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カードワースに始業式(二学期)が来た
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第68代雑談スレ
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関西弁といえば疾風のジグ
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パターンわけしなくていいセリフってのもあるよね
特に特徴がでない会話のときとか
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皆ありがとう。とりあえず男、女、丁寧はほぼ必須って事だね
逆に子供や老人は言うほど必要無さそうか
大人と若者って言うほど違いがあるようには思えないしこれも分ける必要なさそうだな
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PCの会話が多いシナリオはそもそも老人、子どもお断りだったりとか・・・
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会話があるシナリオなら最低限男女くらいは欲しいかな
あとは自由、というか脳内補完でなんとでも
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子供口調はシナによって幅が広いから(幼児みたいなのから小学校高学年ぐらいまで、いろいろ)
下手に対応するぐらいならないほうがいいかも。2種類あればベストだろうけど作業量も2倍だしね・・・
老人も強制的に語尾が「〜じゃ」みたいなのは逆に違和感あるのでいつもOFFにしてます
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ついでに言えばシナリオ開始時に口調選択とかできたら嬉しいかも
見た目は子供だけど中身は〜、みたいなキャラもいるだろうし
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老人口調は老人以外に使わせてる人が多い印象がある
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個人的には口調が多いかよりは口調や一人称が選択できるかの方が重要かな
その二つが設定できると男装の麗人とか男の娘とか中身幼児の老人とか
いろいろ作って楽しめるので
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うん、口調と一人称は別々に選びたいね。
一人称クーポンから自動で口調が固定されて(「私=丁寧」みたいな)
PCが普段絶対話さない口調になったときは、あたりさわりない面子にしてやり直すぐらいの違和感だったw
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一人称クーポン=前どこか別のシナで設定した奴、ね
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正直なところ子供口調=幼児語というか幼すぎる言葉遣いはやめていただきたい
幼児冒険者は流石に一般的じゃないと思う
個性の一つとしての幼児語なら有りだが十代半ばの子まで幼児語になるのはきつい
みんなは子供冒険者の最年少て何歳くらい?
自分は一桁代は作らない
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一番幼いのは9歳だったかな、自分も滅多に一桁は作らないけど
幼児語って…車をブーブーと呼ぶレベルだろうか
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低年齢だろうが冒険者として働く時点である程度の知識というか常識を身につけてるとは思ってる
経験もねぇ知識もねぇ肉体的成長も人脈も何にもねぇ!なんてのが冒険者なりたいーって言っても宿からたたき出されるし
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妙に平仮名ばっかりだったり無駄に甘えた喋り方だったり?
俺もそんなのはたまにイラッとくる
たまにだけど
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「〜だね」「〜だよ」「なの?」ぐらいの口調で十分
「だわ」「なのよ」って言わない♀にも「子供口調・柔和」を流用したいから
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親父・親父さん呼びがたまに気に入らないことがある
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こんな時のために馴レーション形式
「ここは100年後の交易都市リューンなんだ!!」
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プレイヤーが口調設定できないシナリオで
子供PC=子供口調にされるとちょっと微妙な気分になる
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子どもには上品を付けて丁寧口調にする
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そして子供口調が優先される
結構あるから困る
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ノイジーマイノリティ
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作り込むのも大変なんだけどね
言いたい事すごい分かるんだけど、
細かい箇所ばかりを言われるとちょっと辛くなる
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一番うれしいのはask風というか全員ぶっきらぼう(無口)だなー
男女分けもされたくない(_少数派)
困るのが「_子供」で馬鹿すぎるのとか、「_上品」で日本語が崩壊してるのとか
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万人に受ける必要も苦手な作品をやる必要もない
行き過ぎたり悪意のある批判でもなければ愚痴るのは構わない
でもバグだけは簡便な
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素人が趣味で作ってるんだし個人的にはバグも仕方ないと思うなあ、
見つけたら報告してあげる、ユーザーと作者の相互扶助もあっていいんじゃないだろうか
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こういう色々な意見が聞けるのは助かるんだけど、
シナリオを公開するハードルが自分の中でガンガン上がっていくな
テストプレイが終わりゃしない…
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口調分けなんて特にこだわりたいんでもないなら男女くらいで充分よな
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口調分けクーポンに対応させてるけど
みんなクーポン登録してるのかな
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>>448
そのためのテストプレイ依頼や私設ギルド活用
それをしないでバグ出たゴメンネを長編でされる悲しみよ
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百禍店用の召喚技能を作った
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/44/%E7%8B%82%E9%AD%94%E5%8F%AC%E5%96%9A.zip
>>451
キャラ作成した時に口調や一人称やおっぱいは設定することにしてる
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あかん…めっちゃ怖い
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>>451
「対応してるから設定しておくと良いかも」みたいにリドミに書いてあればしに行くかな?
