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カードワースに中秋の名月が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/10(木) 12:57:32 ID:6HGQ9b6c
第81代雑談スレ

65以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/18(金) 07:02:57 ID:vKV4Ko86
ギルドでは吹雪氏シナリオが3000越えですげーとおもったな
数字が出るアップローダーで更新もないとこれぐらいカウントされるんだなあ

66以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/18(金) 19:36:23 ID:x8/AdqQI
>>65
知ってるか・・・その人のほとんどは更新されて、少なくとも2回以上はリセットされてるんだぜ

67以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/18(金) 20:16:11 ID:CKgEfU5Y
「時間停止」キーコードを探してるんですが、
蚤の市・ペテンザム・カーディラムの他にもないでしょうか?

68以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/19(土) 18:24:05 ID:Atf0RHuc
need氏の「未完」
見習いの研究室
あたりに時計っぽい技能があるのは覚えているけどKCまではわかんないな
のいん氏の裏路地っぽい店にもあったような

69以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/19(土) 18:27:08 ID:UwUpIuOM
撃ち合いのミニゲームができたシナリオがあったと思うだけど
頭狙いとか腕狙いとかクイックドロゥとかできたんだが
誰か知らないかな

70以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/20(日) 12:03:48 ID:eaXlZzQo
自分がやったシナリオにはそういうのはなかったな。
今はDL出来なくて結構古いシナリオなのだろうか。
もうちょっとヒントがあれば分かる人もでてくるかも。

71以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/20(日) 12:14:55 ID:PARxJa46
撃ち合いのミニゲーム…わからんが面白そうだね、凄く気になる
的当てゲームならあるけど頭狙いとか腕狙いとかクイックドロゥはないなぁ

72以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/23(水) 00:27:49 ID:7nswoVH6
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http://y2u.be/z2qK2lhk9O0

73以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/23(水) 20:51:03 ID:0/LCLAFE
妖魔バリアント始めようとしたんだけど、他所のサイトから引っ張ってきた顔グラの背景についている色がそのまま、
新規冒険者作成の時に出てしまう うまい事灰色にする方法ってないの?

74以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/23(水) 22:52:37 ID:LaAYVFNI
>>73
左上角のドット色が透過されるから背景色とそこの色が一致してるか確認

75以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/24(木) 08:16:30 ID:Itd2p2pk
画像加工ソフトで背景を灰色に塗りつぶしたらイケたよ ㌧
でも妖魔バリってエンジンが古いから色々と不便だな
レスポンスは悪いし、ビスティアとか赤く沈む洞窟をやろうとしたら止まったし

76以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/24(木) 08:41:55 ID:FooLi5SY
ビスティアや赤く沈む洞窟はVer1.28以降の技術使っているからそりゃ止まるよw
10年近く動きの無かったエンジンがここ3〜4年の間で一気にVer1.28からVer1.50ですもの、技術革新は凄いよ

体感的なものなんだけどcwconv.dllをVer1.50のものにしたら少し早くなった気がするけど気のせいかも知れない
または某所のエンジンを使う手もあるんだが…挙動が違うし仕様がVer1.50になっちゃうんだよなー

77以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/24(木) 10:46:31 ID:68tc8hug
>>75
マシンスペックが足りるならPyで妖魔バリアントのスキンを作ればいいよ
Next専用シナ以外は全部遊べるし、バックログとかシナリオ検索が便利だから

78以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/24(木) 21:03:49 ID:fLJ4S7iw
長年貯めに貯めたシナリオが6000近いのでシナリオ検索が一番便利だったな
並み以上におもしろかったのは全部保存してるので

多い人はどれぐらい貯めてるんだろうか

79以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/24(木) 23:11:17 ID:qElmeMdE
並み以上に面白いで6000も貯まるのか。(゚△゚;)
自分は1000もいかない。
あんまりありすぎると逆に選択肢が多くなりすぎて面白味が減ってしまうんだよな。
たぶん自分だけかな。

80以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/25(金) 22:10:26 ID:sdeLBsis
シナリオの増加よりマシンスペックの進化の方が速かったから
昔よりいまのがずっとサクサク楽しめるな

81以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/26(土) 17:45:24 ID:w72eBuRw
もうVIP宿の季節になったのか
月日がたつのは早いな

82以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/26(土) 18:23:52 ID:v/ZA827Q
せやね、あっという間だよな
VIP宿に提出するキャラをそろそろ考えないと

