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カードワースに午年が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/05(日) 19:14:02 ID:y6TDTui6
第73代雑談スレ

574以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/26(日) 22:07:11 ID:sWsOpNbQ
>>572
亡者退散キーコードのない神聖対象消去なら通るが
そもそもあのシナで瞬殺はおすすめしない

575以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 00:28:00 ID:s/Qn.7Tc
配信ってどうやるのかいまいちわかってない
やってみたい気はするんだが……

576以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 03:25:32 ID:Tp9qDTn6
仇討ちシナとかないかなー
PCに夢クーポンの「仇討ち」付けてるんだけど
竜を倒そうが魔王を倒そうが仇敵はそのままってのが時々かわいそうになるw
脳内設定でなんとかするか自分でそのPC専用のプラベシナ作るしかないんだろうな

577以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 06:40:47 ID:E.GQT3vc
仮運用ろだにgif形式の顔グラ上がってるけど、CWってgif対応してたっけ?
それと森のくまさんver1.00乙です。

578以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 08:16:42 ID:thRXKPhE
1.50で確認したけど自キャラならgif対応してる
キャストとして使うならpngかbmpに変換しないと使えないみたい

579以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 08:35:15 ID:ljet/3Po
今「教会の怪姫」プレイしてたんだけど、紅い布切れをバックオアックに入れた状態で
衛士に見せるとバグる現象は報告されてたっけ?

580以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 10:44:40 ID:j58jZBcQ
正直、配信でしかスレが伸びなくなった時点でVIPスレはオワコンになった
完全に身内向けの閉じたコミュニティになった

581以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 10:57:11 ID:MIlEYWag
配信はじまると見てない人は話題に加われないからね
俺は実況終わったらスレ戻ろうと思いつつ気づいたらスレが落ちてる

ずっと昔に実況容認派と実況否定派が対立して大揉めになったことがあったが

582以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 11:08:25 ID:.eSH3rpw
開いて配信やってたら閉じることはよくあるw

583以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 11:13:34 ID:mvfrew9Q
VIPの他の定期スレはスクリプトで保守したり落ちても気づいた人が常にスレ立てまくってるんだけど
ここはどっちもいない時点で閉じてたし、なんか無理して無意味な話振って持たせてる感じだったよ
最近の動画実況で盛り上がってる方がよっぽど自然というかVIP的だと思うけど

584以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 12:02:10 ID:.BsOLSjs
外からやってきた人間がのぞいても何やってるかわからんスレにはなってると思うな
新規の類がどれだけいるのかはまた疑問ではあるが…w

585以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 12:29:03 ID:lwo9CgEQ
最近では配信ないとスレ立てても落ちるだけだろ
特に話題がないなら定期的に人が集まるだけでも十分意味あると思ってる

586以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 12:36:57 ID:l.rXTXDE
実況に限らず一つの話題を話してる時は新しい話題出すのが憚られるのがな
俺がそう思ってるだけかもしれんけど
>>584
新規が覗いて即意味がわかるスレなんて他にもほとんどなくね?
たまに新規っぽい人来ても丁寧に答えてる人いるしそこは大丈夫かと

587以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 12:47:45 ID:dQ1aeJBw
新規の人が話題に入れないから〜という理由で
かつて実況が中止になり、NPCの話題も中止になり、で話題が無くなった訳で…
実況にしろ素材投下にしろNPCの話題にしろ、やるな!ってわけじゃなく
偏りすぎてるのが問題なんじゃね?

588以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:00:22 ID:7Y5dWQwI
問題なんて無い
問題にしようという人がいるだけ

589以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:05:10 ID:3hoJv3N.
しかし、こうして見るとまだまだ人は居るんだなw

正直、新規を呼び込むのが目的なら
知ってる奴にしか分からない話してるより、実況してる方が効果はあると思う
話を聞いたり解説サイト読むより、どういうものかわかりやすいだろうし

590以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:08:10 ID:rGvqhE9I
問題にしようという人がいるなら問題あるんじゃ…

591以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:14:13 ID:m5fQTxvU
こういうのは○○のためとか言いながら
自分の気に入らないものを排除しようとしてるだけだったりするから
まともに取りっても

592以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:16:31 ID:rGvqhE9I
俺は別に実況やっててもいいと思うけど、そういうのも一方的すぎるんじゃない?

