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    カードワースに年の瀬が来た
    
      
        
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第82代雑談スレ
 
 
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オヤジ「ツケはやめた今日からいつもニコニコ現金払いだ」
 「さあ溝さらいでも何でもやって稼いでこい」
 こうなれば会計係が頑張るしかなくな…他所の宿移るわで終わりそうだね
 
 
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会計クーポンが息してないからな…
 旅と日々でようやく勇士を見れた気がする
 
 心の闇:薄情者を余裕でつけられるようなPCで一人旅行くと導入部分で
 シナリオが終わるって事が多々あるね…ストーリーが広がらないw
 
 
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最近はツケ描写も結構減ってるし、ツケばっかりってことはないな。
 会計係の描写が増えてるとは言いがたいが。まあ、金勘定ばかりやっててもシナリオにならないのも事実だが、
 そういうシナリオもちょっとくらいあってもいいな。
 どうしても話を進める上で必要ない・困るタイプのキャラは作者側も扱いに困ることが多いんじゃないかな。
 
 
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何でツケネタって嫌われるの?(´・ω・`)
 
 
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プレイしたシナが立て続けでツケで脅されて依頼受ける導入だった時は食傷気味になったなあ
 言う事聞かせるのに楽なのかな?
 
 旅と日々の会計は買い物以外の時も会話が貪欲で面白いw
 実際ツケられるシステムだからこそ
 シナリオの都合で生えてくるツケとはプレイヤーの受け取り方も違う気がする
 まあシナリオまたいでツケってできないしね、クロスでもしない限り
 
 
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>>616
 陳腐だからじゃない?
 
 
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>>616
 一時期シナリオで多かった時期があった。
 あとプレイする側からすると、見に覚えがないのであまり頻繁にツケツケ言われると嫌なのもおかしくはないね。
 
 ただシナリオを作る側からすると便利なのは事実。依頼を受けさせる口実としては確かに使いやすい。
 もちろん↑のように使いすぎると印象悪いが。
 
 
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逆に会計がツケの過払い金に気づき返金を要求するシナリオとかどうだろう
 ツケの内訳どうなってるんだろうな…
 
 
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>>614
 紫紺に染まる真紅都市でも生き返るぞ!
 >>616
 払われた報酬からすかさずとっていくから
 あれは萎える
 
 
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アモーレモーテでツケ清算するシーンあったね
 シナリオ内で帳尻合わせてくれるのかなーとか思ってたら、ホントに取られるだけでビックリした覚えが
 払った的なクーポンついたみたいだけど、別のシナリオじゃ意味ないもんなあ
 
 
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>>620
 ちょっと面白そうだと思った。
 親父がツケ、ツケ言いながら冒険者を追い出さないのは、
 実は過大請求をしているから説。
 
 
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ア●ィーレ法律事務所の出番だな
 
 
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弁護士の資格を持つ冒険者が現れそうだ
 
 
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>>622
 同作者氏のミエナイトモダチでクーポン対応があったはず
 それ以外ではなかったと思うけど
 
 
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>>620,623
 しかし、結末が狂った親父と戦わされる未来しか見えないwwwwww
 
 
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そう言えば依頼の仲介料で親父にはいくらか入るんだよね。会計係がその額を克明に調査して、親父のぼったくりに気づくとか。
 
 
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仲介料高い話が出てくるシナってなんかあったような
 帝国の亡霊だったかな?
 あと仲介料どころか全部持っていこうとした
 記憶は洞窟の中にの親父w
 
 
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>>626
 ありがとう、やってみたら払ってるよんてな展開になった、ちょっと嬉しい
 みごとに報酬ピンハネ疑惑でてたよww
 ますます会計の出番が望まれるな
 
 
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前にやったときは、大したシナリオではないなと思っていたのに、しばらく経ってからやってみると、「あれー、こんな良いシナリオだったの」となるのはCWあるあるじゃないだろうか。
 
