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カードワースにお月見が来た
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第69代雑談スレ
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臆病+筋力はものすごいガード力ありそうwww
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気弱マッチョが涙目になりながら大盾を構えてる姿はちょっとかわいい
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狂戦士オルソン(byロードス島戦記)最期のバーサークにおける
「怒りとは臆病な人間がそれでも絞りだす勇気なんだ」的なセリフから考えると
暴走系の技能もありかもしれないなと>臆病適性
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にわか雨の英雄、宿侵入で面白いんだけど裏口が開かなかったり苦戦orz
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>>400
裏口クリック後、時計クリックで時間を一つ進めるとなぜか中に入れる
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>>401
うぉぉぉ入れたっうれしいー
ありがとおーーー
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作り込みはすごいけどよくわからんバグがあるよなあ>にわか雨の英雄
バージョンのせいなのかね?
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木登って最短をいくとかえってもったいないんだよなにわか雨。
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藤野亭見る限り最近はテストプレーヤーが減ってるからな
作者ひとりの力では限界があるし
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>>403
あぁやっぱりバグあるのかー
2F階段で1Fの様子を調べる→誰かいる→なぜか誰か居るのに自動で1Fに移動→このとき帰るを選ぶと時計と帰るしか表示なくって娘さんに見つかるまで時間進めるしかできなくなっちゃうんだよねー
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そろそろか、いってみる
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【ツケを】ドヤ顔冒険者とCardWirth(カードワース)【倍返し】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380366178/
たったー
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>>376
「獣王の徴」って店シナで見たよ
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攻撃の効果音に無効音を設定するのはやめよう(しきたり)
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>>410
双狼牙さんの悪口はそこまでだ!
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使用時効果音はともかく命中効果音に使われると紛らわしいよね
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無効音の攻撃は冷気系の魔法に多いイメージ
キーン!を前に持ってきて爽快感と奥義らしさを表現した双狼牙最高
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アンデッド「ヴォー…」←かわいい
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古城の老兵のスキルみたいに使用時イベントで何回も無効音使ってるスキルは奥義っぽくてかっこいい
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第8回配信上げました パスはみんな大好きあのゲームの略称
http://www1.axfc.net/uploader/so/3043086
一応こっちにも 10月の4日までは持ちます
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>>409
ありがとう!世界樹PT作っていたから是非持たせてみたくて探していたんだ
もし見つからなかったら自作するか迷っていたんだけどやっと旅に出れるよ
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「流雲部屋」更新
技能2つと道具2つ追加
http://goldenvip.org/up/src/gv1167.zip
そろそろ相撲技能もネタ切れです…たぶん
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更新ごっつぁんです!
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>>418
更新乙乙!
本スレがBlackGoatが重いです。。。と出て見られない何故…
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理由は知らないけどVIP重いね
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VIPごと落ちてる?
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>>422
すまん見れた
単に重いだけかな
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パソコンからなら、2ch専用ブラウザ使えば、まだ普通に見られる感じかな
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「大太刀技能販売所」
http://goldenvip.org/up/src/gv1174.zip
よかったら使ってやってください。
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>>425
乙!
巨大な刀剣って素晴らしいよね
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http://goldenvip.org/up/src/gv1175.png
ここでチャイナ娘
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>>425>>427おつおつ
今、大太刀持ったチャイナ娘が活躍するシナを妄想した
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>>428
>>427の中華娘々が「あちょ〜!」とか言いながら大太刀振り回して大暴れ!なシナリオを早く作るんだ!
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TRPGのルールブックは無料DLできるのもあるよー
りゅうたま
http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/
戦闘メインじゃなくフレーバーと物語が強い世界観かな。
食べ物をジャムにして保存食にする魔法
寝袋を作り出す魔法、ただ花を咲かせるだけの魔法もあったりするよ
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お久しぶりです。
最近ニンジャスレイヤーに嵌ったので、パロディシナリオを作ってみました。
【忍殺の洞窟】ver1.0
ttp://ux.getuploader.com/lycheecw/download/23/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E6%B4%9E%E7%AA%9Fver1.0.zip
ゴブリンの洞窟の台詞改変です。
忍殺関係ないですが、ついでに星の金貨を入手できるようにしてみました。
>>634の技能を使ってみたかったので……
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落ちてもた
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落ちてーら
>>431やってくる!
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>>431
わーい、あなたのシナリオ好きなんだ
帰ったら真っ先にやる
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スレを持たせるため投下予定だった短編リプを専用スレに投下
まあ4レス程度じゃ大した時間も持たなかったろうけどw
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みんなjim氏の新作もうやった?
