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カードワースに中秋の名月が来た
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第81代雑談スレ
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>>778
いや、そういうことじゃなくて、それなら口調を追加すればいい。
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だんだんどういう口調が配布されるかを意識してキャラを作るようにならないか。〜でも〜のような変則的なキャラは自分は作らないな。
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上品と粗野は口調前提でつけてる感はある
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ただ口調は上品だけど不器用とか、口調は粗野だけど手先が器用とかにしたいのに
上品は仕草立ち振る舞い全て丁寧、粗野は何やってもいい加減で雑みたいになってモヤっとすることはある
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口調がない時は入れ替えてる
上品だけど不器用、粗野だけど手先が器用っていいな
口調でうまい事遊んでる人見ると凝ってみたくなるよ
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その辺は能力で判定するしかないね
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うち参謀と魔法使いはみんな尊大でひねりがないので
丁寧や粗野や子供作ってみると新鮮になりそうだなあ
リーダーも男口調女口調でやっぱりひねりが足りない
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また宣伝がきてて、スレがどこにいったかと思ったよ。
PTメンバーについて、やっぱ同じ人間が選ぶと同じようなメンバーになりがちなのは気になるかな。
いや、俺自身が。特に冒険者登録の特徴選択とか、ついつい同じようなの選んでしまう。
ランダム生成ツール使うべきかな。
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マセガキ参謀を作ったときは結構楽しかったな
普通の参謀が発する台詞がことごとくムカつくのなんの
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>>789
漫画とかのキャラ作るつもりで設定するのはどう?
例えば_陽気とか_傲慢とか入れて両津勘吉にするとか、_内気とか_謙虚入れてアムロ・レイとか
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みんなと逆で冷血酷薄魔術師/参謀ってなかなか作れないんだけど…
悲観的と謙虚とか上品入れたらいい人になっちゃう
なお自分自身をモデルにしたらなぜか冷血酷薄魔術師に
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鬱者さんのシナに突っ込めば冷酷酷薄のキャラ付けは簡単に出来る。
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うちのPTも参謀が善人になるな
でも基本リーダー・参謀・盗賊・戦士・聖職者・フリーのPTを自分は作るからフリーに性格悪い魔法使い入れると大体どうにでもなる
自分のPTなんて性格診断いったら世間の厄介者とか心の闇が戦闘狂(適合値9)の一番悪役感ある聖北教徒がいるからなw
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参謀任せられる程度の知性と判断力があるなら冷酷になって当然だよなぁ派
そのせいでいつも知力/慎重(か狡猾)が白丸適正になってしまう
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参謀が冷静なのは当然だけど、冷酷である必要はないよ派
別に冷酷でも構わないが
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必要なら冷淡な判断や思考も出来る人であって冷酷な人とは限らないよ派
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参謀を担っている以上どんなに優しい人でも
>>794
悪人僧侶いいなあ
殴れる聖職者なら前に作ったけど
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ミスったすまん
心を鬼にできるよ派といいたかった
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確かに情に流されて
まともな判断力なくなる参謀だったら困るよね
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最初からそういうキャラ、ではなく
選択をしないといけない時に選択が出来るっていうね
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参謀に「_お人好し」は向いてないと思った
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自分以外馬鹿ばかりで
「このPT駄目だ…!わたしがついていてあげないと…」みたいなお人好し参謀
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シナリオ中は涼しい顔で策を披露しても
