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カードワースに中秋の名月が来た
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第81代雑談スレ
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Undead=死んでない、死に損ない、死んでも生きてもない
見た目フレッシュそうでも吸血鬼はアンデッドの古参にして王道
(古参大本吸血鬼はちゃんと腐ってるけど、そういうのはレッサー扱いが多いね)
フランケンシュタインもそうだけど表面的にキレイなほうがより不気味というか、禁忌っぽさがあって好きだわ
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吸血鬼は古参だけど、ドラキュラタイプは割りと新参よね
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>>326
ドラキュラ以降、夜の貴族的な吸血鬼がメジャーになったけど
元々の「吸血鬼」の伝承はそもそも人間の形してなかったりも多くて
そのルーツが大体、何某かの由来で死者が吸血鬼化したってのだからアンデッド扱いされるのかも
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白肌とか青肌じゃないと吸血鬼って感じがしない
最近のは吸血鬼のコスプレにしか見えないのが多くて困る
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吸血鬼が腐ってないのは寒すぎて死体が腐らないちゅーのが元ネタなので
リューンみたいな温暖地ではry
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ハヤカワFTのミッドナイトブルーシリーズだと
吸血鬼は一度死んで死霊が入り込むんだったかな
作品ごとに色々あって吸血鬼は面白いよね
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バンパイアのような貴族っぽい吸血鬼のほうが知名度はあるけど、
よく考えたら吸血鬼ってバンパイア以外もいっぱいいるよな。
Askでもラミアは吸血鬼だし、そもそも人型していない吸血鬼もいないわけじゃないし。
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CWはPCもNPCも人間中心になりがちなので、こっそり人に紛れてるタイプの人外は馴染みやすいと思う
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例えばPTの一人が魔物使い設定で仲間の一人がその使い魔のどうみても異形の・・・たとえばスライムだったりする
ここまでならファンタジー世界ではさほどムリはないだろうが
CWだと間違いなくそのスライムは喋るし、普通に人間として扱われる
仕方ないね
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しゃべるのはまあ我慢するとして、人間扱いは萎えるよな
かと言ってVC2とかで種族設定しても判定してくれるシナリオはほとんどなさそうだし
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スライムでもトロールでもフォウ様でもふつうに受け入れてる世界でいいじゃない
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異形といやラミア向けの技能が手に入るシナってあったかな
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何、喋る和食や生卵や賢者の杖がいるんだ
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喋らないのも個性だし、喋るのも個性だな!
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シュカーとか異形の窟の尻尾技能とか?>ラミア
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流行は喋るしクーポン発火しまくるシナリオってかんじで、よくそういうのは話題に上がってくるけど
冒険者がまったく喋らないし思考も語らないシナリオって何かある?
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リューン競精霊
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ゴブ洞SOM…はちょっと特殊な例か
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20リンの洞窟
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空虚な護衛とカラドリウスはそんな感じだったな
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話題と関係ない相談で申し訳ないのだが
最近カードワース(verは1.50)のBGMがぷちぷち途切れる現象が頻発するんだ
途切れも一瞬ではなく一度発生すると持続して壊れたレコードみたいになっちゃう感じ
(一旦セーブして再開したりすれば元には戻る)
大抵の場合カードクリックとか会話選択肢とかイベントでSEが出たのをきっかけに音がつまり出す
デフォルトかmidiのBGMだとそういうことは今の所なかったから
どうもSEの音と一部mp3のBGMと相性が良くないみたいなんだけど
同じような状況になった人や対処法を知ってる人はいないだろうか
何か別のサウンドフォント入れれば直るとかあったら教えて欲しい(現在のサウンドフォントはdefault.sf2)
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349だがすまない
midiBGMでも一部普通に音飛びが発生してた
今のところ確実に無事なのはデフォルトBGMだけだ
あとPC環境はwin7の64bitです
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まだ1.28の頃にmidiが切れ切れで再生される的なことになったけど
その時はアンチウィルスソフトが原因だったな、Avast!からAVGに変えてみたら改善した
その時はデフォルトBGMにも影響が出てたので、たぶん違う原因だと思うけど
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俺もwin7の64bitだけど>>349みたいな症状じゃないが、BGMやSEはては画像がカクカクしたことがあるなぁ
調べてみたらセキュリティソフトの所為だったり、レジストリがぶっ壊れていたりしてた
セキュリティソフトは更新、レジストリは修正ソフトで直したらCWも直ったな
…原因が分かるといいね
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>>349
pyやNEXTで同じこと起きるか試してみたらどうだろうか
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サウンドフォントとmidiの相性・組み合わせによっては、音がブチ切れることはある
デフォルトサウンドフォントと言っても、カードワースとは無関係と思われる人の物を使用しているため
デフォルトだからといってカードワースに合うかどうか、すべてのmidiに対応するかまでは問えない
特定のbgmで発生する場合だと、特定の部分(再生されて○○秒後)でつまるから原因は分かりやすいが、今回はそれではなさそうだな
音がブチ切れても操作ができるの?