 
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ここに書くことではないと思うが、つながりがないので場をお借りして書いとくだけはしておく。
 「薄紫に染められて」のsys:口調クーポン消去がシナリオ終了時に機能してない。
 選択メンバで消去なのだけど、PC1、2・・・と選択メンバを変えていく処理を忘れてる。
 ほしみさんの他のシナリオは処理があったから、単純にミスだと思う。
 
 
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それは本人に言って差し上げろよ
 ・・とか思ったが、多分ここ見てるだろうから良いか
 
 
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誰か「魂の色」で明るい灰色以上の魂になれた人いないだろうか
 白以上にしたいのに…できないよッ…ウウッ
 
 
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>>634
 適当な手段で岩を砕いた後、負傷したハンスに癒身の法を使うのは見落としがち
 面倒な事に他の回復カードをほぼ受け付けないので魔法の矢と癒身を持ち込もう
 
 他ではアネッタの自主性を尊重すればOK。死神が空気を読んで引き際を教えてくれる
 
 
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>>635
 カラス止めるより岩で怪我させた方がいいのかー!
 ありがとうその2枚持ち込んで頑張ってみる!
 
 どす黒い魂いけたから白色目指してみるかと思ったら難しいもんだな
 
 
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俺もいつも灰色だったかなんだかになってたな。
 それ以外ないんじゃないかと思ってたぐらい。
 癒身の法が必要というのは考えたこともなかった。横からサンクス。
 
 
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自分も灰色しかないと思ってたクチだw
 昨日質問した者だけど白い魂になれたよ!635さんに改めて感謝です
 
 
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普通は未然が良いと思うよな。でも評価がどれも同じで阻止、岩砕き、治療と分かれられると
 岩を完全に防がずに治療する恩の押し付けが高評価というwプレイヤーの心が真っ黒になるわw
 
 
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634見るまで、ラストは必ず戦うんだと思っていた俺が通りますよw
 エンド後に貰えるパンが嬉しかったなあ
 チョココロネ今でもカード置き場にあるわ、カビて真っ白になってそうだけど
 
 
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冒険者になるのに適正試験というか条件はあるのかな。
 
 
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冒険者ギルドとか免許制になったらあるかもだが
 もしくは一般人の武装が極端に制限される世界観とか
 
 そうでなければ基本的にはないと思う
 試験や条件があるとしたら、まず誰が何の権限で許可を出すのかって話になるし
 
 
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強いて言うなら親父の目利きだろう。こう、プレイヤーが何連れ込んでも基本的にゲームだから黙認するけど、
 あんまり向いてない奴は親父も注意したり断ってると思いたい。
 
 
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おいしいごはんの作り方をやってみたが名作と言われるだけはあるね。
 ユーモアがあるし、こだわりもあるし、最後はじんわり良い話になって後味もいい。
 nextでプレイできないのが惜しいと思うわ。
 
 
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どっちも出来る統合版みたいなの出てほしいんだけどね
 
 
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おいしいごはんの作り方は名言が多すぎる
 
 
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>>643
 確か妖魔バリアントだったと思うけど、ゴブリンの洞窟を妖魔側から見たシナリオ
 ラストのオチで親父が何気にブラックなセリフ吐いてて印象深かった
 
 >>644
 プレイできないって何か不具合出るんだっけ?
 
 
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>>647
 入り口でがっちり弾かれる。
 具体的にどこで不具合が出るかは、自分には分からないな。
 
 
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魂の色の最高ランクは聖者のごとき魂だが
 冒険者じゃガラじゃないよな(それにすることはできました)
 
 >>647
 たぶん、Nextで開くとシナリオが開始できない処理が組まれているのではないかと…w
 そういう事ができると、ゆうさんのところかどこかで見たよ
 
 
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>>647-648
 ビルダで弄って入り口で弾く処理をスルーして無理やりプレイしてみたけれど
 ・戦闘の処理で死亡時イベントの関係で止まる(1.50互換にチェックを入れれば大丈夫)
 ・KC発火時にバックパックからカードを使うとはまる可能性がある(そこから使わなければOK)
 
