レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カードワースにきゅうりおいしい初夏が来た
-
第76代雑談スレ
-
呪縛はイベントでよく使われるイメージがある
逆に戦闘ではろくに見かけない
ゴブ洞改変シナのために専用の画像まで用意したというのにキーボードに手が伸びねえ
昔っからイメージするのは好きだけどいざ組み立てるとなると億劫になってしまうこの性分なんとかならんものか
-
呪縛解除は自分自身の沈黙呪縛を治せないのが致命的過ぎて
-
シナリオに登場する酔っ払いを客観的でなく主観的に描写できないかと、
9%の缶酒を三本ほど飲んでみたが
新たな酔っ払いが出来上がっただけであった
-
武闘都市エランのなわ抜けみたいに、召喚獣でセルフ呪縛解除するスキルも偶に見かけるな
地味だけど無いと困るんだよねぇ。遺跡探索とかこの手の技が重宝する
-
カナンの魔剣の威力とか変えて使用時イベント突っ込もうと思うんだけど
これシナリオ側の所持判定をクリアする為にはアイテム解説文さえ変えなければ大丈夫なんだっけか?
-
>>245
そのはず
あとわかってると思うけどカード名も
-
>>243
そういうときは葡萄酒を飲んで精神を正常に戻そう
-
>>247
でも手札に大量の混乱カードが
-
名前はキーコードの判定に適用されるとして、説明文も変えないってのはどういう理由なのん
-
アイテム判定用だとおも>名前と説明文変えない
-
カード名と説明文で同一判定してるからな
逆に絵や効果やキーコードはどうなっても関係ないはず
-
やったーアイテム売ってる道具屋シナで合成できるーって買ったら
説明文がわずかに違って合成できねーってなったことがあったなw
-
なるほどレスTHX
そういう仕様上のことが一式がっつりのってる参考書ってある?
-
全部じゃないが、だいたいのってる↓
シナ制作小ネタ
http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%C0%A9%BA%EE%BE%AE%A5%CD%A5%BF
仕様書
http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%C0%A9%BA%EE%BE%AE%A5%CD%A5%BF#dcdd28fc
-
ありがとうありがとう moeVIPwikiのときも思ったけどvipって結構マメだよね
-
>>242,244
どうやらStarDustの「トォーン」って召喚獣が、ウンディーネの毒・麻痺回復を
呪縛解除に変えた感じなので、これなら使えるんじゃないかなと
-
うちのパーティーのエルフ
もと_秀麗のつもり
http://goldenvip.org/up/src/gv1497.png
-
泡?
-
泡。
うーん、人描くの苦手なんだよ、なんかすまんね
-
シャブ&エルフ
-
じゃあスレ立て行ってくるね
-
スレ立ったー
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401535973/
-
>>228
話題になってたので三部作&外伝ぶっ通してクリアしてきたので感想
ストーリーやNPCを立てるためにPCが道化に見える場面が多いのでそういう感想も出ると思う
世界観を構成するためか固有名詞多いのもPLの置いてきぼり感を助長してると思う
でも異世界編にでもすればいいと思うほど世界観にズレを感じたほうが衝撃あった(レベル20の衝撃)
人はかなり選ぶだろうけど力作だしオススメに入ってても違和感ナッシング
-
というか、どんなシナリオでもそうなんだろうけど、
単純に好みを言うだけならともかく苦言を言うなら、
それを作るのに作者が費やした時間や努力を考慮する必要はあると思う。
じゃあ、自分はこれだけのシナリオを作れるのかって。
-
一億総評論家時代にそんな事言っちゃ駄目よ
-
じゃあおまえできるのかよっていうのは別だと思うけど
むしろただ単純にこれ嫌いって言うほうが駄目だと思うな
自分にとって何が駄目だったかをちゃんと言わないと意味が無い
伊集院光がアナと雪の女王を批判して一般人に叩かれたみたいに「自分は楽しんだから」って理由だけで単純に伊集院を叩くのが正しいなんて思えないわ
掛かった時間や努力を考慮したらどんな駄目な物も批判も苦言も言えなくなる
-
反発や反論を覚悟して言うならいいと思うわ
俺は評するけど俺を評するなって奴はクソ
-
そもそもここで「前々から思ってたんだけど僕これ嫌いなんだよね」なんて話をして誰が得をするのか
場を荒らすだけの話をする奴が荒らしと何が違うというのか
-
>>266
何にしても批判をするな、とは言う気はないが、"プロの仕事"と"素人の趣味"を同じ天秤に乗せるのは違うと思う
プロはお金を貰って仕事をするわけだから、高クォリティであって然るべきで、対価の分だけ質を要求しても仕方がない。
逆に素人は自分が楽しむために作ってるわけで対価も何もないので、ただの遊びに質を要求するのは酷だと思う。
-
本スレ落ちた?
