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カードワースに中秋の名月が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/10(木) 12:57:32 ID:6HGQ9b6c
第81代雑談スレ

781以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/23(月) 22:05:16 ID:P.Kd.BHI
>>778
いや、そういうことじゃなくて、それなら口調を追加すればいい。

782以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/23(月) 23:46:05 ID:x2O4hhgo
だんだんどういう口調が配布されるかを意識してキャラを作るようにならないか。〜でも〜のような変則的なキャラは自分は作らないな。

783以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/23(月) 23:57:01 ID:ju.4VyXk
上品と粗野は口調前提でつけてる感はある

784以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/23(月) 23:59:40 ID:MNJnmvXA
ただ口調は上品だけど不器用とか、口調は粗野だけど手先が器用とかにしたいのに
上品は仕草立ち振る舞い全て丁寧、粗野は何やってもいい加減で雑みたいになってモヤっとすることはある

785以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 00:03:44 ID:5zML0XQ6
口調がない時は入れ替えてる

上品だけど不器用、粗野だけど手先が器用っていいな
口調でうまい事遊んでる人見ると凝ってみたくなるよ

786以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 00:04:00 ID:rUSdJW0c
その辺は能力で判定するしかないね

787以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 00:19:57 ID:5zML0XQ6
うち参謀と魔法使いはみんな尊大でひねりがないので
丁寧や粗野や子供作ってみると新鮮になりそうだなあ
リーダーも男口調女口調でやっぱりひねりが足りない

789以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 04:01:17 ID:tzLecX.w
また宣伝がきてて、スレがどこにいったかと思ったよ。
PTメンバーについて、やっぱ同じ人間が選ぶと同じようなメンバーになりがちなのは気になるかな。
いや、俺自身が。特に冒険者登録の特徴選択とか、ついつい同じようなの選んでしまう。
ランダム生成ツール使うべきかな。

790以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 04:09:41 ID:qhgUmGmw
マセガキ参謀を作ったときは結構楽しかったな
普通の参謀が発する台詞がことごとくムカつくのなんの

791以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 10:09:59 ID:O7snTTA6
>>789
漫画とかのキャラ作るつもりで設定するのはどう?
例えば_陽気とか_傲慢とか入れて両津勘吉にするとか、_内気とか_謙虚入れてアムロ・レイとか

792以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 10:28:54 ID:zxlMRR26
みんなと逆で冷血酷薄魔術師/参謀ってなかなか作れないんだけど…
悲観的と謙虚とか上品入れたらいい人になっちゃう

なお自分自身をモデルにしたらなぜか冷血酷薄魔術師に

793以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 11:37:57 ID:aDPgYRUM
鬱者さんのシナに突っ込めば冷酷酷薄のキャラ付けは簡単に出来る。

794以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 12:59:29 ID:ZwbvydhU
うちのPTも参謀が善人になるな
でも基本リーダー・参謀・盗賊・戦士・聖職者・フリーのPTを自分は作るからフリーに性格悪い魔法使い入れると大体どうにでもなる
自分のPTなんて性格診断いったら世間の厄介者とか心の闇が戦闘狂(適合値9)の一番悪役感ある聖北教徒がいるからなw

795以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 15:51:15 ID:G52/kKi6
参謀任せられる程度の知性と判断力があるなら冷酷になって当然だよなぁ派
そのせいでいつも知力/慎重(か狡猾)が白丸適正になってしまう

796以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 15:59:34 ID:byFp6DEQ
参謀が冷静なのは当然だけど、冷酷である必要はないよ派
別に冷酷でも構わないが

797以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 16:19:00 ID:sypTQkPM
必要なら冷淡な判断や思考も出来る人であって冷酷な人とは限らないよ派

798以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 17:11:54 ID:KC5v6K8w
参謀を担っている以上どんなに優しい人でも

>>794
悪人僧侶いいなあ
殴れる聖職者なら前に作ったけど

799以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 17:15:30 ID:KC5v6K8w
ミスったすまん
心を鬼にできるよ派といいたかった

800以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 18:45:45 ID:m9VWqj1c
確かに情に流されて
まともな判断力なくなる参謀だったら困るよね

801以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 19:10:11 ID:5zML0XQ6
最初からそういうキャラ、ではなく
選択をしないといけない時に選択が出来るっていうね

