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カードワースに午年が来た
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第73代雑談スレ
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>>296
卑怯卑劣が売りの忍者にすればどうだろう
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近接武器の攻撃スキルなら勇猛か好戦、細剣や槍は敏捷
遠距離なら器用が必ず入ってるからなあ
そこから外れた適性持ちだとスキル探す難易度がすごい上がる
適性合うのを適当につければいいんだけど統一したくなるんだよなあ
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ひとりのスキル欄に剣と槍と斧が並んでたりするとどうもな
イメージですと言ってしまえばそれまでだが、やっぱり拘りたい
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どの特性を選べば、何が上がるか大体わかってしまうようになると、それはそれで問題で
意外性を求めるとなると、どうしてもランダム生成のお世話になってしまうわけだ
その結果、確かに意外性はあるが、その意外性が役に立つかというとまた別の話というね
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視覚的に統一感がほしいから一人に持たせる技能はできるだけ同じ店シナで揃えるようにしてる
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最近の自PCは技能は自作統一が多いかな……
無駄にギミックが凝ってて分かり辛い上にシリーズで統一しないと役に立たないような技能ばっかで、自分で使わなきゃ誰が使うのって代物だし
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> >没シナスレ 51
交易都市リューンの洞窟ってすごい発想だな。
うん、何をどうすればいいかわからないな。
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リューンとゴブ洞は全てに通ず…
つまり基本的なモブがレベルに応じて変化するバーチャル闘技場?
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ゼルダで言う、リューンの裏の世界みたいな感じでひとつ
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あがががさんの「地図にない邑」
戦闘のない10分ぐらいの短い読み物で
すぐ終わる届けモノシナかなって軽い気持ちでぷれいしたら
思わぬエピソードが入ってじんわりきたわ。
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>>307
「むぎゅっ☆」
「よし、滅ぼした」
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>>311
済印を付けて終了
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5人PTで始めようと思って2人作成して3人連れ込んで始めたは良いが、
盗賊(器用狡猾)なPCが一人もいなかった…
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別適正の盗賊技能互換もあるが
技能を使わない素の調査・解錠判定がきついのよな
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キーコードから能力判定入るケースもあるしな(賢者の選択の剣と鎧の扉とか)
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罠関係は慎重適性もあるから案外魔術師PCが輝く
つか盗賊が失敗して魔術師が成功するとかもよくある
リューンの裏の世界っていうとバロウィン思い出すなー
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鑑定は魔法使いと盗賊が常に一枚づつ持ってる
盗賊だけだと無駄遣いできなくて困る
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何度もバグがあって申し訳ないです
絵本『森のくまさん』Ver,0.92
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/46/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%8E%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8FVer0.92.zip
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ほいさー
【ケルピー】今年は午年CardWirth(カードワース)【ユニコーン】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390043048/
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天啓という名の毒電波が来たので交易都市リューンの洞窟
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/47/%E4%BA%A4%E6%98%93%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F.zip
うっかりゴブ洞の流れで行くと裏世界でひっそり幕を閉じる。
ダメだ、規制されてるし、もう寝る。
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何で土曜はこの時間に限って忙しいんだ
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メソポタミアバスターズの勇者様
ttp://115.163.101.193:5656/
見方→WMP開いてctrl+U押して上記のURLコピペしてOK押す
http://wikiwiki.jp/vipwirthyado/?%8E%D2%8E%BF%8E%CE%8E%DF%8E%C0%8E%D0%8E%B1%8E%CA%8E%DE%8E%BD%8E%C0%8E%B0%8E%BD%8E%DE%A4%CE%CD%A6%BC%D4%CD%CD
こいつらが旅します
りぶらち鏡様お借りします
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初心者質問ごめん!製作者側の質問
魔力感知をしたらイベントを起こしたいんだ
青い旗を押して新しいイベントを作ることには成功したけど
魔力感知を使ったどうかを判定する黄色い鍵をどうやって出すか分からないんだ
お願いします!教えてください!
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システムって書いてあるとこをキーコードに変えてみ
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>>323
http://goldenvip.org/up/src/gv1393.png
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大切なことを書き忘れてた
魔力感知はプルダウンの一覧にないから、自分で欄に入力しないといけないです
>>325画像の魔力感知って書かれているところに入力して赤いの押すと黄色い鍵が出ます
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>>320
まず導入が怖いw
レベル1のPTとレベル5のPTで挑んだけど、バランスは結構良かった
戦闘じゃない時に倒れて終わったけどwww
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1367732422/307-308
すいません、ばいさるにつき、転載をお願いします
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転載ありがとうございました、いやー結構間を取ってたつもりだったんですが、それでも深夜だと早すぎたのかな
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リプレイ見たけど、よくL2以上差がある相手を2ターンで倒せるのが不思議でならない。
攻撃当たらなくてターン数2桁が常だと思ってたんだが……。
本スレ> >236
俺の環境では滅多に魔法剣士は出てこないんだが?