83以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/26(土) 22:34:07 ID:1ZjVODgo
すまないが、ちょっと教えてくれないだろうか。
墓荒らしの功能はもう手に入らないのだろうか。VIPシナの所に所在が書いてなくて。
ヒトガタ生活氏のシナはどれも素敵だからやってみたいのだが・・・。

84以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/27(日) 11:29:47 ID:vmUCGouU
墓荒らしの功能はもう入手不能だったはず
今DLできるヒトガタ生活氏のシナは実況うpロダにあるヤツだけだと思う

85以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/27(日) 18:02:01 ID:.GqBtBAM
あー、ありがとう。
残念だが、しょうがないね。
改めて返答ありがとうございます。

86以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 13:42:29 ID:K8iPRKms
スーパームーン

87以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 13:46:16 ID:K8iPRKms
スーパームーンって何か凄い魔法みたい
って書こうとしてミスった

88以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 17:22:48 ID:7O4K6yb.
月っていいよね、厨2的な意味でもそうでない意味でも
そういえばムーンなんとかってスキルがあったな……祈りしものだっけ
月に関係するスキルでそろえた冒険者とか作ってみようかな

ところで新規宿作るとき名前で困る
みんなどうやって決めてるの?

89以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 20:05:31 ID:rKfMnwbc
>>88
名前考えるセンスが無いので小説とかゲームとかから引っ張ってきてる
あと最近新規宿作った時はファンタジー宿屋ジェネレーターを利用した

90以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 20:15:39 ID:K8iPRKms
>>88
○○の△△亭のパターンが多い
適当に動物の名前とか入れてる(獅子の牙亭、的な捻りの無いのを)

>>89
ファンタジー宿屋ジェネレーター、面白いね
今度宿を作る時に活用してみよ

91以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 21:09:37 ID:Se55AuaY
そんな便利なものに頼るから自分で考える力が云々。

さーて、ググッてみるか。

92以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 21:23:19 ID:sYl5kvHQ
>>88
普段からピンときたワードを溜めておいてここぞという時に使う
〜亭は使わない縛り

93以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 22:12:34 ID:0V5Fkr/s
ファンタジー宿の初見が《憩いの我が家》亭なので、無意識的に○○の△△亭パターンに縛られていた。
他人に言われないと気がつかないもんだな。
ちなみに今の宿は《緋の繍羅》亭。<誰も聞いてない

94以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 22:29:36 ID:/X1pfVdA
ツイッター実況見てると
かなり愉快な宿名を見れて面白い
ああいうちょっとひねった名前どうやって考えるんだ

95以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/29(火) 22:42:33 ID:rHKyqewo
俺と同じひねくれ者がいたとは…>〜亭は使わない縛り

一応自分の指標としては
「冒険者の宿」である。「酒場」でもある。「RP方針があればそれに沿った名前」にしてみる。
これくらいを意識しつつつけるなー。改めて宿名をみると上の条件を満たせてるか疑問だが

96以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 07:24:25 ID:fY/k7xxw
場末の安宿の飲んだくれ一行だ!

97以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 13:58:46 ID:rTlizyXs
宿名よりPT名のほうが思いつかないんだよなあ
いつも決めそこねて○○一行のまんまだ

98以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 14:10:11 ID:lqOvHI1M
全員盗賊「伝説の盗賊団」

99以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 14:30:52 ID:fNj61iQE
PT名はPTにそったものにするけど宿名はそうでもない

10年前に初めて触れたときは「踊る仔馬亭」だったし、好きなファンタジー世界から適当にという感じ

100sage:2015/09/30(水) 18:59:15 ID:SurkyaBo
俺はPT名はつけないタイプだな。
ただの冒険者の集まりがPT名つけるのって、違和感を覚える。
宿名は迷うわー。てか、おもいつかないわー。
いつも宿名ですらないものばかりだ・・・。

101以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 19:47:44 ID:fY/k7xxw
レベルが上がってきたら、「○○一行」ではない、異名みたいな感じのPT名があっても変じゃないけど、
駆け出しがそういうPT名を名乗るのは確かに違和感があるのも分かる

102以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 20:43:34 ID:14C29paE
「蒼龍の牙」という大袈裟なチームの割に、6人中3人は子供のPT

103以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/09/30(水) 21:25:32 ID:a8URLCh.
田舎上がりの貴族や小金持ちがリーダーのパーティだと
他の冒険者から「お坊ちゃま御一行様」とか嫌味っぽく言われそう

104以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 02:59:16 ID:bz.Q9UYY
>>101
たしかに高レベルになってきて、
固定パーティだと何か名乗ってもいいかもしれないね。
依頼受ける上でもPTを指名しやすいだろうし。