802以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 19:20:53 ID:J2WeHGJI
参謀に「_お人好し」は向いてないと思った

803以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 19:53:38 ID:rUSdJW0c
自分以外馬鹿ばかりで
「このPT駄目だ…!わたしがついていてあげないと…」みたいなお人好し参謀

804以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 20:13:36 ID:5zML0XQ6
シナリオ中は涼しい顔で策を披露しても
実は胃薬常備してそうな参謀だな

805以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 21:28:29 ID:bZwkmePE
お人良しリーダーとひねくれ者参謀なイメージ持ってる人多いみたいだしなあ
逆に冷酷系リーダーとお人良し参謀だとどうなるんだろ
策をかたっぱしからリーダーに「無駄が多い」「タダ働きするな」といわれて却下されるんだろうか

806以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 21:36:01 ID:zxlMRR26
>>805
うちの初代パーティそうだけど
参謀がリーダーの「生きているぐぐる先生」みたいな関係であったよ

807以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 21:57:38 ID:Bv6Tb9f2
参謀Cはリーダーが正義の味方なので、お気に召す作戦を立案しないといけない
リーダーAは参謀も盗賊も兼業ゆえ、どんな外道作戦も実行可能だけど、マスコットの前で
格好つけないといかんので、実際には外道な手段を取ることが出来ない

という「ハンデ戦を強いられているんだ」タイプです>うちのメンツ

808以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 22:01:13 ID:5zML0XQ6
リーダーA大変そうだな……

SWリプレイの3部では
相手が策を用意してきたら
さらに上回る策で対抗してやるコンビが
実質リーダーと参謀だったっけ

809以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 22:33:26 ID:bZwkmePE
>>806
参謀じゃなく知識人か知恵袋クーポンがあってそうだなw

魔術師…魔法マニア、魔法知識が豊富
知識人・知恵袋…情報マニア、雑学が豊富
参謀…戦闘に特化した知識人、作戦立案なら任せろ

みたく思ってるんで魔術師と参謀が別にいたり
知識はあるけどアホの子だから作戦立案はダメなキャラとかよく作ってる

810以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/24(火) 22:43:12 ID:zxlMRR26
>>809
この2人の他に頭いいのいなかったからなー
2番目に頭いいのがリーダーで2ポイント違いだったからな
その次が僧侶でさらに3ポイント下だから

811以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 14:17:56 ID:TYG7VROo
なんか参謀って国のトップを背後からグサリと刺殺しそうな偏見持ってるせいで
参謀作るとほとんどが知力12狡猾4のゲス魔法使いのテンプレになってしまう
表面上は_上品に_謙虚に振る舞っているけど実はみたいな

812以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 14:19:36 ID:cyGJxx/M
どっからそんな偏見が出てくるんだ……

813以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 14:43:53 ID:SmcMEng2
参謀と宰相を混同している可能性が…?

814以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 15:06:30 ID:1gai7H22
明智光秀型

815以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 15:34:23 ID:yBB6iP4M
眠りの雲から火の玉で一掃するのが好きそう

816以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 16:27:15 ID:Cz/xlcbI
_上品で_献身的で_穏健で_勤勉で_謙虚で_お人好しでも
_不実をつければあっという間に面従腹背な腹黒いキャラの出来上がり

817以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 16:39:30 ID:S.Ea03C.
_利己的の方が良くないか?

818以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 16:48:00 ID:KK8doNoY
最近連れ込んだ、正直でお人よしな魔法使い
「なるほど参謀にはなれないタイプの魔法使いはこんなんだな」とタイプと思って特性見たら
田舎育ち・無欲・お人よし・勤勉・繊細・地味・愛に生きるの徹底したキャラづけなのに
……混沌派ついてて驚いたw

819以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 17:14:04 ID:8R2p5.tw
>>818
たぶんそれ、目の前の感情優先で法律順守は二の次、とかいう性格付けなんじゃ?
秩序派(ローフル)⇔混沌派(ケイオティック)みたいな

820以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 17:29:54 ID:vqM3Ou0U
参謀よりマスコット向きだね。

821以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 18:50:53 ID:eykAXCeA
正直魔術師なんて皆混沌派ついててもおかしくないと思ってる

822以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 19:17:21 ID:UQ9UlKL.
攻撃魔法は少なくとも秩序派が身につけるイメージじゃないかもな。

