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カードワースに午年が来た
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第73代雑談スレ
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エディタで作るのが一番イメージに合うPCを楽に作れる
エディタ製に抵抗がある場合は能力を優先して作った後で特徴クーポン弄れるシナを使うってのもあり
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ビルダーで数値見ながら特性調整して、それ見て本編で同じ特性のキャラ作ってる
ちなみにうちはリーダーの魔法戦士・神官戦士はだいたい万能か標準で作ってるな
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器用+社交の子供盗賊がまさかリーダーになるなんて・・・
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筋力なんかは適当にやっててもあっさり限界値(12)近いPCが誕生したりするけど
生命力と敏捷性の高いキャラは狙って作らないと厳しいものがあるね
限界値どころか二桁すらなかなか届かない
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豪傑型と策士型があるから筋力特化と知力特化は作りやすいよね
知力は老人でも補正入る分尚更
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ぶっちゃけそこまでキャラ性能が勝ち負けに関わるゲームでもないので気にしない
ステータス、手札構成、PT構成が半分くらいで、残り半分はリアルラック
設定やロールプレイ的に高い数値がほしい時はあるけどね
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忍者PCなんて作ったことないのに忍術技能の店を作ったでござる
http://goldenvip.org/up/src/gv1392.zip
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技能たくさんあるのに適正があうPCいないので思わず作っちゃったニンニン
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>>269
マジで?筋力なんか意識して作らんとなかなか上がらんと思うんだが
(生命に至っては意識しても全然上がらんからもう2-4がデフォと思ってる)
一番上がりやすいのは精神か器用あたりだと思うんだが
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そう? 筋力は勇将か豪傑でちょっと前のめりっぽくすればすぐ上がらんかな?
白丸にはならなくても緑まではいけるよ
↓は生命適性ならどれでもどんとこい、他の肉体適正全部影緑PC
たぶん、おとなしい性格のせいで筋力影緑になっちゃったんだとおもう
豪傑型若者♀
冷静 無欲 無頓着
勤勉 内気 地味
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>>272
上げ乙!
遁術が隠れる気全くなしの攻撃一辺倒なのが実にNINJAw
データ的にはバランスよくて使い勝手良さそう
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だが生命適性の技能は主に人外向けしかないという。
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醜悪、田舎育ち、貧乏辺りのマイナス要素の強い特徴だとよく伸びる印象
でも筋力、精神以外との相性の悪さがなぁ
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軽戦士意識して作ると生命も精神も低くなって体力が壊滅するんだよなあ
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>>277
伝承蒐集家の店と
メルポの畸形の騎士でなんとかしてるよw
ペルムオーレの召喚技もかなり使える
>>272
遁がまったく隠れてない件w
そーいや忍者っぽいキャラにしようとすると器用より生命があがらんか
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冒険者のステータス傾向にもPLの性格が滲み出てそうだなって今の流れ見てて思った
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自分でキャラ作ると知力や筋力に優れるほど生命が低くなる
白丸とか都市伝説だろと思ってた
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脳筋作ると大体白丸出てくる
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キャラ6人の性能ばらけて作る自信がないから、一人作って
残りは全部VIP宿か連れ込み系のシナから引っ張ってるなぁ
ただ、誘うメンツから結局PLの性格は滲み出てると言えそう
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5〜6人組で動くようなアニメや戦隊モノをイメージにすると
いい感じにばらけないかなー
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4〜5人作って後はVIP宿から連れてくるのが俺の定番になりつつある
その4〜5人にしたって同じようなキャラばかり作ってる気がするのは気のせいだと思いたい
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>>285
_1:熱血リーダー
_2:クール
_3:カレー
_4:地味
_5:女
_6:後から加わる人
…このパターンは古いか
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一人プレイから初めて宿じゃない連れ込みで増やすのもいいかも
♀と子供率すげー多そうだけどw
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>>288
オロフは貴重
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>>287
一番作りやすそうなデカレンジャーだと
_1:熱血猪突猛進♂
_2:プライド高いクールガンナー♂
_3:知力高い癒し系♂
_4:冷静で精神高い鑑定系♀
_5:陽気小動物系リーダー♀
_6:オールマイティ系♂
よしこれでちょっと作ってくる
>>289
あとはサリマンぐらいか? 大人以上の♂は本当に少ない
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オロフってドワーフだっけ? アレトゥザのごついひとだっけ?