少し古いパソコンで遊んでいたときは、スペック不足の生か音のブチ切れがたまに発生したけど
ブチ切れが直るまで操作ができなかったことが多かった、発生してから直るまで数秒ほど
他には変なものを最近ダウンロード・インストールしたか
あとカードワースとは別のソフトでよくある事だが、以前まで正常だったのに、突如として音関係で謎の現象が起きた時には
チェックディスク、ディスククリーンアップ、デフラグからの再起動で解決する事例もある(経験談)
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PCの環境にも依存するかなねぇ、音関連って
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そりゃあ、個人個人のPC環境違うからねぇw
なんだかんだで差はあるよ?
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前描いた素材
ドレス
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/302/vipwirthup_302.png
ケーキ
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/303/vipwirthup_303.png
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がっしりしたケーキ美味しそう…ドレス綺麗
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新たな飯テロ刺客きたな……
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食べ物キーコードに対応しているシナリオの需要がぐいくい上がってる。
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シナリオを1.60で製作中だったんだけど、なんか1.60嫌いですごい怒る人たちがいるって聞いて
1.50で作りなおそうとしたんだけど、え、これ1.60からの機能だったの!?と驚き、
なんとか1.50で再現できないか考えたけど、アホなんで思いつかず、結局1.60で製作続行…
恥ずかしながらどういう経緯でお怒りになってるか知らないんだけど、
作る側からしたら1.60の方が作りやすいんで、お怒りを鎮めてくれんものかなあ
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>>361
1.60の話はもめやすいから、控えたほうがいいよ。信者もアンチもどっちもどっちだけど、
揉め事の直接の原因が開発者だからどうにもならないんだ。
俺は1.20で満足だから、自分がよいと思うほうで作ればいいとおもよ。
1.60がいいなら1.60でいいし、1.50でいいなら1.50でいいしな。
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>>361
俺もnext騒動なんてし知らなかったから無邪気にnext楽しいなーという感じだったけど、pyのサイトとか愛護の掲示板なんかでめちゃくちゃ奥の深い問題なんだなと気づかされたよ。背景が重いから軽々しく触れない方がいいのは確か。
後、機能の代替に関しては踊る金狼亭で詳しく書かれてるから読んでみたら。
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作者が作りやすいエディタで作ればいいとおもう
ここじゃあまり見かけないけど最近どこでも同じ人っぽいのが湧くからなぁ…。
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>>361
むしろnext派の方々がpy嫌いですごい怒ってるような…
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はいはいそこまで
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1.50&Py使いにとってはユーザーが目の前でNEXTに奪われてるのを指をくわえて見てる状況で怒りを鎮めるもなにもないんじゃないかとw
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まあ結論がでる問題ではないし、スレが荒れるだけだぜ。
このへんで別の話しようぜ。
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>>361
単に、1.60で作ると1.60でしか開けないから
やってくれる人が減るだけの話だよん
そこを気にしないならいいんじゃないの
作るのは1.50って決めてる人も大抵プレイ用には1.60持ってるから
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自分の書き込みを見ているとpy大好きの人みたいだな。普通にnextで遊んでるけど。
話し変わるが、聖北とクドラの争いの理由というのは死霊術を認めるかどうか、なのだろうか。もしそうだとすると、聖北教徒と死霊術師が同じPTにいるって凄いシュールな光景だな。
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そもそもPyって何だよ聞いたことねーぞ派
>>370
正式な設定がないのでなんとも言えないけど
聖北がそれらと敵対しているのは生死観による部分が大きいんじゃないかと思う
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>>371
愛護のギルドにだって紹介ページがあるのだよぅ〜
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あ、若干日本語にならなくなってた
「愛護のサイト」ね!
