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カードワースに中秋の名月が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/10(木) 12:57:32 ID:6HGQ9b6c
第81代雑談スレ

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 17:40:32 ID:kJhhPYwM
「奇塊」がひとつの答えだと思ってる
明らかに適正外のビホと戦わされるけど、不思議と批判的な意見は目にしない
探索をして道具を集めれば倒せるようになっているし、
あえて道具を使わずに倒せば、その分報酬が上がる仕組みになっているおかげで
プレイヤーはストレスを溜め込めなくて済むようになってる

苦情が来るのは難易度云々よりそうした部分に問題があるように思える
難易度を引き上げるのはいいけど、それを制覇したプレイヤーに対する報酬が一番重要

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 18:10:47 ID:uEJxWS5w
難しい案件のルートだけ用意してクリアできなきゃペナルティ、よりも
楽に倒せる方法もあるけど難しい条件を達成してくれたらプラスアルファってやつだね

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 20:04:12 ID:wAYbeFxk
>>831
よく言葉が詰まる子かな
NPC主導型だったけどああいう純粋な子だと可愛いと思えるな

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 21:34:24 ID:xlekmRuM
>>834
それそれ。理不尽度。
最近ではあれだよな、Lv限界突破キャラ推奨、報酬500sp相当の…

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 21:54:21 ID:uEJxWS5w
限界突破が出来るほどになると、報酬も金額の大きさでは特に必要ないといえばないけど
何か「よし、達成できた!」という満足感につながるものはほしいかな
13魔女の店解禁とか、金額的報酬より嬉しいよね

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 22:02:02 ID:xlekmRuM
最後の戦闘でまれにバグって倒せなくなるので、満足感にも疑問が生じるものである
つーか初回でバグにあたってしまった

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 22:15:14 ID:uEJxWS5w
言葉が詰まる子w
NPC主導型って印象は少なかったかな、ぐいぐい来ないし
関わり方の距離感がすごくちょうどよかった

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 00:53:30 ID:4zUY4Yic
高レベルでレベルに見合ってる報酬とか
そこまで育てたプレイヤーが嬉しい報酬って難しくない?

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 01:18:31 ID:26GyYxbQ
装備してプラスになる性能など全く無くて、売っても100spにしかならない物で構わない

冒険が終わった後、その冒険者のバックパックにそっと入っているような
そのシナリオ一点もののアイテムを頼む(おそらく究極の難題)

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 01:18:43 ID:Cct1spiU
本当の報酬はシナリオをいかに楽しめたか、じゃないかと思うんだ。
報酬金額が低くても面白いシナリオはあるし。
こういう意味なら高レベルでも不可能なことじゃないと思うよ。

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 06:20:12 ID:4zUY4Yic
>>846
難易度高すぎ笑うわw
二人用読み物系でもらえる記念品はバックパックにいっぱい入ってるな
死は終わりにあらずのアイテムも入ってる

>>847
上で、報酬不満って話があったのは
苦労した割りにこんだけかっていうことなんかねえ

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 12:01:29 ID:9wy.1IkU
物は試しに、の報酬は嬉しかった。未だに愛用してる。

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 13:12:15 ID:Yz.Yp6ug
さすがに最近は見かけないけど
回避補正の異常に高い敵に自動回復(体力と状態異常)を持たせて
『戦闘はかなり歯ごたえがあると思います』
とか言われると頭抱えたくなる

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 15:00:03 ID:z28L/V12
まあ即F9のゴミ箱行きだわな
いくつか思い出せるぐらい今でもおぼえてるわそのクソシナ

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 15:12:06 ID:Nf/7o5ic
レベル10冒険者想定だからボスのレベルは1.5倍の15くらいにしよう
ボスだから能力値高くてもいいよね
ボスだからさらに回避とかにボーナスも少し入れよう

さぁテストプレイだ、スキルは他に基準がないし、リューン産でいいよな
高レベルだから双狼牙を標準装備にして、よしこれくらいのバランスなら問題無いだろ

これが高レベル超回避ボスが蔓延した原因である

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 17:07:11 ID:5ufovJUQ
実際のところ低回避高耐久の方向でバランス取るのって難しいもんなの?

