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カードワースに中秋の名月が来た
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第81代雑談スレ
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「蒼龍の牙」という大袈裟なチームの割に、6人中3人は子供のPT
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田舎上がりの貴族や小金持ちがリーダーのパーティだと
他の冒険者から「お坊ちゃま御一行様」とか嫌味っぽく言われそう
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>>101
たしかに高レベルになってきて、
固定パーティだと何か名乗ってもいいかもしれないね。
依頼受ける上でもPTを指名しやすいだろうし。
>>103
ありそうでいいね!!PT名にそういう使い方もあるか・・・。
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初心者パーティが名前を名乗るとする場合
同じ宿に有名なパーティがいてそこにあやかった名前をつけるとかならそれっぽいかな
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某漫画家よろしくバンド名からとってみるというの一考だろうと考える
例
『メタリカ』
『フリーケンシー』
『ガービッジ』
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RYN8/48
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>>100
客観的にはそうだけど仲間ができて、集まって、PT名付けようぜ!って気分は冒険者視点だと十分あると思う
不特定多数の人間が団体つくるときってほとんどの場合名前があるし
ノリとしては高校生バンドに近いイメージがある(若者や素人集団が集まって、エネルギーだけはありそうなとことか)
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>>107
ROT47(リューンの親父のツケ48億sp)
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48億と書いてあるのになぜ47だし…
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俺はパーティ結成(申請)時に慣習的に親父に名前を付けさせられてると妄想してるな
名付けにより結束を高める狙いだとか、そも依頼はチーム名で請けるのが普通だと言われるとか
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チームを結成するときに名前を付けるのは全くおかしな事じゃないよな。
著名なシナリオではサニィウォーカーズがそうだった。
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経験点が名声でもあったり
チームの名が売れるという認識があったりするから
初期にチーム名ついててもまあおかしくはなさそう
なかなかいいチーム名つけられなくて
通過したイベントとかクーポンで特徴が固まってくるまでは「〜一行」かもしれないけど
(プレイヤーのメタ視点込みで)
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一文字変えて、リーダーの名前を取って〜〜一座だ
メンツがちょっと傾奇いててね・・・刀の武芸者、吟遊詩人、踊り子とか
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フルラクの森をやっていたのだけれど、STARによる選択機能というのは微妙にずれてしまう感じがあるね。
うちはサポート型の精霊術士が不動のリーダーなのだけど、彼ではなく普段は戦士をやっているPCがリーダーになってた。
又どっちかというと穏やかな軽戦士が戦士キャラになってたな。
他は上手くいってたと思うけど、やっぱり特性からピタリと選出するというのは無理があるか。
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また別のシナリオでの話だけど、リーダーをわざわざ左端の先頭に置いているのに、自動選択でリーダー扱いしてくれないのは何故だ
万能型がリーダーで何が悪い なお盗賊は標準型
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うちの10pt以上でstarがハマるケースは殆ど無かったなぁ
大体リーダーでずれてるんだろうな
標準型や知将型あたりがリーダーやってるケース多いからだろうか
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参謀・盗賊・聖職者と違ってリーダーらしい特徴ってパッと思いつかん
うちはどのリーダーも不実利己的混沌派の三拍子揃ってるせいで
吸血鬼の城のバッドエンドを見た事が無い
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パーティーの面々の特徴によって、リーダーに必要な素質も異なりそう
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シナリオによっても必要とされるリーダー像は違ってくると思う
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グイグイ引っ張るリーダーや
自ら前衛に立って守るリーダー像もあれば
パーティーを和ませるほのぼの要員だったり
_1の名にまかる巻き込まれ気質であったり色々だもんな
リーダーにその人の理想が現れるとは聞いたことあるが、
みんなはどんなリーダーが多い?うちは意見も出せて多少戦える知将型かな
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俺はサポート型のリーダーが好き。
やっぱり六人で戦うとき回復やバフこそ勝敗を握ると思ってるから。
そして+そこそこは戦えること。後、イケメン(笑)
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仲間を守るって設定の技能を持たせた勇将型が一番好きだった
いかにもだけど、やっぱりカッコイイ
でも剣技しか使えないリーダーもいい(これも勇将型)