実は胃薬常備してそうな参謀だな
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お人良しリーダーとひねくれ者参謀なイメージ持ってる人多いみたいだしなあ
逆に冷酷系リーダーとお人良し参謀だとどうなるんだろ
策をかたっぱしからリーダーに「無駄が多い」「タダ働きするな」といわれて却下されるんだろうか
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>>805
うちの初代パーティそうだけど
参謀がリーダーの「生きているぐぐる先生」みたいな関係であったよ
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参謀Cはリーダーが正義の味方なので、お気に召す作戦を立案しないといけない
リーダーAは参謀も盗賊も兼業ゆえ、どんな外道作戦も実行可能だけど、マスコットの前で
格好つけないといかんので、実際には外道な手段を取ることが出来ない
という「ハンデ戦を強いられているんだ」タイプです>うちのメンツ
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リーダーA大変そうだな……
SWリプレイの3部では
相手が策を用意してきたら
さらに上回る策で対抗してやるコンビが
実質リーダーと参謀だったっけ
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>>806
参謀じゃなく知識人か知恵袋クーポンがあってそうだなw
魔術師…魔法マニア、魔法知識が豊富
知識人・知恵袋…情報マニア、雑学が豊富
参謀…戦闘に特化した知識人、作戦立案なら任せろ
みたく思ってるんで魔術師と参謀が別にいたり
知識はあるけどアホの子だから作戦立案はダメなキャラとかよく作ってる
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>>809
この2人の他に頭いいのいなかったからなー
2番目に頭いいのがリーダーで2ポイント違いだったからな
その次が僧侶でさらに3ポイント下だから
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なんか参謀って国のトップを背後からグサリと刺殺しそうな偏見持ってるせいで
参謀作るとほとんどが知力12狡猾4のゲス魔法使いのテンプレになってしまう
表面上は_上品に_謙虚に振る舞っているけど実はみたいな
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どっからそんな偏見が出てくるんだ……
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参謀と宰相を混同している可能性が…?
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明智光秀型
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眠りの雲から火の玉で一掃するのが好きそう
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_上品で_献身的で_穏健で_勤勉で_謙虚で_お人好しでも
_不実をつければあっという間に面従腹背な腹黒いキャラの出来上がり
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_利己的の方が良くないか?
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最近連れ込んだ、正直でお人よしな魔法使い
「なるほど参謀にはなれないタイプの魔法使いはこんなんだな」とタイプと思って特性見たら
田舎育ち・無欲・お人よし・勤勉・繊細・地味・愛に生きるの徹底したキャラづけなのに
……混沌派ついてて驚いたw
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>>818
たぶんそれ、目の前の感情優先で法律順守は二の次、とかいう性格付けなんじゃ?
秩序派(ローフル)⇔混沌派(ケイオティック)みたいな
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参謀よりマスコット向きだね。
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正直魔術師なんて皆混沌派ついててもおかしくないと思ってる
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攻撃魔法は少なくとも秩序派が身につけるイメージじゃないかもな。
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バルドゥア「まったくだ、混沌派は目先でしかものを考えないから困る。野蛮な事だ」
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宿見てみたら三人いる魔術師のうち_秩序派持ちが二人だった件
魔術師にも秩序派はありだと思うけどな
社会からすると皆混沌派に見えるかもしれないけど、学連や賢者の塔が定める魔術師なりの秩序やルールがあるんじゃないかなと
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最初に作ったのは正直よりの魔術師だったけど
CWで知力正直は混乱時に使い物にならなくなると知った
あと魔術スキル事体狡猾適正が多い気がするし
生きづらい…
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>>822
秩序を守る為に攻撃魔法を覚えてるのかもしれんぞ?
