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カードワースに始業式(二学期)が来た
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第68代雑談スレ
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乙女チック満載の店を作ろうとして、ふと気づく。
……乙女チックな解説文ってどんなんだ?
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ポエムとか星占いとか
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ゴブリンやらコボルトやらを手懐けるような魔物使い的な技能ってあるのかな
GrimoWirth wikiの使役カテゴリや召喚カテゴリとはちょっと違う感じの
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>>713
花や宝石やお菓子や果物の名前みたいなきれい、かわいい印象の単語を使った比喩を使いつつ
ちょっと夢見がちな独り言のような文を書くとそれっぽくなる気がする
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百禍店用の付帯能力「花子さん」出店希望です。
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/65/%E8%8A%B1%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.zip
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>>713
こういうのはどーだろう。
ttp://mbhappy.com/
花・星・タロット占いあたりしか思いつかない
あと少女マンガに載ってそうなお菓子のレシピ
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>>597
占い師がすごくメイメイだw
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百禍店で連れ込みの案が出てたと思うけど、どうなんだろう
ありなら出してみたいんだが
あと、客の募集とかもするのかな
wikiだと記述が消えてるので気になった
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>>720
募集は止めました、商品以外の追加要素はステップ4が済んだ時点、
つまり完成後に各自追加して貰うかたちにします。
wikiから最新版を落とす
↓
弄ってロダに上げる
↓
最新版のリンク先と最終更新日時を書き換える
同時に更新するなんてそうそう無いだろうしこれで問題無いかと
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>>721
おkです
ありがとうございます
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>>714 >>716 >>718
ありがとう、色々見て勉強してくる
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特に変わった事も無い短編リプレイなので、避難所の方に投下中
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43495/1367732422/170-
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平安貴族とかが持ってる杓の素材ってどこかにないかな?
和風の素材見て回ったけど見つからない・・・
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依頼した方が早い気がする…
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杓ってこんなんだっけ?
http://goldenvip.org/up/src/gv1139.bmp
http://goldenvip.org/up/src/gv1140.bmp
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座禅の時、べシーンと叩くこともできるかも
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なんとなくみんなのお絵かき環境を知りたいので、まず自分から
http://imageshack.us/a/img27/8219/7tov.png
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質問はここでいいのかな?
ちょっと聞きたいんだが、超高Lv技能(Lv10~15)を売ってるような店ってないだろうか?
ギルドの店シナリオとかに目を通してみたんだが、需要がないみたいで全然見つからない。
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>>729
なんかかっこいい画面だ
自分はedgeで描いた後、16色ならそのまま
256色なら、その後PictBearかpixiaで加工する
大きめに描かず最初から等倍で
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>>730
無双都市カーディラムの魔法剣ショップに結構あったよ
他の店にもある
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>>728
デデーン ○○アウトー!
ってのはいつだかあったなw
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>>732
おお、サンクス!
ちょっと見てみたがLv12技能とかがあるね
ゆっくり眺めてみます
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>>729
こんな感じ
減色以外は全部SAI
http://goldenvip.org/up/src/gv1141.png
改めて見ると粗が目立つ…
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皆絵が上手すぎるし複雑なソフトも使いこなせて凄いな
影すらろくに描けない自分は未だにペイントから離れられないわ
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>>735
格好いいなぁ
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>>736
影なんて適当だよ
絵柄によるけど
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>>729
同じソフト使ってるのにツールの配置が全然違って面白い!
http://goldenvip.org/up/src/gv1142.png
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>>738
その「適当」すら出来ない人も居るんですよ!
