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カードワースに午年が来た
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第73代雑談スレ
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それで不快感!とか受け取られるなら
バグ報告も粗探し乙とか受け取られそうね
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>>353
そうか?
確かリーダーが参謀や盗賊を役職で呼ぶのは不自然だと思います
とかそのレベルの言いがかり付けられてた気がするが
(当時は仕様上実現が難しかった)
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批判とバグ報告は別物だから、前者は軽く流して後者はしっかりやった方が〜とは思う
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>>354
その作者のシナリオプレイしたことが無いから想像しにくいが
ここぞという場面以外で仲間内で「おい参謀」「おい盗賊」とか呼んでたら
確かに違和感はあると思うし、それを報告しても不思議は無いと思うな
プレイ専門の人ならどこまでが実装可能か、なんて分からないだろうし
俺の天才魔術師PCが敵に出し抜かれるはずが無い、修正しろ!とかなら
言いがかりと表現されても納得はいくけれど
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1.28の機能だと互いを呼ぶのはできるけど複数は無理だったんだっけ
ここぞというときに「どう思う参謀?」とか役職で呼ばれるのは
頼りにされてるようでむしろ美味しいと思うんだがなあ
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今はnext使うと簡単にできるようになったんだっけ
そういう仲間同士を呼び合えるシナリオを作ろうと思ってもネタがなくて無念
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nextの方が簡単だけど1.28でも複数いける
ここだっけどこかでサンプル見たよ
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事前にメンバ選択。セリフコンテント(評価メンバ)で
#I
「#M, #R 生きてるかぁ!?」
って感じか?今思いついた。試してない。
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1.28〜50ではどう頑張っても特定のメンバーに別の特定メンバーの名前を呼ばせるまでしかできない
特定のメンバーに二人以上の名前を呼ばせられるのはNextだけだね
>>360のでも#Rに話者の名前が入る可能性がある
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ああ1個のセリフに複数ってことか
役職呼びはかなり違和感あるけど報告するまでないな
黙って心にしまっとく
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「冒険者の宿で」で顔見知りの子供もパーティ名じゃなくて「冒険者」と呼んでくるから
それぐらいはスルーしてもいいと思う。
でも逆に役職呼びに違和感出るほど話に入り込めたり、
仲間同士のいい会話があるシナだったってことなんだろうな。
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http://fujino-cw.netgamers.jp/cgi-bin/www/nmlng.cgi?print+201101/11010002.txt
このレベルで言いがかりとか言われてもな
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作者を叩こうとか言いがかりとかそんなつもりで言ったわけじゃないように見えるけど
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#M「#U、みんな、大丈夫か!?」みたいな台詞で済むならそれでいいんじゃ?と思うんだが
特定の役職2人だけに呼びかけるイベントが必要なら#Iでも使って台詞コンテント2個でそれぞれ声かければいいような
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意見の量が作者のキャパを越えてしまったのかな?
……11年っていうと本体エンジンはver1.28であってたっけ?
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「奈落への頽廃」でカナンの魔剣や鎧を持っているとあのまろうじんに持ち逃げされるのな 欝だ氏のう
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頽廃は袋の中もチェックされるんだぜ…
賢者では見逃してくれたというのに
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リーダーが主人公:色々あるけど「行き場がないっ!」「フェイク ザ フェイス」など
参謀が主人公:色々あるけど「滅びの叫び声」「桃源郷の恋人」「砂を駆る風となれ」「竜殺しの墓」など
聖職者が主人公:「冬に咲く花」「雨の中の涙のように」「祈りしもの」「亡霊の詩」など(根暗であれば「奈落への頽廃」も似合う)
戦士が主人公:「花を巡りて・・・」「形見の髪飾り」など
マスコットが主人公:「よいこの雑貨」「ケンカとマスコット」(「ヤマアラシの虚構話」や「廃墟のひとり子」も合ってる)
盗賊が主人公:「音の鳴らないオルゴール」の他に何かあったっけ
こうしてみると戦隊物に見えてくる
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メイン盗賊役に狡猾さが足りないせいで、調査役兼魔術師と魔術師兼解錠役に分かれてるうちのPT
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最近再開したんだけど、前は称号とか気にしなかったけど
今は金称号を狙って集めるのが楽しくなってきた。
「スティープルチェイサー」優勝しても金もらえなかったのはちょっと残念
だったけどw
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金称号って点数高いだけだよね?