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>>121
リーダーは毎回勇将型にしちゃうな
うちのリーダーはメインPTは真面目系な意見の取りまとめ役
サブPTは熱血型のムードメーカー
悪役PTは弱いヤツは消えろ戦いこそ全て系
昔使ってたのは借金背負ってる設定にしてたからマネーマネーマネー!なキャラだったわ
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http://wikiwiki.jp/kakikaki/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%BE%AE%C0%E2%B2%C8%20%A5%D2%A1%BC%A5%ED%A1%BC%A5%B2%A1%BC%A5%DE%A1%BC2
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>>121に割と言いたいこと言われてしまったので>>121に答えると
頭のいい人が多い。だいたい冷静沈着ついてる。猪武者は先鋒でいいんだ。
型はなぁ、簡単に作れるようになったからAU型が多い(参考にならなくてすまん)
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賢者の果実のようなリーダー像、もっと増えてもいいのよ
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リーダーは何の専門家であれ、慎重な人が良いと思う
大胆好戦勇敢な奴をリーダーにでもしたら、レベル1でビホルダーに真正面から突撃しかねん
ゴブリンの洞窟も、見張りに正面から襲い掛かってオワタ
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うちは大胆好戦勇敢なリーダーだな。
他のメンバーが大人しいから引っ張ってくれそうな要因でリーダーにした。
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諫め役がいれば脳金リーダーでもなんとかなるさ
深き淵からの人のサイトの投票でも勇将型リーダーが一番多かったな
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ステロタイプに引っ張られるってのもあるかもしれない
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作戦と方針考える人がリーダーだろう?って
策士型をリーダーにしてずっとそのまま(参謀枠はもう一人の魔術師)
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仲間を率いるのなら、ひとまず人当たりのいいキャラにしよう
お人よしで献身的とかリーダー向けじゃない?
あれ、なんで豪傑型なのに癒身の法が得意で渾身の一撃が普通な子になったんだ?
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陽気でお人好しで献身的な策士型が参謀やって
利己的で高慢で名誉命の知将型がリーダーなんよ
知力が前者>後者だからな…
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勇将型=エリート騎士、豪傑型=カリンさん印の戦士、みたいなイメージの差があるのだけど、知将型、策士型にはそれがない(自分の中では)のだけど、みんなはどうなのだろうか。
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策士型 デスクワーク
知将型 フィールドワーク
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自分は違うな。勇将は突撃隊長で豪傑は寡黙な肉盾
知将と策士は防戦か好戦か。殺られる前に殺れが策士
まぁあくまで自分の中のイメージだけれど
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>>135
タイプと性格は紐付けてないから特にイメージはない
強いて言えば勇将型=バランス、豪傑型=パワー、万能型=テクニカル
策士=攻撃寄りの純魔、標準=回復寄りの純魔、知将=サマルトリア
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個人的には勇将って関羽、豪傑って張飛みたいなイメージ(演義準拠)がある
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策士型って別に好戦上がらないんだよね。
上がるのは慎重・狡猾
下がるのは敏捷・筋力・生命
つまり、足は遅くなるのです。やられる前にやると思っていてもできないのです。
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慎重に狡猾に策を練る感じか>策士型
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おかげで眠りの雲を最初にかける戦法がガタガタである
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俺が作るときの話なのだけれど、豪傑や策士って元々筋力、知力は高いので
ほかで色付けしようとして肉盾化したり知将と比べ尖った性格になるんだわ
それ込みのイメージで語ったのでタイプの純粋なイメージとずれてるんだと思うw
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先手で全体行動阻害とかクソゲーだからいいんじゃないかな
敵キャラも大胆+敏捷の値には十分注意するように
ASK神自体が気をつける気さらさらねーがな!
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土下座衛門「誘眠光線!石化光線!石化光線!破壊光線!石化光線!破壊光線!」
ヤツとかやばいよなー。なお敏捷6大胆4なので行動力10とかなり早い部類
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ビホは本当にヤバいw
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フォウ様「だから催眠音波対策に、俺様を連れて行けってこった!」
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レベル7もあったらビホ倒すのにお前いらねぇんだよ!