むしろPTが育つ過程で、気づいたら盗賊PCが二人になっている不具合。
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あのリッチ 素で回避-10だから攻撃すればまず当たる
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>>331
なるほど合点がいった。
久しぶりに本スレ1日持ったか。規制されてたはずだけど、試しに捕手……できた。
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エディタで「反乱の援助」のキャストを覗いてみたら「ファッ!?」って思った
帝国兵はレベル5なのはいいとして、体力が「250」
ランバルド兵なんか体力が「400」で魔法が無効
ラスボスのエアートなんかレベル10なのはまだしも体力が「999」で魔法が無効
正直、体力は全て半分、ランバルド兵の魔法無効のチェックを外す、ぐらいで丁度いいと思う
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本スレ>>255
プレイありがとうございます!
今調べている最中なのですが、もしかして熊の手を倒してから熊の本体を倒そうとしましたか?
申し訳ないです、それバグです…ちょっと直してきますね
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戦闘のバランス取りは一番しんどい作業だよ
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敵NPCの戦闘能力は生命体なら概ねオートで補正かけちゃうわ
機械系とかは固定の体力にして差別化するけど
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魔法や物理を無効にするなら体力を極端に減らすかイベント戦闘なイメージ
スパイスとしてはかなり有用だけど劇物注意みたいな
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どれかひとつ無効なだけで
その戦闘中棒立ちしてるしかないPCが1〜2人は出るものな
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ランダム戦闘でゴーストが複数現れた時、亡者退散を逃れるヤツがいるとイラッとする
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てつし氏の「傭兵の兄妹」「氷竜退治」「聖剣強奪」「正義と悪の狭間で」「暗殺者達の挽歌」ってオススメに入って無かったっけ
絵を見たら不安を覚えるけど、どれもちゃんと作られている セリフ回しもいい感じ
「聖剣強奪」はボス3連戦になるから、レベル9以上無いと辛いけど、後はレベル9だと楽勝 スキル次第でレベル8でも十分勝てる
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>>326
亀でごめんなさい!
ありがとうございました!
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絵本『森のくまさん』Ver,0.93
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/48/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%8E%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8FVer0.93.zip
フラグ判定用3aとその他に手の死亡判定周りの不都合がありましたので修正しました
詳細な情報をくださり、本当にありがとうございました
>>341
どういたしまして
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本スレ>>340
悪意と寵愛の人形工房で不浄な存在かつ命を持たないリビングデットの少女が連れ込めるな
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しまった、落ちたか、ログ速からアドレスを転載
【ケルピー】今年は午年CardWirth(カードワース)【ユニコーン】
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1390043048/
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机庭球さんの「蝙蝠屋敷」っていうシナはオススメに入ってないみたいだね
報酬をもらい損なった人は「あー、そういう事か、しまった!」って思わず言ってしまいそうな良シナ
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<対象消去>
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斧ってことは誰かが勝手に上げたんじゃないのか?
再配布OKかどうか確認してないけど、NGならまずいんじゃないの?
少なくともここに貼るような内容じゃないと思う
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カリンさんはHP閉鎖の経緯が複雑だった気がするからヤバくね?
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カリン氏って否定意見は受け付けないみたいなスタンスでやってたけど
やっぱり○○がいいよな〜みたいな意見とか批判が集まって辞めたんだっけ?
何にしても上げないほうがいいと思う
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>>346
一番上のURLをググるとアレなサイトに同じURLが記載されてるんだが、どういうこと?
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どうもこうも不正アップロード要求系のスレで上がったのを知ってか知らずか貼っちゃったんだろう
削除依頼も出てるようだしもうほっとこう
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>>348
作者がどんな人だったかに関わらず、無断転載はダメだと思うが。
>>349
カリンさんは否定意見というか、PCの掛け合いや難読漢字の修正、
説明文追加等の要望が多すぎる事に対して、不快感を示してた感じかな。
作者が万人に受け入れられるシナリオを作るのは不可能。
修正に対応しても、作者は疲労して気力がなくなるので、プレーヤーは要望を出すのは控え、
ケチをつけるのではなく、長所を探して楽しんでほしい。
そうした要望が日常的なら、作者が減っていくのも当然だと思う。
…という事らしい。
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それで不快感!とか受け取られるなら
バグ報告も粗探し乙とか受け取られそうね
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>>353
そうか?