 この二つには気が付いた。作者が止めてるものを無理にプレイするものじゃないだろうけれど……
 
 
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>>648-650
 なるほど、不具合出るの解ってるから入り口で止められるようにしてあるのか
 親切設計だな。答えてくれてありがとう
 
 
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シナ自体も面白かったけど、ビルダで中を見たらバトルデータ名でさらに笑った
 
 
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>>652
 話の中でちょくちょく食に結びつけた物言いがあるのが面白いよね。バトル名の方でもそれは発揮されていた。
 >>650
 中をいじるとsummary.wsmが削除できませんと出ないか。
 
 
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改造を誘導する様な書き込みはモラル的にどうかと…
 
 
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自分でいじくる分にはいいが(自己責任)、改造前提っつーのはちょっとな・・・。
 
 
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普段から中をいじってることがばれてしまった。
 nextでもプレイしてみたいなと思って書いたのだが、そこまで思い至らなかった。
 失礼しました。
 
 
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俺も軽率だった、すまない
 言い訳がましいけれど、推奨する意図で書いた訳ではありませんでした
 
 
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作者さんここ見てるのか?
 注意書きが
 
 
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閉じたコミュニティーってわけでもないんだから
 見ててもおかしくはないだろ
 twitterとか感想サイトでVIPシナが普通に紹介されるくらいだ
 
 
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「異国の華」のワコクに船で行くルート
 途中で通行料を要求されたので払ったら、いきなりゲームオーバーになったでござる
 
 
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「異国の華」か、なつかしいな。
 ワコクに行くルートは一回やったことある。
 やったのがずいぶん前だから、通行料を要求されたでシーンが浮かんでこない。
 語尾のござるは大江戸バリを意識してるのでござるか。
 
 
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エンジンの問題かもしれんね
 かなり前にやってけどゲームオーバーにならんかったし
 
 
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仮運用ろだが無くなってる…?
 
 
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>>660
 細かいエンジン間の不具合はなかなかわからんしなー。
 もしかしたらどっかで処理が失敗してるのかもしれんな。エンジンのバージョンは何?
 
 >>663
 嘘やろ!?
 
 
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>>660
 カードが全部裏返ってる状態になっちゃうから
 それでガメオベラらしいです
 その方法をとらないしかないですね
 
 自分の時は1.28で遭遇
 
 
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エンジンは1.5だけど
 「:R」クーポンの剥奪処理の入れ忘れみたいだから、エンジンたぶん関係ない
 
 作者が引退してるとこういう時つらい…
 
 
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>>663
 仮運用ロダに上がってたけど、VIPギルドに登録してなかったようなシナリオは、これで全滅?
 
 加えてそれって、「黄金のVIP亭」が無くなってしまったってことか……
 
 
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ウェブアーカイブに、一応これだけは残ってたな>黄金のVIP亭のサーバー
 
 黎明のVP宿
 http://wayback.archive.org/web/20140201141434/http://goldenvip.org/reimei/reimei.zip
 
 時紡ぎ_再配布版
 http://wayback.archive.org/web/20140201141416/http://goldenvip.org/tokitsumugi/CW_tw2.lzh
 
 
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ぐはー!特にVIP宿はもったいないな。参加企画だけに。
 
 
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寝て起きたら治ってるかなと思ってたけど、そんなことなかった。
 寒さおだやかな頃と炎の夢が惜しい。
 
 
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>>669
 一応、VIPギルドにもあるんじゃないかな
 
 
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旧保管庫も見れないけど、当時を知らないんだが、やっぱり貴重なシナリオやら素材やらがあったのだろうか。
 
 
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PTに子供PCって何人入れてる?自分は二人 ちなみに盗賊とマスコット
 
