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    カードワースにきゅうりおいしい初夏が来た
    
      
        
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第76代雑談スレ
 
 
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それでは、お言葉に甘えて見ます。
 街シナのテーラー(正確にはドレスメーカー)か
 洋服屋さんの店内のの画像を探してるんだけど
 ヨーロッパのフリー写真探してもみつからなくて…
 
 イメージに近いのとしては
 オハイオ州の歴史博物館か何かのHPから
 https://www.flickr.com/photos/ohiohistory/sets/72157638736429836/
 これの三枚目とかKOREDAAA!って感じ
 
 日本の洋裁店。人が写ってるのでNGだけどイメージ的にはこういうのも
 http://hiyoriweb.net/cn37/pg238.html
 
 あとはまあ近所の個人でやってるような洋服屋さんで写真
 取らせてもらうという手もあるけど…ちょっと恥ずかしいでござる
 
 
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田舎に泊まろう@カナナン村
 
 
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地図に載ってないじゃないですかヤダー
 
 
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>>561
 人が映ってるだけなら人の部分をカットして拡大するので
 いけそうだけど、写真そのものから探さないといけないのは難しいなあ
 
 
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外観だけとか、まんべんなく人がいたりとかしか、
 今のとこ見つかってないなあ
 
 ウィキペディアって、けっこうパブリックドメインの写真あるんだな
 
 
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こんなんあったけどちょっと使いにくそう
 大きめの画像DLして後ろの方だけトリミングすれば使えるかも・・?
 http://www.ashinari.com/2006/10/23-000448.php
 
 
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>>561
 http://goldenvip.org/up/src/gv1508.jpg
 描いてみた
 使えそうだったら使ってくれ
 
 
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>>490
 最初はゲーム内でスキルの効果はどのシーンでも同じで、
 戦闘前に完全なバフかけれるってことを知らないよね・・・
 なんで戦闘シーンと探索シーンをかけあわせたモードとかやっぱ欲しくなる
 
 
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皆さんありがとうございます、yはっぱり特定職業は難しいみたいね
 他の背景が写真でそろえてるので、もう少し写真で探してみます
 どうせ街シナの完成自体が大分先になりそうだし…
 
 
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>>561
 おう、横からですが期待してますぜ
 ゆっくり納得できるもの作ったほうがみんな幸せ
 ついでにcw-portに書き足してくれてもみんな幸せ(便乗)
 
 全然関係ない話題で申し訳ないけど、
 askアイテム売り捌いたりできるシナリオって開拓村と冒険者の宿以外にありますかね?
 普段アイテム使わないから余る余る
 
 
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>>570
 傷薬なら「謎の薬屋」とかどう?
 
 火晶石は「魔術師の宝石箱」や「星の金貨」で違うものと交換できる
 
 
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あと「見習いの研究室」も便利。
 「冒険者の宿で」の素材の有効活用もできるよ。
 
 
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そういえばaskアイテムと同じ説明文のアイテムが売ってる場所ってアレトゥーザとか鼠の行路以外にあるかね
 
 
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アイテムを預ける・売り払う系で思い出したけどCW始めた頃、スターダストでアイテムが預けられなくて、
 内部仕様まったく知らなかったからバグだとおもってた。、多分説明文が微妙に違ってたんだろうなあ。
 今ならアイテム名をKCにして判定できるんだろうね。同名別アイテムはまあ諦めるとして
 
 
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名前と解説文が一緒だと、画像とか性能が古いものに統一されてしまうんだっけ?
 (『見えざる者の願い』で手に入る魔法薬は売却額安いので、最初に拾わない方が良いって話)
 
 店シナだと見つけやすいミスだからか、最近はあまり見ないな
 むしろ冒険シナリオ内で手に入る傷薬とかにオリジナルの画像を用いてて
 それが最初に拾った物なせいで以降もそれに画像が統一されちゃう的なのが多いような
 
 「緋衣の盗賊」とかそうだったなぁという記憶が
 
 
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>(『見えざる者の願い』で手に入る魔法薬は売却額安いので、最初に拾わない方が良いって話)
 