-
本スレでゴブ洞改変のネタが沢山入りおった
うへへへへ作り放題だーって浮かれてたらスレ落ちてるおおおおおおおおおお!!
-
戻ったら落ちてたあれええええ!?
-
>>263 〜 >>269
なぜそれの白熱ぷりを本スレで展開しなかったw
目を離したすきに落ちてるじゃないかw
-
>>273
すいまえんでした;;
-
ネガティブ要素あれば感想もダメなのかと思ったら批評論争ってのがあったのね
結論も線引もできそうにない問題だけど
-
自分が楽しむために作ってるなら公開しなきゃいいんじゃ・・・?
反応が欲しくて公開する以上批判はあってしかるべきだろうと思うが
批判よりも賞賛が多いなら批判をめちゃくちゃ気にする必要ないんじゃない?
まあいいや荒れるからやめよう
これくらいなら荒れてないと感じるけど
-
>>273
スレが荒れるからな
致し方ないだろう
-
一番辛いのはうpした作品に何の感想も付かない事
どうでもいい作品に心にもない褒め言葉を強制させられる事
批評されるが華
-
本スレを読み返したけど
氷に何の恨みがあるんだ。氷に罪は無いだろw
企画用のネタはわんさかあったんだけど
なんだろう、今回の本スレの不完全燃焼感。モヤっとする。
-
少しでも作り手にまわる気があるなら、
他人の作品の短所を探して批判するより長所を探して褒める練習した方がいいよ
これは人のためじゃなくて自分のため
うそじゃないよ
-
批評は自分にも向くんだよね…脳内で
ある程度ならプラスだけどやる気なくなったり迷走するレベルにまでなるから困る
-
批判は一歩間違うと罵倒とか好みのゴリ押しになるから難しい
-
批評も内容が全うならば価値はあるし(勿論、言い方には注意が必要だけど)、
全く何も言えない言論弾圧な状態は不健全なんだけど、
あまりに好き勝手「言う」事が許される風潮を是とするなら、
好き勝手「言われる」事も許さなきゃいけないという諸刃の刃。
POMの時はそれでいいかもしれないけど、いざ作る側に回るといきなりハードモード。
-
別に作り手だったとしても自分は為になる批判なら納得するし
逆に感情的な批判なら気にしないし
まあいい所も勿論探して褒めるようにはするけど駄目なところはちゃんと駄目って言う
感情的に否定したりする奴は批判って言わないしな
-
絵でも小説でも、創作関係は同じ話があるみたいなんだよな
結局のところ正答はないと思う
相手への配慮だけは忘れてはならないけれど
-
批評の力に耐えきれず避難所は爆散した。
ってことにならないように批評、議論は本スレでやるべきだろw
本スレは常に話題に飢えてるんだからさ。
俺はどっちでもいいけど
-
なんにしろ作ってない奴が批判へのスタンスをあれこれ言うのはなんかズレてるんだよな
脳内に理想の作り手を造り上げてあれこれ言うから
-
爆散するのは火晶石だけでいいな
-
批評の是非がどうとかじゃなくて>>268が全てだと思うんだが
-
>>279
わかるわ
今回なぜか不完全燃焼感がある
-
>>290
ネタ出尽し→保守が延々→落ちるのが本スレなのに
まだネタが出てきそうだったのに落ちたというのが何とも面妖。
-
空気を気にして嫌いって言えなくなるのはそれはそれでなあと思うけど、
好きな奴の気が知れないとかいう方向に話が発展する事が結構あるから困る
-
避難所の圧力に押されて本スレが爆散した……?
-
避難所も本スレも爆散してナナメに!
本スレの霊圧が……消えた?……
-
批評スレ立てたらいいじゃない
実況リプレイを専用スレに追い出しといて
批評は人の目につきやすい場所でやらせろってのも我侭が過ぎる
-
もう少し氷とゴブリンとAskシナのちゃんぽんを楽しみたかったわ
-
つまり氷系ゴブリンシナリオか
Ask成分は流石に入れられないな……Ask絵だけ使えばいいのか?
-
http://goldenvip.org/up/src/gv1500.zip
親父の頭を光らせたかっただけのアニメテストシナ
-
書き忘れてたすまない↑のは1.60用
-
>>295
批評、議論スレを盾逃げしてきた。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1401556264/l50
>>298
ミリ秒修正後、初のアニメーションテストかな?