 
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子孫PCの兄弟&保護者一人パーティなら組んだことはある
 
 それ以外だとせいぜいパーティに一人とか、いない事も多いな
 
 
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1人が2パーティ、0が2パーティ
 
 能力的(器用&敏捷)にはおいしいけどバックストーリーに凝りだすと地味に扱いにくい子供冒険者
 
 
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一人
 盗賊兼マスコットなのでシナリオでよく困る
 
 
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うちは宿で1人。凡庸型の盗賊役幼女
 狙って作ってあるので意外と戦える娘
 
 
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余り入れてないが、今日作ったー
 敏捷特化のつもりがかなり器用になった
 踊り子にするつもりだった
 
 
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人型の精霊が連れ込めるシナリオないかな
 廃墟の独り子はプレイ済みです
 
 
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>>679
 正義の精霊
 
 
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リムー(冒険者の宿で)
 ミラヴィス(不思議な依頼2007)
 ナリア(ど田舎の冒険者たち)
 あたりが人型かなーこうして見ると女性多いな
 
 
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ありがとうやってくる!
 
 
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やはり盗賊は幼女が多いか。
 マスコット兼任もうちと一緒だ。
 
 
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でもマスコットは調査役にはなれないんだよなあ〜w
 
 
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俺はマスコットって概念があまり好きではなくて
 どこかで聞いた代案としてムードメーカーを代わりにその役にあててるな
 
 なので、その役はお調子者の若者男がやってる
 
 
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ムードメーカーと言われると自分のPTにはいないことに気づいた。
 マスコットにやらせてたけど。
 お調子者のキャラというのを作ったことがなかったな。
 
 
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マスコットっていうと可愛い役ってイメージあるね
 子供以外にも道化役や人外あたりも案外はまりそうではある
 「幼くて可愛い」ポジと限定されてなければだけど
 ヴェルナーも似合うはず、賢者の果実でリスが似合うならマスコット大体いける気がするよ
 
 
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連れ込み人外ズ(うさぷきゅ・パネ・ばーう)は迷わずマスコットだったな
 
 賢者の果実…いっつもリス枠で悩むんだよな…ヴェルナーいいね
 前は参謀枠も悩んでたけど自分的には爺・婆魔術師が一番しっくりきた
 お説教的する人な意味でw
 
 
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賢者の果実のリスは子供の戦士キャラがめちゃくちゃ合っていた思い出がある。
 最初にやった時に選んだのだが、本人そのものという感じだったな。
 ヴェルナーは合うのか・・・?
 
 
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マスコット役にムードメーカーを当てている俺から見ても、ヴェルナーは合ってると思うよw
 仲間に向かって、何で!?信用ねぇ!ってじたばたしてる姿とか特にはまる可能性が高い
 
 マスコットと違い、可愛いとかよりも因果応報って言ってやりたくなる意味であっている訳ね
 
 
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マスコットというと野球チームのそれを想像する
 
 
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大暴れして目立ったりする役目か
 
 
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ボケツッコミのボケ役だね銀魂みたいな
 賢者の果実のリスはボケ枠できるなら誰でもはまる感じで
 他シナの「マスコット」もいける場合が多いんじゃないかな
 子供冒険者しか似合わないマスコットもあるけど
 
 
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マスコットは皆に可愛がられている小動物
 ムードメーカーはパーティ全体の空気を作る人ってイメージだなあ
 だから「どんなときでも笑いをくれる」という意味で取ればマスコットがそれに当たるけど
 「戦闘に向けて鼓舞してくれる」という意味では戦士役だし
 「いつでも冷静な気持ちにさせてくれる」なら策士だし
 「メンバーを繋いでいる」という意味でリーダーがムードメーカーだな
 
 
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つちくれ様のねことぼうけんしゃとはマスコット向きのシナリオだったな。
 天然のかわいさがあるのがマスコットかな。
 
 
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あれはほんとに親子って感じだったw
 雑談中心のシナリオながら冒険者らしいエピソードも挟まってて良かった
 
 
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今のこのスレに足りないのは
 友人救助のようなシナリオ
 
 
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VIPらしいシナリオで破壊力があって超クソシナって事?
 友人救助のようなシナリオとなると作りこみもそうだが匙加減が難しそう…
 ってか、あれ名作じゃねーか!地雷をわざと踏み続けて新世界に到達した部類の!
 