823以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 19:35:09 ID:5Qq.O1Qs
バルドゥア「まったくだ、混沌派は目先でしかものを考えないから困る。野蛮な事だ」

824以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 19:55:10 ID:X4sjqy9M
宿見てみたら三人いる魔術師のうち_秩序派持ちが二人だった件

魔術師にも秩序派はありだと思うけどな
社会からすると皆混沌派に見えるかもしれないけど、学連や賢者の塔が定める魔術師なりの秩序やルールがあるんじゃないかなと

825以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 20:13:47 ID:Z2f3/qho
最初に作ったのは正直よりの魔術師だったけど
CWで知力正直は混乱時に使い物にならなくなると知った
あと魔術スキル事体狡猾適正が多い気がするし
生きづらい…

826以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 20:15:34 ID:9yEByOBQ
>>822
秩序を守る為に攻撃魔法を覚えてるのかもしれんぞ?

827以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 20:16:34 ID:JDMvCeew
そこで正直者向け魔術スキル店の作成ですよ

828以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 20:17:24 ID:KK8doNoY
知力正直、アローラと小型訓練所しか知らないや
もしかしたら「ない、ない」言われている生命スキルより少ないんでは

829以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 20:23:09 ID:JDMvCeew
魔術師の個人塾に通う駆け出し向けシナを作ってたことがあるけど、
どの知力適性のキャラでもプレイできるように、
10種類のレベル1魔術技能を用意したなあ…
何となくやる気なくなって放置したけど、完成させればよかった

830以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 21:10:08 ID:1gai7H22
>>818
大好きな闇への洞窟のセシルたんかと思ったらセシルたん秩序派だから違うな…
>>828
このスレ的には水魔術専門店だな
他にも8種類か10種類置いてある2つの店があったな

831以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/25(水) 22:41:58 ID:KK8doNoY
うん、闇への洞窟ではない
新しめのシナリオなので伏せてるんだ

832以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 00:26:10 ID:Xd6avpsk
「万色の魔術師、その遺産」の地属性魔法が知力正直だったよ

833以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 14:37:47 ID:izvyvYMw
難易度が低いと苦情が少なくて、難易度が高いと苦情が多いイメージがあるのだが、実際の所はどうなのだろう。

834以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 14:57:09 ID:U05CC3rE
良い意味での難易度の高さなら、苦情は来ないんじゃないか
やり応えがあるとか、高レベル冒険者向けとか

難易度と言うより理不尽度が高いと文句を言いたくなる
最近はあまり極端なのはないだろうけど

835以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 16:49:28 ID:jo.4HNJY
難易度そのものではあまりイラッとしないが、こちらに選択権がないまま
理不尽な目にあわされると、そのシナリオをゴミ箱にぶちこんだりしたくなるね。
目立つほどのものはないが、今でもちょくちょくある。

836以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 16:54:22 ID:2c7XTsho
吸血鬼の城みたいなのはイラッとくる

837以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 16:54:53 ID:uEJxWS5w
低いとそもそも難易度は気にならないんじゃないかな
んで難易度が高すぎると、進めないからそりゃ気になる

あと手ごたえのあるシナリオがやりたい人は
戦闘シナ、長いダンジョンと、やりたい時にそういうのを選ぶ事が多そう。赤塔とか
通常の依頼シナはイベントや物語や探索を楽しむことがメインって感じ

838以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 17:40:32 ID:kJhhPYwM
「奇塊」がひとつの答えだと思ってる
明らかに適正外のビホと戦わされるけど、不思議と批判的な意見は目にしない
探索をして道具を集めれば倒せるようになっているし、
あえて道具を使わずに倒せば、その分報酬が上がる仕組みになっているおかげで
プレイヤーはストレスを溜め込めなくて済むようになってる

苦情が来るのは難易度云々よりそうした部分に問題があるように思える
難易度を引き上げるのはいいけど、それを制覇したプレイヤーに対する報酬が一番重要

839以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 18:10:47 ID:uEJxWS5w
難しい案件のルートだけ用意してクリアできなきゃペナルティ、よりも
楽に倒せる方法もあるけど難しい条件を達成してくれたらプラスアルファってやつだね

