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カードワースに中秋の名月が来た
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第81代雑談スレ
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悪事はしてるだろうけど、それに関する依頼が冒険者の宿に届くことはないって感じかなぁ
仮に敵対することがあっても利益に敏い分交渉とかで穏便に済ませる余地も大きそう
「新人と私」の盗賊ギルドは冒険者に対して挑発的というか含みのある雰囲気だったね。悪役ではないけど
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盗賊ギルドと対立したらリューンにいられなさそうだし
正面きって敵対するようなシナは出なさそう
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盗賊なら暗殺者系含め単独シナは多いけど
聖北教徒用の単独シナリオとかはあまり見かけないな?
後者は単独で行動しないか?
戦士や精霊術士単独とかあるのかな?
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冒険活劇三部作なんて戦士単独ぽかったな。
盗賊ギルドは悪いこともしてるのだろうけど、それ故に敵が多く、それでも生き残ってる人達というイメージで描かれると格好いいからすきだ。
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>>293
まあ集団で動く暗殺者ってどうよって思うし単独シナになるのは仕方ない
戦士1人用はたいがいの男1人用シナが実質そのポジション
聖北限定ではないが僧侶単独はjimさんので見たことある
術師単独は非力イメージがあるのか見かけないな
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それこそ冒険者ギルドや騎士団に対して盗賊ギルドを見逃す契約とかしてそうな気もする
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聖北にせよ盗賊ギルドにせよ、色々話を広げるネタになるだろうから、ありがたいけどねw
どっちかっていうと、昨今はモンスターのほうがネタにしづらい印象があるなぁ。
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>>295
草木の廃屋は魔術師、しかも子供ソロだ!
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敵だと盗賊というかチンピラは群れるものなのにPCだと1人になる・・・
とおもったけど人数そろったらただの悪役PTだこれ
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盗賊ギルドも元になった旧ソードワールドを踏襲してるんだろうね
ただそれで冒険者は犯罪結社と癒着してるとか
何でそんな犯罪組織がおおっぴらに存在してるの、って疑問に対して
国に入り込んで潰したら国政がガタガタになるから、とかって設定ついたりで
どんどん世界観がダーティになっちゃったから、新シリーズではすっぱり
冒険者ギルドとも国とも関係ないただの犯罪組織になったんだよな
>>297
これなもあ。旧ソードワールドがなんか人間と戦うことが多かvつたからだろうねえ
明確な敵意と知恵をもって人間を滅ぼそうとする敵対種族がいるといいんだけど
ドラゴンもゴブリンもそういう意図はないから結局クドラ教徒とかの役どころになる
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>>299
「チンピラたち」っていう1枚のキャストカードにしよう!
雑魚だから数人で一人分の働きって事で
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群れで鑑定して群れで解除して群れで脱がして群れで暗殺
実にチンピラっぽくていいな
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クドラのように使いやすい敵対モンスター、または勢力を作れば
広がるかもしれんね
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>>302
ブーンと白日の宿一行の、最初の依頼(俺らの洞窟)で出てきた
「VIPPER」「コテハン」「マツリズキ」みたいなキャストになるのだろうか
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>>303
悪魔とか悪魔を信仰するルール教徒なんかは敵としてわかりやすいかもしれない
現状影が薄いけど
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悪役にも人間味というかどこか共感出来るものが欲しいと思うね。
そういう意味では悪魔を信仰するルール教より大地母神?を信仰するクドラの方が好まれるのが分かる。
全く関係ないがちょっと前にいたCWのデータを失った人は今どうしてるかな。
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ここ数年くらいのユーザーからするとルール教ってわからんのだよな
片っ端からシナリオやる派でないのもあるけど登場するの見たこと無いわ
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6年にもなるがルール教は見たことない
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ルール教の初出は夜の交易都市だと思うが、
もう入手不可だし他に出てくるシナリオを見たことがない
この状態じゃあルール教が描写されないのも無理はない
むしろ新しい敵集団を作るのはどうだ
もしかしたらクロスする人がいるかもしれない
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悪魔を信仰する「人間」の方を見るならクドラでいいからねえ
でも人間を操る「悪魔」の方を見るといろいろ広がるかもしれない
魔族は人知れず街に侵入して、常に人間界を狙ってるとか
(コーヒー屋やってるのとか冒険者に惚れ込んでついていった奴とかばっかだが)
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魔族の姉弟がやってる食べ物屋は
なんか喋るからついつい買ってしまうなー
特にでぃあぼろの大福は使用時のセリフだけで画面越しに飯テロしてくる
新しい敵集団……敵意の雨に出てくる魔族みたいに内部の勢力争いもある集団だと、
敵対するだけじゃなくて冒険者がどっちかにつく展開とか
知らずに依頼でおつかいでもしてしまう展開とかもできて面白そう
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悪魔っていうと、悪そのものが目的になったりするのかしら
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>>311
サキュバス・オルガのシナがそうじゃなかったっけ