それ狙って集めるのは確かに大変そうだな...
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前に汚点集めをやろうとしたけど
こんなに依頼放棄してちゃ宿から追い出されるだろうな・・・と思ってやめた
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昔のシナを再うpした時にうpり忘れてた筋術の部屋を再うp
http://goldenvip.org/up/src/gv1394.zip
ちょっと弄ったので1.50以上専用かな?
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昔は汚点がつくの毛嫌いしてたけど
汚点がつくのも挫折っぽくってまた一興
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>>376
同じく、昔は汚点かよーって感じに嫌ってたな
今じゃ自分でマイナスクーポン付けて成長遅らせるくらいなので、
多少のマイナスは気にならない
あと、誰か一人だけに汚点が付くと成長がばらつくので嫌だった時期もある
今は気にならないけど
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>>370 これも追加で
参謀:「新人と私」「木の葉通りの醜聞」
聖職者:「落日の鎮魂歌」
「敵意の雨」「ネクロポリス」「新月の塔」はみんな活躍してるから誰がっていれにくい
盗賊主人公って少ないな「銀の小袋亭」は盗賊でいいのか
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>>377
わかる。今は汚点も個性のひとつとしか思ってないし
あんまり良いEDじゃなくてもロールプレイの結果だしなあで気にしないけど
一番最初に作った宿では同時にレベルアップしようと
1人用シナでずれたら全員まんべんなく1人用やらせたり
ルートによって点数違うなら一番点数高いの貰おうとやりなおしたりしたな
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全員揃えたい場合は別に一人用×5回でなくても
少し下のLvの依頼を5人で受ける方法もあるね
あと複数PTならずれたPCだけ集めて1セッションしたりね
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シナリオ中の行動で誰かひとり経験点もらえるシナリオとか鬼門だなw
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レベル4ぐらいまでは並ぶように気を使うけど
高レベル帯では20ぐらい差がついたら優先的に
少人数シナに回す程度でいいやみたいになってくるw
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イジメっ子(あの女を捜せ)が後でハブられるのか…
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○○に一騎打ちで勝利(1点)←あるある
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そうだ、一騎打ちシナリオ量産すればレベル差埋められるんじゃね?
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コボルトに一騎討ちで勝利(0点)
ゴブリンに一騎討ちで勝利(0点)
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ビホルダーに一騎討ちで勝利(1点)
カナンに一騎討ちで勝利(2点)
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_武士道
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話題ぶった切りで申し訳ないんだけど、器用・慎重or狡猾適正で
暴露とか鑑定ついてない分戦闘的な生命感知KC付きのカードってないっすかね
Grimowirthとかでも探したんだけど、カーディラムぐらいしか見当たらなかったので
まぁ、バックパックがある今は必死になる必要もないっちゃないんだけど
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生命感知KCつきの攻撃スキルってこと?
ヒバリ村のつらぬき丸(スティング)に生命感知ついてたけど
適性指定してるってことはスキルカードで欲しいのかな
攻撃KCついてると感知系より先に発火して誤爆すること多いから珍しいんだよね
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>>388
人外向けだけど
器用慎重の生命感知
器用好戦の生命感知が
万魔の街シュカーにはあった、戦闘中は暴露ではなく回避アップとか会心配布とか
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1.60のお気に入り機能、(例えだけど)黄色と緑色両方同時表示ってできないのね
左端から16,8,4,2,1って振って32段階表示できないかなと思ったのだが…
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ブラウザでいえばブックマークであってタグではないからなあ
つかそんなに何につかうんだ…
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何とかカードワースを盛り上げていきたい
やっぱりシナリオ作るのが一番なのかしら
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トラップのダメージで全員戦闘不能になったらゲームオーバーなんかな?