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 17:17:10 ID:q90hX9.k
低回避高耐久の方が、むしろバランスの確認はしやすくないか?
それに中々倒れないボスを演出しやすいし

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:05:28 ID:6NfRSpAE
あまり昔の作品を知らないから必中絶対成功以外ゴミって場面に遭遇したことは
ないけどボスによくある抵抗ボーナスが辛い
兼業盗賊はかろうじて生きてるけど純魔術師さんが息してない

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:09:09 ID:9wy.1IkU
回避が高いならHPは少なくしないといけないし、そうすると必中攻撃であっさり撃沈されてしまうからね。低回避、高耐久の方が王道になるし、簡単でしょう。

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:18:04 ID:4zUY4Yic
デバフや状態異常ばら撒く系魔法使いの肩身の狭さよ
雑魚戦闘では効果が発揮される前に戦闘が終わり
ボス戦闘では抵抗されて終わる

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:42:20 ID:wjgSCLbg
諦めて純ダメージ系に転職
そもそもスペシャリストよりゼネラリストじゃないと冒険者は厳しいですな

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:58:17 ID:26GyYxbQ
効果時間はごく短時間でも、必中するデバフor状態異常が必要なのかな>高抵抗ボス戦
そういうボスは精神が無い&血肉が無いくらいは普通に備えてそうだからアレだけど

>>853
高回避低HPは「ウィザードリィ」、低回避高HPは「ドラゴンクエスト」と考えると分かりやすいかなと思う

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 20:59:18 ID:.TF3wOrU
気が付けばうちの魔術師は炎の玉と、それの氷魔法版を持たせるのがデフォになった
あとは魔法の矢と成功率が高い呪縛、魔法の鎧で完璧だな

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 23:24:48 ID:k.HOQB2g
高回避と高抵抗、加えて状態異常多発してくるボスはF9することあるなー
攻撃当たらないのが一番ストレス

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 02:21:04 ID:J1e5QKXs
「ザクっと寝る前吸血鬼狩り」のボスは中々にクソ度高かったな

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 03:10:12 ID:N5r0rFp6
へたくそなキーコード防御が一番嫌だ

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 09:46:04 ID:UHYu3wyI
みんな文句ばかりだな

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 09:54:37 ID:ijvrJoYM
シナリオ作りたいと思ってる側からすると参考になるけどね

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 12:57:30 ID:UkdSqGLI
>>864
「こんなのが嫌だ」って話だし

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:15:55 ID:7xNDaT26
人によってこんなところが気になるのだな、という面白さはある。

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:16:02 ID:ontvpwNI
ボスの性格的に高回避系にしたい場合はどうすれば遊ぶ側にストレスを感じさせなくて済むだろう
やっぱり何らかのギミックや事前準備によって回避力をガクッと落とせるようにするのがいいのかな

869以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:27:07 ID:HIpZOu4o
抵抗を下げておけば、眠りの雲とか魔法の矢が刺さって倒せるんじゃないかなとは思うけど>高回避

回避と抵抗を両立してるから穴がなくて厄介なんだし

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:36:27 ID:6taA.1tc
絶対成功の極大ダメージ武器を隠しておくby奇塊

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 14:30:09 ID:hUO8f2wE
流れぶった切って悪いんだけど吐き出させて

前からちまちま育ててたパーティを間違えて宿ごと消してしまった
すげえショック
データとっとくんだった…

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:40:49 ID:HIpZOu4o
ttp://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

最後の望みを託してみては?>ファイル復元ソフト

873以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:41:52 ID:cUOsUy.I
気の毒だが……自動バックアップくらいしろよ、としか

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:48:49 ID:oVoDW0Z2
毎日の差分をオートでやる設定も出来るソフトあるね

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 16:41:44 ID:w/D2GiGY
Windows標準でついてる、システムの復元してみれば?
復元ポイントあるはずだし、できるんじゃね?