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聖北教徒とクドラ教徒を同じパーティにいれて喧嘩仲間にしてました
寝るサク10月中旬以降らしいけどまだかなー
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ケンカ仲間とか犬猿の仲とかつけるけどガチで嫌い合ってるってより
目玉焼きとか喧嘩に被る笠はなしとかのくだらないことで子供っぽく反目しあう仲ってイメージだ
勝利を此の手にも面白かったなー
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それほど根深い話でしたか、すみませぬ
>>370
やっぱり僧侶神官系としては死を弄ぶ(ように見える)所業は看過できないしね
といいつつ、うちのPTも聖北教徒と(クドラ教徒じゃないけど)死霊術師が
和気藹々と目玉焼き論争したりトリプルデートしたりしてるけど
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>>376
冒険者=フリーになることで、組織の制約ガチガチではなくなるのも、
多少は影響あるかもね。理由付けくらいには。
仲良く喧嘩っていうのは、ネタにもしやすいし、いいよね。
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「旅と日々」のケンカ関係は「小学5年生」と書かれていて
実際のイベントでもほほえましかったw
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真剣な喧嘩なら劣等者
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そういえばPCがガチでいがみあったり殺し合ったりするシナリオって少ないよね
そういうの好きだからもっと増えてほしい
個人的に冒険者って昨日まで殺伐としてても次の日になると仲良く冒険してる感ある
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そりゃそうでなきゃパーティ組めないよ…
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2グループに分かれて依頼受けたら互いが敵同士になっちゃったとか
花を巡りてみたく何某かの意見が相違して別行動になるとかならパーティ内対立もありえそう
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ただ喧嘩するだけならまだしも、殺伐したパーティのシナとなると作るのが難しそう
パラノイアみたいな足の引っ張り合いみたいなシナとなると、専用PCでも用意した方が楽そうだな
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>>382
2グループに分かれて依頼受けたら互いが敵同士
なら、江戸バリで見たな。
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関係性を限定したシナリオも増えてきている気がするし
実は憎みあってる二人用とかもあっていい
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バンドがツアーやると仲悪くなるって言うけど同じように
冒険者パーティもギスギスしてる方が仲良しより自然に感じる
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大多数の人は自分の作ったPC同士が、殺しあうレベルで憎みあう前提でPT作ってないからね
こう言ったら悪いけど、そんなPT作って喜んでる人、気持ち悪いと思います
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>>386
THE ALFEE「えっ」
TMネットワーク「えっ」
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>>384 なんだってーー!
ずっと三匹シナ考えてたけどすでにあったのかよお
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仲が悪い連中でパーティ組んで命の危険がある依頼なんてしてたら間違いなく死人出ると思うが
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冒険者探偵の二手に分かれてかつ宿で見かけた気がする程度の仲って雰囲気が特殊だったな
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>>391
あれは六人パーティを全員つっこむより
別パーティを半々で混ぜるとらしくなるな
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内容は面白かったけど、LV的に「ある程度成長したパーティ」で入ることが前提だから違和感MAXだったわw
初期作成でパーティ組む前の状態で遊べたらまだ自然だったような気がする
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割となかよしな3人と、連れ込み中心の3人でいったから違和感は少なかったが
連れ込み軍の戦闘力が低くて、「あー、こっちを探偵にしなくてよかった」と…
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>>387
前半は同意するけど、後半はちょっと引いた
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特定のPTやPC作って喜ぶってカードワースの醍醐味だからなぁ
イチャモンつけてるほうが気持ち悪い
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お互いに仲の悪いギスギスパーティを作って楽しいかどうかは不明だが
全員ソロでやればいいと思われちまいそうだ
命に関わるのに呉越同舟してる意味がよくわからないし…
付ける設定としては戦争難民とかだろうか?
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私は仲の良し悪しと仕事での相性や協力は別問題だと思うし
冒険者達の中にはそこら辺を割り切れる人も幾らか居ると思う
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>>398
ドライな冒険者もそれはいるだろうが
指摘されているとおりそういうストーリーを楽めるプレイヤーは少ないんじゃねって話
劣等者は静かな語り口調だったし紅し夜は最強中二バトル風味だから希釈されてたが
あれが嫌悪と憎悪塗れの口汚い舌戦しながら血みどろな殺し合いで
翌日ニコニコ笑いながらまた殺し合いしようぜみたいなオチつけられたとして
それをどれだけのプレイヤーが楽しいと思えるのか?ってことを言われてんでは
相当ストーリーテリング上手い人じゃないと胸糞にしかならん気するよ
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仲が悪いとか気が合わないならともかく憎み合ってるとか殺し合いするとかそのレベルは流石にないだろ…
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殺しあうくらいともなると、もはやなぜPT組んでるのかわからない気がするが・・・。
我慢したらいいレベルではない気がするし。
その状況で命の危険がある仕事にいくって、死ににいくのと変わらないと思うが・・・。
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#Mさん(若者 冒険者)「一緒に仕事してる同僚が毎回
『勘違いするな、貴様を殺すのはこの俺だ』とか
『今日の所はその命あずけておくいてやる』とか言ってきてウザいです。
部屋は相部屋なんですが毎朝『敵に寝姿を晒すとは愚かなやつよ』
とかほざいてきます、俺より先に寝るくせに。とにかく面倒くさいです」
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>>402
ワロタ
このまま、なんかのシナリオに使えそう
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PCの命を狙うNPCが加入するシナリオあったよな
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ニナさんだっけ?
