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カードワースに年の瀬が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/20(日) 11:48:21 ID:VUGH3y6E
第82代雑談スレ

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 15:13:36 ID:uAsRqRdc
お人よし大好きだ。
白銀の灯のエルナトとか素敵だぜ。
ひねくれ者のついてるキャラはいるけど、
過去の経験から若干人間不信というイメージで付けたな。

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 15:57:55 ID:c7p/y0gQ
ひねくれ者はスレたPCに良くつけてた(下賤の出なやつらに)けど
みんな憎めない感じの不良かツンデレになってしまうw

お人好し…田舎生まれな奴とか僧侶PCにつけたりしてたな
冒険者向いて無さそう

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 18:24:52 ID:nehkbdIw
むしろ6人中3人は_お人好しなうちのパーティー 金にならない依頼を受けてしょっちゅう赤字になる

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 18:51:52 ID:4cmNpjQY
うちの_お人好し持ちの三人は
・頼まれると断れない
・単純に人がいい
・あまり深く考えてない
って感じに分かれてるな

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 18:53:43 ID:JZpKTxEo
バリアント企画にふと懐かしくなって大江戸バリのサイトへ行ったら、シナリオ投稿所が落ちてた
管理人さん不在みたいだし、もう復活しないのかな。哀しいなあ…

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 18:57:50 ID:bmvEEsJY
>>796
去年一時的に復活してたが、あんまり管理してないみたいね。
今回の企画でそういう面も少し活気が出てほしい。

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 19:16:04 ID:D5IYLeUo
お人よしがいないと大抵のシナリオが回らない気がしている

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 19:25:53 ID:DOfKaRnc
お人好しもそうだけど、悪役パーティでもなければなんとなくメンバー全員に_誠実を付けたくなってしまう
_不実だと参謀とか盗賊とか重要な役割を任せられない気がして

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 19:26:29 ID:w0Vfnw22
現宿のメンバー、改めて見てみたら_ひねくれ者がいなかったな
作った七人中で_お人よしは二人。熱血バカとおっとりさんだった

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 19:54:05 ID:c7p/y0gQ
>>799
悪役PTの参謀が不実持ちだったけど、そいつが一般シナリオ受けるときは
ストッパーになってくれそうな他メンバー入れてプレイしてたな

誠実とかお人好しとか無欲とか清らかめな方々を入れれば
何とかしてくれるに違いない!的な感じでw

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 20:05:48 ID:tddwUpG.
>>799
全員誠実って報酬の値上げとか一切しなさそうだな
依頼文に書いてある報酬で了承したんだし…とかいって

俺のとこはお人良しがいないパーティの場合苦労性がいるな

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 20:19:15 ID:4cmNpjQY
貪欲で利己的で高慢で誠実なうちの盗賊役は
ちょっとでも報酬の足しになりそうな事や物だったら周りに支障が出ないギリギリのラインまでやっていくけど
引き受けた仕事その物はよほどのことが無い限りはきっちり完遂するし最悪でも投げ出したりはしないタイプ

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 20:59:17 ID:xon57sl6
盗賊って後ろめたいイメージばかり先行してて暗いよね
明るいイメージの盗賊っていないの?明るい忍者だったらVIP宿にいるんだが

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 22:17:27 ID:/ZAjKY0Y
明るい盗賊、といえばルパン三世だろうなw
宇宙海賊だから、コブラなんかもその範疇かな?

>>752
たしかドラルクさんにも_下賤の出があったはず
勇者は魔王に対する鉄砲玉とか暗殺者めいた云々の気配が

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 22:48:15 ID:tddwUpG.
>>804
音の鳴らないオルゴールの盗賊

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/15(金) 22:54:37 ID:IcM/Ps0g
CWと明るい盗賊の関係といえば桃色の豹…

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 01:49:38 ID:ge/iBx3U
見えざる者の願いの話はやめろ

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 10:12:23 ID:mIKvlKbg
自分で調べろと言われてしまいそうだが、セルにあるグループ名を指定は何に使うのだろう。
設定してみても違いが分からない。
誰か詳しい人教えてくれないか。

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 10:37:47 ID:7SQenxFE
すっかり昔に使ったキリなので違うかもしれないが、
セルを全消ししたり全て動かしたりする時に重宝した記憶がある
因みにNext専用機能だった…よな?

