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カードワースに中秋の名月が来た
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第81代雑談スレ
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>>742に尽きる
やっぱり中毒は敵が使うものとしてデザインされてる感じが強いよな
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誰も気にしてはいないと思うが、>>732の忘れかけた空のやつ、召喚獣獲得コンテントの配布が5枚になってたというだけでした。
失礼しました。
ハルピュイアとか強すぎて封じたな。
重ねればあっさり毒の蓄積40いくから。
面白いぐらいに敵の体力が削れていく。
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アンデッドor魔法生物限定で中毒状態にするスキルも稀に見るな
そっちは対象が狭いぶん威力も高めに設定されてることが多いが
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魔法生物に強いスキルは魔法攻撃以外にももっと欲しいね
寝ないし通常では毒も入らないついでに固いあいつらは大量に出てくるとつらい
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機甲の蜂に出られるとうっとうしい
魔法の矢を撃てば落ちるし、そもそもあんまり見ないけど
でもたまに出ると逃げたくなるw
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特殊なザコ敵って対応するスキルカードを引けるかってのもあるから雑魚でぽいぽいだされると面倒だな
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SIG氏の「旧街道」では、刀技に出血のフレーバーとして、本当に微量の毒効果があったな
実際そういうフレーバー程度の扱いが一番なのかね>毒
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バジリスクとかコカトリスが出てきて石化と猛毒ばらまいたりしたら
結構洒落にならんよなあ
とか思ったが、考えてみればビホがそんな感じか
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>>743
シナリオへの指摘はすべてがはケンカ売りだというならそうなんだろうな
バグの指摘でもキレる奴はいるから、複数見つけたけど放置してるよ
他の誰も指摘してないみたいで、バージョンが上がることもなく未だそのままだw
お望み通り放置してるからお前さんがダメ出しすることはない
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>>752
眠らされた後は石化光線が来ないかびくびくする
そして光線の効果音が鳴った瞬間、破壊光線だと気づいてほっとするww
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>>754
考えてみれば殴られたか、ひどく殴られたかの違いなのに、なぜか安心するというww
あれ、シナリオと演出のギャグテイストでうまく理不尽さを薄めてるよね
例えば闘技場シナリオか何かで突如あんなもんが出てきたらキレる人もいるんじゃないのかw
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>シナリオと演出のギャグテイスト
ビホの身体をもんでみて、女キャラに「むにゅむにゅしてる」と言わせるのが俺のお決まり
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ビホは凶悪な光線持ってるけど
なんとなく「ビホだからしょうがねえな」って思ってしまうところがあるなあ
1戦闘に複数出てこないからなんかな
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昔は大量のビホルダーはあったが、今はまず単体。
多くても2体がいいところだから、存在感もあがってよいことづくめだと思う。
3体以上になると、睡眠音波からの石化コンボの発生率が飛躍的に高まるので、実力以上に危険。
1体なら発生率も高くないから、ほどよくスリル味わえるかんじかな。
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低レベルシナだと倒してしまえばシナリオ終了で
麻痺石化引きずったまま探索続行ではないってところもあるかもね
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>>752
大量のコカトリスと楽しく戦いたいのなら
「闇に潜む息」はマジでオススメ!