あのシナリオ好きだ
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そんなニナも
クッキーをつまみ食いして豚になったり
ゾンビの洞窟を全裸で抜けることになったり
すっかりギャグ体質なのでした〜
があり得る世界よw
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せやねwそんなニナさん想像してフイた
世界が広がる罠
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殺しあうほど憎んでいてもパーティを組まざるをえない状況、となると話は少し前に戻るが
「パーティリーダーは真祖吸血鬼、憎み合ってるメンバーAとBはその従僕、よって命令には絶対服従」
くらの強制力があるなら可能かも知れんな。吸血鬼PC3人とかスキル構成凄く偏りそうだけどw
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すいませんニナさんってどのシナリオで連れ込めますか?
vipwirth wikiにも載ってないし検索してもシナリオ作者様しかヒットしないです
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「闇のなか、白き夢魔と」
ネット上にはもうないよ
能力は超偏っている軽戦盗賊
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>>410
ありゃあ残念。ありがとうございました
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ああっ、てん氏のシナリオか。
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海外のファンタジーは殺しあうほどではないにせよギスギスパーティも多いイメージ
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>海外版
すぐファック!とかぶっ殺してやるクソッタレめ!とか罵り合って
黒人の親父さんに「いいかげんにしないか!」って怒鳴られるんだな
あと何故かよく親父さんと娘さんが抱き合ってディープキスする
シーンが入る
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バルダーズゲートのPC版で同行NPC同士がいきなり殺しあってビックリした記憶がある
アライメントの違いによる争いを再現したものだろうけど
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>>401
駄目人間どもをリーダーがギリギリのところで纏めている可能性
あるんじゃないかと思う
_1(快楽殺人)「(_2を殺したいなぁ…)」
_2(死にたくない)「(殺される前に_1を殺す)」
_3(災幸楽禍)「(どっちが死んでも飯が旨い)」
_4(薄情者)「(どうなろうと知ったことじゃない)」
_5(盲目的狂信)「(在らぬ方を見ている)」
_6(リーダー・嘘のめっき)「(利用できるうちは大切にしておこう)」
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やばすぎるw
これで1組つくったら面白そうではあるけどw
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親父さんと娘さんが、一行が冒険に出かける都度胃を痛めてそうだなw
手元に置いておけばフォローできても、旅先で凄惨な同士討ちを始めて全滅しかねんw
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レオンとかああいうハードボイルドな世界観だとふつうにありそうだが
PCがかつての依頼で始末した悪人のこどもが、新米冒険者を装い宿の扉を叩く
一緒に冒険をするなかでPCのよさや凄さを認めつつ、でもやっぱり復讐は諦めきれないこどもPCとか、マンガや映画でも定番キャラじゃないか
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状況だけはスライムの洞窟にそれっぽい連れ込みがいるなあ……w
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>>419
普通は背中を預け合う程度の信頼関係築くのが前提だから
ときたま例外として存在するからフィクションで「定番」扱いされる程度に使われるけど
例外の方を指して「世界観的に普通」と考えるのは色々本末転倒だと思うわ
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なんかのゲームで非人道な主人公が本編を通じて真人間になって
ヒロイン助けたあとやらかしてきたことを贖罪しようと踏み出しかけたところで
復讐者に刺し殺されるっていうオチのがあったなぁ当時衝撃だった
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恋愛関係でドロドロはちょっとありえそう
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421の言うとおり、普通は信頼の置けるメンバーでPT組むものだから、
仲が悪いのに対応してないのは普通。
対応してるシナリオうれしいなぁ、くらいでいきましょ。
もしくは、自分で作る!ができるのがCW。
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仲間を嫌いな盗賊とか、
罠見つけても知らんぷりして仲間を先に行かせて
わざと発動させそうだ
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そして盗賊だけになって無残に全滅か、にっちもさっちもいかなくなって宿に逃げ帰り
そんなのが続いて依頼が取れなくなり、路地裏でチンピラに刺されてあえなく最期を迎えるのだ
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>>424
旅と日々の小学五年生じゃないが
仲悪いといってもあのくらいの軽い応酬程度のイメージが多いのは
信頼が前提になってるからだろうな
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>>427
そうそう。互いの信頼があってこその喧嘩とかそういうイメージだよね。
喧嘩するほど仲がよいみたいな。そのくらいのほうが、気楽にプレイできるっていうのもあるだろうね。
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