 何・・・だと?
 まぁこのシナは口調分けもされてないし、ASKシナの中ではアレな部類だから別にやんなくてもいいけど
 
 
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見えざるは収入が多いからな
 やるとお得
 
 
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1.50から(だっけ?)レアカードの売却価格が50%増しになったお陰で
 奇塊のトータル収入がかなりすごい事になってるな
 ロケランと錫杖売る人は居ないと思うけれど
 
 
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見えざるで手に入れた品は旅支度で差し替えてから放出してる
 遮蔽知識の有無としてクロスで扱われてるシナも意外とあるんよね
 
 
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そういやプレミアってずっと前のバージョンでは売れたんだっけ?
 
 ユーティリティで高そうなのぽちぽち処分するのわびしいw
 
 
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売るというか、質入れみたいな形だったような記憶が>プレミアアイテム
 
 現在の「カード置き場」は、その名残だったはず
 
 
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悪夢の地で「PCの行動次第で死んだと思われてたあのNPCが…」
 みたいなことが書いてあったけれど分岐がさっぱりだ
 依頼人殺害エンドもあるらしいけどそれらしい分岐がみつからない
 
 アゼリナも巫女さんがなんか故郷に帰ってたことあったけど
 どういう条件でイベント発火するのかサッパリ
 恋人PCで二人きりで特別なイベントも起きた試しがない……奥が深い
 
 
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>>582
 ラスボス戦(剣持ったPCとひいじいちゃんの一騎打ち)で負けてみると幸せになれるよ
 
 
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なるほど。早速馬車してくる
 ありがとう
 
 
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むしろaskアイテムは画像変えたくなって来るから困る
 
 
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傷薬とかなら、手持ちにも荷物袋にもカード置き場にも一個も残さずStarDustに預けて
 それから改めて傷薬とかを手に入れれば、その画像に統一されたはずだな
 
 >>574
 複数化アイテムを預けるためのセルに、説明文違いのアイテムを使えば預けられた記憶が
 作者氏の想定外かもだけど「カードには名称と同じキーコードが見えないけど付いている」という1.28からの仕様を利用して
 キーコードで判定してるかららしいね、これを悪用すると「傷薬」という名前の技能を作成&使いまくって……おっと
 
 ちなみにセレネフィアの「傷薬」は、これを回避するため「傷薬 (半角スペース)」という名前になっている模様
 
 
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なおカーディラムの薬屋には
 
 
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>>582
 アゼリナの恋人イベント?は真珠買い取ってくれるおっちゃんとこに二人っきりで行って買い物しようとしたら発生した気がする
 んでその日を終えると宿でちょっとしたイベント
 
 
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プリクラやってみたら、背景とフレームは普通のなのに
 落書きでボディービル選ばれて吹いた
 
 
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>>586
 なるほど、ありがとう
 空白は「同じ」と認識させたい時でもミスして入れてしまいそうで怖いね
 
 
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>>573
 フォーチュン=ベルや「魔術師の工房」で売ってるというか購入できる
 絵も同じでいいのなら。
 
 見えざる…の安くなってるアイテムも魔術師の工房で預ける→引き出すをして差し替えてるなぁ
 
 
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>>571-572
 後者は耳にしたことはあったけど、前者はまったく知らなかった
 今度試してみます、どうもありがとう
 
 しかし、おお、レスの流れが速い・・・俺がとろいだけかも知れんけど
 
 
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寝る前どっぷりカードワース
 レベル8以上推奨の高難易度長編シナリオ詰め合わせ
 眠れない夜はカードワース、朝までどっぷり!
 
 っていうの思い付いた
 
 
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「カイゼルベルクの大魔境」「生きている子」「暴虐の具現者」
 「百の顔の悪魔」「フェイクザフェイス」「悪夢の地」
 「ラクダナの悲劇」「蒼き鷹の墓」「龍の卵を運べ」
 「帰らずの遺跡」「見知らぬ仲間」「吸血鬼の城」「呪の鎮魂曲」「敵意の雨」
 
 どれもこれも難しいぞ、心してかかれ!
 
