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カードワースに午年が来た
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第73代雑談スレ
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長く同じパーティでプレイしてると入手クーポンやシナリオ中の言動の積み重ねで
こいつはネタ担当、こいつは頭脳労働担当、こいつはお人好し系みたいに
作成当初は真っ白でも自然と個性ついてくるから
前提に○○推奨ってあると似たような経歴持ちがピックアップされるのかもな
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俺も>>112と同じシナで誘拐担当は探査役でかぶったな
オールラウンダーだからって一人で突っ込み過ぎてるのかも
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夜中に目を覚ますような人を選ぶとなると
異変か気配に気づくだろうって言う敏感な奴を指定したくなる心理かも
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ABC氏ってHP消したの?
引退したのかな
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ABC氏は確か1.60に移行するためにHPを一時閉鎖したって聞いた
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1.60に移行する人が多いのかな
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新機能を紹介している動画も上がってるしね>1.60
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22632955
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>>119
自分の周りだと正式公開される前から移行してる人の方が多かったりするw
作者にとっては涎の出そうな機能がかなり追加されてるってのもあるね
今までエフェクトブースターを駆使しないとできなかったことがビルダーだけで簡単にできるから、
そういう演出をやりたくてもできなかった人にとって敷居が下がってるのも大きいと思う
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新機能の魔力よ
新型家電とかw
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鳴物入りの新製品はみんな好きだからなー、俺も好きだけど
ついこないだまで1.29だったのに目まぐるしくVerUPして気がつけば選り取り見取り
良い時代が来たな
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>>121
可変ステップとかはよく分からないけど、他にも面白そうな機能が増えてるね
ただ、これまでのビルダーで作ってたシナを1.60用ので修正しちゃうと、
新機能を使ってなくても1.50じゃ遊べなくなっちゃうんだっけ?
もしそうなら、そこは気をつけないと…
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>>119
俺の周り(6人ぐらいのメンバ)だと様子見の奴が多いんだよなぁ。
少なくともシナリオ作成で使う奴はいない。
俺は宿を1.50とNextで分けて使う予定。
シナリオ作成ではしばらく様子見だけど、多分使わない。
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あと愛護協会のNextの立ち位置について記事がマッキーさんから書かれていた。
「NEXT仕様:1.60」というキーワードがあれば登録できるみたい。
これわかりやすいね。
ttp://cardwirth.net/office/otherEngine.php
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ギルドで登録受け付けてくれるのは良いね
宿は俺もしばらくは分けて遊ぶ予定
シナ作は慣れてからかな
それにしても…今日は土曜日なのに規制!なんてこった!
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1.60のビルダー開いてみたら予想以上に進化してた。
新機能だけでなく使い勝手も向上してる。
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去年の9月頃からCWできてなかったんだが悪役シナリオって増えた?
悪役でなくても悪いことできたりバイオレンスなシナリオ探しているんだが
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朝から「エスメスの火」何周もしてるんだけど、これってエドとオールス猟法仲間にするルートはないの?
今の所、シーザールートとエドのみのルートは行けたんだけど…
あとアーガレットイベントに必要であろう3つ目の解放の秘石の場所がわからないです
ビルダで覗くと獄炎のアルミーンとかグリフォンとか色々イベント有るみたいだけど
全然総合失いんだよなあ…
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1.60もギルド受け付けてくれるのか
これで一番の懸念も無くなったし後は新規をだな
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たしか全員仲間するのはメチャクチャな手順だった気がする。 >エスメスの火
NEXTへの移行は抱えてるシナリオが終わってからだな。一体いつになることやら……。
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スレ立てで「同時刻にスレ立てしようとしてる人がいます」ってエラー出た
誰かよろ
時間たったら再挑戦するけど
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すぐに再挑戦すれば立つと思うよ、少しタイミングずらしてくれってだけの話だったはずだし>同時刻にスレ立てしようとしてる人が〜
そしてDjinn氏のサイトが復活したみたいだな
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反応がないので立てに行く
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【寒波】コタツに入ってCardWirth(カードワース)【到来】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389439050/
たてた
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>>136
乙ー!