戦闘処理や選択肢ではちゃんとあるけどトラップって指定されてないので気になった。
引っかかってダメージだけで死ねるようなシナもみたことはあまりないんだけど
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BGMについての話題が少ないのは何故なんだぜ?
http://fhouse.s17.xrea.com/midi/tkool3.html
ここの「ラビリンス」っていう曲はダンジョンというか、海底探索に合いすぎ
メロディラインが非常に美しくて本当に気に入ってる 「虹色の魚」に非常にマッチしている
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よっしゅ氏たくやん氏のBGMが好きだったな…
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>>370
滅びの呼び声はリーダーが主人公じゃないか?
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BGMかあ。レ・ボヌールを夢見ては曲が印象的だったな。
街シナ店シナはみんなうまく、ずっとループして聞ける曲を選ぶなあって思ってる。
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>>394
エンジンの仕様(?)で、エリアで死んだ場合はその時点でゲームオーバー。
ソースは今作ってるシナリオ。上記を回避する方法があったら俺が知りたい。
バトルで死んだ場合は敗北イベントで回復組めば回避できるけど。
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ゲームオーバーのトラップといえば、
戦闘終了時の時間経過で中毒ダメージによる全滅が発生した場合、
戦闘扱いではなくなってるので敗北イベントは発生せず、ゲームオーバー直行なので要注意
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>>394、399
イベントツリーを終わらせなければいいのではないかと愚考する
ダメージ与えるコンテントがあるんだから、そのまま全滅パターンかどうかの判定
あ、毒だとめんどうなんだっけ
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ダメージ与えた後固定値1回復させりゃトラップで即ゲームオーバーは回避できるけど
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それだとトラップなんて、引っかかりまくりながら進めばOKになってしまうからな
やはりトラップにかかったところを見計らって、物陰から
襲い掛かってくる、モンスターや山賊との合わせ技が必要かなと
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トラップ満載の「霞を食っては…」ってその辺の処理どんなんだったかな。
>>403
さらに知恵が回る敵だと罠解除中に敵に襲われて
調査役がその戦闘に参加できないとかまでありそう
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>>400
そんな仕様だったのか。知らなかった……。
>>401
既に試した。結果は全滅した時点でゲームオーバー、以後のイベントは一切処理されない。
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>>393
あとは企画とかかね。
vipで何かやるとか
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>>405
知らなかったから実験してきた
全員に戦闘不能のダメージが入ったところで終わるのね…
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>>393
一番お手軽なのが感想をカキコする
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感想ってどれぐらいやる気出るもん?
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空気みたいな感じかな
無いと死ぬし、質が悪いと身体を壊すし、意識しすぎても苦しくなる
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感想とかがまったくないと、
作るのとか公開するのとかもういいや、って気持ちになることが多々ある
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なるほど、全然ないのはやっぱりつらいよなあ
http://dova-s.jp/
「著作権フリーのBGM(音楽素材)をmp3形式でダウンロード配布しています。
用途(商用や非商用、加工の有無)を問わず、どなたでも自由に、無料でご利用いただけます。
自作ゲームを始め映像やネットラジオ、ボイスドラマほか、音声作品の制作にお役立てください。」
っていう素材サーチみつけた。
連絡不要、全部MP3形式だけなのが残念かも?