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>>145
ビンゴの依頼で逢うときはロケラン転がってるけど何もないまま駆け出しがあったら死ぬよなw
ヒバリ村みたくビホに追われるシナとかあってもいいくらい
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怪力無双を持ってないので蜘蛛の糸が当たりさえすれば封殺できる
当たりさえすれば
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奇怪はまだマシな方
モンスター図鑑にあるビホさんは飛行持ちだからな・・・
駆け出しがビホさんに遭遇するとなると、杖の行方か
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なんてこった!誰も焼かないからフォウ様が逃げてしまわれた
>>149
「百目の巣窟」のグレイラーとかはどう?って思ってちょっと調べたら
あそこの奴ら石化と誘眠は一枚で1R目に配布→精神力回復って形とってるのね
ビホの強さをわかってて弱体化してあるのか、今さらこの作りに気づいた
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>>151
奇塊のビホさんは下水に詰まってるから飛べないんだよね
むしろ回避ペナルティがあってもいいと思う
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ビホルダーは中堅冒険者でも普通に全滅するレベルの強さだよな
先行全体睡眠→石化連打が洒落にならない
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どうでもいい上に話題切りになるんだが
木の葉通りの醜聞ってVer.1.28以前と以降の区別が機能してない?
個別行動の処理が古いなあと思ってビルダで開いたら、:R使う処理もあるのにVer.1.28を見分けるゴシップを与えるコンテンツがなくてVer.1.20以前の処理しかしてなかった
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俺も最初「あれ?」ってなったけど、プレイに支障出ない部分だしなぁ
読み物シナだし気にしてもしゃーないしゃーない
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話題掘り返すけど策士型は生命が酷いことになりやすいので
体の弱い天才のイメージがある
肉体属性の眠りの雲はビホにも効くけどあまり使い勝手は変わらなかった
バーサーク状態の敵とかだと肉体属性の方が有効そうではあるけど
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そうだ魔法属性の眠りの雲を
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魔法生物の機能を一時停止させるが、
ショックを与えると再起動してしまう>魔法属性の眠りの雲
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叩けば直るおかん式 ビホルダーにも通用するのか……
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魔法生物用の技って結構見かける気がするけど汎用性がな…
しかし一方で対アンデッド戦術オンリーのキャラとか、特化型もいいよなぁ
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リードミーに
このシナはこの技能があるといいですよ
って書いてあるとき、そういう局地型特化スキルを気合入れて装備するのが好き
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>>160
下水道のビホも叩いたりしてると起きるしな!
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奇怪は巻物を売ったらかなりの収入になるわ、うまく行けば経歴が2点つくから美味しいわ
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ちょくちょく荒らしがあっても放置されてるけど、その辺は大丈夫なのだろうか。
どういう管理だかよくわからないのだが・・・。
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かなり前から管理人さんの姿は見ないな
現状大して困ってないから気にしてないが、もしかしたら新しい避難所が必要なのかもしれない
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知識は限られるけど推理に長けているという設定のPC作ったけど
操作は盗賊がやるし推理は魔法使いにとられるしやることない状態
バリツよろしく格闘術でも教えようか
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そういうPCには話術系のスキル持たせたくなるね
俺も探偵キャラ作ったことあるけど、あくまでも真似事をしてるだけの子供って設定があったから
棒でつつくみたいな変なものばかり使わせてたwww
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うちの探偵キャラは盗賊と参謀兼任
魔導師もいるからシナリオによって参謀を変える
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探偵っぽい顔グラを探して、スーツ服なら大丈夫かと思ったら、脳筋だった
ヤクザの構成員とか、グラサンつけた黒服みたいな雰囲気
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ザッケンナコラーとか言いそう
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>>170
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/296/vipwirthup_296.bmp
そんなあなたのキャラにぴったりの画像をプレゼント
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推奨レベル下限-1でプレイすると、普通の戦闘が死力を尽くした戦いになるね。
不死は生者の玩具で偶然やってしまった。
普段からこういうプレイをしている人っているのかな。
もうちょい広げてみんないつもプレイするときのレベルってどうしてる?
自分は推奨レベル真ん中で調整というオーソドックス?なプレイヤーではある。
>>166
新しい管理人さんが必要な時期がきたのだと思う。
企画が一段落したら本格的に議論する必要があるのではないかと・・・。
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>>173
レベル5で阿弥陀法師やったときに死闘になったわ
たすかに推奨レベルの下限には収まってるが
ソロなんでちょっとでも油断するとガメオベなのだ
上限でやるのが多い。ヌルゲーマーだから
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D&D以下多くのTRPGで行われてる魔物知識判定を再現できないかと思ったけど
元々このゲーム、マスクデータな上オリモブ多いからあんまり意味ないんか、と早々に諦め
あとは、戦闘中に暴露したらもけけぴろぴろからグラと名前が変わるWIZみたいなのが
できそうにないし。キャストカード入れ替えじゃライフやバフデバフが継承されないよねえ
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カードの上に絵をかぶせることで出来ないかなと思うけど
そうすると通常の戦闘があの画像じゃなくなる……
あ、仮面ライダーになるアイテムのシナリオが参考にならないかな
あれ、変身中は、キャストの上に画像があって、ライフゲージも見えるんだよ
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>>176
なるほどセルかありがとう
ででーん!って登場した時に招待見えるんじゃ…と思ったけど逆に
キャストの方をもけけにして暴露されたら正体グラを立てればいけそう?