どこのクーポン登録シナだと良いかも書いてあると、探して行きやすいかなとも言ってみたり
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デフォ内臓キーコード、クーポン以外は規格が統一されないから困ったものだ
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>>456
食べ物系キーコードとか、いくつあるのかって感じだよね
いま確認しただけでも「食べ物・食物・食品・食料・食糧」の5種類
全部入れるとキーコード欄が埋まってしまうという…
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照明系も「明かり、照明、灯火、松明」みたいに結構分かれてそうではあるな
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しかし今更統一規格を作るっていうのもなかなか難しいね
規格だけ作っても、他のユーザーが追従しないとあまり意味ないし
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第二の隠者の庵を目指した作者たちが色々なキーコードを生み出して行ったけど
結局残ったのは隠者だけという始末
キャラクターに使って反応する程度ならマイナーでも構わないんだけど
シナリオ攻略に必須なキーコードがマイナーだと困っちゃうよなあ
せめて攻略が楽になる程度にしか使えない
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シナリオでも使用頻度の高いキーコード類は
統一規格の運動してもいいんじゃないかなとは思う
上に出てきた明かりとか食物とか、あと縄ロープとか飛行飛翔跳躍とかそういうのも
ツイッターとかで運動を広めていけば割と広範囲に認知して貰えそうだと思うんだが
やっぱり難しいかねえ
キーコード辞典というかデータベースみたいなの作って
【明かり】 他にも照明、灯火、松明、等のKCが存在するが、現状こちらのKCを使うのが望ましい。
とか書いて参照した人が一つに絞れるようにしてみるとか
まぁどれをどれを代表格のKCにするかでまた意見分かれそうだし難しいか…
というか
そういうキーコード集めたサイトが昔あった気もするんだけど
なかったっけ?
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10年位前に、キーコード標準化計画というものがあったね
そもそもコミュニティが細分化されているために、
「みんなが参照するページ」が
公式以外ほとんどない(下手すれば公式も見られない)から
いま作るのは難しいんじゃないかな
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詳しい作者さん中心にportで宣伝すれば普及するんじゃないかな
今まであったのは古山氏以外のだと初心者の人がまとめるだけまとめてそのままとかだったし
あと2ch発祥だとなんか壁が出来るイメージ
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それはあるだろうな
たとえば喪の奴らがキーコード標準化計画とか言い出しても勝手にやってろボケとしか思わないし
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食べ物系でよく使われてる&対応されてるキーコードってどれ?
自分が作るときそれに合わせたい
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と言うか食べ物系キーコードに対応してるシナリオって存在するの?
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〇〇基準対応シナとつけてシェアワールドのように体系化するのが無難じゃなかろうか
ついでに技能やレベルの価値観もすりあわせればバランスも取りやすい
問題点は内輪になるのである程度大手のコミュが旗印にならんと数が揃わんことだろうな
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「かぼちゃの日」では、よそのシナからもらった「お菓子」でうまいこと進めたっけ
あとはNPCに食べさせるぐらいしか使い道ないんじゃないか
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VIPのWikiにあるキーコード表みたいな
すっきりまとまった何かがあれば参考にする人も自然と多くなって
ゆるーい基準ができそうな気もするなあ
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全体に浸透させるのは今のところ困難としか言えないけど、とりあえずVIPwirthだけでも規格作成してみるのはどうだろう
口調クーポンなんかは現状でもVIP規格みたいなのあるし
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>>417
早速見に行って楽しませてもらったwwww
VIPの実況PTは書いてる人のセンスがすごいな
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そやね
せめてここだけでも…
でかいコミュニティが2ch系なのが寂しい…
明かり、食べ物、ロープ、飛行・跳躍が出てるけどほかに何かある?