840以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 20:04:12 ID:wAYbeFxk
>>831
よく言葉が詰まる子かな
NPC主導型だったけどああいう純粋な子だと可愛いと思えるな

841以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 21:34:24 ID:xlekmRuM
>>834
それそれ。理不尽度。
最近ではあれだよな、Lv限界突破キャラ推奨、報酬500sp相当の…

842以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 21:54:21 ID:uEJxWS5w
限界突破が出来るほどになると、報酬も金額の大きさでは特に必要ないといえばないけど
何か「よし、達成できた!」という満足感につながるものはほしいかな
13魔女の店解禁とか、金額的報酬より嬉しいよね

843以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 22:02:02 ID:xlekmRuM
最後の戦闘でまれにバグって倒せなくなるので、満足感にも疑問が生じるものである
つーか初回でバグにあたってしまった

844以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/26(木) 22:15:14 ID:uEJxWS5w
言葉が詰まる子w
NPC主導型って印象は少なかったかな、ぐいぐい来ないし
関わり方の距離感がすごくちょうどよかった

845以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 00:53:30 ID:4zUY4Yic
高レベルでレベルに見合ってる報酬とか
そこまで育てたプレイヤーが嬉しい報酬って難しくない?

846以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 01:18:31 ID:26GyYxbQ
装備してプラスになる性能など全く無くて、売っても100spにしかならない物で構わない

冒険が終わった後、その冒険者のバックパックにそっと入っているような
そのシナリオ一点もののアイテムを頼む(おそらく究極の難題)

847以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 01:18:43 ID:Cct1spiU
本当の報酬はシナリオをいかに楽しめたか、じゃないかと思うんだ。
報酬金額が低くても面白いシナリオはあるし。
こういう意味なら高レベルでも不可能なことじゃないと思うよ。

848以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 06:20:12 ID:4zUY4Yic
>>846
難易度高すぎ笑うわw
二人用読み物系でもらえる記念品はバックパックにいっぱい入ってるな
死は終わりにあらずのアイテムも入ってる

>>847
上で、報酬不満って話があったのは
苦労した割りにこんだけかっていうことなんかねえ

849以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 12:01:29 ID:9wy.1IkU
物は試しに、の報酬は嬉しかった。未だに愛用してる。

850以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 13:12:15 ID:Yz.Yp6ug
さすがに最近は見かけないけど
回避補正の異常に高い敵に自動回復(体力と状態異常)を持たせて
『戦闘はかなり歯ごたえがあると思います』
とか言われると頭抱えたくなる

851以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 15:00:03 ID:z28L/V12
まあ即F9のゴミ箱行きだわな
いくつか思い出せるぐらい今でもおぼえてるわそのクソシナ

852以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 15:12:06 ID:Nf/7o5ic
レベル10冒険者想定だからボスのレベルは1.5倍の15くらいにしよう
ボスだから能力値高くてもいいよね
ボスだからさらに回避とかにボーナスも少し入れよう

さぁテストプレイだ、スキルは他に基準がないし、リューン産でいいよな
高レベルだから双狼牙を標準装備にして、よしこれくらいのバランスなら問題無いだろ

これが高レベル超回避ボスが蔓延した原因である

853以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 17:07:11 ID:5ufovJUQ
実際のところ低回避高耐久の方向でバランス取るのって難しいもんなの?

854以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 17:17:10 ID:q90hX9.k
低回避高耐久の方が、むしろバランスの確認はしやすくないか?
それに中々倒れないボスを演出しやすいし

855以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:05:28 ID:6NfRSpAE
あまり昔の作品を知らないから必中絶対成功以外ゴミって場面に遭遇したことは
ないけどボスによくある抵抗ボーナスが辛い
兼業盗賊はかろうじて生きてるけど純魔術師さんが息してない

856以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:09:09 ID:9wy.1IkU
回避が高いならHPは少なくしないといけないし、そうすると必中攻撃であっさり撃沈されてしまうからね。低回避、高耐久の方が王道になるし、簡単でしょう。

857以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:18:04 ID:4zUY4Yic
デバフや状態異常ばら撒く系魔法使いの肩身の狭さよ
雑魚戦闘では効果が発揮される前に戦闘が終わり
ボス戦闘では抵抗されて終わる

858以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:42:20 ID:wjgSCLbg
諦めて純ダメージ系に転職
そもそもスペシャリストよりゼネラリストじゃないと冒険者は厳しいですな