>>103
ありそうでいいね!!PT名にそういう使い方もあるか・・・。

105以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 08:19:08 ID:kxejNrCw
初心者パーティが名前を名乗るとする場合
同じ宿に有名なパーティがいてそこにあやかった名前をつけるとかならそれっぽいかな

106以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 08:28:49 ID:isjhV2k2
某漫画家よろしくバンド名からとってみるというの一考だろうと考える


『メタリカ』
『フリーケンシー』
『ガービッジ』

107以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 13:21:49 ID:6a1yKQJw
RYN8/48

108以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 16:31:57 ID:kIlp6YjM
>>100
客観的にはそうだけど仲間ができて、集まって、PT名付けようぜ!って気分は冒険者視点だと十分あると思う
不特定多数の人間が団体つくるときってほとんどの場合名前があるし

ノリとしては高校生バンドに近いイメージがある(若者や素人集団が集まって、エネルギーだけはありそうなとことか)

109以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 19:25:26 ID:4JiUEh..
>>107
ROT47(リューンの親父のツケ48億sp)

110以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 19:26:29 ID:4JiUEh..
48億と書いてあるのになぜ47だし…

111以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 19:34:28 ID:SqQwML/U
俺はパーティ結成(申請)時に慣習的に親父に名前を付けさせられてると妄想してるな
名付けにより結束を高める狙いだとか、そも依頼はチーム名で請けるのが普通だと言われるとか

112以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 20:08:13 ID:zvgAc/vc
チームを結成するときに名前を付けるのは全くおかしな事じゃないよな。
著名なシナリオではサニィウォーカーズがそうだった。

113以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 20:13:17 ID:0h8tQJwY
経験点が名声でもあったり
チームの名が売れるという認識があったりするから
初期にチーム名ついててもまあおかしくはなさそう

なかなかいいチーム名つけられなくて
通過したイベントとかクーポンで特徴が固まってくるまでは「〜一行」かもしれないけど
(プレイヤーのメタ視点込みで)

114以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/01(木) 23:04:40 ID:YZYno4iI
一文字変えて、リーダーの名前を取って〜〜一座だ
メンツがちょっと傾奇いててね・・・刀の武芸者、吟遊詩人、踊り子とか

115以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/02(金) 15:57:55 ID:/0N77oVo
フルラクの森をやっていたのだけれど、STARによる選択機能というのは微妙にずれてしまう感じがあるね。
うちはサポート型の精霊術士が不動のリーダーなのだけど、彼ではなく普段は戦士をやっているPCがリーダーになってた。
又どっちかというと穏やかな軽戦士が戦士キャラになってたな。
他は上手くいってたと思うけど、やっぱり特性からピタリと選出するというのは無理があるか。

116以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/02(金) 23:47:36 ID:uPG3Spao
また別のシナリオでの話だけど、リーダーをわざわざ左端の先頭に置いているのに、自動選択でリーダー扱いしてくれないのは何故だ
万能型がリーダーで何が悪い なお盗賊は標準型

117以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 00:55:36 ID:BQp5wK2g
うちの10pt以上でstarがハマるケースは殆ど無かったなぁ
大体リーダーでずれてるんだろうな
標準型や知将型あたりがリーダーやってるケース多いからだろうか

118以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 08:04:39 ID:niA39VYE
参謀・盗賊・聖職者と違ってリーダーらしい特徴ってパッと思いつかん
うちはどのリーダーも不実利己的混沌派の三拍子揃ってるせいで
吸血鬼の城のバッドエンドを見た事が無い

119以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 10:56:07 ID:Ik0HW.V2
パーティーの面々の特徴によって、リーダーに必要な素質も異なりそう

120以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 11:02:23 ID:IH7mrN/k
シナリオによっても必要とされるリーダー像は違ってくると思う

121以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 13:20:43 ID:bC8U90k6
グイグイ引っ張るリーダーや
自ら前衛に立って守るリーダー像もあれば
パーティーを和ませるほのぼの要員だったり
_1の名にまかる巻き込まれ気質であったり色々だもんな

リーダーにその人の理想が現れるとは聞いたことあるが、
みんなはどんなリーダーが多い?うちは意見も出せて多少戦える知将型かな

122以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 13:43:34 ID:Q7/RKNIQ
俺はサポート型のリーダーが好き。
やっぱり六人で戦うとき回復やバフこそ勝敗を握ると思ってるから。
そして+そこそこは戦えること。後、イケメン(笑)