 
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スキル選びやらなんやらで三週間ぐらい楽しめたアルカナの遺跡が入ってないぞ
 
 
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594が出したら黙っちゃいられん!
 
 「賢者の果実」戦闘ルート
 「ニーイチヨン遺跡」
 「闇に潜む息」
 「神饌の美酒」
 「彷徨いの迷宮の鬼獣帝」
 「思わぬ仕事」
 
 
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アルカナは長編じゃないだろww
 寝る前戦闘カードワースとかあったら確実に推薦したいけど
 
 
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寝る前サクッとカードワース高レベル版とか寝る前どっぷりカードワース低レベル版とか
 いろいろ考えられそう
 
 
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ニーイチヨン入れるんならペルストル迷宮遺跡もいれないと。
 若干対象LV低いけど、300階だからどっぷり楽しめる。
 
 
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カードワースがアニメ化されたら
 
 ・タイアップ商品の「あげじゃが」が全国各地のコンビニで発売
 ・マスコットのフォウ様の人形も発売される
 ・宿の娘さんのフィギュアが1000体限定で販売される
 
 
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ビンゴ!ボタンがクレーンゲームのプライズに
 
 
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>>600
 主人公は掌破使いですね分かります
 
 
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>>600
 ご当地のフランスが観光名所に
 
 
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http://goldenvip.org/up/src/gv1509.bmp
 http://goldenvip.org/up/src/gv1510.bmp
 
 ダークエルフ娘
 
 
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>>576
 どうしますか?
 ガチャッ
 どうしますか?
 ガチャッ
 どうしますか?
 ガチャッ
 
 
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>>602
 師匠はエロ忍者で、螺旋掌破を伝授してくれる
 ライバルは幻術使いで、親の仇である片太刀ハサミを探している
 
 
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>>606
 タラントと深淵の地からで必要なもの揃いそうw
 
 
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親父視点で毎回オムニバスでいろんなPTの活躍を見守るという構成もいいかもしれない
 宿名はあえて決めず、「宿」とだけ記したり
 
 
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>>604
 南方系な雰囲気、某TRPGのシャドウっぽい印象
 
 
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>>608
 前回の主役だったパーティーが冒頭で食人鬼退治に旅立つシーンが挟まったりするのか
 
 
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貰えるゾンビ一体多いよね
 
 
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ゾンビ貰うってどういう状況……。しかも多いって。
 死霊術師が死体貰う(もしくは買う)っていうならわかるけど。
 
 
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魚のゾンビを水槽に入れて飼うのかもしれん
 
 
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>>612
 今すぐ食人鬼を退治しにいくんだ
 
 
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よくわからんけど何か面白そう
 何てシナリオ?
 
 
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知らないのなら知らなくて良いが、知りたいのなら、
 『ああ・・・それにしても腹が減る・・』をプレイしよう
 だが後で文句を言うんじゃあないぞ
 
 
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愛着のあるキャラではできないが
 作りたてで行くと途中で帰らぬ人になっちゃう…
 芳賀ゆい
 
 
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匈歌ハトリさんの素材ページ…消えちゃった…?
 
 
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>>618
 トップページ下段のカードのアイコンから素材ページに飛べる
 
 
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>>616
 ギルドから消えてたけどアーカイブで落としてみた
 …見事全滅したぜ
 
 
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ゆっくり進んでバグ取って、完成が見えてきたのに何か行き詰まっている感。モチベが無いだけか?
 
 lyna氏のツイートにPC画像の表情差分の話があったけど、いっそのこと簡単なセリフ、リアクションを
 プレイヤー側に登録させる機能とかどうだろうと思った。
 オンラインゲームにおけるチャットのショートカット機能みたいに。
 
 
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決め台詞を設定してもらって
 いいシーンで設定された決め台詞を言うようにするってこと?
 