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無駄に足が速いのもビホの強さ
開幕睡眠食らってゆっくり死んでいってね!!!はよくあること
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誘眠音波で全員眠らせといて、防御とか回避しながら様子を見るビホさん
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老人口調に対応してなくて残念って話を聞くけど自分は寧ろ標準口調でしゃべってほしいな
流石にクレームが過ぎるだろうから若者で作るけども
老婆口調だと羆退治がいい感じだった
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口調選択できるシナリオなら、老人だけど子供口調とか男だけど女口調とか自在にできるけど、
変更できないシナだと仕方ないよね
あと街シナの依頼とか作ってて、PCにちょっと喋らせる時なんかはどうしようと思っちゃう
_♂、_♀で分けるのはともかくとして、_子供とか_老人でも分けた方がいいのかな…って
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キーレやアレトゥーザを見ると、結構分けてるから、それに倣った方が良いのではないかなという気はする。
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まあ、たくさん対応してくれてるとうれしいのはもちろんだが、
せめて男女だけでも最低限欲しい。
まあ、いまどき男口調のみ、っていうシナリオは滅多にないが、それでもごく稀にあるとすごいなえる。
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>>764
個人的には男女口調と丁寧と子供があれば不満はない
もちろんたくさん対応しててくれたらうれしいけど(特に無口対応は凄く嬉しい)
粗野口調って地味に難しいよね…
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自分の中の無口キャラのイメージ→台詞コンテントでの出番がそもそも回ってこない
これって評価メンバ使えばできるのかな
_無口もちをマイナスとかにすれば(やるつもりないけど
街シナでも丁寧と子供くらいは分けた方がいいか…
_老人は勝手に老人口調にするとイメージと違うって人も多そうだよね
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尊大はたまに話題になってモデルを何人か上られるんだけど
粗野はそれほど話題にならないね
仮面ライダーの翔太郎と、バーローが粗野というのを見た事がある
漫画なんかの粗野キャラって「いわれて見ればそんな口調だった」ってとこある
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無口は動作で表すシナリオがたまにあって
動物やモンスターPCでやるとすごくいい、おかげで無口キャラが増えた
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老人口調っていっても現実で〜じゃ〜じゃのぅっていってる老人にあったことがないから
〜じゃ言葉がを老人全般に配られると逆に違和感を感じてしまう
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女性口調の「〜だわ」「なのよ」ってのも
そういう役割やキャラとしての言語だろうからなあ
老人は「〜じゃ」じゃなかったら男なら尊大、女なら女口調がちょうどいいのかな?
(男口調だときっと若すぎる気が)
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テレビみてるとだわ〜なのよは女より男が使ってるイメージがあるな
二次だと遊び人系のおっさんとかもそんな口調な気がする
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>>773
たぶん、漫画とかで女キャラが言う「〜だわ」は語尾上げ
遊び人系のおっさんが言う「〜だわ」は語尾下げのような感じだと思った
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askシナとかも男女くらいしか口調分けないのに結構みんな気にするのな
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おっさんのは関西調の「だわ」だろうね
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現実の口調を気にするのはちょっといきすぎだとは思うけどな。
フィクションだからこそ、口調も強調するもんだからな。
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>>775
口調分けられるシステムにしてくれてるんだからそりゃ気にするでしょ
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自分のところに丁寧口調の子供がいるけど_子供とかで対応しているとたまに子供口調になるのがちょっぴり複雑
自分と逆の立場の人もいるのだろうけどね
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上品と粗野もクーポンで口調が決まるからね
口調クーポンをつけていればなんとかなることもあるけど
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>>778
いや、そういうことじゃなくて、それなら口調を追加すればいい。
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だんだんどういう口調が配布されるかを意識してキャラを作るようにならないか。〜でも〜のような変則的なキャラは自分は作らないな。
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上品と粗野は口調前提でつけてる感はある
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ただ口調は上品だけど不器用とか、口調は粗野だけど手先が器用とかにしたいのに
上品は仕草立ち振る舞い全て丁寧、粗野は何やってもいい加減で雑みたいになってモヤっとすることはある
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口調がない時は入れ替えてる
上品だけど不器用、粗野だけど手先が器用っていいな
口調でうまい事遊んでる人見ると凝ってみたくなるよ
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その辺は能力で判定するしかないね
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うち参謀と魔法使いはみんな尊大でひねりがないので
丁寧や粗野や子供作ってみると新鮮になりそうだなあ
リーダーも男口調女口調でやっぱりひねりが足りない
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また宣伝がきてて、スレがどこにいったかと思ったよ。
PTメンバーについて、やっぱ同じ人間が選ぶと同じようなメンバーになりがちなのは気になるかな。
いや、俺自身が。特に冒険者登録の特徴選択とか、ついつい同じようなの選んでしまう。
ランダム生成ツール使うべきかな。
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マセガキ参謀を作ったときは結構楽しかったな
普通の参謀が発する台詞がことごとくムカつくのなんの
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>>789
漫画とかのキャラ作るつもりで設定するのはどう?