123以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 13:46:58 ID:Ik0HW.V2
仲間を守るって設定の技能を持たせた勇将型が一番好きだった
いかにもだけど、やっぱりカッコイイ
でも剣技しか使えないリーダーもいい(これも勇将型)

124以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 14:09:07 ID:evLQuqQQ
>>121
リーダーは毎回勇将型にしちゃうな
うちのリーダーはメインPTは真面目系な意見の取りまとめ役
サブPTは熱血型のムードメーカー
悪役PTは弱いヤツは消えろ戦いこそ全て系
昔使ってたのは借金背負ってる設定にしてたからマネーマネーマネー!なキャラだったわ

125以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 14:18:29 ID:YJlRFvMw
http://wikiwiki.jp/kakikaki/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%BE%AE%C0%E2%B2%C8%20%A5%D2%A1%BC%A5%ED%A1%BC%A5%B2%A1%BC%A5%DE%A1%BC2

126以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 16:21:35 ID:sYrzjdBM
>>121に割と言いたいこと言われてしまったので>>121に答えると
頭のいい人が多い。だいたい冷静沈着ついてる。猪武者は先鋒でいいんだ。
型はなぁ、簡単に作れるようになったからAU型が多い(参考にならなくてすまん)

127以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 18:22:24 ID:kIfumTp6
賢者の果実のようなリーダー像、もっと増えてもいいのよ

128以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 20:05:30 ID:iv3QAMik
リーダーは何の専門家であれ、慎重な人が良いと思う
大胆好戦勇敢な奴をリーダーにでもしたら、レベル1でビホルダーに真正面から突撃しかねん
ゴブリンの洞窟も、見張りに正面から襲い掛かってオワタ

129以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 20:54:13 ID:IH7mrN/k
うちは大胆好戦勇敢なリーダーだな。
他のメンバーが大人しいから引っ張ってくれそうな要因でリーダーにした。

130以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 21:00:45 ID:cQcWQ4ZA
諫め役がいれば脳金リーダーでもなんとかなるさ
深き淵からの人のサイトの投票でも勇将型リーダーが一番多かったな

131以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 21:10:37 ID:sYrzjdBM
ステロタイプに引っ張られるってのもあるかもしれない

132以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 22:51:27 ID:kIfumTp6
作戦と方針考える人がリーダーだろう?って
策士型をリーダーにしてずっとそのまま(参謀枠はもう一人の魔術師)

133以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/03(土) 23:14:47 ID:iv3QAMik
仲間を率いるのなら、ひとまず人当たりのいいキャラにしよう
お人よしで献身的とかリーダー向けじゃない?

あれ、なんで豪傑型なのに癒身の法が得意で渾身の一撃が普通な子になったんだ?

134以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 00:03:50 ID:8844uwgc
陽気でお人好しで献身的な策士型が参謀やって
利己的で高慢で名誉命の知将型がリーダーなんよ

知力が前者>後者だからな…

135以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 01:48:28 ID:28YD9MNE
勇将型=エリート騎士、豪傑型=カリンさん印の戦士、みたいなイメージの差があるのだけど、知将型、策士型にはそれがない(自分の中では)のだけど、みんなはどうなのだろうか。

136以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 02:00:57 ID:8844uwgc
策士型 デスクワーク
知将型 フィールドワーク

137以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 02:21:50 ID:ISSNhBzE
自分は違うな。勇将は突撃隊長で豪傑は寡黙な肉盾
知将と策士は防戦か好戦か。殺られる前に殺れが策士

まぁあくまで自分の中のイメージだけれど

138以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 03:02:16 ID:F.kkxTSo
>>135
タイプと性格は紐付けてないから特にイメージはない
強いて言えば勇将型=バランス、豪傑型=パワー、万能型=テクニカル
策士=攻撃寄りの純魔、標準=回復寄りの純魔、知将=サマルトリア

139以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 09:01:30 ID:37om8iKQ
個人的には勇将って関羽、豪傑って張飛みたいなイメージ(演義準拠)がある

140以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 11:43:55 ID:8844uwgc
策士型って別に好戦上がらないんだよね。
上がるのは慎重・狡猾
下がるのは敏捷・筋力・生命

つまり、足は遅くなるのです。やられる前にやると思っていてもできないのです。

141以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 12:12:22 ID:f.9H/dKw
慎重に狡猾に策を練る感じか>策士型

142以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 12:27:20 ID:hLZButd.
おかげで眠りの雲を最初にかける戦法がガタガタである

143以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 13:37:09 ID:ISSNhBzE
俺が作るときの話なのだけれど、豪傑や策士って元々筋力、知力は高いので
ほかで色付けしようとして肉盾化したり知将と比べ尖った性格になるんだわ

それ込みのイメージで語ったのでタイプの純粋なイメージとずれてるんだと思うw

144以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 13:43:02 ID:gQACOjuI
先手で全体行動阻害とかクソゲーだからいいんじゃないかな
敵キャラも大胆+敏捷の値には十分注意するように
ASK神自体が気をつける気さらさらねーがな!