断片でしか語られないけど対立してる魔族の片方が人間と懇意にしてて
その人間通してもう片方を消すべく冒険者に暗殺依頼したってのが裏側だった覚えがある
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悪の精霊術師の集団が欲しい
悪い精霊術師ってあんまり見ない
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銀斧のジハードにおったぜよ
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恐怖や破壊に関わる精霊を専門に扱う集団が居て
よく事件を起こすから悪の集団扱いされてってのはありそう
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魔族って表現がふわっふわしてるから
色んな設定を許容できそうだよね
使いやすいかもしれない
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精霊自体がラスボスと言うか元凶というか
深い淵から、廃墟のひとり子・・・とり憑かれて仲間を持ってかれるタイプだな
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人間が血袋奴隷で吸血鬼がラクラク暮らす吸血鬼帝国を作ろうと画策する悪の吸血鬼集団とか
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冒険者「みんな丸太は持ったな!!」
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亡者退散無双シナリオ、これはたぎる
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悪夢の地とかそんな雰囲気だったな
後半に効かない敵出るけども
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吸血鬼といえば、太陽による攻撃、みたいな太陽属性?ってあったっけ
なんか自分の中では、吸血鬼=アンデッドというのがしっくりこなくて
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>>324
他のアンデッドと比較して、体も脳も腐ってないし、自我もあるしねぇ・・・。
生命活動はしていないとはいえ、死体っていう印象は薄いかもしれない。
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起きて読み返してみたら文章がつながってないな
1行目と2行目の間に「神聖属性でいいんじゃない?って思うだろうけど」
って入れてくれスマン
>>325
最近のアニメ・漫画でも死んで生き返った描写無しで元々そういう種族
として生まれたようなのが多いし、一部ゲームでも亜人的な分類のもあるしね
考えてみれば330年近く昔のDIO様ですら死んで生き返ったわけじゃないしね
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一番の理由は「子供を産める」ことかも知れん>吸血鬼>生命っぽい活動
人間との間に半吸血鬼(ダンピール)なんかも産まれたりするし
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>>324
ないね。光による攻撃はあるけど…
>>325
でもキョンシーと同じく伝説では死んで埋葬されてんのに動くからやっぱりアンデッドさ
キョンシーも腐ってない
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Undead=死んでない、死に損ない、死んでも生きてもない
見た目フレッシュそうでも吸血鬼はアンデッドの古参にして王道
(古参大本吸血鬼はちゃんと腐ってるけど、そういうのはレッサー扱いが多いね)
フランケンシュタインもそうだけど表面的にキレイなほうがより不気味というか、禁忌っぽさがあって好きだわ
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吸血鬼は古参だけど、ドラキュラタイプは割りと新参よね
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>>326
ドラキュラ以降、夜の貴族的な吸血鬼がメジャーになったけど
元々の「吸血鬼」の伝承はそもそも人間の形してなかったりも多くて
そのルーツが大体、何某かの由来で死者が吸血鬼化したってのだからアンデッド扱いされるのかも
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白肌とか青肌じゃないと吸血鬼って感じがしない
最近のは吸血鬼のコスプレにしか見えないのが多くて困る
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吸血鬼が腐ってないのは寒すぎて死体が腐らないちゅーのが元ネタなので
リューンみたいな温暖地ではry
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ハヤカワFTのミッドナイトブルーシリーズだと
吸血鬼は一度死んで死霊が入り込むんだったかな
作品ごとに色々あって吸血鬼は面白いよね
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バンパイアのような貴族っぽい吸血鬼のほうが知名度はあるけど、
よく考えたら吸血鬼ってバンパイア以外もいっぱいいるよな。
Askでもラミアは吸血鬼だし、そもそも人型していない吸血鬼もいないわけじゃないし。
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CWはPCもNPCも人間中心になりがちなので、こっそり人に紛れてるタイプの人外は馴染みやすいと思う
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例えばPTの一人が魔物使い設定で仲間の一人がその使い魔のどうみても異形の・・・たとえばスライムだったりする
ここまでならファンタジー世界ではさほどムリはないだろうが
CWだと間違いなくそのスライムは喋るし、普通に人間として扱われる
仕方ないね
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しゃべるのはまあ我慢するとして、人間扱いは萎えるよな
かと言ってVC2とかで種族設定しても判定してくれるシナリオはほとんどなさそうだし
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スライムでもトロールでもフォウ様でもふつうに受け入れてる世界でいいじゃない
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異形といやラミア向けの技能が手に入るシナってあったかな
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何、喋る和食や生卵や賢者の杖がいるんだ
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喋らないのも個性だし、喋るのも個性だな!