スレが立ったらリプレイ投下しようと思ってたのに間に合わなかったと言うかどっちにしろ規制で出来ないと言うか
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こちらにリプレイを張れば転載するということも可能・・・!
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>>136
おつー
ご飯食ってた
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リプレイできたので静止画スレに貼ってくる
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リプレイ貼り終わったので実況見に行こうっと
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リプレイおつー
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乙!
移動中で動画実況見れないしリプレイ見に行こ
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本スレ>カナン様と魔王
トラウマ度では
カナン様圧勝だろ
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たしか、satanの魔王戦は勝っても負けても何も変わらないんだっけかな?
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1.6はすでに移行してる。バックログ便利
シナ作でもバックパックとか画像埋め込みがあるから1.6に移行してるわん
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最近は長編を遊ぶ体力がない…
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>>138
実況専用スレに投下されたリプレイ、本スレに転載したほうがいいのかな?
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>>148
リプレイ張った人の確認さえ取れれば問題ないかと思うます
それに転載で保守代わりできるしね
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>>148
リプレイ投下した者ですが、転載して頂いても全く問題ないです
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それではリプレイを転載しますねー
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ってあれ!? もう落ちてる!?>本スレ
なんてこったい
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マジやwwwwwwww油断したわ・・・
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実況中に裏でリプレイ投下してましたので興味ある方はどうぞ、と
うーむ、本スレが立ってると例え書き込めなくても嬉しいだけに、こんなすぐに落ちたのは残念だ
ああ、今回は連休だから明日また立てられるかな?
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バージョンアップから新しいデータで遊んでいたら
ファイル整理した時に前使っていたデータを消してしまっていたことに気が付いた
凄くもうなんかどうしようもなくなんとも言えない
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それなんて俺
虚無感ぱねぇですわ、イキロ
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こんにちは、保管庫+です
そろそろ74x94サイズとそれに関連する素材をまとめようと思いますので、保管しなくても良いヤツがありましたら
「避難所・保管庫管理人への連絡&要望スレ」かサイトのフォームからお知らせ下さい
・〜専用、保管不要と書かれたものは保管しません
・関連する素材、gv1347.bmp、gv1350.jpg、gv1352.bmpの製作者さんにお願いがあります
もし良ければ、保管しても宜しいでしょうか?
今月26日を目処に1/27〜2/2の間にまとめる予定です
どうぞよろしくお願いします
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トロメアの技能ってwikiにはインポート可って書いてあるけど
画像差し替え無しでシナリオに使っていいの?
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>>158
旧保管庫時代に削除要請されたシナであり、
新保管庫になってから引継ぎデータのベタ移植で誤って復活させてしまい、
作者さんにご迷惑をかけた経緯があるので
今現在の作者さんの許可が取れないのならシナリオに使わない方が無難かと思います
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エスメスの火、やっとグッドrンドに到達したけど予定外の面々まで転がり込もんできた
エドとオールスだけのつもりだったんだがなあ
初めから仲間にしないのはともかく、なってしまった者を追い出すのは気がとがめるし、
エドたちも諦めるか…うーむw
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【虹と雪の】生まれ変わるCardWirth(カードワース)【バラード】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389525021/
とりあえずスレは建てた
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本スレ
>>7
悪役は厨二楽しいでやっている俺がいる
悪役設定の方が違和感ないシナリオをやってみたかっただけのはずが
最近は汚名を集めるのが逆に楽しくなってきたよ…
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禁制品の運び屋とかって冒険者なら別にアリだと思うんだよな>悪役シナ
正義の味方じゃないんだし
麻薬とかは抵抗あるか分からんが、希少品で持ち出し禁止なモノを密輸するとかさ
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>正義の味方じゃないんだし
そこもジェネレーションギャップがあるんだよなあw
20世紀だと冒険者は一攫千金目当てのゴロツキもどき、
21世紀だと、ヒーロー候補生って感覚なんだよな
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>>159
そういう経緯があるなら使わないほうが無難か。
ここまできて全NPCの所持カード選びなおしとは……!!