859以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 18:58:17 ID:26GyYxbQ
効果時間はごく短時間でも、必中するデバフor状態異常が必要なのかな>高抵抗ボス戦
そういうボスは精神が無い&血肉が無いくらいは普通に備えてそうだからアレだけど

>>853
高回避低HPは「ウィザードリィ」、低回避高HPは「ドラゴンクエスト」と考えると分かりやすいかなと思う

860以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 20:59:18 ID:.TF3wOrU
気が付けばうちの魔術師は炎の玉と、それの氷魔法版を持たせるのがデフォになった
あとは魔法の矢と成功率が高い呪縛、魔法の鎧で完璧だな

861以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/27(金) 23:24:48 ID:k.HOQB2g
高回避と高抵抗、加えて状態異常多発してくるボスはF9することあるなー
攻撃当たらないのが一番ストレス

862以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 02:21:04 ID:J1e5QKXs
「ザクっと寝る前吸血鬼狩り」のボスは中々にクソ度高かったな

863以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 03:10:12 ID:N5r0rFp6
へたくそなキーコード防御が一番嫌だ

864以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 09:46:04 ID:UHYu3wyI
みんな文句ばかりだな

865以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 09:54:37 ID:ijvrJoYM
シナリオ作りたいと思ってる側からすると参考になるけどね

866以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 12:57:30 ID:UkdSqGLI
>>864
「こんなのが嫌だ」って話だし

867以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:15:55 ID:7xNDaT26
人によってこんなところが気になるのだな、という面白さはある。

868以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:16:02 ID:ontvpwNI
ボスの性格的に高回避系にしたい場合はどうすれば遊ぶ側にストレスを感じさせなくて済むだろう
やっぱり何らかのギミックや事前準備によって回避力をガクッと落とせるようにするのがいいのかな

869以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:27:07 ID:HIpZOu4o
抵抗を下げておけば、眠りの雲とか魔法の矢が刺さって倒せるんじゃないかなとは思うけど>高回避

回避と抵抗を両立してるから穴がなくて厄介なんだし

870以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 13:36:27 ID:6taA.1tc
絶対成功の極大ダメージ武器を隠しておくby奇塊

871以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 14:30:09 ID:hUO8f2wE
流れぶった切って悪いんだけど吐き出させて

前からちまちま育ててたパーティを間違えて宿ごと消してしまった
すげえショック
データとっとくんだった…

872以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:40:49 ID:HIpZOu4o
ttp://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html

最後の望みを託してみては?>ファイル復元ソフト

873以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:41:52 ID:cUOsUy.I
気の毒だが……自動バックアップくらいしろよ、としか

874以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 15:48:49 ID:oVoDW0Z2
毎日の差分をオートでやる設定も出来るソフトあるね

875以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 16:41:44 ID:w/D2GiGY
Windows標準でついてる、システムの復元してみれば?
復元ポイントあるはずだし、できるんじゃね?

876以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 16:58:20 ID:kat.PON6
キーコード防御も工夫すればストレス少ないんだがなぁ。

877以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 18:02:33 ID:hUO8f2wE
>>872>>875
こんな愚痴に付き合ってくれてありがとう
教えてもらったことちょっと試してみるわ

878以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 19:33:55 ID:HUr6j7sY
麻痺を一律カキーンじゃなくて呪縛に切り替え 
一律カキーンじゃなくて確率カキーン
ターン開始時即解除じゃなくてラウンド開始時イベントで経過ターン数か、確率解除

やり方もいろいろあるよね

879以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:10:47 ID:HIpZOu4o
あとは全体攻撃に対する『前衛が邪魔で後列に攻撃が届かない』だな

後列のボスが最初のターゲットになってるせいで、そこで判定が発生して
『全体攻撃自体がキャンセル』になっている戦闘の多いこと多いこと
だから薙ぎ倒しや列梟刃の地位が低(ry

VIPだと「仕返しの洞窟」が『全体攻撃は出るんだけど、壁を倒さないとボスには当たらない』
というシステムで、どうやってるかは知らないけど凄いなぁと思った記憶がある

880以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/11/28(土) 20:13:28 ID:oVoDW0Z2
ボスで全体攻撃が途中から無効になる現象って
テストプレイで気づかないものなのかな?




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