811以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 10:43:42 ID:7SQenxFE
あ、セルをグループにして指定出来るって言う意味ね

812以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 11:48:58 ID:mIKvlKbg
ありがとう。何となく分かった気がする。
まだ漠然としたイメージだが。
とにかくありがとう。

813以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 18:07:46 ID:sOOkZnQI
高貴の出って、貴族以外に何かあるの?

814以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 18:45:18 ID:aKzi1tbk
王族とか祭られてるような家系?

815以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 19:31:07 ID:zSW09jQM
未開の村の族長の子供なんかも高貴の出という感じがする。

816以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 19:44:59 ID:BywbGsLo
本当は貴族の生まれでも、市井で育って貴族の血が入ってることを本人は知らない、とかだと_高貴の出は付かなそうだな
自覚がないとかそういう感じで

817以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 19:49:10 ID:EGoE/yVM
森に棲んでるエルフとか高貴の出をつけることがある

818以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 20:34:37 ID:GvPrWJUg
VIP宿で連れ込んだピノ(盆栽)とレディ・アン(酒瓶)に高貴の出ついてて
驚いたな。宿が格調高く…なった気がする…!

819以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 21:05:40 ID:DfqpsoaU
エルフの「高貴」って自称な気がするんだよ

820以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 21:12:41 ID:BywbGsLo
例え自称だとしても、種族全体で高貴っぽい振る舞いをしてるなら高貴の出がついてもいいと思う

821以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 21:13:54 ID:aKzi1tbk
吸血鬼とかも高貴つきそうだな

822以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 21:56:46 ID:zSW09jQM
ロードなら高貴の出がつきそうだ。
というか吸血鬼のロードって身分によるものなのか?
生まれ持った魔力によるものか。

823以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 22:19:26 ID:O67b94oQ
>>822
身分でなく血統の上下じゃね?
どんだけ長く生きてるかとか吸血鬼成分がどんだけ強いかとか

サーヴァント<(接頭語なしヴァンパイア)<ノーブル<エルダー<ロード

824以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 22:20:37 ID:I591Q8hY
吸血鬼の階級は、どんだけ大元に近いか、というのが一般的なファンタジーにおける設定かな?
何しろ血を吸ってどんどん増えていく、でもって大本から離れるほど弱くなっていく
ピラミッド構造みたいな社会(?)という設定も多いように思えるし

ノーライフキング
(他の吸血鬼に血を吸われたとかじゃなく吸血鬼になった連中、要するにドラキュラ伯爵)
 ↓
ロード
(ノラキン直下くらい、この辺まではドラゴンとどっちがヤバいかってレベルだと思う)
 ↓
一般吸血鬼
(熟練のハンターとか冒険者に割りとコロコロされたりするような連中、まだシナのボスは張れる)
 ↓
レッサー
(ワンダリングモンスターとして出るような、兵隊として増やされたような連中、もうワイトと大差ねぇな)

みたいなイメージ、あくまで俺のだけど

825以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 22:44:22 ID:jKM7nBtc
表でも裏でもいんだが、Windows10でCardWirthちゃんと動いたとか不具合出たとかの報告って出てる?
家族共用PCでやってたんだが、宿の亭主…じゃなかった、親父がWindows10にアップデートするつもりらしい
急で済まない

826以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 23:06:59 ID:kxjeA83E
>>825
1.50もPyもNEXTも普通に動くぞ

827以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 23:09:56 ID:7SQenxFE
ググって調べて大丈夫ってあったので書き込もうとしたらドンピシャな回答があって安心乙!