593以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:23:36 ID:1o15aHqs
シナ投下までの合間を実況でつないだり、実況の合間にに素材投下したりすればいいんじゃね?
別に実況しているあいだに雑談したりしちゃいけないってルールがあるわけでないし

594以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:25:16 ID:7Y5dWQwI
ないです

595以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 13:58:05 ID:lwo9CgEQ
自分が気に入らないから文句を言うなら分からんこともない
誰かのためと言うのなら批判ではなく何をするか主張したほうがいいな

596以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 16:08:09 ID:dq6Tm4co
土曜日のスレ立ての他に、水曜辺りにもスレ立てないか?
平日の昼間でこれだけレスが付くなら、スレをある程度持たせられるはず
リプレイがあると他の話をしにくいって人も、
もう1日スレが立つ日tがあれば参加しやすいと思うし

あと、避難所に書き込めない人への対策にもなるかもしれない

597以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 16:34:52 ID:ayBNNnPc
立てるのは構わないが、立てられる(規制されてない)&テンプレ貼ってくれる人がいるならの話だな

いつか言ってた人もいたけど、スレを立てる人は少ないっぽいし

598以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 16:42:58 ID:dq6Tm4co
そう言えばテンプレが長い気がする
よくある質問的なのはwikiにリンク張れば十分ではないかと思う

599以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 16:50:49 ID:rGvqhE9I
土曜とは別に立てたいタイミングあったら立ててもいいんじゃないかな
需要なかったら落ちるだけだし

600以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 17:30:37 ID:4PtAEkDA
あちこちのページ見てたら俺の知らないシナがこれでもかこれでもかと出てくる
マジで一生遊べるボリュームがありそう

601以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 17:47:24 ID:l.rXTXDE
ギルドのシナやりおえて絶望してたんだけど個人ページってそんなにあるのか

602以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 18:05:03 ID:4PtAEkDA
「黒い悪魔」「竜の洞窟」「百の顔の悪魔」「蒼き鷹の墓」あたりがPC好きにはオススメ

603以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 18:05:14 ID:nc6DdVqU
やり終えたら作るという手も

604以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 18:11:27 ID:ayBNNnPc
Vectorにあるシナリオも、ギルドに掲載されてないのは結構あるしね

605以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 20:55:15 ID:vKZLsLlw
>>597
大体のタイミングで立てられると思うから見てたら立てるよ
金曜とかもいいんじゃないか
テンプレは短いと助かる、すぐ連投言われるから。
あとスレタイがほしいw

606以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 22:00:30 ID:ljet/3Po
>>601
公式ギルドも藤野亭もVIPギルドも全部!?それはすごい!
でもギルドに上がってないシナリオはたくさんあるからネットのダンジョンに宝探しに行くといいよ!

607以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 22:23:09 ID:sJqd2nck
その全部ってニートでもなきゃプレイしきれそうにないな

まあ更にベクにプラベに他スレにと色々あるが

608以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/27(月) 22:23:55 ID:rg6Z3WQM
>>606
いや公式ギルドだけwwww
その上盛ったわ
連作とか恋愛シナとかはやってないな

609以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 02:44:08 ID:hTkCUZko
正直な所パート化してる時点でVIPスレとしては終わってるとは思うんだがな

610以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 03:46:42 ID:i21M1J4g
防黴:VIPWIRTH WIKI書いてない連れ込めるNPC
「呪踊と剣舞」のアルドとカマル、「未心のままに」のキャロル
「冒険者の宿で」のリムー、
編集の仕方がわからん