ここの住人が好みそうな内容だったよ
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>>436
パーティーで依頼受けるシナリオって珍しいね。
ちょっと映画っぽい雰囲気の、レアなシナリオだと思った。
赤塔迷宮の敵のファンタジーさに比べると敵が普通だけど。
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>>431
ちょくちょくフレーズ聞くぐらいで元ネタよく知らなかったけど
文面が楽しかったよー
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NEXTで使用カードの効果目標を効果コンテントで選択可能になる予定らしい
これはギミックが捗るわ
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ツケクリッカーの人がつぶやいていたのは
それのことかな?
具体的にどうなるかわからないけど楽しみだ
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ついにツケクリッカーに手を出してしまった・・・
低スペノートPCだから配信主さんみたいにスピーディなプレイが出来なかったのが残念だが
基本ツケ金が13億まで膨れ上がったおかげであんまし応援が来なかったにも拘らず
978clickというかなりのスピードでクリア出来たわ
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遂に手を出してしまったってどんな言い回しだよwww
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本スレ落ちたか
忘れ水の吟遊スキルって、知力適性並のスキル効果であれば
使用時に回避力がゼロになるようにされてるから
既存の知力スキルの良さを殺さないように上手く設定されてると思うな
もう自分で直してって言われてるけどこれだけは…
「いろはもみじ」と「散り紅葉」で
「遠距離攻撃」と「暗殺」が一緒に設定されてると、キーコード発火させる時に困ったことになると思う
(この2つはそれぞれ別のイベントで処理される事が多いから)
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新機能で複数キーコード一致が加わったから
これから遠距離+暗殺でスナイプするシナリオが生まれるかも
古いシナリオと新しいシナリオのすり合わせは難しくなるな
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NEXTから本アップまでの間隔が短ければ新機能も手を出しやすいんだけどなあ
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承知の上で競合キーコード複数つけてるスキルは前からあるし
もうその辺は使う側の好みでしかないんじゃないかなと思う
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うちの盗賊は投擲系使うから遠距離+暗殺嬉しいけどな
もっと増えろと思ってるくらい
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俺はキーコードはちゃんと考えてつけて欲しいかな
中覗いて使うこと前提で作られてるようなの見ると困惑しかない
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スキルのKCはそのスキルがどんな攻撃かって目安でしかないしなあ
シナリオ側での発火まで配慮してたら目新しいの作れなさそう
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暗殺は「忍び寄って攻撃」で遠距離は「遠くから攻撃」だから競合しないってのが一般的解釈。
投擲系暗殺術は「遠距離攻撃」+「暗殺術」にでもしとけばいいんじゃないかな。
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そもそもシナリオ間ですら統一されてるわけじゃないんだから
キーコード付ける側も合わせようがない
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公式のスキルもそれほどバリエーションが有るわけじゃないから細かい認識の違いとかは無くせないね
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KC使って発火したらラッキー^q^
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ま、個々の作者が好きにすればいい。どちらが正しいというわけでもないしね。
ここでこの手の話題をしてもどうせ建設的な議論にはならんさ。
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発火しない場合に使用回数が減らないようになれば気軽に試せるんだけどな
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光と闇のキーコードを同時に放つと死ぬ
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そもそも賢者の庵ですら複数競合するKC持ちのスキルがあると言うのに今更何を
実際そういう問題はシナリオ側が発火順番に気を付けるしかないんだろうな、多分
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シナ名間違えてる人に言われても
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競合してるから駄目なんだという訳ではなく
>>450の言うように「忍び寄って攻撃」と「遠くから攻撃」で矛盾してるから指摘したんだけど
説明が下手だったみたいでごめん
というか、なんか指摘自体が野暮だったみたいだね
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>>431
元ネタよく知らないけど妙なノリが楽しかった
おじぎでワロタ
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KCって確か上から判定だったから
俺としては遠距離攻撃が上についてれば問題ないと思うな。
投擲系でだってスナイパーライフルみたいな精度と射程があるわけでもないだろうし
忍び寄ってから(確実に当たる距離まで詰めてから)撃つってのも十分考えられる
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状態異常が強力だけど攻撃力は皆無に等しくて
使用前に専用の隠れるスキルを使っておくと威力がアップする遠距離暗殺系吹矢スキルとかないかな
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シナリオ作者が『KC非所持イベント』と『全てに一致』の機能を使いこなせばいいだけの話
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そうやってシナリオ作者の負担を倍増しにしていくんですね、分かります。
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>>463
『KC非所持イベント』と『全てに一致』ってなんですか?