まあデフォでそういうシステムのゲームならともかく
自シナリオにだけ実装して面白いかというとかなり疑問だけど
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あー、登場で見えちゃうっけ?
正体判別ってのは
アケロンとか、SARUO氏のシナに導入されてなかったかな
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ギリギリの戦いか
シンプルだが、竜殺しの墓をレベル4でやってみるといい
最終目標はスキル「竜殺し」の入手な
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引きに左右されるけどゴブ洞レベル1単騎
眠りの雲が決まればなんとかなるが…
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ゴブ洞は少人数だと結構辛い系だよな
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火晶石持ち込んで爆殺する派
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一応かなり単騎向けのステでかつ5回くらい逃げ帰ったけど
Lv1宿製PC単騎丸腰ゴブ洞は不可能ではない
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>>183
不可能ではないけど、かなりの難易度だねぇ。とても自分で挑戦する根性はないやw
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レベル1で挑戦、シンバッドの洞窟なんてスーパーハード。
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貼り紙のレベル(1〜3)でXenia〜聖北教会の異変を最後までやると
相当きついと柚子せんせいの買い物禁止リプレイで見たや。
うん。冒険者の宿でのポトフ(旧仕様)持っていってLv5でやったし…
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ギリギリというとレベル通り挑むと死闘になる「土は土へ帰れ」が印象深いかな
規定レベル以下では「祈りしもの」レベル1が割と良くやるけれど意外といける
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「土は土へ還れ」はレベル4で負けた記憶があるよ。負けた後がえぐかったわ。
レベル下限での最強の敵はムーンロアかな。
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そんなにきつかったっけ?と思って保管フォルダから
シナリオ引っ張り出して来たらLv1〜2か…
ソロプレイとかかな?
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普通に強いよ。無策でいって戦士キャラがレベル4で負けたから。
途中でセーブ出来ないから、再戦するにはやり直さなくてはいけない。
後ソロプレイなんだけど、仲間がいてその中から一人選ぶのと最初から一人ではストーリーが少し変わる。
(注)うろ覚え
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付帯能力がなぁ…。Lv.1〜2対象でカード消去&技能配布はきつい。
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土は土に〜は普通のキャラが指定レベルで戦うと勝率5割切りそうな気がする
脆めだから先手取って当てられれば十分に勝ち目はあるんだけど、逆に先手を取られると殴り殺される
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ぶっちゃけ三大初心者殺しに入ると思ってたり。初心者じゃなくても引きが悪ければ死ぬ
いや、挙げればもっと他にも出てくるんだろうけれど、あまり他を知らないからなぁ
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散々死んだから浄化スキル複数積んで再トライしたけど
失敗してやっぱり死んだw
低レベル冒険者の単独行動は危険だってのは良く解った
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3大初見殺し・・・
賢者の選択・シュメリアの遺跡・闇に潜む息
異論は認める
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あれは普通のレベルでいったらバッドになるように作ってあるとか
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盲目の道筋最凶
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盲目の道筋は演出が凄い。難易度はそれほどでもないと思う。
初めてやったときはすごいドキドキした。
闇に潜み息は石化という凶悪状態異常を上手く使ってるよね。あれも本当ドキドキする。
このシナリオは初見ならほとんどの人が全滅しただろうというシナリオって後何だろう。
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盲目の道筋は覚えゲーだから、3回ほど全滅してしばらく積んでたよ…
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だいしょうのいし
寝る前ザクッと吸血鬼狩り
バトルフィールズ
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>寝る前ザクッと吸血鬼狩り
初プレイの時、苦戦こそしたものの一発クリアできたから
言うほど難しくないんじゃない、と思ってた
でも最近別のPTでやったら、2回くらい全滅したっけ
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