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ここの流れに関係なく感想を書けるようにと作られた感想スレもあるけど、
最近は避難所スレ自体があまり活気ないせいもあってほとんど機能してない気がする
感想書こうと思うことはあるんだけど、小学生並みの感想しか書けなそうなんだよなww
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俺も感想こそがモチベーションだな〜
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自分は結局のところ反応があろうとなかろうと自身の気分なんだよなぁと最近
もちろんあったら嬉しいけど、最初作り始めた理由は自分の作ったものややったものに対する反応では無かったし
やっぱ自身の熱とやる気が一番大事だわ
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シナリオを保管用ロダ(getuploader)みたいな、ダウンロード数が見えるところに置いて
その「ダウンロード数」を、モチベーションにするってのは……両刃の剣かね>他シナとの比較が(ry
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そういう数字は逆に絶対見たくないわw
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盛り上げるなら感想とか紹介でいいんじゃね
でもシナリオ自作できて、公開する場も整ってるっていうのは
15年前どころか今でもすごいツールだと思うは
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「面白かった」とかの一言だけでもテンション上がる
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VIP宿って沢山あって沢山キャラがいるけど、実用的なキャラってごく僅かだよね
フレーゼはCWでは珍しい細剣使いだし、顔グラが綺麗だから仲間にした
後は盗賊少年のレンヤかな ローラ、ウィッチ、アンリエッタ、ドールも悪くない
でも連れ込みNPCで一番ハマったのは「深緑都市ロスウェル」のアッシュさん 既存の盗賊キャラを差し置いて使ってる
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来週〜 あたりに素材まとめが来るのか。待ち遠しいのう。
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小学生並の言葉でいいから感想言ってくれよ!!!
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いっそのこと作品と一緒にWEB拍手みたいなものが設置されていれば……
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いいね!ボタン欲しいね
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ヒエラルキーが可視化されるのも怖いし今のままでいい気もするw
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たしか時限式ボードがそうだよな
DLリンクの横に拍手がある
簡易感想板も5段階評価オンリーでもよかったり
言葉で上手く伝えられないひとでも気楽に応援できる作りですごく助かってる
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感想書いてみたけど、なんかこう、プレイした時の思いを改めて文章にするのって難しいなと
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「神饌の美酒」、会話の作り込みがすげー細かくて楽しかったけど、
カニバリズムとか奴隷契約とかのイヤな選択肢を取らないとプラスにならないのな
普通にラスボス倒しに行くルートだと良くても0点クーポンで終わってしまう
トゥルールート=ハッピーエンド とは限らないわけか
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プレイしながらその時の気持ちをちょこちょこメモしていると書きやすいよ
>>428
「神饌の美酒」って通常ルート0点だったっけか
悪役系の選択すると連れ込めるという珍しい話だなと思った
せっかく悪役パーティ作っても悪事選択するとマイナスつくシナ多いからこういうのもいいよなって
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>>428
普通にラスボス倒したけど2点入ってるぞ
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さらっと感想言えない性分なんで話題提供でも
プレイしたシナリオに影響されて作ったPCとかいる?
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精霊使い関連はあんま作ったこと無かったけど
『魔女』の呪屋の精霊術を見て「使いたい!」と思って何人か作ったなぁ
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感想ってどう書けばいいかわかんないや
小学生並に「○○が面白かった」とかしかいえない
申し訳なくて送れない
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「光の小鳥」に触発されて光の精霊魔法専門のPCなら作ったことあるな
同店のスキルを中心に、他の光精系スキルや自作スキルを持たせてた
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あ、今やり直し見たけど、人肉食わない、奴隷契約しないフラグを立てて、
クドラの森に向かって、計略で仲間割れさせて二匹の大蛇を自滅させておいて最後にラスボスを倒す、というのがトゥルーエンドなのか
確かに2点入ったよ
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面白かった場面・セリフ・ギミック・戦闘・NPCを
あげてくだけでも感想だよ
「そこを気に入ってくれたんだなあ」ってのが伝わればよいのさ
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神饌の美酒は決意表明のシーンも良かったな
俺のパーティーではリーダー、聖職者が「厚き信仰」を持っているから、クドラとの関係に思いを馳せて、
参謀、戦士がクドラの所業に憤っていて、マスコットがどうしたらいいか迷っていて、
盗賊が今の自体は冒険者がどうこう出来る次元を超えている、と割り切る現実路線だった
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感想書こうかなと思ったことも多々あるがやったことないな
感想ってか批評みたいになりそうでどのくらいまで踏み込んで書いたらいいものか加減がわからない
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作者がどういう解釈する人なのか分からない
どの言葉が地雷なのか分からないから
うかつに感想送れないってのもある
極論
面白かったです次回作も楽しみです頑張ってください!