876以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 16:58:20 ID:kat.PON6
キーコード防御も工夫すればストレス少ないんだがなぁ。

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 18:02:33 ID:hUO8f2wE
>>872>>875
こんな愚痴に付き合ってくれてありがとう
教えてもらったことちょっと試してみるわ

878以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 19:33:55 ID:HUr6j7sY
麻痺を一律カキーンじゃなくて呪縛に切り替え 
一律カキーンじゃなくて確率カキーン
ターン開始時即解除じゃなくてラウンド開始時イベントで経過ターン数か、確率解除

やり方もいろいろあるよね

879以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:10:47 ID:HIpZOu4o
あとは全体攻撃に対する『前衛が邪魔で後列に攻撃が届かない』だな

後列のボスが最初のターゲットになってるせいで、そこで判定が発生して
『全体攻撃自体がキャンセル』になっている戦闘の多いこと多いこと
だから薙ぎ倒しや列梟刃の地位が低(ry

VIPだと「仕返しの洞窟」が『全体攻撃は出るんだけど、壁を倒さないとボスには当たらない』
というシステムで、どうやってるかは知らないけど凄いなぁと思った記憶がある

880以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:13:28 ID:oVoDW0Z2
ボスで全体攻撃が途中から無効になる現象って
テストプレイで気づかないものなのかな?

881以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:30:19 ID:GyeX3HAc
>>879
仕返しの洞窟って娘さんがいっぱい出てくる奴だよね?
おかしいな…壁を倒さないとボスに当たらないようなシステムを組んだ覚えはなかったような

今改めて見直したら、ボスのカードが一番後ろに居るように見えて
実はかなり手前に置いてあるんで、そんな感じで配置に気を使えば、
中断処理があってもあまり問題ないようにできる気がします

882以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:41:57 ID:HIpZOu4o
ちょっと正確ではなかったかな、玉を破壊しないと当たらんというかあんな感じ

883以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:54:09 ID:kat.PON6
>>878
俺としては麻痺だけ回復で、それ以外の効果は通るやり方が好みかな。
>>879
あるある。すごいわずらわしい。

884以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 22:42:57 ID:7xNDaT26
>>880
作者本人の場合は分からないが、テストプレイヤーなら気づいても指摘しないと思う。わざわざ作者を煩わすほどでもないだろうと考えてしまう。遠慮はあるから。

885以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/29(日) 09:27:00 ID:M.X5EF96
部下がボスを庇うにしても、庇った部下にダメージが入るとか
判定分岐で庇うのに間に合わないとかあればいいのだけどね

886以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/29(日) 17:28:02 ID:T1MqNhpI
吸血鬼とか、不浄な者を回復させるスキルってそんなにないよね
アンデッド系は扱いが難しいので初心者にはオススメできない

887以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/29(日) 17:42:59 ID:ZheY59NE
霧城の主のやつが確か不浄PCも通常PCも回復できて便利だと思う
単体回復ね
アイテムの回復は…難しいな

888以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/29(日) 21:17:10 ID:l1dKm8Y.
全属性の回復アイテムが店シナでたまに売ってるからそれ持たせてるな
でもエディタで覗く前提だし設定ミスかもしれないからやっぱり初心者にはお薦めできない

889以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/30(月) 00:54:01 ID:tAqGqeRM
そういや、アンデッドしか回復できないスキルがあったな・・・。

890以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/30(月) 02:59:49 ID:NbQt1ci.
アンデッド系はたま〜に不慮の事故で存在ごと消されるのがなあ
昔のシナリオで同行NPCのスキルで消滅させられて大爆笑したの思い出したわ

891以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 02:26:37 ID:bQWZIaN6
リューンに亡者退散があるから、
どうしても不浄を対象消去はたまに遭遇するからねぇ。
聖水もやばいけど、聖水の遭遇率は低いかな。

892以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 06:57:22 ID:9dLHHheU
敵サイドに亡者退散を持たせるってどんな場合かな
不浄がいないパーティ相手だと使わせても意味がないし
僧侶であるフレーバー?

893以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 07:38:55 ID:m.yP3iqk
同行者が幽霊なシナリオ
敵が亡者退散を使うたびにPCの一人が同行者の幽霊をかばうため、
そのラウンドは他の行動ができず呪縛状態に…
みたいな限定的なシチュで

894以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 07:41:23 ID:m.yP3iqk
同行者に幽霊がいても、敵は亡者退散してこないか
イベント的な話ならカードの効果を弄ってどうにでもなるけど、
敵に純正な亡者退散を持たせる意味って、ほぼ無いかな?