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>>291
ドワーフ
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ありがと
なんか名前似てるよね
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昔は連れ込みとかないわーって思ってたけど今は1〜3人作って後は連れ込みで済ましてるな
>>291
アレトゥーザの方はオルワだな
強いけど仲間にできるの最終盤なのが辛い
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ペテンザムのドクター、アレトゥーザのオルワも大人だな
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>>280
試しに忠義に篤く寡黙な忍者のイメージで男・若者・標準型で組んでみたら
(誠実、冷静沈着、、無欲、献身的、秩序型、勤勉、謙虚、無骨、硬派、名誉)
器用3、敏捷4、知力7、筋力8、生命7、精神8、陽気1、慎重1正直2になった
盗賊技能にまるで向いてないなw
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>>290で作ってみたら
_1だけが筋力緑
_2の性格で勇将にしたせいか全部影緑
_5が器用敏捷、生命が壊滅
…というすごい偏ったPTが完成してしまった。
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大人♂といえばくだらないオチのフーもいた
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気が付いたらリーダー以外全員が冷静持ちになってたことはある
リーダーが何か言うたび手厳しい批評にさらされてそう
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主人公・ヒロイン・クール・明るい・子供・大人で作れば完璧
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>>296
卑怯卑劣が売りの忍者にすればどうだろう
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近接武器の攻撃スキルなら勇猛か好戦、細剣や槍は敏捷
遠距離なら器用が必ず入ってるからなあ
そこから外れた適性持ちだとスキル探す難易度がすごい上がる
適性合うのを適当につければいいんだけど統一したくなるんだよなあ
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ひとりのスキル欄に剣と槍と斧が並んでたりするとどうもな
イメージですと言ってしまえばそれまでだが、やっぱり拘りたい
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どの特性を選べば、何が上がるか大体わかってしまうようになると、それはそれで問題で
意外性を求めるとなると、どうしてもランダム生成のお世話になってしまうわけだ
その結果、確かに意外性はあるが、その意外性が役に立つかというとまた別の話というね
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視覚的に統一感がほしいから一人に持たせる技能はできるだけ同じ店シナで揃えるようにしてる
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最近の自PCは技能は自作統一が多いかな……
無駄にギミックが凝ってて分かり辛い上にシリーズで統一しないと役に立たないような技能ばっかで、自分で使わなきゃ誰が使うのって代物だし
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> >没シナスレ 51
交易都市リューンの洞窟ってすごい発想だな。
うん、何をどうすればいいかわからないな。
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リューンとゴブ洞は全てに通ず…
つまり基本的なモブがレベルに応じて変化するバーチャル闘技場?
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ゼルダで言う、リューンの裏の世界みたいな感じでひとつ
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あがががさんの「地図にない邑」
戦闘のない10分ぐらいの短い読み物で
すぐ終わる届けモノシナかなって軽い気持ちでぷれいしたら
思わぬエピソードが入ってじんわりきたわ。
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>>307
「むぎゅっ☆」
「よし、滅ぼした」
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>>311
済印を付けて終了
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5人PTで始めようと思って2人作成して3人連れ込んで始めたは良いが、
盗賊(器用狡猾)なPCが一人もいなかった…
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別適正の盗賊技能互換もあるが
技能を使わない素の調査・解錠判定がきついのよな
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キーコードから能力判定入るケースもあるしな(賢者の選択の剣と鎧の扉とか)
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罠関係は慎重適性もあるから案外魔術師PCが輝く
つか盗賊が失敗して魔術師が成功するとかもよくある
リューンの裏の世界っていうとバロウィン思い出すなー
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鑑定は魔法使いと盗賊が常に一枚づつ持ってる
盗賊だけだと無駄遣いできなくて困る
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何度もバグがあって申し訳ないです
絵本『森のくまさん』Ver,0.92
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/46/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%8E%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8FVer0.92.zip
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ほいさー
【ケルピー】今年は午年CardWirth(カードワース)【ユニコーン】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390043048/
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天啓という名の毒電波が来たので交易都市リューンの洞窟
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/47/%E4%BA%A4%E6%98%93%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9F.zip
うっかりゴブ洞の流れで行くと裏世界でひっそり幕を閉じる。
ダメだ、規制されてるし、もう寝る。
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何で土曜はこの時間に限って忙しいんだ
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メソポタミアバスターズの勇者様
ttp://115.163.101.193:5656/
見方→WMP開いてctrl+U押して上記のURLコピペしてOK押す
http://wikiwiki.jp/vipwirthyado/?%8E%D2%8E%BF%8E%CE%8E%DF%8E%C0%8E%D0%8E%B1%8E%CA%8E%DE%8E%BD%8E%C0%8E%B0%8E%BD%8E%DE%A4%CE%CD%A6%BC%D4%CD%CD
こいつらが旅します
りぶらち鏡様お借りします
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初心者質問ごめん!製作者側の質問
魔力感知をしたらイベントを起こしたいんだ
青い旗を押して新しいイベントを作ることには成功したけど
魔力感知を使ったどうかを判定する黄色い鍵をどうやって出すか分からないんだ
お願いします!教えてください!