611以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 03:59:20 ID:v9h/WuV6
絶対成功の呪縛は知っているが、絶対成功の睡眠ってあったけ?
あと別枠で精神がない敵にも睡眠効果がある技能も欲しいけど不浄の存在を眠らせるのしかわからない…

612以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 07:14:23 ID:sJpqDN.M
絶対成功の睡眠といえば隠者の庵の「幻惑の焔」

あとフォーチュンベルの「子守唄」は精神の無い敵にも効果があるけど、どうもあれは設定ミスっぽいんだよな

613以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 18:10:54 ID:SoEJi4ZU
レアカード属性だと、しょうもないアイテムでも売ったり捨てたりせずに置いておこう、という気になるから困る

614以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 18:25:12 ID:wxgMku6I
サバイバルテンプレ 正式公開
マップ10種、サンプルシナリオ3本を収録
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/51/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC.zip

次はおやじ★マギカをだらだら完結させる。

615以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 19:43:57 ID:yH2l5BPo
おつー、おやじ★マギカか……狂いシナのネタとして今も残ってるのは、やはり親父だな

アニキは最近はあまり見ない印象がある

616以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 20:19:28 ID:SoEJi4ZU
最初のシナは地雷だったけど、後になって「化けた」作者ってまずいないよね
その中の例外が八雲蒼司さん 初シナが「伝説のソルジャー」っていうF●7のセ●ィロ●と戦って終わるだけのシナだった
でも、後年になって公開された「ブレイブ・ソウル」っていうシナは普通に楽しめる良作だった
「グライフの魔道書」も面白そうなのでやってみようと思う

617以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/28(火) 20:20:09 ID:LGXEYo0g
>>614
乙!
サンプルシナリオをひとつやってみた
シナリオとしても面白かったし、何より食べ物消費が捗ったwww
うーむ密林探索のをやったんだけど、釣竿持ってれば何か釣れたのだろうか

618以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 00:03:02 ID:TUZjlIQQ
さっき積んでたシナリオ何本か遊んでたんだけど、一回だけ戦闘中に
敵味方双方のカードがどんどんちっちゃくなっていく謎のバグが起きたんだけどなんだこれw

619以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 05:31:04 ID:pyR1mUv2
>>617
釣り竿使っても、アイテムの入手率上昇と空腹の進行度合いが少ないだけ。
鑑定持ってる場合は無くても問題無い。

620以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 09:25:02 ID:1i4fMvaM
ごめん、ちょっと水関係のスキルやイベント作りたいんだけど、
アレトゥーザの「息吹の水」の「潜水」「水中適応」「エラ呼吸」
の他に水っぽいキーコードや、上記含めてそれらが使われてるカード、
あとそれらのKCに対応してるシナリオ知らないかな?

621以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 10:27:54 ID:KEdcfd4M
>>620
水中探索系ってこと?
マタタビ通りの骨董品店はスキル「水中呼吸」はその3KCがついてる+シナリオ内で対応してる。
アゼリナは海底探索の時に潜水KC対応。
くらいしか思いつかない。

622以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 16:22:24 ID:1i4fMvaM
>>621
ありがとう。水中探索にかぎらず障害としての川や湖などが出てきても
「泳ぐ」や「潜る」みたいなキーコードでクリアできるシナリオが少ないな、とか
付帯能力で異種族を表現するならマーマンは当然水系KC付きだよね、とか
思ったんだけど…やっぱり少ないなあ。まあないものは作るしかないですね

623以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 23:17:17 ID:KEdcfd4M
マーマンで思い出したけど、大海魔は種族クーポンで水中適応を判定してた。
川を渡りたいってなると大体舟があるか飛行KCになってるよなー

624以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/29(水) 23:47:10 ID:dNNT5tTo
よっぽど切羽詰った状況じゃないと全員で泳ぐってのは無いんじゃないか?
濡れた服で地上を歩くのはしんどいし、渡った先でキャンプできる場所がある保障もない。
泳ぐ途中でモンスターに襲われたらそれだけで全滅しそう。