828以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/16(土) 23:13:00 ID:I591Q8hY
心配なら、1.28の時にも言われてたけど、互換モードでXPあたりにしとくと良いかもね

829以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 02:49:03 ID:g/RZDtHk
吸血鬼閑話。
SW2.0では上位種をローズと呼称していた。
単一固体ではないからだと認識してたのだが、
後になってリリィなる上位種が登場し総ツッコミ。

830以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 03:38:35 ID:b6a5AylQ
windows10にして数ヶ月経つが、何の問題も起きてないよ。
家族共用のPCでやるというのはすごい。
中を見られたら嫌じゃないか。

831以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 09:22:24 ID:KisP0KsI
シナリオをジャンル分けしているのだが、勝利をこの手に、とかはどう分ける?
日常系?コメディ?何かしっくりこない。
いいアイデアはないだろうか。

832以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 09:46:53 ID:lqtjVgGw
「その他」とか

833以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 10:29:37 ID:TVsR1Qks
「わいわい系」とか?

834以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 11:05:26 ID:adGzatWo
>>831
掛け合い系

835以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 11:06:00 ID:3HmYO3W6
「漫才」というフォルダ名になってるな

836以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 11:38:43 ID:ASKQF1aY
「雑談」とかどう?

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 11:58:13 ID:KisP0KsI
>>832-836
ありがとう。
「その他」を採用させてもらった。
外れた子はここに入れればいいから便利だなと思った。

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 17:14:38 ID:RXdOoXPo
鎌スキルってありそうでないね。
魔術的な物ならともかく。

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 17:16:45 ID:4b8HS1kM
「冒険者たちの休日」っていうフォルダに138とかシナがあるからそろそろ分けようと思った

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 18:34:56 ID:AWbupK4s
鎌かーそもそもファンタジーチックな両手鎌の素材ってあんまり見かけないような
片手鎌ならいくつか見たことがあるが

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 20:26:50 ID:qS1hrtww
そういう感じの筋力適正な両手鎌技能が欲しかったので作ってしまったな
おかげでスキル制作デビューできたぜ!

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 20:37:58 ID:RXdOoXPo
>>841
リソースという形でもいいので今すぐ発表しよう(提案)

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 21:14:37 ID:b6a5AylQ
次はシナリオ作家デビューか。

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 21:22:08 ID:8LSm.A6Q
そもそも両手鎌って物理的な武器としてはむいてない(儀礼用とか魔術的な用途むき)から、魔法的なスキルになる。
一応物理的な両手鎌のスキルは、NIFQさんの螺旋の街にあるぜ。
俺はむしろ、なぜに筋力適正?と思ってたよ・・・。

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 21:41:16 ID:mgYXIWCg
大鎌を豪快に振り回し、敵を八つ裂きにするって
現実的なもんではないが、ファンタジーならではのロマンがあふれてると思うの

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 21:58:59 ID:x/yPX26o
悪魔城の死神のように鎌ブーメランや誘導飛行鎌を編み出すしかあるまい

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 22:03:01 ID:ASKQF1aY
VIPに2つぐらいあったよね鎌の店
カスケードと、術者の隠れ家

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 22:17:26 ID:YzfVhHd2
両手鎌って普通の鎌を両手に持ってるのか
大鎌を両手でもったものなのか

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 22:45:27 ID:Jr/dIBA2
SIG氏の「死霊術の館」にも大鎌技能があったっけ、あれはたしか知力適性だったが

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 23:00:01 ID:3HmYO3W6
筋力鎌スキルは知識と技術の店にあった

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 23:05:14 ID:adGzatWo
彩色都市リスフィーユにリューン互換の筋力適正の大鎌あるが仮運用ろだか…

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 23:27:09 ID:8LSm.A6Q
>>845
ロマンを言われちゃあどうしようもないのだが、
あんま腕力でぶんぶんしてるイメージがないんだよなぁw

一応、別に否定するわけじゃあないよ。俺の中では全然思い浮かばないってだけで。

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/17(日) 23:43:35 ID:t8D5I0xk
大鎌みたいなでっかい武器装備はどうやって持ち歩くんだろうとちょっと思ったりする
まあ四次元荷物袋がある時点でさして考える意味はないんだけど

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 00:09:33 ID:SXP7QzpQ
農具出身の武器としてちゃんとあるんだけどね大鎌
まあダンジョンの狭い通路だとポールウェポン系は仲間の行動の邪魔だから
サブウェポンもないと辛いかもなあ

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 01:21:08 ID:NByWCRbw
フレイルも原型は脱穀用だから農具出身と言えなくも無い?
鎌に関しては牧草用の大鎌と収穫用の片手鎌がある。

鉈も斧も農林業に不可欠なのでその括りへ入れていいのかな?