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削除前に入手してたなら問題ないんじゃね
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>ヒーロー候補生
冒険者なんて、街の人に困った時だけ金払って仕事してもらう便利屋扱いされるのが
一般的だと思ってた(もちろん、理解のある依頼人も多いが)
しかし最近は違うのかな
定職なしのダメ人間扱いだけど、冒険でしか得られない魅力があるから冒険者になりたがる人がいる
と言うよりも、むしろ皆のあこがれの職業って感じなのか?
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時代にもよるんじゃないかと思う、例えば自由騎士パーンのいる時代のロードス島なら
「冒険者」「自由騎士」といえばあの超英雄が真っ先に出てくるわけで
己の腕と剣を信じ、それに続こうとする若者が多くてもおかしくはないかなと
CardWirthの公式・有名シナで、そういう英雄がいないのはちょっと難しいけどね
テンハーロとかは、数百年も前の話だから、今の若者が憧れるかというと違うだろうしな
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英雄的なNPCは、直に出すと扱いが難しそうだからなぁ
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未来の世界では、大手の冒険者の宿から零細宿へと仕事が丸投げされ、末端の冒険者は超絶薄給でこき使われるようになってるかもしれない
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冒険する場所が無くなって本格的に便利屋になりそうだな
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>>163
時紡ぎとかまさにそんな感じの品を運ぶ依頼だったな
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vipにはドラルクさんという英雄がいるじゃないか
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ドラルクさんはうちのレベル15の神仙型さえひれ伏すレベルだしな
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白い粉運ぶVIPシナあったなあ
そこまで露骨な品物でなくとも時紡ぎみたいな禁制品でもいいな
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>>166
自分もそう思う
正直、公開されなくなったからって腫れ物扱いはどうかと
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あー、逝ってもうた…
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リプレイ作成しながら本スレ維持は無理だったな……
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とりあえず、寝る前には完成しそう>リプレイ
明日スレが立つなら、そこで放るかな、週末でもいいが
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英雄的なNPCは何らかの理由で行動に移せず、冒険者に頼るしかないってレベルぐらいがちょうどいいと思う
英雄であればあるほど立場に束縛されるイメージ強し
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有名になりすぎて汚い仕事(しかし重要な仕事)ができなくなった
英雄NPCからの内密の依頼で、汚れ仕事を引き受ける#Mたち
…当然のごとく仕事後に英雄NPCをゆすることが可能
これじゃ悪役シナかw
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それ殺人事件の被害者フラグのようなwww
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>>179と書いたけど、今日は8時までに帰れそうになかった
スレが立ってて11くらいまで残ってたら、ってのは難しそうだから来週かな
もし転載してくれる人が居るなら、予め投稿しておくけど
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>>183
リプは楽しみだけど、規制されてて転載できないのであった
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10th街復興編ver2.00
http://ux.getuploader.com/10thAni/download/90/10th.zip
10th復興編無事完成いたしましたーお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
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>>185
お疲れ様でした!楽しみにしてました。
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nextかーってことで新しい宿作ろうと昼ごろからやってたらこんな時間になってしまった
でもキャラクター作るのって面白いんだよね
>>185
実に乙、さっそく遊ばせてもらいます
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>>185
お疲れ様です!
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VIP宿初参加だったが自分のNPCが自分の手を離れて
シナリオ中で動いてるのを見るのはなかなか気恥ずかしいものだな
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リプレイ放るためにスレ立てするのもどうかなー
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昨日とかわりとすぐ落ちたことや、明日から平日なのを考えると…
本スレ活性化のためのリプレイ投下なら、週末まで待つのが無難じゃないかと
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まあそうだな、週末まで待つか
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英雄まではいかないが、ミノタウロスとガチンコでやり合えるようなヤツ(Lv6以上)を
目の前で見たら超人かなにかだと思うわ
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>>185
リザを仲間に加えるイベントがまだフラグ・ステップ未指定で真っ赤っ赤なんだけど
もはやこれは仕様なんじゃろか
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作者さんが提出した時点で既に真っ赤っ赤だったっぽい?