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どうでもいい
好きに作れ
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店側もクエスト側もプレイヤー側も、好きにしたらいいわな
配慮が足りないとか言い出さなければ、別に何の問題も無い
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必要な時はアイテムで持ち込むから気にしないで、ってのはあるかな>キーコード
鑑定解除は「万屋・一刻堂」の「開錠セット」
暗殺キーコードなら「夕日の鉄撃」の「寸鉄」に付いてる
フォーチュン=ベルのアラジンの指輪は色々と出来ることで有名だし
遠距離攻撃キーコードは、別にその技能に限らずとも賄える
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>>465
http://cardwirth.net/text/update.php
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俺もKCはアイテムに頼っちゃう派だけど、発火したときの喜びはスキルで試したときの方が上だな
ただ魔力感知やら生命感知やらは、いまいちどこで使っていいかわからないことが多いしアイテム頼りになってしまう
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>>469
こんなとこにあったのか!
ありがとうございました
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>>467
作る人もやる人も沢山いる中、一定の基準を出して配慮しろっていうと
マジ荒れるからねえ…(VIP系スレ内ではないが)
>>470
わかる!
探索系で「ロープ」や「飛行」対応の技能持っていくと当たったときすごい嬉しい。
でも「明かり」はメレンダのキャンドルを使いたいこの矛盾。
ただ単にお気に入りのものを使いたいだけなんだろうな
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>>472
俺も雰囲気重視だから明かりはカンテラだわwww
対応してたのに見逃したKCとかもったいなくて嫌だからアイテム袋がパンパン
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平江明さんのシナリオの「古代文明が滅びて幾星霜〜」の文に痺れたので同じくカンテラ派
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カンテラもいいね。
フリオの魔法道具屋で買えるカンテラのデザインが雰囲気出てて
衝動買いしちゃったよ。キャンドルいっぱいあるのに…
testtubeの振ると発行する液体の入った試験管だの
「明かり」だけは袋に山盛り入ってる。使い切れない。
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チョウチンアンコウの明かりを冒険者の頭に付けよう
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最近は精霊派
精霊の光に導かれながら暗闇の迷宮を進むとか素敵やん?
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村でもらった松明を荷物袋にぶちこみ、ドヤ顔でカンテラに灯をともす冒険者
↓
カキーン
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作者の配慮が足りないとかは
親父クリックすると突然発狂してバトルに突入とか
親父をクリックしたら「ツケをはらうのじゃー」と全財産没収されるとか
親父をクリックしたら意味も無く-99点くらいのクーポン配布されてシナリオ終了とか
親父をクリックしてから急に抜け毛が増えてきたとか
そういうレベルで狂ってない限りは思わんなぁー
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>>478
売ってるロープに見向きもせずに
呪縛兼用ロープ技能なら9回タダで使えると張り切って洞窟に行ったとき
何度もあったよ…あったよ…
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>>476
よし、つけよう
http://goldenvip.org/up/src/gv1177.bmp
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やだ・・・素敵///
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連レス失礼
「星の金貨」が更新していた
作者さんが避難所に書き込めないみたいなので代わりに貼っておく
http://goldenvip.org/up/src/gv1176.lzh
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>>481
魅了効果もあるな
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>>464
むしろそのあたりの機能は負担を下げる部類のものだぞ
無効化するために思いつく限りすべてのキーコードを並べるみたいなことはやらなくてよくなったし
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まろうじんの話をしよう(提案)
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いつかきっと裏切るよ
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ばぐリンの洞窟って今落とせる?
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>>483
転載乙!更新乙!
火晶石交換したら今回の更新でレートがかわっててタイミングわるかったーw
また金貨稼がないとせっかく増えた武器とか交換できないからがんばらないとっ
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冒険者引継ぎで二世代パーチー作りたいんだが
具体的にどうやるんだ?
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next形態素解析積むとかすごいことになってる
wktkが止まらないじゃないか
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語尾機能だっけ
特殊文字2つ追加してその間に挟まれたの痴漢するのじゃいかんのか
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>>490
ここの「どうすりゃ後継PC作成できるんだ。もうレベル10だYO!」を読もう
http://wikiwiki.jp/vipwirthfan/?%A3%C6%A3%C1%A3%D1#s1f616e5
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>>488
ろだのシナは今はほとんど手に入らないんじゃない?
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1.50=nextじゃないの?
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nextは1.50にテスト中の新機能を付け足した試作版と言えばいいのかな
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