625以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 00:11:10 ID:BYQ9Q73A
浮遊とか飛翔のKC持ってるのに泳がないと渡れない川とか萎えるな

626以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 00:32:44 ID:33.Vn0TM
飛翔があれば飛翔で渡れる

水泳があれば水泳でわたれる
は相反しない両立出来る要素なわけで

627以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 00:39:20 ID:33.Vn0TM
>>624
一人がわたってロープを渡すとか常識のはずなのになあ…

628以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 00:49:37 ID:/dLDj5xk
sad in satinでは翔んで渡ろうとしたら鳥に撃ち落とされたし

629以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 02:11:14 ID:KqOeAaNc
ロープを渡したとして濡れることに変わりはねぇしな
現実と違って極めて知性的な敵性存在がいる世界だからこそ十全に戦えない場所は避けるのが常識なのやもしれん
現実ならせいぜいワニがCW世界では魔法ぶっ放す水棲魔族ってこともあるんだし

630以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 03:43:52 ID:BcTHVS8Y
なんでやワニこわいやろ

>>625みたいな意見を考えるとマイナーキーコードに対応するのは
煩わしさが先に立っちゃう作者さんも多いのではないかと思ったりする

631以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 03:49:19 ID:hjGmBrwc
もっとこう、共通認識となってほしいものを浸透させる手段とか
あればいいんだがなあ。日本語って一つの意味に色んな言い回しあって
コンセンサス得るのも中々難しいね。

632以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 04:59:33 ID:33.Vn0TM
>>629
なんで濡れるような水面スレスレに渡すんだよ意味ねえwww

633以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 05:45:47 ID:71mvepcw
>>632
川とか渡るためのロープってそれに捕まるためのもので
綱渡りするためのものじゃなくね?

634以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 09:51:40 ID:5//Pyh.I
>>625みたいに当たり前のように強いる空気が大嫌い

635以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 10:49:00 ID:RYw70eVc
盗むのKC持ってるのに店シナの商品盗めないとか萎える

……まあ、無茶だな
川を渡れないのだって似たようなものだ
TRPGなら「空飛べるから川渡ってロープ渡す」とか「盗みの達人だから商店の品物をこっそり盗む」とか、
全部GMの裁量次第で可能なんだろうけど

636以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:14:39 ID:LCRAJOHw
そういうのって自由度幻想って呼ばれて卓ゲ界ではむしろ嫌われてるんだぜ…

前者は判定が有利にor判定なしで成功にすると思うが、後者は最悪の例だな
そういうピカレスクなシステム以外でやろうとした場合もれなく困ったちゃん認定されると思っていい

637以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:24:22 ID:V53Yo.6M
モンスターのいるダンジョンには火を放つのが一番早い解決策とかなw
何かのシナリオでゴブリンのすむ洞窟に火晶石で落盤起こせるやつがあったけど、あれに近い

TRPGはGM裁量次第で何でもできるとは言うけど、逆に言えばGM裁量次第で何もできなくなる
CWの場合シナリオ作者がGMみたいなもんで、対応してないキーコードはGMが全部却下してるのと同じようなもんだと思えば良いんじゃね

638以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:28:26 ID:dmpARbT6
TRPGは自由なゲーム!!と言いながらあまりにも常識はずれな事すると卓から追い出されるよ。

639以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:34:26 ID:RYw70eVc
極端な例なのは分かってるけどね

でも、実際「盗む」に対応してるシナリオもあるわけで
例えばそれを引き合いに出して「このシナリオでは盗めないから萎える」って言われても困る
同じように一部のシナリオで「飛行で川を渡る」ことができるからって、
他のシナリオで「できないから萎える」って言われても困るってこと

640以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:45:53 ID:BYQ9Q73A
川を渡れって問題に対し答えが1つだとつまらないってことだろ
飛ばなくても筏を作ったりすごく遠回りして橋を探したりとか
答えが複数あるといいんじゃないか?