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 03:34:18 ID:X/QiEZSw
大鎌が格好いいのは命を刈り取るものの象徴だからであって、農具として捉えると途端にくすんで見えるな。
武器としては元々戦闘用ではないから、使い勝手が非常に悪い。イメージ優先だから輝くものだと思う。

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 10:19:30 ID:WV7jvNiE
農具鎌モチーフの技能はぜろさんの「書庫」(NEXT専)というシナリオにあるのが
カッコイイよ。大鎌を得物にしている冒険者は大剣みたいに持ち運んでる
イメージだったけど(ガッツ風)…刃のサイズによっちゃ無理かな。

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 12:13:40 ID:s9mqaQFk
大鎌使いといえば、私的にはスペクトラルフォースの魔王の娘ヒロだったりするな
なおスペクトラルフォースには漫画もあるんだが、持ち運びの場面はあまり描かれてない

というかほぼ常時、手で持つか肩に担ぐかという、疲れそうな扱い方だったような

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 12:24:32 ID:fI4v7Bdk
>>858
スペクトラルフォースなついwww

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 13:25:19 ID:zhXVErR2
>>855
農林業といえば鎖鋸も…w
>>858
その点ではハーメルンのサイザーだな
運んでいるシーンはなかったかも

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 13:54:28 ID:p0OQ8BqI
両方に刃がついてる鎌がとりまの問屋にあったなあ

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 14:36:12 ID:iPIjw3lE
死神とか吸血鬼なら、持ち運ぶよりも空間に手をつっこんで、ズズズ...と取り出すのがロマンだろ?

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 17:53:54 ID:SRe3s4c6
>>862
ファンタジーだから俺はそっちのイメージだなー。

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 18:56:01 ID:p0OQ8BqI
最高に厨二でかっこいいな!作りたくなった。死神クーポンはお兄さんの宿にあったっけ

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 20:10:12 ID:X/QiEZSw
鎌といったらシアちゃん愛用の武器というイメージ。

かっこいい弓技能を持ったイケてるエルフとかいないもんかな。
弓技能の地味さは哀れな感じがしてしまう。

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/18(月) 21:07:30 ID:gmODn4q6
VIP宿のエミリアは地味だもんなあ 妙に高性能だけど
弓使いのエルフってオーソドックスに見えて意外といない

表の顔はメイド、裏の顔はワイヤー使いの暗殺者っていうキャラを考えたら既にあった

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 01:35:50 ID:1/01.rBs
オーソドックスすぎるキャラって逆にあまり作られないってことあるよね

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 13:51:50 ID:dqrEYGWA
誰かバリアントリプレイとかやらないかな。(人任せ)

869以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 16:58:41 ID:fh5u6ey2
バリアントのリプレイはシナリオ数との戦いが一番厄介な点だなぁ。

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 19:34:27 ID:1/01.rBs
ファンタジーI型もリプレイ書く人は
シナリオ選びに相当悩んでいるっぽいしな
あまり他でやってないとか、対象レベルや、縛りなんかで。
ただ一発目はみんなゴブ洞安定みたいなところがあるw
親父の宝の地図とかリプレイ1話に最高だと思うんだけど誰かやってないかな

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 19:50:13 ID:YKhiYVCo
子供リーダーでPTを作ったんだけど、何か注意点はある?

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 19:55:21 ID:P1aZao5Q
ショタリーダーでもロリリーダーでも、プレイする分には好きなようにするのが良いと思うよ

873以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 20:06:59 ID:HuYR2ZvA
>>869
このシナリプレイしたいなあ(しかしレベルが足りない)
ってのがよくあるからなあ

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 20:32:38 ID:hvu.5co.
>>871
いつか彼は特別をやれるぐらい強くなってほしい。
イメージ的にはシュールだが、特にシナリオ内で不具合は起きないから注意点はないな。
勝手ながら子供リーダーから子供六人PTを想像して笑ってしまった。
親父に注意されないのか。