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おっとバトルのカード配置、オートのままだった。
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新参にお勧めの実用的な装備品が手に入る、買えるシナリオを紹介してほしい
強い弱いの判断がイマイチわかってなくて、強すぎるのも嫌だし弱すぎても意味なさそうだしで困ってる
そもそも実用とか考えずにキャラ付け程度に持たせるのが正解なのかな
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新参でも手に入るほど安くて、かつ実用的というとSIG氏の「夕日の鉄撃」とか
安いものなら100spからというお値段だし、使用回数に制限もないし
盾や高額な武器にはカード交換交換効果がある物もあるし
筋力は低いが敏捷は高いタイプの軽戦士とかに、スピアやレイピアみたいな敏捷適性の
武器を持たせて「攻撃」「渾身の一撃」の代用にするなんてのは有効な戦法だろうし
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あと性能がどうしても気になるなら、賢者の杖のように使用すると、技能カードの代わりに
「攻撃」や「渾身の一撃」のようなアクションカードが配布されるアイテムを自力で
作成するってのも手ではないかなと思う>無ければ作る的発想
配布されるアクションカードの組み合わせで、バリエーションも作れそうだしね
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解り易いシナ共通の難易度がないから、戦闘の難しさはマチマチなんよ
それでもあえて挙げるなら押忍! 男闘虎塾とか城塞都市キーレとかリューン互換系とか
キーコード系なら隠者の庵かな
キャラ付け程度に持たせて、追々強さを体感して調整するのも手だと思うよ
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色々ありがとう助かる
挙げてもらったシナリオ巡って色々見てみる!
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CWはシステム上実用的な装備品と強すぎる装備品が紙一重なんだよな
結局は色々試して自分にあった適正バランスを探すしかないという
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自宿パーティーの面々で愛用している技能や装備などの中にも
やっぱり強めだよなぁと思いながら使っているモノがちらほらある
封印したり解禁したり繰り返してるが、この葛藤はずっと続きそう
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武器アイテムって技能よりはずっと弱いし、戦闘では技能まわしたいし
そんなに頻繁に使わないから割り切って持ってるな。
シナによっては扉を叩く「攻撃」キーコード代わりでしかなかったりして。
何も知らんかった頃にイベントで魔剣手に入れちゃって武器のマスタークーポンもついて
そりゃもう強いんだけど、技能まわすほうが楽しいから滅多に降らなかったり
PCクーポンに合うからって理由で武器は滅多に使わない回復役に持たせてカード枠ずっと占有してたり
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攻撃キーコードが無限に使えるだけで強いって人から
最強武器で俺つえーしたい人まで
遊んでる分にはそれで問題ないのがカードワースのいいところだと思う
シナリオ作るとなると話が変わってくるけど
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ゲームバランス的に考えるなら、制限なしアイテムはカード交換以外のアクションカードよりやや弱めがいいとは思う
アクションカードには常に手札にあるとは限らないという制約があるんだから、それより強いアイテムだとアクションカードを使う価値が完全に失われてしまう
カード交換については常に手札にあるカードだからそれより優秀でも仕方がないが
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作るのは勝手だが俺は100spでも使う気はしないな
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とりえあず教えてもらったシナリオ含めて色々な店、街シナリオ回ってみたけど
やっぱりイメージに合うものをカードの見た目の好みだけで選んで
戦闘中の選択は基本的にせずに、これを使って攻撃や会心を出してるんだと思う方向で落ち着いた
無理に縛る気は無いから今後変わるかもしれないけど取り敢えず色々と参考になる話が多くて助かった、ありがとう
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落ち着いたならよかった。
なんだかんだで好みで選ぶのが正解なんじゃないかって気がする
そういやリプレイの黒鉄パーティが魔剣工房で
すごく相性悪い武器を買っていたけれど
武器アイテムというかアイテムに適正って関係するんかな
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適性は関係するけど、行動力上昇・低下は無視されるはず。
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なるほど。
無理やり真っ黒なアイテムもたせてもまあ大丈夫か
これからは適正悪くても似合うなら持たせよう。
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使いこなせないけど大事に武器持ってるとかも
ドラマを感じさせていいな
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>>211
成功率が絶対成功(絶対失敗でもいいけど)で
値の直接入力の回復・ダメージ・毒・麻痺や状態異常解除・カード配布みたいな
適性によって変動しない効果しかなければ誰が持っても同じだね
リューンで言えば聖水・火晶石以外は誰が持っても同じ
自動選択率は違うけど
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