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http://cw-fow.uh-oh.jp/pss.png
原寸貼るとどうせ潰れると思って適当にごまかしてるのがバレる
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>>741
あらかわいい
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>>740
ソフトについてはそれぞれ解説してくれてるサイトがあるだろうから、それを参考にして
練習繰り返せば意外と何とかなる。
むしろ影についてはレイヤー機能ついてるソフトのほうが楽に出来ると思う。
自分はまったく絵がかけなくて、練習中なんだけど
それでもレイヤー使って乗算処理なんてやってると、なんかそれっぽい何かにはなる。
ペイントで絵が描けるお前なら、使いやすい画像ソフトの使い方覚えたらきっと今より思い通りに描けるんじゃないかな。
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>>736
ぶっちゃけペイントは使いにくい部類に入るので
他のツール使ったら「何これwwww世界が違うwww」ってなるよw
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ペイントはワンタッチでスポイト使えないのが編集してて一番致命的に感じる
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>>740
漫画家さんとか見てると前髪の下と鼻あたりしか陰入れてない人も多いけどね
顔の影ならこんぐらい塗り分けてれば良いんじゃないかな
http://img546.imageshack.us/img546/3990/foue.png
自分は適当です
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そういえば絵を書いてる人ってやっぱりペンタブ使ってるのかな
自分はペンタブ買う余裕が無くてマウスのままだけど
>>743-744
昔ペイント以外のソフトにも手を出してみたんだけど
機能が多過ぎてややこしかったりペイントとの相違点でつまづいたりして
結局ペイントに戻っちゃったんだよね・・・
慣れればどうと言う事は無いんだろうけど
>>746
十分多過ぎる・・・でも参考にさせていただきます
どうもありがとう
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ペイントばっか使う人間ならここにも
レイヤー機能とかは便利だとは思うが、もう10年以上もペイントを使い続けたせいか、ほかのソフトとかは使ってもなじめなくなってしまった
ペイントは大きい絵を描くには厳しいけど、74x94のドット絵を描く分なら十分に使えると思う
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もともとペイント使いだったけど、
7になって色々と変わってからは絵自体を描かなくなったな
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ペイントは7以前の方が線引きとか好きだったなぁ
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百貨店用の消耗品「死淵の薬」出店希望です
初めての企画なので不備があったら後で修正するかも
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/66/%E6%AD%BB%E6%B7%B5%E3%81%AE%E8%96%AC.zip
重傷時に使用すると追加効果がある技能をいくつかの店シナリオで見たのでそれ用につくってみた
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>>747
ずーっとマウスで描いてたから
もはやペン持つよりこっちの方がよく描けるかも…
CW関係しか描かないから、サイズ的に楽なのはあるけど
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http://goldenvip.org/up/src/gv1143.png
みんな上手くて晒すのに尻込みするわ
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居合斬りと魔法の矢だけあればいい。
みたいなのをなくすために
スキルレベルよりキャラのレベルが3以上高いときに与ダメージにキャップがかかる
的なシステムがあるといいと思うんだけどどう?
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>>754
遊び方は人それぞれなんだし、別にリューンスキルだけで満足するに無理やり別の技能を持たせるようにする必要はないんじゃね?
そういう仕様変更をされると、個人的には自PTのスキル構成を見直さなくちゃいけないし、めんどくさそう
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居合斬りと魔法の矢だけで充分とは思わないけど、
使用時イベントで他の行動も取れるようになる熟練者版は欲しかったから自作して使ってる
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「負傷者を自動的に選択して癒身の法を使う」という召喚獣を作ってるんだけど
所有者の能力&レベル依存で回復させるのは無理かな?
イベントではそんなの設定出来ないから無理だとは思うんだけど一応・・・
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召喚獣はラウンド開始時点で意味を為さない行動は取らないから
普通に設定すれば、肉体を持つ負傷者を勝手に選んで回復してくれる
レベル比で設定すれば、能力&レベル依存で回復することもできるよ
でも、召喚獣って行動力補正は関係しないんだったかな
その場合は技能とまったく同じにするのはキツいかもしれない
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>>754
町シナ知らなかった頃は鑑定鍵明け亡者退散癒身眠りの雲でカッツカツ
お金増えてきてからは店シナ回ってはPCに合わせたの買い込んだり
256色そろてみたりしてたので
その二つどころか双狼牙も一度も使ったことないんだ
そんなに鉄板セオリーになってるもんなのかな?