確かリーダーが参謀や盗賊を役職で呼ぶのは不自然だと思います
とかそのレベルの言いがかり付けられてた気がするが
(当時は仕様上実現が難しかった)
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批判とバグ報告は別物だから、前者は軽く流して後者はしっかりやった方が〜とは思う
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>>354
その作者のシナリオプレイしたことが無いから想像しにくいが
ここぞという場面以外で仲間内で「おい参謀」「おい盗賊」とか呼んでたら
確かに違和感はあると思うし、それを報告しても不思議は無いと思うな
プレイ専門の人ならどこまでが実装可能か、なんて分からないだろうし
俺の天才魔術師PCが敵に出し抜かれるはずが無い、修正しろ!とかなら
言いがかりと表現されても納得はいくけれど
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1.28の機能だと互いを呼ぶのはできるけど複数は無理だったんだっけ
ここぞというときに「どう思う参謀?」とか役職で呼ばれるのは
頼りにされてるようでむしろ美味しいと思うんだがなあ
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今はnext使うと簡単にできるようになったんだっけ
そういう仲間同士を呼び合えるシナリオを作ろうと思ってもネタがなくて無念
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nextの方が簡単だけど1.28でも複数いける
ここだっけどこかでサンプル見たよ
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事前にメンバ選択。セリフコンテント(評価メンバ)で
#I
「#M, #R 生きてるかぁ!?」
って感じか?今思いついた。試してない。
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1.28〜50ではどう頑張っても特定のメンバーに別の特定メンバーの名前を呼ばせるまでしかできない
特定のメンバーに二人以上の名前を呼ばせられるのはNextだけだね
>>360のでも#Rに話者の名前が入る可能性がある
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ああ1個のセリフに複数ってことか
役職呼びはかなり違和感あるけど報告するまでないな
黙って心にしまっとく
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「冒険者の宿で」で顔見知りの子供もパーティ名じゃなくて「冒険者」と呼んでくるから
それぐらいはスルーしてもいいと思う。
でも逆に役職呼びに違和感出るほど話に入り込めたり、
仲間同士のいい会話があるシナだったってことなんだろうな。
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http://fujino-cw.netgamers.jp/cgi-bin/www/nmlng.cgi?print+201101/11010002.txt
このレベルで言いがかりとか言われてもな
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作者を叩こうとか言いがかりとかそんなつもりで言ったわけじゃないように見えるけど
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#M「#U、みんな、大丈夫か!?」みたいな台詞で済むならそれでいいんじゃ?と思うんだが
特定の役職2人だけに呼びかけるイベントが必要なら#Iでも使って台詞コンテント2個でそれぞれ声かければいいような
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意見の量が作者のキャパを越えてしまったのかな?
……11年っていうと本体エンジンはver1.28であってたっけ?
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「奈落への頽廃」でカナンの魔剣や鎧を持っているとあのまろうじんに持ち逃げされるのな 欝だ氏のう
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頽廃は袋の中もチェックされるんだぜ…
賢者では見逃してくれたというのに
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リーダーが主人公:色々あるけど「行き場がないっ!」「フェイク ザ フェイス」など
参謀が主人公:色々あるけど「滅びの叫び声」「桃源郷の恋人」「砂を駆る風となれ」「竜殺しの墓」など
聖職者が主人公:「冬に咲く花」「雨の中の涙のように」「祈りしもの」「亡霊の詩」など(根暗であれば「奈落への頽廃」も似合う)
戦士が主人公:「花を巡りて・・・」「形見の髪飾り」など
マスコットが主人公:「よいこの雑貨」「ケンカとマスコット」(「ヤマアラシの虚構話」や「廃墟のひとり子」も合ってる)
盗賊が主人公:「音の鳴らないオルゴール」の他に何かあったっけ
こうしてみると戦隊物に見えてくる
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メイン盗賊役に狡猾さが足りないせいで、調査役兼魔術師と魔術師兼解錠役に分かれてるうちのPT
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最近再開したんだけど、前は称号とか気にしなかったけど
今は金称号を狙って集めるのが楽しくなってきた。
「スティープルチェイサー」優勝しても金もらえなかったのはちょっと残念
だったけどw
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金称号って点数高いだけだよね?
それ狙って集めるのは確かに大変そうだな...
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前に汚点集めをやろうとしたけど
こんなに依頼放棄してちゃ宿から追い出されるだろうな・・・と思ってやめた
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昔のシナを再うpした時にうpり忘れてた筋術の部屋を再うp
http://goldenvip.org/up/src/gv1394.zip
ちょっと弄ったので1.50以上専用かな?