641以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 13:50:25 ID:RYw70eVc
>>640
そういうことか、スマン
理解力が不足してました

642以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 14:40:16 ID:mljfOP12
カードワースプレイヤーはTRPGに変なコンプレックスというか幻想持ってる奴多いよな

643以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 15:24:00 ID:w/zFbR1.
飛行とか水泳なんかを持っててシナリオ側で対応してたらラッキー
そうでなければシナリオ側で提示された方法を使えばいい

これだけじゃねぇの?

644以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 15:25:28 ID:7MRExmZI
>>637
穴倉の墓所だっかな、火晶石で生き埋めにできるやつ
でもあれやるといろいろアイテム回収できないうえに、序盤の冒険だから火晶石の出費で踏んだり蹴ったりだったはず

それしかできない、だったらヒドイけど選択肢のひとつとしてそういう無茶なのが提示されるのはけっこう好き

645以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 15:51:51 ID:dmpARbT6
作ればわかることもある。だから作ろう

646以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 18:23:28 ID:T/DMbsWo
KCの統一すら出来てないのに要望全てに対応しろというのは酷だろ
CW界の標準となる基準は欲しいけど永遠にムリだろうな

647以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:02:51 ID:hqdBUdd.
喪スレに置いてあるシナで何かオススメある? どうも大半が一発ネタみたいだけど

648以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:10:32 ID:uYkkNZNQ
>>640
「Sad in Satin」がそうだったな
基本はゾンビだらけの洞窟を抜けるルートだけど
安全策を取って遠回りするか、もしくは飛行で川を越えようとするか

ただし飛ぶともれなくトップガンな鷹に撃墜されるという・・・

649以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:23:57 ID:33.Vn0TM
>>633
川見たこと無いの?川や湖って普通地面より低い所に溜まったり流れてるんだよ
地面と同じ高さなら水が溜まるわけないでしょ

>>647
えっとね、喪スレていうのはいうならば18禁シナリオなわけで…
ここで聞かれても、その、なんだ、困る

650以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:27:17 ID:LCRAJOHw
そんな偉そうに言う前にその前に自分が想定してるロープの使い方を語ってくれ
上を渡るのもぶら下がって進むのも無理だろ?

651以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:32:40 ID:BcTHVS8Y
ロープ渡すのって流されないようにロープにつかまりながら
結局は水の中歩いて渡るんだと思ってたよ

652以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:54:06 ID:BcTHVS8Y
違うんだね
http://jjp.co.jp/news/2013/07/post-1677.html

653以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 20:54:12 ID:Nle7Th6k
①ttp://nagano-outdoor.com/wp-content/uploads/2013/07/DSC_1926.jpg
②ttp://www.city.fukui-sakai.lg.jp/event/003/p002766_d/img/002.jpg
③ttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110114/1034200/thumb_450_01_px450.jpg
④ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201009/06/25/d0085025_091411.jpg
⑤ttp://images2.fanpop.com/image/photos/9000000/Tarzan-disney-9065916-1024-768.jpg

議論用の参考画像集めてきた

654以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:08:11 ID:JclugDVI
高い木があれば二本張って上の方掴んで下の方足場に安定移動出来るだろう
ロープかける場所と使い方次第なので凝ったことから川に浸かりながらでもロープ引っ張って笑るまで
作者次第で良いじゃない

655以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:16:40 ID:5x2tyAok
まあ、そんな荒ぶっても仕方ないだろ。川にだって小川に急流、大河とか色々あるわけだしさ。
結局はKCが対応してれば良し。対応してなければガッカリでいいんじゃね?
ただKC対応によるリスク回避、ヒント取得、などのアドバンテージが
得られるシナリオはもっと増えてもいいと思うの。CWの醍醐味なんだし。

>>653
三番目以降のコレジャナイ感w

656以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:30:38 ID:hjGmBrwc
TRPGでもシナリオ作るの苦手だったなあ。
自分が想定するゴールまでのルート一応作るけど
大体俺が思いつかないような手段使ってきてあうあうあーてなる。
枝葉もどこまでつくりゃいいのか、最低限どのていどつくりゃいいのか、
ロープの使い方一つでも色々あって難しいなーて思いました(粉ミカン)

657以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:50:09 ID:bsHLLKw2
喪スレって18禁だけじゃなくね?