895以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 11:40:05 ID:jGbX6y.E
PCとしてアンデッドモンスターを使ってる場合を想定した嫌がらせ
死霊魔術学院なんかで調達できるので…自分はウィスプをソロプレイの時の数合わせに使っていた…

896以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 11:53:11 ID:zBmEO0z2
依頼人が聖職者で、アンデッドPCがどかどか押し掛けたら、依頼人が敵になって成仏攻撃仕掛けてきてもロールプレイのうちだと思う
シナリオは破綻するけど

897以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 17:46:33 ID:9dLHHheU
不浄がいると
殺戮都市リューンの難易度が上がりそう

898以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 20:06:50 ID:iIs6CIv2
魔法生物って自然発生するのかな

899以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 20:30:18 ID:m.yP3iqk
完全な自然発生はしなさそうだけど、過去に魔法の研究が行われてた遺跡とかで勝手に発生するのはありそう

900以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 21:31:29 ID:9dLHHheU
マナの濃い場所から何かが自然発生するとか

そういや精霊系のNPCやエネミーがキャストとして出てくる時って
何にチェックはいってる事多いかな

901以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/01(火) 23:03:21 ID:bQWZIaN6
お、管理人さんが対応してくれたようだな。乙乙。

何も無い平和な場所で自然発生することはないだろうね。
精霊系は特に共通するチェックは無いと思う。肉体・心の有無は精霊によりけりだろうし、魔法生物や不浄な存在ってわけじゃないだろうしなぁ。

902以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/02(水) 12:31:16 ID:kD.fHkug
>>900
炎に強い/弱い、冷気に強い/弱い

903以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/02(水) 23:01:26 ID:fRLsdsuo
精霊ってけっこう実体あるよね

904以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 14:05:30 ID:9HJ3V1PA
水の精霊は炎には強そう(消せるから)だけど、冷気はどうだろうとか思った
水じゃなく氷の精霊なら、冷気には強いけど逆に炎には弱そうだ

905以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 15:11:23 ID:B2kQbnIQ
みずタイプは炎にも冷気にも強いんだぜ

906以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 15:22:46 ID:0iwimcfU
ポケモンじゃなければ、むしろ水は凍りやすそうだから冷気に弱そうだ。
乾燥しそうだから炎に強くないかもしれない。

907以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 15:26:27 ID:B2kQbnIQ
それはくさタイプだなぁ。ウィードやトレントのお仲間。

908以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 19:28:10 ID:9HJ3V1PA
カードワースの場合、炎や冷気に強い=無効化ってのが極端かも
水キャラの場合だけど、冷気を喰らうと凍りそうだから無効ってのは違和感あるな
威力半減ってのもあれば良かったのに

909以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 19:49:59 ID:f8e2tzdE
半減まで入れてもややこしくなるだけだからオミットしたのかも
ダメージ処理なら無効化(0)・普通(×1)・倍ダメージ(×2)だけあれば十分だし
個人的には雷属性と物理属性にも強い/弱いの区分が欲しかった

910以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 19:54:17 ID:2/Clcvoo
なぜ雷・・・?

911以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 19:56:06 ID:Boz.tjFs
たまーに雷反応イベントがある敵が出てくるよね
魔法生物ではない機械とか

912以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 20:05:57 ID:Xfw8isHY
やっぱり
iroha.xyz/edzg

913以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 20:10:45 ID:f8e2tzdE
>>910
>>911も言ってるけど、電撃に弱い敵も割と定番だから
しかし考えてみたら物理属性の方は今でも再現できるから別に必要なかったか

914以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 21:48:36 ID:0iwimcfU
キーコードである程度反応はできるけど、炎と氷のみっていうのはたまにさびしくおもうことがある。
雷や風とかよくある属性くらいはあってもよかったかもしれない。

915以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 21:50:29 ID:Boz.tjFs
持てる技能カードに限りがあるから
炎と氷だけにしたんじゃないかなあ

916以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 22:21:34 ID:9HJ3V1PA
地属性だってあっても…いや、ほぼ物理かww

917以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 22:26:08 ID:2/Clcvoo
確かに言われてみればデフォルトでロボット兵士とロボット蜂がいたな

918以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/03(木) 23:44:49 ID:7AnARq5E
>>908
全属性ダメージ+炎(or冷気)属性ダメージ、という形で再現しか無いかな

>>909
物理属性への強弱は、肉体属性ダメージでどうこうという形になるのかなぁと
リューンの技能を見ていると、ダメージに使うことはあまり考えてなかった感はあるけど

919以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/04(金) 20:24:57 ID:zAV8sti6
>>917
機甲の兵士とビホルダーが同じ魔法生物くくりなのはちょっともやもや