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そこで正直者向け魔術スキル店の作成ですよ
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知力正直、アローラと小型訓練所しか知らないや
もしかしたら「ない、ない」言われている生命スキルより少ないんでは
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魔術師の個人塾に通う駆け出し向けシナを作ってたことがあるけど、
どの知力適性のキャラでもプレイできるように、
10種類のレベル1魔術技能を用意したなあ…
何となくやる気なくなって放置したけど、完成させればよかった
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>>818
大好きな闇への洞窟のセシルたんかと思ったらセシルたん秩序派だから違うな…
>>828
このスレ的には水魔術専門店だな
他にも8種類か10種類置いてある2つの店があったな
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うん、闇への洞窟ではない
新しめのシナリオなので伏せてるんだ
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「万色の魔術師、その遺産」の地属性魔法が知力正直だったよ
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難易度が低いと苦情が少なくて、難易度が高いと苦情が多いイメージがあるのだが、実際の所はどうなのだろう。
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良い意味での難易度の高さなら、苦情は来ないんじゃないか
やり応えがあるとか、高レベル冒険者向けとか
難易度と言うより理不尽度が高いと文句を言いたくなる
最近はあまり極端なのはないだろうけど
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難易度そのものではあまりイラッとしないが、こちらに選択権がないまま
理不尽な目にあわされると、そのシナリオをゴミ箱にぶちこんだりしたくなるね。
目立つほどのものはないが、今でもちょくちょくある。
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吸血鬼の城みたいなのはイラッとくる
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低いとそもそも難易度は気にならないんじゃないかな
んで難易度が高すぎると、進めないからそりゃ気になる
あと手ごたえのあるシナリオがやりたい人は
戦闘シナ、長いダンジョンと、やりたい時にそういうのを選ぶ事が多そう。赤塔とか
通常の依頼シナはイベントや物語や探索を楽しむことがメインって感じ
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「奇塊」がひとつの答えだと思ってる
明らかに適正外のビホと戦わされるけど、不思議と批判的な意見は目にしない
探索をして道具を集めれば倒せるようになっているし、
あえて道具を使わずに倒せば、その分報酬が上がる仕組みになっているおかげで
プレイヤーはストレスを溜め込めなくて済むようになってる
苦情が来るのは難易度云々よりそうした部分に問題があるように思える
難易度を引き上げるのはいいけど、それを制覇したプレイヤーに対する報酬が一番重要
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難しい案件のルートだけ用意してクリアできなきゃペナルティ、よりも
楽に倒せる方法もあるけど難しい条件を達成してくれたらプラスアルファってやつだね
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>>831
よく言葉が詰まる子かな
NPC主導型だったけどああいう純粋な子だと可愛いと思えるな
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>>834
それそれ。理不尽度。
最近ではあれだよな、Lv限界突破キャラ推奨、報酬500sp相当の…
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限界突破が出来るほどになると、報酬も金額の大きさでは特に必要ないといえばないけど
何か「よし、達成できた!」という満足感につながるものはほしいかな
13魔女の店解禁とか、金額的報酬より嬉しいよね
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最後の戦闘でまれにバグって倒せなくなるので、満足感にも疑問が生じるものである
つーか初回でバグにあたってしまった
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言葉が詰まる子w
NPC主導型って印象は少なかったかな、ぐいぐい来ないし
関わり方の距離感がすごくちょうどよかった
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高レベルでレベルに見合ってる報酬とか
そこまで育てたプレイヤーが嬉しい報酬って難しくない?
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装備してプラスになる性能など全く無くて、売っても100spにしかならない物で構わない
冒険が終わった後、その冒険者のバックパックにそっと入っているような
そのシナリオ一点もののアイテムを頼む(おそらく究極の難題)
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本当の報酬はシナリオをいかに楽しめたか、じゃないかと思うんだ。
報酬金額が低くても面白いシナリオはあるし。
こういう意味なら高レベルでも不可能なことじゃないと思うよ。
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>>846
難易度高すぎ笑うわw
二人用読み物系でもらえる記念品はバックパックにいっぱい入ってるな
死は終わりにあらずのアイテムも入ってる
>>847
上で、報酬不満って話があったのは
苦労した割りにこんだけかっていうことなんかねえ
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物は試しに、の報酬は嬉しかった。未だに愛用してる。
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さすがに最近は見かけないけど
回避補正の異常に高い敵に自動回復(体力と状態異常)を持たせて
『戦闘はかなり歯ごたえがあると思います』
とか言われると頭抱えたくなる
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まあ即F9のゴミ箱行きだわな
いくつか思い出せるぐらい今でもおぼえてるわそのクソシナ
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レベル10冒険者想定だからボスのレベルは1.5倍の15くらいにしよう
ボスだから能力値高くてもいいよね
ボスだからさらに回避とかにボーナスも少し入れよう
さぁテストプレイだ、スキルは他に基準がないし、リューン産でいいよな
高レベルだから双狼牙を標準装備にして、よしこれくらいのバランスなら問題無いだろ
これが高レベル超回避ボスが蔓延した原因である
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実際のところ低回避高耐久の方向でバランス取るのって難しいもんなの?