 
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>>622
 CWってよくTRPGっぽいとかロールプレイ要素って言葉でるけど、
 会話の部分でロールプレイが一切できない(脳内補完は除く)から。
 
 A・シナリオで表情とリアクションの種類を指定したら、プレイヤー側で用意した表情差分と
 該当するセリフが表示されるコンテントとかあればなあと。
 B・もしくはツッコミとは違うかもしれないけど、実プレイ時に気にくわないセリフコンテントを
 プレイヤーサイドで上書きしてしまう機能とか。
 (PCが乗っ取られた際に、私のPCはそんなこと言わない的な)
 
 表情差分設けるならここまでやっちゃってもいいんじゃないかと妄想した。
 どういうシナリオ作るにしても、PCのセリフ(セリフコンテントの口調分け)の作業量が地味にしんどいという。
 
 
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いや、決めゼリフは難しいだろうけど、食べた際のリアクションとか、
 怒った際のセリフをツンデレ風にするとか。悪人プレイする際にも使えそうかなと。
 簡単なやりとりはプレイヤーに丸投げしたい。
 
 あと、1人称、2人称が楽。プレイヤーに丸投げできるから。
 
 
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「ああ・・・それにしても腹が減る・・」、
 ビルダー見てクリアの仕方わかったけど(邪道ですいません)
 とんでも無いことが発覚。クリア時のクーポン9点ってなんぞw
 まあちょうどあと8点ほど成長させたい子がいたので、
 その子が食われないように祈りながらチャレンジしてくるw
 
 
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>>619
 昼の時点では403になっててサイト自体見えなかった
 すぐ復活したようだ
 
 
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>>619
 >>626
 そういう状態だったのか、お騒がせして申し訳ない
 
 
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>>625
 肉体がないと…確実に…
 
 でも全員肉体がないとはまる
 全員幽霊とかで行くものではないね
 
 
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つまり「腹がry」は10thのジドちゃん育成シナリオだったんだよ!
 
 
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完全なる罠依頼ってあるよね 「ありふれた依頼」とかさ
 
 
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>>630
 一応、老化とか対象消去なしで解決できたと思う。
 すごく難しいけど。
 
 
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公式ではないただのバリアントごときには対応する意味がないと散々見下してきたのに
 NEXTが普及してきたと見るや否や手のひら返してpyのNEXT対応宣言出しちゃう長月さんマジリスペクトッス
 
 
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ツケ設定に嫌悪感ある人結構見るから
 「ツケあり(orなし)」クーポン作ってvipからじわじわ広めるのもいいかもと思った
 もうどこかにあるかな?
 
 
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ツケ設定苦手な人もいるんだな
 
 確かアモーレ・モーテでツケを払うと、_ツケ御支払いみたいなクーポンがもらえた
 
 ツケ関連のクーポンはそれしか知らないな
 ツケなしクーポンは面白そうだ
 
 
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裕福キャラを作って「ツケツケって…今払ってやるわぁぁ!!」
 と思っても払えないんだなあこれが。
 
 
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>>634
 「丘陵の廃館」でもツケ払うイベントがあったっけなあ。
 
 >>633
 10万spもっててもツケありにされるのは仕方ないとしても
 
 「ツケ払え依頼選べる立場じゃないだろ」という導入から
 「ツケの分差し引きだ」と報酬から引かれて終了ってのよりは
 「後で酒おごってやるから安いけど引き受けてやってくれ」みたいなほうが気持ちはいいかな、
 ツケため貧乏プレイ楽しいーって人ももちろんいるだろうけどね
 
 
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確かにした覚えのないツケで責められるのは納得いかないよな
 
 と思ったけど実際宿代も食事代も払った覚えも全くないので
 ツケにはなんとなく納得することにした
 
 
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冒険者が使える金=生活費を抜いた分、だと思ってた。
 お小遣いがたまってても、それまで貯めた生活費は返せる分にいたってないんだよたぶん。
 