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システムって書いてあるとこをキーコードに変えてみ
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>>323
http://goldenvip.org/up/src/gv1393.png
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大切なことを書き忘れてた
魔力感知はプルダウンの一覧にないから、自分で欄に入力しないといけないです
>>325画像の魔力感知って書かれているところに入力して赤いの押すと黄色い鍵が出ます
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>>320
まず導入が怖いw
レベル1のPTとレベル5のPTで挑んだけど、バランスは結構良かった
戦闘じゃない時に倒れて終わったけどwww
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/43495/1367732422/307-308
すいません、ばいさるにつき、転載をお願いします
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転載ありがとうございました、いやー結構間を取ってたつもりだったんですが、それでも深夜だと早すぎたのかな
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リプレイ見たけど、よくL2以上差がある相手を2ターンで倒せるのが不思議でならない。
攻撃当たらなくてターン数2桁が常だと思ってたんだが……。
本スレ> >236
俺の環境では滅多に魔法剣士は出てこないんだが?
むしろPTが育つ過程で、気づいたら盗賊PCが二人になっている不具合。
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あのリッチ 素で回避-10だから攻撃すればまず当たる
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>>331
なるほど合点がいった。
久しぶりに本スレ1日持ったか。規制されてたはずだけど、試しに捕手……できた。
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エディタで「反乱の援助」のキャストを覗いてみたら「ファッ!?」って思った
帝国兵はレベル5なのはいいとして、体力が「250」
ランバルド兵なんか体力が「400」で魔法が無効
ラスボスのエアートなんかレベル10なのはまだしも体力が「999」で魔法が無効
正直、体力は全て半分、ランバルド兵の魔法無効のチェックを外す、ぐらいで丁度いいと思う
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本スレ>>255
プレイありがとうございます!
今調べている最中なのですが、もしかして熊の手を倒してから熊の本体を倒そうとしましたか?
申し訳ないです、それバグです…ちょっと直してきますね
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戦闘のバランス取りは一番しんどい作業だよ
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敵NPCの戦闘能力は生命体なら概ねオートで補正かけちゃうわ
機械系とかは固定の体力にして差別化するけど
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魔法や物理を無効にするなら体力を極端に減らすかイベント戦闘なイメージ
スパイスとしてはかなり有用だけど劇物注意みたいな
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どれかひとつ無効なだけで
その戦闘中棒立ちしてるしかないPCが1〜2人は出るものな
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ランダム戦闘でゴーストが複数現れた時、亡者退散を逃れるヤツがいるとイラッとする
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てつし氏の「傭兵の兄妹」「氷竜退治」「聖剣強奪」「正義と悪の狭間で」「暗殺者達の挽歌」ってオススメに入って無かったっけ
絵を見たら不安を覚えるけど、どれもちゃんと作られている セリフ回しもいい感じ
「聖剣強奪」はボス3連戦になるから、レベル9以上無いと辛いけど、後はレベル9だと楽勝 スキル次第でレベル8でも十分勝てる
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>>326
亀でごめんなさい!
ありがとうございました!
