したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カードワースに始業式(二学期)が来た

1以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/08/25(日) 21:52:40 ID:Kk9pMKKg
第68代雑談スレ

423以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 02:10:28 ID:W10JoVVw
関西弁といえば疾風のジグ

424以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 02:14:15 ID:4mGrqviE
パターンわけしなくていいセリフってのもあるよね
特に特徴がでない会話のときとか

425以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 02:16:15 ID:9beAPIJo
皆ありがとう。とりあえず男、女、丁寧はほぼ必須って事だね
逆に子供や老人は言うほど必要無さそうか
大人と若者って言うほど違いがあるようには思えないしこれも分ける必要なさそうだな

426以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 02:23:35 ID:5OETK.hs
PCの会話が多いシナリオはそもそも老人、子どもお断りだったりとか・・・

427以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 02:28:28 ID:3Bo66pDg
会話があるシナリオなら最低限男女くらいは欲しいかな
あとは自由、というか脳内補完でなんとでも

428以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 03:52:41 ID:/XrJPIto
子供口調はシナによって幅が広いから(幼児みたいなのから小学校高学年ぐらいまで、いろいろ)
下手に対応するぐらいならないほうがいいかも。2種類あればベストだろうけど作業量も2倍だしね・・・

老人も強制的に語尾が「〜じゃ」みたいなのは逆に違和感あるのでいつもOFFにしてます

429以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 03:56:35 ID:ANhfluAE
ついでに言えばシナリオ開始時に口調選択とかできたら嬉しいかも
見た目は子供だけど中身は〜、みたいなキャラもいるだろうし

430以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 04:30:51 ID:FDH3rtsc
老人口調は老人以外に使わせてる人が多い印象がある

431以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 05:15:27 ID:.mjIBkE2
個人的には口調が多いかよりは口調や一人称が選択できるかの方が重要かな
その二つが設定できると男装の麗人とか男の娘とか中身幼児の老人とか
いろいろ作って楽しめるので

432以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 06:13:50 ID:4mGrqviE
うん、口調と一人称は別々に選びたいね。
一人称クーポンから自動で口調が固定されて(「私=丁寧」みたいな)
PCが普段絶対話さない口調になったときは、あたりさわりない面子にしてやり直すぐらいの違和感だったw

433以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 06:14:30 ID:4mGrqviE
一人称クーポン=前どこか別のシナで設定した奴、ね

434以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 06:55:05 ID:9Z5NbwX2
正直なところ子供口調=幼児語というか幼すぎる言葉遣いはやめていただきたい
幼児冒険者は流石に一般的じゃないと思う
個性の一つとしての幼児語なら有りだが十代半ばの子まで幼児語になるのはきつい
みんなは子供冒険者の最年少て何歳くらい?
自分は一桁代は作らない

435以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 07:23:33 ID:GTFL0dPM
一番幼いのは9歳だったかな、自分も滅多に一桁は作らないけど

幼児語って…車をブーブーと呼ぶレベルだろうか

436以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 07:41:36 ID:87McGilk
低年齢だろうが冒険者として働く時点である程度の知識というか常識を身につけてるとは思ってる
経験もねぇ知識もねぇ肉体的成長も人脈も何にもねぇ!なんてのが冒険者なりたいーって言っても宿からたたき出されるし

437以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 07:43:29 ID:7mXLuaQo
妙に平仮名ばっかりだったり無駄に甘えた喋り方だったり?
俺もそんなのはたまにイラッとくる
たまにだけど

438以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 08:23:08 ID:4mGrqviE
「〜だね」「〜だよ」「なの?」ぐらいの口調で十分
「だわ」「なのよ」って言わない♀にも「子供口調・柔和」を流用したいから

439以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 09:11:08 ID:BWOmzf46
親父・親父さん呼びがたまに気に入らないことがある

440以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 09:14:18 ID:/ahdwh/.
こんな時のために馴レーション形式
「ここは100年後の交易都市リューンなんだ!!」

441以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 10:50:00 ID:10ugDY8E
プレイヤーが口調設定できないシナリオで
子供PC=子供口調にされるとちょっと微妙な気分になる

442以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 11:23:43 ID:Piq7KrM2
子どもには上品を付けて丁寧口調にする