658以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:54:25 ID:R8USd8Ec
喪スレは流星街みたいなもんだから
ノータッチが吉

659以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:54:39 ID:yT3k7O/g
>>647
他にもあるけど特に心に残った物を挙げると
「はばたくカカポ」「雲間遥かなり」「白光」「そして荒野に錆剣のしるべ」辺りかな

660以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 21:57:48 ID:vwaBKwb2
未定や腐たなりのが最高におすすめだぞ(棒)

661以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 22:34:55 ID:edCuzLi.
流れぶった切って悪いけど
製作者や使用者の強い思いが込められたりしてるアイテムってある?

662以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 22:36:51 ID:9QFcEX4g
喪スレの話題禁止・18禁の話題禁止ってテンプレに書いとけば?

663以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 22:50:11 ID:sMZkX3J6
>>661
「宵闇亭の冒険者」でもらったバゼラートを愛用してたりする(ヒロインの贈り物)
神聖な攻撃のキーコードは付いてるが別に強くもないんだが
もらった冒険者にはなんとなく持たせたくなる

664以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 22:52:16 ID:xNzva4WA
喪スレは「シナ作らないやつに発言権はない」って場所だからな…

665以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/30(木) 22:55:52 ID:FwSx.ogo
肝スレに限らず他所の話すんなでいいだろ

ヲチスレ辺りの連中に混じられてもそれまたウザい

666以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 07:00:34 ID:pIEpqJZE
おはよう。街シナのスキル作っててようやく半分ほどカード絵が描けたと思ったら
さらに40枚ほどスキル案が浮かんでしまった無限ループ。どうしたもんかこれ

667以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 08:18:02 ID:zvH4C.w2
>>666
頑張ってくれ超応援している!と言いたいが、あまり無理をせずに密かに待っているよ〜
もしどうしても出したいなら今ある分を先にテストなどで見てもらいつつ後から追加とかするとかもありかな

668以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 08:19:38 ID:NW/0pTjQ
おはよう
とりあえず当初予定していたスキルだけで完成させ、
後から思い浮かんだのは更新時に追加するというのはどうだろう
つか、40枚も案が浮かぶのか…凄いな

669以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 11:16:51 ID:3M2j3K.E
街シナ巡り好きだから応援してるよー

670以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 13:27:07 ID:l284xE96
スキル案はいくらでも浮かぶがスキル画像を作る技術がない・・・・

671以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 16:15:32 ID:zRQyxcf2
スキルは選択肢があればあるほどいいからな
楽しみだ

672以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 18:17:16 ID:dPIQFbDM
モンスターの強さって何を基準に決めればいいのかね、所持スキルも含めて

673以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2014/01/31(金) 18:29:23 ID:MNApq9u.
Ask公式だとこんな感じだな
http://inopia.skr.jp/cast_index.html

基本的にAsk公式シナのボス戦は、こっちと互角かちょっと強い程度のレベルのボスに
こっちより弱い雑魚を数多く盛って調整している事が多いので、それを参考にすると良いと思う

ちなみに技能は弱めの性能にしたり、持たせる数を少なくしても十分怖い
ボスがこっちと互角以上のレベルともなれば、居合い斬り一発で即気絶だろうし
薙ぎ倒しとかやられたら脆い&回避の低いメンバーもごっそり持っていかれるだろう

それもこれも、こちらよりレベルが高い=技能の威力と命中率も高い、ってことだからなー
なるべくボスのレベルを上げずに強敵にするとなると、数を増やすのが一番って事か




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