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シュカーとか異形の窟の尻尾技能とか?>ラミア
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流行は喋るしクーポン発火しまくるシナリオってかんじで、よくそういうのは話題に上がってくるけど
冒険者がまったく喋らないし思考も語らないシナリオって何かある?
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リューン競精霊
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ゴブ洞SOM…はちょっと特殊な例か
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20リンの洞窟
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空虚な護衛とカラドリウスはそんな感じだったな
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話題と関係ない相談で申し訳ないのだが
最近カードワース(verは1.50)のBGMがぷちぷち途切れる現象が頻発するんだ
途切れも一瞬ではなく一度発生すると持続して壊れたレコードみたいになっちゃう感じ
(一旦セーブして再開したりすれば元には戻る)
大抵の場合カードクリックとか会話選択肢とかイベントでSEが出たのをきっかけに音がつまり出す
デフォルトかmidiのBGMだとそういうことは今の所なかったから
どうもSEの音と一部mp3のBGMと相性が良くないみたいなんだけど
同じような状況になった人や対処法を知ってる人はいないだろうか
何か別のサウンドフォント入れれば直るとかあったら教えて欲しい(現在のサウンドフォントはdefault.sf2)
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349だがすまない
midiBGMでも一部普通に音飛びが発生してた
今のところ確実に無事なのはデフォルトBGMだけだ
あとPC環境はwin7の64bitです
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まだ1.28の頃にmidiが切れ切れで再生される的なことになったけど
その時はアンチウィルスソフトが原因だったな、Avast!からAVGに変えてみたら改善した
その時はデフォルトBGMにも影響が出てたので、たぶん違う原因だと思うけど
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俺もwin7の64bitだけど>>349みたいな症状じゃないが、BGMやSEはては画像がカクカクしたことがあるなぁ
調べてみたらセキュリティソフトの所為だったり、レジストリがぶっ壊れていたりしてた
セキュリティソフトは更新、レジストリは修正ソフトで直したらCWも直ったな
…原因が分かるといいね
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>>349
pyやNEXTで同じこと起きるか試してみたらどうだろうか
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サウンドフォントとmidiの相性・組み合わせによっては、音がブチ切れることはある
デフォルトサウンドフォントと言っても、カードワースとは無関係と思われる人の物を使用しているため
デフォルトだからといってカードワースに合うかどうか、すべてのmidiに対応するかまでは問えない
特定のbgmで発生する場合だと、特定の部分(再生されて○○秒後)でつまるから原因は分かりやすいが、今回はそれではなさそうだな
音がブチ切れても操作ができるの?
少し古いパソコンで遊んでいたときは、スペック不足の生か音のブチ切れがたまに発生したけど
ブチ切れが直るまで操作ができなかったことが多かった、発生してから直るまで数秒ほど
他には変なものを最近ダウンロード・インストールしたか
あとカードワースとは別のソフトでよくある事だが、以前まで正常だったのに、突如として音関係で謎の現象が起きた時には
チェックディスク、ディスククリーンアップ、デフラグからの再起動で解決する事例もある(経験談)
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PCの環境にも依存するかなねぇ、音関連って
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そりゃあ、個人個人のPC環境違うからねぇw
なんだかんだで差はあるよ?