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 20:45:12 ID:YKhiYVCo
スマン、女の子がリーダーなので「彼は特別」はプレイできない罠
素質はあるけど人間的に未熟すぎるお嬢さんを5人の大人がカバーするイメージ

876以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 20:46:57 ID:fh5u6ey2
>>873
シナリオの数が少ないからねぇ。
レベルが足りないのもそうだし、妖魔と江戸なんかはまだVIPで数があるけど、
探偵と学園はリプレイができるほど数がない。リプレイ10回もできないかもしれん。

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 21:28:08 ID:hvu.5co.
>>875
あー、そうなのか。リーダー=男というイメージを持ってたようだ。
面白そうなPTだな。
未熟すぎるというのは活発すぎてトラブルをよく起こすみたいなイメージかな。
或いは善悪の区別がつかないのか。
とにもかくにも楽しい冒険をしてくれ。

878以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/19(火) 23:08:30 ID:HuYR2ZvA
>>876
探偵と学園は作れるシナが限定されすぎたのがなあ
拠点を喫茶店とかにして現代バリアントとかで統一して
同梱シナに探偵モノや学園モノいれるとかならよかったんだが

879以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 10:24:15 ID:DqxPrZrE
>>878
ファンタジーI型で言うと宿が喫茶店、親父がマスター、娘がウエイトレスにあてはまるな

880以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 15:40:43 ID:6d3Bi2bs
しかしそれはそれでシナリオ作りの幅が限定されるんだよなぁ。
悩ましい。

881以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 18:50:21 ID:AOOrH7Wo
学園が子供PC専用シナみたいな分類で現代ひとまとめなら…
でもやっぱり足りないね

ペルソナ魔人学園みたいなバリアント超楽しみなんだけどやっぱりこれも足りなくなるのかなあ
PCの幅と舞台の広さって大事だったんだな
ファンタジーI型の古代文明バンザイだ

882以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:01:22 ID:vv2ybSvg
学バリで一本はシナリオ作りたいなー、とは思うものの学バリは導入が難しいなと個人的に思う

中世I型や大江戸ならPCの立場上、依頼があったから、で十分OKだし
妖魔バリなら明確な敵(人間)が森に侵入したから追っ払うで行けるのに対し、

学バリだとただの学生(教員)なんかに物事を何故頼むのか、とか
敵役としては使いやすいであろうヤンキーを見かけたからって無条件にケンカ吹っ掛けるのか云々


学バリで作りたいとは思っても、話を作るのに悩んで未だ手付かず

883以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:08:09 ID:6d3Bi2bs
>>881
学園バリはそういうのも許容範囲だと思うよ。
どうオープニングを作るかが難しいけど。
>>882
現代系はそこが難しい。
だから現代I型は探偵を選んだんだろうな。冒険者のように依頼を引き受けて事件に遭遇するという意味で。

884以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:48:06 ID:2qX1KTAI
学バリは、年代分けが初等部、中等部、高等部、先生、なら良かったなあと思ったことがある

885以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:48:57 ID:qGfrTgQk
逆に考えるんだ
ただの学生(教員)なんかじゃあないと考えるんだ

886以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:50:04 ID:qGfrTgQk
>>884
そういうクーポンを配布してるシナリオもあることはある

887以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 19:51:00 ID:jMnEw6HM
学園モノってだけで教員がPTに入るのは違和感あるな
ペルソナみたいなゲームの雰囲気だと思ってると
学生だけで纏まったほうが良い気がする

888以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 20:41:34 ID:m5DFItBk
いっそのこと大学のサークルって手も

889以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 21:13:13 ID:lyy5A/os
>>882
古い漫画だがHAUNTEDじゃんくしょんみたく
校長じきじきに設立した特殊な倶楽部扱いにするとか…
亭主=校長、娘さん=部長とかにして依頼もってくるとかにすれば…
ほんと冒険者って職は依頼の導入が楽だよなあ

890以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 22:01:51 ID:3FF/Tilg
>>889
それ故に導入がちょっとワンパターンになってしまうという軽い弊害もあると思うぞ。

891以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2016/04/20(水) 22:07:49 ID:duE9uN3U
ファンタジーもどうして冒険者って職が成り立っているのかという点を証明しなきゃいけないのがネック




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