 例えば生活費として、一日で一人10SPかかるなら、6人パーティで一年過ごせば21900sp、
 何十万も金がたまるほどの熟練冒険者になるまでにはどれだけ生活費という名のツケがたまってるか……
 恐ろしい
 
 
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過去のシナリオは対応無理なので結局ツケ設定のシナがなくなったりはしないんだよな
 これは他のことにも言えるけど
 
 
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明らかに払えるだろこの連中はってレベル帯で出されればそれはちょっと考えるな
 ややもすると強引な話の持っていき方に発展しそうだし
 そのへんが気になる人はいるんでないかね>ツケネタ
 殆どは多少触れる程度だろうが
 
 
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ツケ嫌いって穀潰し扱いされるのが苦手なんじゃないかと思った。
 宿スタートじゃないシナリオ増やせばいいんじゃないかと。
 
 
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そこはシナリオごとにパラレル世界であるというディケイド理論で納得するしかない
 でもツケクリッカープレイしたことある俺は心当たりがありまくる
 
 
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ツケはやっぱ導入に使いやすいからなんかな
 
 導入というか、張り紙クリックしたらもう依頼先でした移動中でした
 回想入れて説明するよ!または詳しいことは情報カードでね!
 …とかいうの展開速くて結構好き。
 道に迷うとか雨宿りとか帰りに立ち寄った村で引き受けるとかも。
 
 ツケから発展する話も「購いの結末」や「一週間」は大好きなんだよなあ
 
 
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OYAJI「ツケはらえ」
 冒険者「いやだ」
 OYAJI「ならしね」チュドーン!
 
 
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宿の親父
 「この宿も潰されてしまった!おのれ! >>642!!」
 
 
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冒険者がもらう報酬=親父が預かった報酬−冒険者の、宿での通常の食費と家賃
 だと思ってた
 ツケネタを見るたびに、「こいつらどれだけオプションで飲み食いしたんだ」って
 不思議に思ってた
 
 
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「シナリオ」じゃない「普通の依頼」の収入はしょっぱいと考えてるわ
 シナリオでは宝箱から高価なアイテムが出てくるけど当然そんなのレアケースだろうし
 
 
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親父を愛してるんだよ
 
 
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ツケって子供の冒険者にも適用されるの?
 
 
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高額報酬ちらつかせて後から引くってのは反感買いやすいしな
 
 
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親父に依頼されてツケをため込んだ同業者たちからツケを取り立てるシナリオ
 というのが思い付いた
 
 
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冒険者A「やっぱ10レベルスキルはすげえ効果だなあ、大枚はたいた甲斐があるぜ」
 冒険者B「あー魔法薬もありったけ買い占めてきたからもう金ねえわ〜」
 冒険者C「今ある依頼は報酬1000〜1400spのか。シケた仕事ばっかだなあ」
 冒険者D「親父、メシと酒〜金ないからツケで」
 親父「死ねお前ら」
 
 
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ツケネタ以上にたいしてハゲてもいないのにハゲでぐだぐだいう親父にたまにイラッとする
 
 
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ツケの汚名クーポンって、もうあるんだっけ?
 
 
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冒険者っていつ死ぬか分からないのになぜツケが当たり前のように通用するんだろう、とは思ってた
 
 
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いつ死ぬかわからんからこそツケを返すというおまじないをするのさ
 まああんまり高額のツケは無理だろと思う
 
 
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もしも全滅したときPTの部屋にあったものは親父に帰属するんだよ
 遺族がいれば呼んで遺品を整理してもらい、いなければ形見分けして
 残りの冒険者にしか需要のない消耗品やスキルは所属冒険者に売る
 
 
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catacombは親父が運営していた!?
 
 
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「受け継がれる力」だっけ、あっちを連想した
 
 
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>>656
 親父「おまえら明日は出発だろ、酒でも飲んでさっさと寝ろ!」
 冒険者「へーい、じゃあツケといてくれよ」
 親父「全くお前らは…いいか、絶対に払いに帰ってこいよ(労る眼差し)」
 こうか
 
 
 
    
    
    
    
    
    
    
    
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