145以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 13:48:50 ID:ISSNhBzE
土下座衛門「誘眠光線!石化光線!石化光線!破壊光線!石化光線!破壊光線!」

ヤツとかやばいよなー。なお敏捷6大胆4なので行動力10とかなり早い部類

146以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 14:10:40 ID:8844uwgc
ビホは本当にヤバいw

147以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 14:33:06 ID:qsGSx2iM
フォウ様「だから催眠音波対策に、俺様を連れて行けってこった!」

148以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 14:37:31 ID:s4niuKjw
レベル7もあったらビホ倒すのにお前いらねぇんだよ!

149以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 16:00:02 ID:F.kkxTSo
>>145
ビンゴの依頼で逢うときはロケラン転がってるけど何もないまま駆け出しがあったら死ぬよなw
ヒバリ村みたくビホに追われるシナとかあってもいいくらい

150以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 17:00:04 ID:s4niuKjw
怪力無双を持ってないので蜘蛛の糸が当たりさえすれば封殺できる

当たりさえすれば

151以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 17:00:32 ID:Clubcdo6
奇怪はまだマシな方
モンスター図鑑にあるビホさんは飛行持ちだからな・・・

駆け出しがビホさんに遭遇するとなると、杖の行方か

152以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 17:08:37 ID:ISSNhBzE
なんてこった!誰も焼かないからフォウ様が逃げてしまわれた
>>149
「百目の巣窟」のグレイラーとかはどう?って思ってちょっと調べたら
あそこの奴ら石化と誘眠は一枚で1R目に配布→精神力回復って形とってるのね
ビホの強さをわかってて弱体化してあるのか、今さらこの作りに気づいた

153以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 20:30:59 ID:f.9H/dKw
>>151
奇塊のビホさんは下水に詰まってるから飛べないんだよね
むしろ回避ペナルティがあってもいいと思う

154以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/04(日) 23:57:56 ID:5/i07law
ビホルダーは中堅冒険者でも普通に全滅するレベルの強さだよな
先行全体睡眠→石化連打が洒落にならない

155以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 15:31:13 ID:DkpGU6As
どうでもいい上に話題切りになるんだが
木の葉通りの醜聞ってVer.1.28以前と以降の区別が機能してない?
個別行動の処理が古いなあと思ってビルダで開いたら、:R使う処理もあるのにVer.1.28を見分けるゴシップを与えるコンテンツがなくてVer.1.20以前の処理しかしてなかった

156以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 16:06:53 ID:SDAS2WDo
俺も最初「あれ?」ってなったけど、プレイに支障出ない部分だしなぁ
読み物シナだし気にしてもしゃーないしゃーない

157以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 16:36:38 ID:mHr9Ow.E
話題掘り返すけど策士型は生命が酷いことになりやすいので
体の弱い天才のイメージがある

肉体属性の眠りの雲はビホにも効くけどあまり使い勝手は変わらなかった
バーサーク状態の敵とかだと肉体属性の方が有効そうではあるけど

158以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 17:09:43 ID:3YHabmJc
そうだ魔法属性の眠りの雲を

159以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 17:18:49 ID:F6x0c2NA
魔法生物の機能を一時停止させるが、
ショックを与えると再起動してしまう>魔法属性の眠りの雲

160以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 18:15:21 ID:SDAS2WDo
叩けば直るおかん式 ビホルダーにも通用するのか……

161以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 18:23:00 ID:zUviujMg
魔法生物用の技って結構見かける気がするけど汎用性がな…
しかし一方で対アンデッド戦術オンリーのキャラとか、特化型もいいよなぁ

162以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 18:32:09 ID:pTSDGhV2
リードミーに
このシナはこの技能があるといいですよ
って書いてあるとき、そういう局地型特化スキルを気合入れて装備するのが好き

163以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 19:14:33 ID:F6x0c2NA
>>160
下水道のビホも叩いたりしてると起きるしな!

164以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2015/10/05(月) 19:35:14 ID:yhl7fvCY
奇怪は巻物を売ったらかなりの収入になるわ、うまく行けば経歴が2点つくから美味しいわ




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