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ロスウェルのイベントで手に入る海陸空シリーズが好きなんだけど
レベル5技能だからどうしても高レベル帯になると入れ替えたくはなってしまうな
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>>754
この仕様だとレベル上がると居合斬りより会心のが強くなるからだめだ
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>>758
勝手に負傷者を選んでくれるのか!それは知らなかったよありがとう
行動力までは拘らないのでこれで行ってみようと思います。
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>>754
>>761の言うとおり、基本的に攻撃スキルの大半が不要になり、そして買うべきは
「聖霊の盾」「祝福」「魔法防御」「魔法の鎧」の4バフと、後はダメージキャップの影響を受けない
ステータス異常系の「眠りの雲」「蜘蛛の糸」「縛鎖の法」などに代わっていき
あとは「癒身の法」を残った全枠に積んで素殴り勝負、な感じになるんじゃないかなと
霊体? 出てくるシナリオには出るってリドミに大体書いてあるし
必殺の「亡者退散」全積みしたPCに賢者の杖で(ry
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他の人のを見てると、違うツールで描くのに
挑戦してみようかという気になる
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そもそも居合い斬りと魔法の矢以外イラネとか思わないしなあ
低レベルスキルが死なないレ比ダメージの仕様はありがたいくらいなんだが
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すみませんさっきの「死淵の薬」の画像一部分だけ修正したのでこちらでお願いします
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/67/%E6%AD%BB%E6%B7%B5%E3%81%AE%E8%96%AC.zip
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抵抗も回避もされない双狼牙の頼もしさは異常
霊体には聖水でも投げとけ
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逆にいうと高レベル単体非必中スキルはもっと火力自重しなくていい
単体レベル比8命中補正0とかねーわで使わないのは勝手だけどそれで双狼牙使ってドヤ顔しちゃう冒険者って・・・
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別に好きなスキルもたせたらええやんって話だと思うんだが
居合い斬りと双狼牙とか持たせたこともないし魔法の矢は魔法使いなら持ってなきゃおかしいでしょ程度でしか持たせたことないわ
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極端な事を言ってしまえば、どんな今日ボスでも一撃で倒せてしまう
ぼくのかんがえたさいきょうのひっさつわざ、も作れてしまうわけだし
バランスとか考えないで自由なスキル売ってる店シナもっと増えていいと思う
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強すぎたら使わないって考えるだろうし別に問題ないと思うよ
店シナなんて数撃っても使われもしないスキルなんてたくさんあるだろうし
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とりあえず落としてみて、ざっとスキルを眺め、イメージに合わないから踵を返す
強さ以前にこう言うケースが結構あると思います
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>>772
100%それだわ。
見る順番は「絵→裏→キーコード→店員の説明」だわ。
強さはレベルと値段見て大体強いんじゃね的推測で使ってるわ
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>>770-771
CWが数値隠蔽のゲームっていう前提を忘れてないか?
特に初心者プレイヤーはエディタで見たりしないだろうから
敵全体ダメージ+麻痺みたいな極端な性能でない限り
強いかどうかなんて判断できないだろう
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>>774
使ってみてって意味で言ってる
使ってみて強すぎてそれが嫌なら辞めとくだろうし
それでもいいって考えるなら使うだろう?
レベル10の奴とはいえレベル7〜8の敵を一撃で全員葬った全体技はいくらなんでも強すぎるって考える奴もいるだろう
気にしないならそれでもいいし
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もっと増えろよネタスキル
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>>775
初心者の頃ってそういう基準そのものがないよ、強過ぎるかどうかとか
自分は一番最初、凶悪スキルを知らずに使ってて、なんか戦闘がつまらないと感じてた
「これは一般的な威力と比べて強過ぎるから自制する」という感覚もない
相手のHPも、暴露してようやく漠然と分かる程度だし
まあ、そういうのも含めて自由かもしれないけど
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つまり売り物を鑑定したら内部データが分かるようにすりゃいいんだな?
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>>778
これ以外と面白いかもwwwww
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そういうタイプの店シナリオもあった気はする
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データを表示する設定に出来る店もあったな
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>>778
レベル比いくつ〜みたいな表記だけだと味気ないな
「なんと居合い斬りの1.5倍の威力! ただし命中率は渾身の一撃並み」
みたいなセールストークも交えてほしいとか言ってみたり>レベル比とか分からん人向けに
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攻撃、会心の一撃、渾身の一撃辺りと比較するとなんとなくわかりやすいよね
まあこれらのダメージ量も内部データ見ないとわからないんだけどさ
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>>782
以前、自分が作ったいい加減な解説をする店主の店シナ思い出した
技能の解説の中で
「威力は固定的だけど、まぁ大体薙ぎ倒しぐらい。」とか、
「薙ぎ倒しぐらいの威力でてるから死ぬときは死ぬ。」
あと、自分の作った店シナの中でもっともひどい解説だとこんなのがあったわ
選択肢「なんぞこれ」→「双狼牙。」
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百禍店用の技能ふたつー