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前描いた素材
ドレス
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/302/vipwirthup_302.png
ケーキ
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/303/vipwirthup_303.png
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がっしりしたケーキ美味しそう…ドレス綺麗
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新たな飯テロ刺客きたな……
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食べ物キーコードに対応しているシナリオの需要がぐいくい上がってる。
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シナリオを1.60で製作中だったんだけど、なんか1.60嫌いですごい怒る人たちがいるって聞いて
1.50で作りなおそうとしたんだけど、え、これ1.60からの機能だったの!?と驚き、
なんとか1.50で再現できないか考えたけど、アホなんで思いつかず、結局1.60で製作続行…
恥ずかしながらどういう経緯でお怒りになってるか知らないんだけど、
作る側からしたら1.60の方が作りやすいんで、お怒りを鎮めてくれんものかなあ
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>>361
1.60の話はもめやすいから、控えたほうがいいよ。信者もアンチもどっちもどっちだけど、
揉め事の直接の原因が開発者だからどうにもならないんだ。
俺は1.20で満足だから、自分がよいと思うほうで作ればいいとおもよ。
1.60がいいなら1.60でいいし、1.50でいいなら1.50でいいしな。
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>>361
俺もnext騒動なんてし知らなかったから無邪気にnext楽しいなーという感じだったけど、pyのサイトとか愛護の掲示板なんかでめちゃくちゃ奥の深い問題なんだなと気づかされたよ。背景が重いから軽々しく触れない方がいいのは確か。
後、機能の代替に関しては踊る金狼亭で詳しく書かれてるから読んでみたら。
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作者が作りやすいエディタで作ればいいとおもう
ここじゃあまり見かけないけど最近どこでも同じ人っぽいのが湧くからなぁ…。
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>>361
むしろnext派の方々がpy嫌いですごい怒ってるような…
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はいはいそこまで
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1.50&Py使いにとってはユーザーが目の前でNEXTに奪われてるのを指をくわえて見てる状況で怒りを鎮めるもなにもないんじゃないかとw
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まあ結論がでる問題ではないし、スレが荒れるだけだぜ。
このへんで別の話しようぜ。
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>>361
単に、1.60で作ると1.60でしか開けないから
やってくれる人が減るだけの話だよん
そこを気にしないならいいんじゃないの
作るのは1.50って決めてる人も大抵プレイ用には1.60持ってるから
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自分の書き込みを見ているとpy大好きの人みたいだな。普通にnextで遊んでるけど。
話し変わるが、聖北とクドラの争いの理由というのは死霊術を認めるかどうか、なのだろうか。もしそうだとすると、聖北教徒と死霊術師が同じPTにいるって凄いシュールな光景だな。
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そもそもPyって何だよ聞いたことねーぞ派
>>370
正式な設定がないのでなんとも言えないけど
聖北がそれらと敵対しているのは生死観による部分が大きいんじゃないかと思う
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>>371
愛護のギルドにだって紹介ページがあるのだよぅ〜
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あ、若干日本語にならなくなってた
「愛護のサイト」ね!
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聖北教徒とクドラ教徒を同じパーティにいれて喧嘩仲間にしてました
寝るサク10月中旬以降らしいけどまだかなー
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ケンカ仲間とか犬猿の仲とかつけるけどガチで嫌い合ってるってより
目玉焼きとか喧嘩に被る笠はなしとかのくだらないことで子供っぽく反目しあう仲ってイメージだ
勝利を此の手にも面白かったなー
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それほど根深い話でしたか、すみませぬ
>>370
やっぱり僧侶神官系としては死を弄ぶ(ように見える)所業は看過できないしね
といいつつ、うちのPTも聖北教徒と(クドラ教徒じゃないけど)死霊術師が
和気藹々と目玉焼き論争したりトリプルデートしたりしてるけど
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>>376
冒険者=フリーになることで、組織の制約ガチガチではなくなるのも、
多少は影響あるかもね。理由付けくらいには。
仲良く喧嘩っていうのは、ネタにもしやすいし、いいよね。
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「旅と日々」のケンカ関係は「小学5年生」と書かれていて
実際のイベントでもほほえましかったw
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真剣な喧嘩なら劣等者
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そういえばPCがガチでいがみあったり殺し合ったりするシナリオって少ないよね
そういうの好きだからもっと増えてほしい
個人的に冒険者って昨日まで殺伐としてても次の日になると仲良く冒険してる感ある
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そりゃそうでなきゃパーティ組めないよ…
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2グループに分かれて依頼受けたら互いが敵同士になっちゃったとか
花を巡りてみたく何某かの意見が相違して別行動になるとかならパーティ内対立もありえそう
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ただ喧嘩するだけならまだしも、殺伐したパーティのシナとなると作るのが難しそう
パラノイアみたいな足の引っ張り合いみたいなシナとなると、専用PCでも用意した方が楽そうだな
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>>382
2グループに分かれて依頼受けたら互いが敵同士
なら、江戸バリで見たな。
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関係性を限定したシナリオも増えてきている気がするし
実は憎みあってる二人用とかもあっていい
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バンドがツアーやると仲悪くなるって言うけど同じように
冒険者パーティもギスギスしてる方が仲良しより自然に感じる
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大多数の人は自分の作ったPC同士が、殺しあうレベルで憎みあう前提でPT作ってないからね
こう言ったら悪いけど、そんなPT作って喜んでる人、気持ち悪いと思います
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>>386
THE ALFEE「えっ」
TMネットワーク「えっ」
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>>384 なんだってーー!
ずっと三匹シナ考えてたけどすでにあったのかよお
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仲が悪い連中でパーティ組んで命の危険がある依頼なんてしてたら間違いなく死人出ると思うが
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