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【正邪感知】と【亡者感知】と【不浄感知】とか
でもこれはそこまで使う機会がなさそうだし別にいいかなぁ…
あと【土による攻撃】か【地による攻撃】か【大地による攻撃】とか?
属性系は規格があるとシナリオのギミックが楽になりそう
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浸透かあ…
VIPシナも普通に表で話題になってることもあるから
りどみに使用キーコードか、参考にしたキーコードページURL入れると
VIPコミュの外にも少し広まるかも?
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風属性とか
歌も、歌だったり歌唱だったりばらけてるかな
踊り、舞踏も
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その辺はキーコード枠の空きを埋める感じで設定するしかないかなー現状
「攻撃」とか「魔法」とか優先度高い方を蔑ろにするわけにも行かないから限度もあるけど
反応してくれたらラッキーで
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攻撃以外の属性スキルも判定できるように○属性キーコードというものを!
最近知ったけど戦闘中の手札はアイテムカード扱いになってて
キーコード所持判定でアイテムを指定してると手札にあるスキルも判定の対象になるらしい…ちょっと困った
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昔っから欲しかったキーコードがあるんだが・・・「透視」って何で無いんだろ
扉に使えば向こう側を詳しく知れて、宝箱に使えば罠や中身が見れる等
かなり便利で汎用性のあるキーコードだと思うんだけどな・・・人に使えばゲフンゲフン
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>>478
作ってもいいのよ
便利そうなら他のシナでも対応してくれるかもしれんし
例えば宿の娘さんに使うと親父が激怒して親父バトry
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>>478
壁の向こう側を見るなら「魔力感知」「生命感知」でいい気がするなぁ
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脱がす・鑑定・感知系があれば済んじゃうからかな?
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>>479
シナリオ作れるだけの腕が無いので待ち望んでるだけなんですわ
>>480
感知じゃあなんとなくあるなー程度しかわからないし
何より命も魔法も関係ない「地形」を判断できるから差別化するだけの意味はあると思うんだがなあ
>>481
それを一まとめに出来ると考えれば・・・
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理由?そんなのは簡単だ
誰も作らなかったし、誰も対応のさせ方がわからなかったんだよ
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脱がすなんてあるのか・・・
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キーコードをまとめて売ってる隠者的な店シナリオがあって
それに手軽な対応イベントサンプルとかついてれば
シナリオに登場させやすい…ことないかなぁ、と
今初シナリオに2週間以上かかってる俺が言ってみるよ。
敵に持たせるスキルが面倒くさい…うう
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不思議のダンジョンで「透視の腕輪」の便利度を知っている身としてはゲームがヌルゲー化しそうだw
そもそも便利であること≠面白い なんだよな、このゲームだと。
対象消去や一撃必殺を筆頭に便利すぎる系のキーコードは
作者が採用するどころか潰して選択肢にさせない事が多い気がするわ。
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>>485
その隠者の庵がそれやってなかったっけ
店で独自キーコードの技能売って、シナリオのほうでそれに対応してる的な事
攻略には直接関係なかったと思うからあまり目立ってない気はするけれど
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>>487
おっと、隠者の作者のシナリオ「ミエナイトモダチ」なんかは
隠者キーコードに対応してるんだっけ…
俺としては、独自キーコード+店の中で試せるサンプルイベント
(透視で店の倉庫が覗けるとか、客に変装が試せるとか)
したら分かりやすいかなと思って。良く分からない書き方でごめん。
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「すごいわー、合成用エフェクトすごいわー」っていいながら現実逃避したら店シナ出来た
http://goldenvip.org/up/src/gv1132.zip
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>>489
乙!雰囲気いいな これ専用にPC作りたくなった
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VIPの店シナってとがってたり方向性がすごいはっきりしてるの多いから
専用PC作りたくなるんだよなw
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おかしい、後スキルを4つだけなんとか作り上げてシナリオアップするんだって思ってたら
画像もないのに新しいスキルが9個も出来てた
なにいってるかわからねーと(ry
がぞうさがしのたびがはじまる まあ今回は結構楽に見つけられそうだけど
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>>489
乙!