乙です。
-
BARにポーカーとかダーツとかビリヤードとか何かミニゲーム置けないかなあ
と色々考えてたがハードル高すぎていつの間にか
キューとボールで戦うハスラー技能とか考えてた。多分作らない
-
ハスラー技能と言うと
キューで点くことで相手の動きや能力に制限をつけたり
トリックショットで思いもよらぬ方向からボールが当たることでダメージを心身に与えるんですね
-
キューとボールで戦うとか
ギルティのヴェノムを思い出す
-
ダーツ技能とトランプアイテムなら普通にありそう
-
マジシャン(トリック、奇術)技能はVIPにあったはず。
-
「見せてあげよう、カーネフェルの真髄を!」>トランプ技能
-
セッツァー「」ガタッ
ヴェノム「」ガタッ
-
『お前ってなんだか』『トランプで戦いそうな顔だよな(笑)』
-
>>304
LuckyParadiseにトランプが景品であった気がする
-
そんなのあったのか。
-
昨日の本スレのせいで氷が夢に出た
-
Nextで画像組み込んでスロット技能を作る人が出てきそう。
アニメーションはさすがに厳しそうだけど
-
かどこれのカットイン凄いよね
ああいう技能が増えると戦闘も栄えそう
ただスペック低いとカットイン終わるまでに2〜3秒くらいかかってしまうのが困り者
-
暑いので涼しくなるようなシナリオをください・・・
-
夏場にぴったりホラーシナリオとかあった気がするけどぱっとでてこないな…すまん
-
つ盲目の道筋
-
雨宿りの夜
-
既出のものは大概やってしまった気がする
-
じゃあ寒そうな街シナ行って涼もう
ということで今ギルドの新着にある「氷雪の街ラガル」
-
嫌な汗が出るって方向なら「生きている子」とか
-
初心に帰って賢者の選択とか!
-
「生きている子」の性格クーポンの拾い方の巧さは異常
-
制作期間に間ができると何を意図して作成したかわからないパッケージや変数が……。
何か間違って用意された変数が大量に参照されている。
なんだこれw
-
もうやってるとは思うけど「北風も太陽も」
クリア後もアイス食べに通いたかった
-
>>322
評価メンバと役割設定の併用で、セリフごとのPC選別がすごい細かかったな
「たっだいまんぼう!」を一番いいそうなヤツが言ってくれて本当によっしゃ!って思った。
-
>>319
常冬の国の贈り物
店の中にいつも雪が降っている…という。
最初に行った時に店員と「顔かぶり&やたらそいつの話が出る」ということになった。
ペンギンだったからなんだけどw
-
避暑地にふさわしそうなのを選んでみた
→"雪原を越えて"グゥル氷海に行くか
季節外れだが"雪かき"でもするか
"雪尽きぬ森路を往く"か
-
逆にすごく暑そうなシナリオをやったら相対的に現実がマシに感じるのではなかろうか
……と思って火属性シナリオを勧めようと思ったけどなかなか思い付かなかった
-
炎の要塞は熱そう
-
城塞だったごめん
-
「塩の降る村」の砂漠も暑そう
-
>>320
これは初めて聞いた。最近のなんだなぁおとしてこよう
-
>>328
「火に魅入られし獣」
局地的過ぎてあんま暑そうじゃないな。
「熱砂の果てに」の方がいいかな。
-
「傍迷惑な晩餐会」は炎の城塞と並ぶ俺の中での二大熱そうシナリオ
-
「生きている子」は前に話題に上がった時にプレイしてみたけれど
NPCの子が可愛すぎてクリア後にその子を模してキャラ作ったった
ここまでしたのはこの子が初めて。ようじょぱわーはおそるべし、ね
暑そうなシナっていったら、「エルトラの竜」とかどうだろ
「15年と7日」や「ホーム、スイート、ホーム」もセミの大合唱で始まるよね
-
暑そうだけど涼しそうな「鳥追人」は個人的イチオシ
-
水の冷たい深海を泳ぎ続ける「深き淵から」とか
いっそ「沃穣の楽園」でリゾート気分になってもいいかも
-
暑さよりも現在進行形でこんがらがってるシナから現実逃避したい。
-
ありきたりだけどサクッとできるシナリオを作ろう→作ってるうちやたら膨らむ→エターなる
orz
-
どんまい、まあこれでも飲んで嫌なことぜんぶ忘れようよ!
つコカ茶
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板