 
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去年ぐらいからうちの連中が死の淵から呼び戻されすぎてるw
 大体海とか川とかの水っぽい場所から戻ってくるんだよな
 「雲海、桃源にて」は碧落飛翔とのクロスがあってぶわーっときた
 
 
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フィーリングで作った21コンテンツシナリオ(開発スレに誤爆した)
 
 http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/446/vipwirthup_446.zip
 
 
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>>700
 こりゃぁイカした絵だな!絵本のような素敵な雰囲気が堪らないね
 最後、BGMと相まって花が散る演出が好きだわ
 いいもの見させていただきました、乙乙!
 
 
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>>699
 良いクロスだった。
 アミスターーー!
 シナリオとのシンクロ率高すぎ。
 余韻の残る中でクーポンを見たら、雲海の主の背に乗っての前がサリーの墓荒らしを手伝うなのには笑ってしまった。
 
 
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>>700
 セリフ部分、考えてる事が
 言葉じゃなくイメージなのがいかにも夢
 文字がひとつも出てこないところにこだわりを感じるよ
 というかどうなってるんだこれ……!
 
 
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>>700
 紫の空と目が何だか不安を誘うな。
 何だこれは、と思って何度もやってしまった。
 これはじゃがさんのシナリオだと、絵を見た瞬間すぐ分かったよ。
 
 
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>>700
 どこか不気味さもありながら ほんわかして素敵だあ〜
 起きるのがもったいないというか
 もっともっと夢の中を探索したいと思ってしまったよ
 
 
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>>700
 乙! 実は20コンテンツにできる:
 
 進行度「Step - 0」のところで、
 
 誰か一人に「:ねてるひと」配布
 →全員に「:R」配布
 →誰か一人「:ねてるひと」所持判定
 →選択メンバから「:R」を剥奪
 
 とするかわりに
 
 メンバ選択で「全員からランダム」に選択
 →クーポン「:R」を全員に配布、
 →選択メンバのクーポン「:R」を消去
 
 とすると1コンテント減らせて20コンテンツとなる。
 
 
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>>706
 21にしたのは作者のポリシーだろ?
 
 
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>>701>>702-707
 ありがとう、こうして感想を言ってもらえると、作ってよかったなーと思えるよ
 絵や演出はこれ以上削れないなーと思って21コンテンツにしたけれど:R処理のところが削れたとは
 今からタイトル変えるのもなーと思うから今回はこのままにするけど、次回から参考にするよ、ありがとう
 (ポリシーというわけじゃなかったんだ、>>707ごめんよ)
 
 
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あっ、それと感想スレッドの人もありがとう、嬉しかったよ
 
 
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適当な永続召喚獣探してるんだけど、なんかオススメない?
 真夜中のランプさんみたいな、ごくたまに地味に役に立つぐらいなのがいいんだけど
 
 
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召喚獣はそんなに詳しくないが、グリムキーパーの胸裡の鍵とかチンピラのクロとか
 たまーに役に立つ
 
 
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一部強い奴もあるが
 
 影に潜む@ミエナイトモダチ(ただし、入手できるのはバグらしい)
 縄抜けの術@埃まみれの虹の剣
 カサンドラ@ジェーンの三毛猫協奏曲
 玉泉の祝福@翡翠の海
 生霊エーベ@アナザエンド
 湖光の精霊@廃墟のひとり子
 守護霊クラリス@古城に捧ぐ鎮魂歌
 
 
 
    
    
    
    
    
    
    
    
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