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低回避高耐久の方が、むしろバランスの確認はしやすくないか?
それに中々倒れないボスを演出しやすいし
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あまり昔の作品を知らないから必中絶対成功以外ゴミって場面に遭遇したことは
ないけどボスによくある抵抗ボーナスが辛い
兼業盗賊はかろうじて生きてるけど純魔術師さんが息してない
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回避が高いならHPは少なくしないといけないし、そうすると必中攻撃であっさり撃沈されてしまうからね。低回避、高耐久の方が王道になるし、簡単でしょう。
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デバフや状態異常ばら撒く系魔法使いの肩身の狭さよ
雑魚戦闘では効果が発揮される前に戦闘が終わり
ボス戦闘では抵抗されて終わる
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諦めて純ダメージ系に転職
そもそもスペシャリストよりゼネラリストじゃないと冒険者は厳しいですな
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効果時間はごく短時間でも、必中するデバフor状態異常が必要なのかな>高抵抗ボス戦
そういうボスは精神が無い&血肉が無いくらいは普通に備えてそうだからアレだけど
>>853
高回避低HPは「ウィザードリィ」、低回避高HPは「ドラゴンクエスト」と考えると分かりやすいかなと思う
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気が付けばうちの魔術師は炎の玉と、それの氷魔法版を持たせるのがデフォになった
あとは魔法の矢と成功率が高い呪縛、魔法の鎧で完璧だな
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高回避と高抵抗、加えて状態異常多発してくるボスはF9することあるなー
攻撃当たらないのが一番ストレス
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「ザクっと寝る前吸血鬼狩り」のボスは中々にクソ度高かったな
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へたくそなキーコード防御が一番嫌だ
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みんな文句ばかりだな
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シナリオ作りたいと思ってる側からすると参考になるけどね
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>>864
「こんなのが嫌だ」って話だし
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人によってこんなところが気になるのだな、という面白さはある。
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ボスの性格的に高回避系にしたい場合はどうすれば遊ぶ側にストレスを感じさせなくて済むだろう
やっぱり何らかのギミックや事前準備によって回避力をガクッと落とせるようにするのがいいのかな
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抵抗を下げておけば、眠りの雲とか魔法の矢が刺さって倒せるんじゃないかなとは思うけど>高回避
回避と抵抗を両立してるから穴がなくて厄介なんだし
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絶対成功の極大ダメージ武器を隠しておくby奇塊
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流れぶった切って悪いんだけど吐き出させて
前からちまちま育ててたパーティを間違えて宿ごと消してしまった
すげえショック
データとっとくんだった…
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ttp://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
最後の望みを託してみては?>ファイル復元ソフト
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気の毒だが……自動バックアップくらいしろよ、としか
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毎日の差分をオートでやる設定も出来るソフトあるね
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Windows標準でついてる、システムの復元してみれば?
復元ポイントあるはずだし、できるんじゃね?
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キーコード防御も工夫すればストレス少ないんだがなぁ。
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>>872>>875
こんな愚痴に付き合ってくれてありがとう
教えてもらったことちょっと試してみるわ
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麻痺を一律カキーンじゃなくて呪縛に切り替え
一律カキーンじゃなくて確率カキーン
ターン開始時即解除じゃなくてラウンド開始時イベントで経過ターン数か、確率解除
やり方もいろいろあるよね
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あとは全体攻撃に対する『前衛が邪魔で後列に攻撃が届かない』だな
後列のボスが最初のターゲットになってるせいで、そこで判定が発生して
『全体攻撃自体がキャンセル』になっている戦闘の多いこと多いこと
だから薙ぎ倒しや列梟刃の地位が低(ry
VIPだと「仕返しの洞窟」が『全体攻撃は出るんだけど、壁を倒さないとボスには当たらない』
というシステムで、どうやってるかは知らないけど凄いなぁと思った記憶がある
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ボスで全体攻撃が途中から無効になる現象って
テストプレイで気づかないものなのかな?
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