920以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/04(金) 21:15:27 ID:92dw0vKU
確かゾンビとスケルトンも魔法生物だったはず
魔力で動いているものは全部魔法生物の範疇なんじゃないかな
素体の種類によって機械、人造生命、アンデッドに区分できると思われ

921以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/04(金) 21:17:32 ID:OJJSVly2
電気などで動く機械の分類がないのが…
スチームゴーレムは魔生物で冷気に弱いになってるけどね
蒸気が弱まるから冷気NGなんでしょう

922以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/05(土) 02:21:57 ID:OcOr79s6
>>916
他にも風属性とかあるけど、あれも物理じゃねーかと思う
そう考えると熱いか冷たいかだけの差しかないCWって
わりと本質を捉えた属性設定な気がしないでもない。

あと属性が多けりゃゲームが面白いってことはあまりないからな。
例はラストリベリオン

923以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/05(土) 07:20:33 ID:VgPFvFmw
属性って相手の弱点を狙ったり、相手が効かない属性があったりで
工夫をこらした戦闘ができるみたいな楽しみとか
その属性使うフレーバーが主じゃないかって思ってるから
カードワースは暴露とか魔法解除とか不浄や魔法属性で工夫して戦闘できるし
カード画像と効果音でいくらでもフレーバーがつけられるから
属性が足りないと思った事はあんまりないかも
機甲には電撃効けばいいと思った事はあるけどw あいつら固いし炎氷無効だし精神ないし毒も効かないから面倒

924以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/05(土) 12:24:42 ID:nuGylKDQ
逆に魔法属性の攻撃が電撃の事もあるね…

925以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/06(日) 08:54:59 ID:ZFTJZfHM
ノームは物理属性だから、土くれを飛ばすような攻撃は魔法であっても物理でいいと思う

926以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/06(日) 11:06:08 ID:jEzfyFzc
炎無効化の防御魔法とかできればなあ、とか思うことはあるかな

まあ既存のデバフ治療魔法もそうだけど、事前に敵の情報がないと
手札に積みづらいのよね

927以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/06(日) 20:07:44 ID:6GdcEhUA
>>926
わかるわかる。防御スキルはやろうとしたw
あと敵の情報で対策の練り方が極端に変わるのもCWだよね。

928以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/06(日) 20:41:39 ID:Z.xjMlUo
>>926
あるある。炎や冷気の防御ブツは欲しいね

929以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/07(月) 07:22:38 ID:dOvWcz5E
個人的には炎耐性・冷気耐性は完全無効じゃなくてダメージ5点無効・10点無効・完全無効 くらいの刻みがあれば炎耐性や冷気耐性の敵を出しやすいのになとか思わなくもない
ほとんどペナルティだもん属性攻撃

930以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/07(月) 08:02:37 ID:NWudUYdI
弱点抜く機会とカキーンされる機会のどっちが多いのか
……というのはあまり意味がないかな、プレイしてて記憶に残るのは
カキーンで棒立ちした戦闘のほうだろうからw

931以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/08(火) 00:33:43 ID:CgVXp3mk
時限クーポンで対炎や対冷気などの耐性を扱えると便利そう。
炎の敵や氷の敵に対し事前準備とかできると冒険者らしくてよさげ。
気で代謝を操作し出血を抑えるから肉体無効です、までやると民明書房か?

序でに言うと精神力の回復や消失こそ1点毎の刻みが欲しかった。

932以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/08(火) 01:56:35 ID:tA58Xa3E
「炎による攻撃」辺りのKCをトリガーにして無敵化召喚獣付与するとか

933以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/08(火) 20:15:05 ID:BHBRzZL.
寒くてシナ作が捗らないから、「冷気による攻撃」を無効化したい

934以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/08(火) 20:40:06 ID:0DXwy/Wo
「攻撃ではないので無効化されません」

935以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/09(水) 00:53:43 ID:ypjTTNCI
かけらも役に立たないスキルばかり売っている店シナ作った
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/345/vipwirthup_345.zip

936以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/09(水) 03:02:21 ID:y95g3wUs
予想以上の役に立たなさww
新たなペナルティスキルの世界だ
あと猫可愛い

937以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/12/09(水) 14:12:17 ID:UcHdhKao
>>935
乙。
本当に役に立たないな。
役に立たないを通り越してむしろ足を引っ張られるなw
絵は全体的に可愛い。




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