ってこっちは好意で発した言葉一つでも
普通に全部好意的に解釈してくれる人も
期待とかされても困る…って変にプレッシャー感じる人も
頑張れって何様?お前の為に作ってるんじゃないんだけど?って反発する人も
色々いるからなあ
好意的に解釈してくれる人が大半だろうけどね
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>>432,434
反応あったありがてえ
店シナリオで見たスキル使いたいからってのが多いんだな
確かに古毒や呪屋のスキルは独特だから専用PC作りたくなるのわかる
属性毎の精霊術や魔術は一回やったことあるけど
氷属性がカキーンカキーンされること多くてメゲそうになったわ…不遇すぎるだろ…
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もちろん気遣いは大切だけど、何でもかんでも悪い方に受け取ったり、他者の反応に敏感すぎる性格の作者ががいたとしても、
実際その作者がどんな性格なのかも分からないのに可能性の低い「もしかしたら」を気にして送らないってのはな…。
自分はシナリオ作者ではないけど、
自分の作ったものに対して、プレイする人がいて、何らかの反応を示してくれるってのはとても大事だと思うよ
感想の内容以前に、反応が全くないとプレイしてもらってる実感すら湧かないからね。
感想を上手く書こうとして悩んで送らないよりも、たった一言の「面白かった」だけでも伝えたほうが絶対良いと思う。
もちろん良い感想が書けるならそれに越したことはないけどね、
それ以上に大事というか、その大前提に「作って公開したものに対して何らかの反応がある」ってことが重要だと思うよ。
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>>439
さすがにそこまでひねくれた考えの作者なら
遠からず炎上してふてくされて消えるのがオチな気もするな
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一シナリオ作家の端くれとしては>>〇〇〇とwwwだけでも
PCの前で小躍りするほどうれしいぞ!!
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ただ名前が上がるだけでもうれしい
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>>441
反応のあるなしで「次の作品」のあるなしが左右されるかもしれんしねw
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>>420
なぁに、作成PCよりはどのキャラも実用的さ、「禁術(中略)装置」でも使って狙って作るとか
選んだ特性から、上下する能力が分かるってくらいやりこんでるとかでもない限りは
狙った能力になるとは限らないゲームだから、ある程度傾向が解ってるだけでも十分役立つもんよ
と言うか現行のリプレイ見てても十分戦えてるし、何より最初から持ってるスキルとアイテムが強いよなとw
>>431
シナリオというか、リプレイとかを見てて
これでもかと正義の味方な若者♀リーダーを作った事が(ry
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>>446
若者♀リーダー信仰心つきでめちゃくちゃ筋力上げただろw
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実用的な連れ込みNPCってどんなものだろ
単純な強弱ではないんだろうけど、何が求められているのかな
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連れ込みNPC自体プレイヤーによって好き嫌い分かれるから深く考えても
しょうがない気がする。本当に嫌いな人は即消去するらしい。
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通常適性の関係で作れないキャラとかどうよ
例えばクールなシーフ、普通に作ると器用度がヘボで残念なことに
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>>448
実用度なら秀麗若者♀で知力、器用が高くて社交的で慎重かつ狡猾なコイツ1人に判定任せとけば問題ないんじゃねーの的な腹黒女
ちなみに幼女でよければ宿製でも上記ALL白丸が作れちゃったりします
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クールなシーフっていうと、「深緑都市ロスウェル」のアッシュさんを連想してしまうんだが
PCも連れ込みもまずは顔グラで選ぶべき 一生付き合っていくくらいの気持ちじゃなきゃ連れ込まない方がいい
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