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絵本『森のくまさん』Ver,0.93
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/48/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%8E%E6%A3%AE%E3%81%AE%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%8FVer0.93.zip
フラグ判定用3aとその他に手の死亡判定周りの不都合がありましたので修正しました
詳細な情報をくださり、本当にありがとうございました
>>341
どういたしまして
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本スレ>>340
悪意と寵愛の人形工房で不浄な存在かつ命を持たないリビングデットの少女が連れ込めるな
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しまった、落ちたか、ログ速からアドレスを転載
【ケルピー】今年は午年CardWirth(カードワース)【ユニコーン】
http://www.logsoku.com/r/news4vip/1390043048/
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机庭球さんの「蝙蝠屋敷」っていうシナはオススメに入ってないみたいだね
報酬をもらい損なった人は「あー、そういう事か、しまった!」って思わず言ってしまいそうな良シナ
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<対象消去>
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斧ってことは誰かが勝手に上げたんじゃないのか?
再配布OKかどうか確認してないけど、NGならまずいんじゃないの?
少なくともここに貼るような内容じゃないと思う
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カリンさんはHP閉鎖の経緯が複雑だった気がするからヤバくね?
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カリン氏って否定意見は受け付けないみたいなスタンスでやってたけど
やっぱり○○がいいよな〜みたいな意見とか批判が集まって辞めたんだっけ?
何にしても上げないほうがいいと思う
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>>346
一番上のURLをググるとアレなサイトに同じURLが記載されてるんだが、どういうこと?
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どうもこうも不正アップロード要求系のスレで上がったのを知ってか知らずか貼っちゃったんだろう
削除依頼も出てるようだしもうほっとこう
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>>348
作者がどんな人だったかに関わらず、無断転載はダメだと思うが。
>>349
カリンさんは否定意見というか、PCの掛け合いや難読漢字の修正、
説明文追加等の要望が多すぎる事に対して、不快感を示してた感じかな。
作者が万人に受け入れられるシナリオを作るのは不可能。
修正に対応しても、作者は疲労して気力がなくなるので、プレーヤーは要望を出すのは控え、
ケチをつけるのではなく、長所を探して楽しんでほしい。
そうした要望が日常的なら、作者が減っていくのも当然だと思う。
…という事らしい。
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それで不快感!とか受け取られるなら
バグ報告も粗探し乙とか受け取られそうね
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>>353
そうか?
確かリーダーが参謀や盗賊を役職で呼ぶのは不自然だと思います
とかそのレベルの言いがかり付けられてた気がするが
(当時は仕様上実現が難しかった)
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批判とバグ報告は別物だから、前者は軽く流して後者はしっかりやった方が〜とは思う
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>>354
その作者のシナリオプレイしたことが無いから想像しにくいが
ここぞという場面以外で仲間内で「おい参謀」「おい盗賊」とか呼んでたら
確かに違和感はあると思うし、それを報告しても不思議は無いと思うな
プレイ専門の人ならどこまでが実装可能か、なんて分からないだろうし
俺の天才魔術師PCが敵に出し抜かれるはずが無い、修正しろ!とかなら
言いがかりと表現されても納得はいくけれど
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1.28の機能だと互いを呼ぶのはできるけど複数は無理だったんだっけ
ここぞというときに「どう思う参謀?」とか役職で呼ばれるのは
頼りにされてるようでむしろ美味しいと思うんだがなあ
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今はnext使うと簡単にできるようになったんだっけ
そういう仲間同士を呼び合えるシナリオを作ろうと思ってもネタがなくて無念
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nextの方が簡単だけど1.28でも複数いける
ここだっけどこかでサンプル見たよ
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事前にメンバ選択。セリフコンテント(評価メンバ)で
#I
「#M, #R 生きてるかぁ!?」
って感じか?今思いついた。試してない。
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1.28〜50ではどう頑張っても特定のメンバーに別の特定メンバーの名前を呼ばせるまでしかできない
特定のメンバーに二人以上の名前を呼ばせられるのはNextだけだね
>>360のでも#Rに話者の名前が入る可能性がある
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ああ1個のセリフに複数ってことか
役職呼びはかなり違和感あるけど報告するまでないな
黙って心にしまっとく
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「冒険者の宿で」で顔見知りの子供もパーティ名じゃなくて「冒険者」と呼んでくるから
それぐらいはスルーしてもいいと思う。
でも逆に役職呼びに違和感出るほど話に入り込めたり、
仲間同士のいい会話があるシナだったってことなんだろうな。
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http://fujino-cw.netgamers.jp/cgi-bin/www/nmlng.cgi?print+201101/11010002.txt
このレベルで言いがかりとか言われてもな
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作者を叩こうとか言いがかりとかそんなつもりで言ったわけじゃないように見えるけど
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