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昔は汚点がつくの毛嫌いしてたけど
汚点がつくのも挫折っぽくってまた一興
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>>376
同じく、昔は汚点かよーって感じに嫌ってたな
今じゃ自分でマイナスクーポン付けて成長遅らせるくらいなので、
多少のマイナスは気にならない
あと、誰か一人だけに汚点が付くと成長がばらつくので嫌だった時期もある
今は気にならないけど
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>>370 これも追加で
参謀:「新人と私」「木の葉通りの醜聞」
聖職者:「落日の鎮魂歌」
「敵意の雨」「ネクロポリス」「新月の塔」はみんな活躍してるから誰がっていれにくい
盗賊主人公って少ないな「銀の小袋亭」は盗賊でいいのか
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>>377
わかる。今は汚点も個性のひとつとしか思ってないし
あんまり良いEDじゃなくてもロールプレイの結果だしなあで気にしないけど
一番最初に作った宿では同時にレベルアップしようと
1人用シナでずれたら全員まんべんなく1人用やらせたり
ルートによって点数違うなら一番点数高いの貰おうとやりなおしたりしたな
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全員揃えたい場合は別に一人用×5回でなくても
少し下のLvの依頼を5人で受ける方法もあるね
あと複数PTならずれたPCだけ集めて1セッションしたりね
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シナリオ中の行動で誰かひとり経験点もらえるシナリオとか鬼門だなw
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レベル4ぐらいまでは並ぶように気を使うけど
高レベル帯では20ぐらい差がついたら優先的に
少人数シナに回す程度でいいやみたいになってくるw
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イジメっ子(あの女を捜せ)が後でハブられるのか…
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○○に一騎打ちで勝利(1点)←あるある
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そうだ、一騎打ちシナリオ量産すればレベル差埋められるんじゃね?
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コボルトに一騎討ちで勝利(0点)
ゴブリンに一騎討ちで勝利(0点)
:
ビホルダーに一騎討ちで勝利(1点)
カナンに一騎討ちで勝利(2点)
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_武士道
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話題ぶった切りで申し訳ないんだけど、器用・慎重or狡猾適正で
暴露とか鑑定ついてない分戦闘的な生命感知KC付きのカードってないっすかね
Grimowirthとかでも探したんだけど、カーディラムぐらいしか見当たらなかったので
まぁ、バックパックがある今は必死になる必要もないっちゃないんだけど
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生命感知KCつきの攻撃スキルってこと?
ヒバリ村のつらぬき丸(スティング)に生命感知ついてたけど
適性指定してるってことはスキルカードで欲しいのかな
攻撃KCついてると感知系より先に発火して誤爆すること多いから珍しいんだよね
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>>388
人外向けだけど
器用慎重の生命感知
器用好戦の生命感知が
万魔の街シュカーにはあった、戦闘中は暴露ではなく回避アップとか会心配布とか
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1.60のお気に入り機能、(例えだけど)黄色と緑色両方同時表示ってできないのね
左端から16,8,4,2,1って振って32段階表示できないかなと思ったのだが…
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ブラウザでいえばブックマークであってタグではないからなあ
つかそんなに何につかうんだ…
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何とかカードワースを盛り上げていきたい
やっぱりシナリオ作るのが一番なのかしら
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トラップのダメージで全員戦闘不能になったらゲームオーバーなんかな?
戦闘処理や選択肢ではちゃんとあるけどトラップって指定されてないので気になった。
引っかかってダメージだけで死ねるようなシナもみたことはあまりないんだけど
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BGMについての話題が少ないのは何故なんだぜ?
http://fhouse.s17.xrea.com/midi/tkool3.html
ここの「ラビリンス」っていう曲はダンジョンというか、海底探索に合いすぎ
メロディラインが非常に美しくて本当に気に入ってる 「虹色の魚」に非常にマッチしている
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よっしゅ氏たくやん氏のBGMが好きだったな…
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>>370
滅びの呼び声はリーダーが主人公じゃないか?
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BGMかあ。レ・ボヌールを夢見ては曲が印象的だったな。
街シナ店シナはみんなうまく、ずっとループして聞ける曲を選ぶなあって思ってる。
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>>394
エンジンの仕様(?)で、エリアで死んだ場合はその時点でゲームオーバー。
ソースは今作ってるシナリオ。上記を回避する方法があったら俺が知りたい。
バトルで死んだ場合は敗北イベントで回復組めば回避できるけど。
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ゲームオーバーのトラップといえば、
戦闘終了時の時間経過で中毒ダメージによる全滅が発生した場合、
戦闘扱いではなくなってるので敗北イベントは発生せず、ゲームオーバー直行なので要注意
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