これ見たらほんと専用NPC作りたくなってきたわー
自分が作ろうとしてる店なんてこういう統一感も良い感じの雰囲気も
まるで無いようなもんだからなあ
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>>489
乙、やべえかっけえ使いてえ
しかし店シナ作ろうとしてるけど難しいな!
スキルの数少ないし綺麗に並べられんし
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>>494
俺も「どうやってあんなに綺麗に並べてるんだ?これを素早く綺麗に並べられるのも経験なんだろうか」と思ったけど
メニューカードの設定にある「カードの位置」で座標をいじくれば綺麗に並べられるよ
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>>489
売り手の人がいいキャラしてる
チェーンソー一本でも色んな技作れるんだねー
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>>495
マジか
どのぐらい隙間開ければいいか計算できそうだサンクス
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>>497
等間隔に並べたいんならカードを複数選択して「位置合わせ」から「等間隔に並べる」を使うといいよ
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>>498
「等間隔に並べる」
こんなんあったんか・・・いちいち手で修正して俺は一体・・・
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>>498
すげえ!便利!
色々教えてもらったし完成させるまで頑張るわ
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>>498
こんな機能あったのか・・・
一つ一つそろえるより手間が短縮できるのでありがたい
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「等間隔に並べる」の機能を知らない人って結構いるのね
じつはこれ、CardWirthEditorの頃からあった機能なのよ
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「施錠された小屋」みたいにびっしり並んであるのは
これかー!
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キーコードに関してはVIPwikiに一覧表なかったっけか
と書こうとしたら既出で、しかも話題が過ぎていたっていう
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>>502
知ってたけど存在忘れて自力で計算して並べてた/(^o^)\
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ビルダーなら
新規エリアを作って売り物を放り込んでオートにして
コピーして売り場に貼り付けるみたいなのも使える
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等間隔に並べたあと、そのカード全体を
画面内に配置する時に上下左右のバランスに少し困る
まあ適当にやるけど
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ビルダー落としてみたけどこれ相当便利だなあ
フラグプレビューだけでも今まで使わなかったのが悔やまれるレベル
一個だけ不満があるとすればコンテントツリーを従来型に設定しても
ウインドウ切り替えて戻ってくるとまた元に戻っちゃう事だけどこれ固定化できないのかな?
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早く新型に慣れろってことだなw
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アレはマジ使い辛いし視認性も悪い
一回ごとに二手間増えて糞面倒
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縦型を導入する前のビルダーにすればいいんじゃないかな>508
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魔族特効(デーモンスレイヤー)のキーコードって
「悪魔殺し」と「魔族殺し」のどっちが良いかねえ?
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枠が余ってるなら、両方付けてもいいかも
デーモンって響きだと、悪魔のイメージだけど…
悪魔と魔族の違いが判らないっていうか、その辺は世界観ごとにバラバラか
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なんかPCに平気で魔族とか居たりするから余計に扱いがわかんないのよね
そういや今のエンジンって名前もキーコード扱いになるけど
例えば竜殺しならキーコード欄から竜殺し抜いてもOKってことかい?
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お?ID変わってる
……ああ、猫にPC強制終了されたんだった
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>>514
ああ、アイテム名の分は付けなくても反応するかな
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じゃあ、新たに竜殺しって名前のスキルなりアイテムなりを作る場合
実質キーコードが六つ使える事になって、あらお得ということかぁ
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ちなみに竜殺しって名前のスキルはもうあるからな
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知ってるから例に出したんだけど
同名別スキルを作る話です
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精神回復のために葡萄酒使えってシーンでは
もしもリューンと違う効果の物でも名前が「葡萄酒」だったらいけるって事か
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せやで
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ちなみに発展都市ラスーク(ウェブアーカイブに残ってるはず)に
テンハーロのあれとは別の竜殺しが売ってるっぽいね
ttp://www9.atwiki.jp/cwskill/pages/616.html
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