例えば_陽気とか_傲慢とか入れて両津勘吉にするとか、_内気とか_謙虚入れてアムロ・レイとか
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みんなと逆で冷血酷薄魔術師/参謀ってなかなか作れないんだけど…
悲観的と謙虚とか上品入れたらいい人になっちゃう
なお自分自身をモデルにしたらなぜか冷血酷薄魔術師に
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鬱者さんのシナに突っ込めば冷酷酷薄のキャラ付けは簡単に出来る。
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うちのPTも参謀が善人になるな
でも基本リーダー・参謀・盗賊・戦士・聖職者・フリーのPTを自分は作るからフリーに性格悪い魔法使い入れると大体どうにでもなる
自分のPTなんて性格診断いったら世間の厄介者とか心の闇が戦闘狂(適合値9)の一番悪役感ある聖北教徒がいるからなw
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参謀任せられる程度の知性と判断力があるなら冷酷になって当然だよなぁ派
そのせいでいつも知力/慎重(か狡猾)が白丸適正になってしまう
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参謀が冷静なのは当然だけど、冷酷である必要はないよ派
別に冷酷でも構わないが
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必要なら冷淡な判断や思考も出来る人であって冷酷な人とは限らないよ派
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参謀を担っている以上どんなに優しい人でも
>>794
悪人僧侶いいなあ
殴れる聖職者なら前に作ったけど
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ミスったすまん
心を鬼にできるよ派といいたかった
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確かに情に流されて
まともな判断力なくなる参謀だったら困るよね
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最初からそういうキャラ、ではなく
選択をしないといけない時に選択が出来るっていうね
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参謀に「_お人好し」は向いてないと思った
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自分以外馬鹿ばかりで
「このPT駄目だ…!わたしがついていてあげないと…」みたいなお人好し参謀
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シナリオ中は涼しい顔で策を披露しても
実は胃薬常備してそうな参謀だな
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お人良しリーダーとひねくれ者参謀なイメージ持ってる人多いみたいだしなあ
逆に冷酷系リーダーとお人良し参謀だとどうなるんだろ
策をかたっぱしからリーダーに「無駄が多い」「タダ働きするな」といわれて却下されるんだろうか
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>>805
うちの初代パーティそうだけど
参謀がリーダーの「生きているぐぐる先生」みたいな関係であったよ
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参謀Cはリーダーが正義の味方なので、お気に召す作戦を立案しないといけない
リーダーAは参謀も盗賊も兼業ゆえ、どんな外道作戦も実行可能だけど、マスコットの前で
格好つけないといかんので、実際には外道な手段を取ることが出来ない
という「ハンデ戦を強いられているんだ」タイプです>うちのメンツ
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リーダーA大変そうだな……
SWリプレイの3部では
相手が策を用意してきたら
さらに上回る策で対抗してやるコンビが
実質リーダーと参謀だったっけ
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>>806
参謀じゃなく知識人か知恵袋クーポンがあってそうだなw
魔術師…魔法マニア、魔法知識が豊富
知識人・知恵袋…情報マニア、雑学が豊富
参謀…戦闘に特化した知識人、作戦立案なら任せろ
みたく思ってるんで魔術師と参謀が別にいたり
知識はあるけどアホの子だから作戦立案はダメなキャラとかよく作ってる
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>>809
この2人の他に頭いいのいなかったからなー
2番目に頭いいのがリーダーで2ポイント違いだったからな
その次が僧侶でさらに3ポイント下だから
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なんか参謀って国のトップを背後からグサリと刺殺しそうな偏見持ってるせいで
参謀作るとほとんどが知力12狡猾4のゲス魔法使いのテンプレになってしまう
表面上は_上品に_謙虚に振る舞っているけど実はみたいな
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どっからそんな偏見が出てくるんだ……
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参謀と宰相を混同している可能性が…?
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明智光秀型
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眠りの雲から火の玉で一掃するのが好きそう
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_上品で_献身的で_穏健で_勤勉で_謙虚で_お人好しでも
_不実をつければあっという間に面従腹背な腹黒いキャラの出来上がり
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_利己的の方が良くないか?
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最近連れ込んだ、正直でお人よしな魔法使い
「なるほど参謀にはなれないタイプの魔法使いはこんなんだな」とタイプと思って特性見たら
田舎育ち・無欲・お人よし・勤勉・繊細・地味・愛に生きるの徹底したキャラづけなのに
……混沌派ついてて驚いたw
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>>818
たぶんそれ、目の前の感情優先で法律順守は二の次、とかいう性格付けなんじゃ?
