再配布不可って界隈にとってはデメリットの方がはるかに大きいよね…
しょうがないんだけどさ
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