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/68/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E5%88%91.zip
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/69/%E5%B9%BD%E4%BD%93%E7%A7%BB%E6%A4%8D.zip
>>784
ワロタ
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なぎ倒しで思ったけど、ボスキャラって全体攻撃備えてないと思った以上に弱くなるのな
ぼっちかつ無効化とかできないボスのひ弱っぷり……
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普通の単体攻撃しかできないと、PC側の回復速度の方が上回りそうだ
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ボスがしぶといとか、連携を組んで襲ってくるのは分かるが
敵が回復を使うと滅茶苦茶ムカつくのは何故なんだぜ
旧沼のヒドラも回復されるのが嫌で炎の玉を連射してやった
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かと言って強力な全体攻撃ばっかだと立て直す暇も無くあぼん
丁度良い程度に仕込んでくれると戦闘にアクセントが付いて良い感じなんだけどね
>>788
魔王「普段は執拗なまでに回復するくせにいざ使われる側になるとクソゲー扱い・・・
ほんとこくさんRPGのプレイヤーにはモラルが足りないですよね破壊神さま」
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まさにゴレンジャーに袋叩きにされる怪人だなw>全体攻撃の無いボス
ボスが自動回復ってのは、ドラクエではよくある話(by 3以降)なんだが
毎ターンの行動を全て選択可能なドラクエと違い、CardWirthはその行動さえも
配られた手札の中から選ぶしか無いから、自動回復を集中攻撃で押し切りたくても
それが出来ないことがあり得る、ってのが大きな理由ではないかと
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作者によって考えもあるんだろうけどダメージレースになるボスはやってて楽しい
特にいつ回復切ってラッシュをかけるかの判断が好き
逆に回避型はどうしても運ゲー連想するし長期戦はダレる
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>>790
つ「付帯召喚獣」
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超回復型ボス出すなら超回復の解除手段を用意して欲しいな
火力のゴリ押ししか選択肢無いと面白味に欠ける
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道中で拾える専用アイテムで攻撃すると回復能力が失われるとか?
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道中で拾える専用アイテムで攻撃すると回復能力が失われるとか?
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戻るミスで連続投稿してしまった・・・
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回復が蘇生も兼ねてるからってのもあると思う
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一応状態判定分岐で生存者にしか効かない、死亡者にしか効かない
とかはできるけど使われる気はしないな
Lv7くらいで生存者限定ベホマラーとかだったら回復量癒身くらいあっても大丈夫な気もするが
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救世の法では全然回復力が足りないけど
かといってあまり高すぎると一発で状況を立て直せてしまうから強すぎるよねえ
全体回復はバランスが大変だわ
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鈍足PTの場合は効果の低い全体回復って焼け石に水なんだよね
回復したところで先制取られてまたボロボロ
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救世の法では全然回復力が足りないけど
かといってあまり高すぎると一発で状況を立て直せてしまうから強すぎるよねえ
全体回復はバランスが大変だわ
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・・・また戻るボタン押してしまった
以後気をつけます
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先制とれるかどうかで難易度が大きく変わってくるのと
行動速度の値がキャラ作成時に決まっちゃう数値に大きく依存してるって時点で
戦闘を突き詰めるには向いてないシステムなんだよな
このシステムをベースにして自分だけが楽しい戦闘バランスを作るぶんには楽しい(縛りプレイとか)けど
みんなでつかえる「CWの戦闘バランスの標準」みたいな考え方は正直不毛
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>>790
バルキウロスみたいにその戦闘の設定でできね?ボス回復。
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自動回復する敵だけど、段々ラウンドが経過するごとに
付帯能力差し替えて回復量が落ちてゆくとか、疲れて
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良さそうだね
差し替えなくても使用時イベントとクーポン配布で出来そうだ
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耐久重視ボスは回避力低ければ特にどうということはないな
堅いなと思った時点でカード温存してフルコン叩きこむ準備に入る
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冒険者の宿の作者さんの新作がいい感じに好きな題材だった
もうちょっとボリュームがあっても嬉しかったけど…
趣味が合う人のシナリオって結構 凝り方や手の抜き方も肌にあってる気がするな
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逆に他人にとっての名作が自分にとってイマイチなんてよくある話しよ
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「冒険者の宿」って「冒険者の宿で」のシナの人であってるのかな?
すげえさがしたけど見つからないw
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それであってる
カーニバルに提出したのを手直ししたやつでテストプレイ真っ最中
だからギルドやベクターにまだない
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百禍店に連れ込みキャラ入れようと思ってる人っているのかな
確か一度に6人までしか連れ込めないんだよね?
もし6人以上いるなら、VIP宿みたくステップで処理する必要あるのかなと思って
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