秩序派(ローフル)⇔混沌派(ケイオティック)みたいな
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参謀よりマスコット向きだね。
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正直魔術師なんて皆混沌派ついててもおかしくないと思ってる
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攻撃魔法は少なくとも秩序派が身につけるイメージじゃないかもな。
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バルドゥア「まったくだ、混沌派は目先でしかものを考えないから困る。野蛮な事だ」
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宿見てみたら三人いる魔術師のうち_秩序派持ちが二人だった件
魔術師にも秩序派はありだと思うけどな
社会からすると皆混沌派に見えるかもしれないけど、学連や賢者の塔が定める魔術師なりの秩序やルールがあるんじゃないかなと
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最初に作ったのは正直よりの魔術師だったけど
CWで知力正直は混乱時に使い物にならなくなると知った
あと魔術スキル事体狡猾適正が多い気がするし
生きづらい…
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>>822
秩序を守る為に攻撃魔法を覚えてるのかもしれんぞ?
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そこで正直者向け魔術スキル店の作成ですよ
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知力正直、アローラと小型訓練所しか知らないや
もしかしたら「ない、ない」言われている生命スキルより少ないんでは
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魔術師の個人塾に通う駆け出し向けシナを作ってたことがあるけど、
どの知力適性のキャラでもプレイできるように、
10種類のレベル1魔術技能を用意したなあ…
何となくやる気なくなって放置したけど、完成させればよかった
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>>818
大好きな闇への洞窟のセシルたんかと思ったらセシルたん秩序派だから違うな…
>>828
このスレ的には水魔術専門店だな
他にも8種類か10種類置いてある2つの店があったな
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うん、闇への洞窟ではない
新しめのシナリオなので伏せてるんだ
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「万色の魔術師、その遺産」の地属性魔法が知力正直だったよ
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難易度が低いと苦情が少なくて、難易度が高いと苦情が多いイメージがあるのだが、実際の所はどうなのだろう。
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良い意味での難易度の高さなら、苦情は来ないんじゃないか
やり応えがあるとか、高レベル冒険者向けとか
難易度と言うより理不尽度が高いと文句を言いたくなる
最近はあまり極端なのはないだろうけど
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難易度そのものではあまりイラッとしないが、こちらに選択権がないまま
理不尽な目にあわされると、そのシナリオをゴミ箱にぶちこんだりしたくなるね。
目立つほどのものはないが、今でもちょくちょくある。
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吸血鬼の城みたいなのはイラッとくる
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低いとそもそも難易度は気にならないんじゃないかな
んで難易度が高すぎると、進めないからそりゃ気になる
あと手ごたえのあるシナリオがやりたい人は
戦闘シナ、長いダンジョンと、やりたい時にそういうのを選ぶ事が多そう。赤塔とか
通常の依頼シナはイベントや物語や探索を楽しむことがメインって感じ
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「奇塊」がひとつの答えだと思ってる
明らかに適正外のビホと戦わされるけど、不思議と批判的な意見は目にしない
探索をして道具を集めれば倒せるようになっているし、
あえて道具を使わずに倒せば、その分報酬が上がる仕組みになっているおかげで
プレイヤーはストレスを溜め込めなくて済むようになってる
苦情が来るのは難易度云々よりそうした部分に問題があるように思える
難易度を引き上げるのはいいけど、それを制覇したプレイヤーに対する報酬が一番重要
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難しい案件のルートだけ用意してクリアできなきゃペナルティ、よりも
楽に倒せる方法もあるけど難しい条件を達成してくれたらプラスアルファってやつだね
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>>831
よく言葉が詰まる子かな
NPC主導型だったけどああいう純粋な子だと可愛いと思えるな
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>>834
それそれ。理不尽度。
最近ではあれだよな、Lv限界突破キャラ推奨、報酬500sp相当の…
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限界突破が出来るほどになると、報酬も金額の大きさでは特に必要ないといえばないけど
何か「よし、達成できた!」という満足感につながるものはほしいかな
13魔女の店解禁とか、金額的報酬より嬉しいよね
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最後の戦闘でまれにバグって倒せなくなるので、満足感にも疑問が生じるものである
つーか初回でバグにあたってしまった
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言葉が詰まる子w
NPC主導型って印象は少なかったかな、ぐいぐい来ないし
関わり方の距離感がすごくちょうどよかった
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