443以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 11:34:27 ID:hso0AqUw
そして子供口調が優先される

結構あるから困る

444以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 11:35:52 ID:bvDIbL7k
ノイジーマイノリティ

445以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 11:39:51 ID:WhBLUiZk
作り込むのも大変なんだけどね
言いたい事すごい分かるんだけど、
細かい箇所ばかりを言われるとちょっと辛くなる

446以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 11:51:53 ID:juDceJug
一番うれしいのはask風というか全員ぶっきらぼう(無口)だなー
男女分けもされたくない(_少数派)
困るのが「_子供」で馬鹿すぎるのとか、「_上品」で日本語が崩壊してるのとか

447以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:08:48 ID:fzCboZHw
万人に受ける必要も苦手な作品をやる必要もない
行き過ぎたり悪意のある批判でもなければ愚痴るのは構わない
でもバグだけは簡便な

448以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:15:57 ID:ZJc74uBY
素人が趣味で作ってるんだし個人的にはバグも仕方ないと思うなあ、
見つけたら報告してあげる、ユーザーと作者の相互扶助もあっていいんじゃないだろうか

449以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:25:28 ID:kQbG9ZS2
こういう色々な意見が聞けるのは助かるんだけど、
シナリオを公開するハードルが自分の中でガンガン上がっていくな

テストプレイが終わりゃしない…

450以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:30:14 ID:60Zcq.Cg
口調分けなんて特にこだわりたいんでもないなら男女くらいで充分よな

451以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:35:47 ID:BWtRnBvQ
口調分けクーポンに対応させてるけど
みんなクーポン登録してるのかな

452以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:37:15 ID:fzCboZHw
>>448
そのためのテストプレイ依頼や私設ギルド活用
それをしないでバグ出たゴメンネを長編でされる悲しみよ

453以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 12:54:34 ID:Lc9kZShk
百禍店用の召喚技能を作った
http://ux.getuploader.com/vip_horror_department_store/download/44/%E7%8B%82%E9%AD%94%E5%8F%AC%E5%96%9A.zip

>>451
キャラ作成した時に口調や一人称やおっぱいは設定することにしてる

454以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 13:03:02 ID:GTFL0dPM
あかん…めっちゃ怖い

455以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 13:21:11 ID:5Posjtp6
>>451
「対応してるから設定しておくと良いかも」みたいにリドミに書いてあればしに行くかな?

どこのクーポン登録シナだと良いかも書いてあると、探して行きやすいかなとも言ってみたり

456以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 14:56:41 ID:5OETK.hs
デフォ内臓キーコード、クーポン以外は規格が統一されないから困ったものだ

457以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 15:52:24 ID:kQbG9ZS2
>>456
食べ物系キーコードとか、いくつあるのかって感じだよね
いま確認しただけでも「食べ物・食物・食品・食料・食糧」の5種類
全部入れるとキーコード欄が埋まってしまうという…

458以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 15:58:19 ID:9beAPIJo
照明系も「明かり、照明、灯火、松明」みたいに結構分かれてそうではあるな

459以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 16:03:24 ID:hso0AqUw
しかし今更統一規格を作るっていうのもなかなか難しいね
規格だけ作っても、他のユーザーが追従しないとあまり意味ないし

460以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 16:13:29 ID:9beAPIJo
第二の隠者の庵を目指した作者たちが色々なキーコードを生み出して行ったけど
結局残ったのは隠者だけという始末

キャラクターに使って反応する程度ならマイナーでも構わないんだけど
シナリオ攻略に必須なキーコードがマイナーだと困っちゃうよなあ
せめて攻略が楽になる程度にしか使えない

461以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 16:48:19 ID:LCSmSLHM
シナリオでも使用頻度の高いキーコード類は
統一規格の運動してもいいんじゃないかなとは思う
上に出てきた明かりとか食物とか、あと縄ロープとか飛行飛翔跳躍とかそういうのも

ツイッターとかで運動を広めていけば割と広範囲に認知して貰えそうだと思うんだが
やっぱり難しいかねえ

キーコード辞典というかデータベースみたいなの作って

【明かり】 他にも照明、灯火、松明、等のKCが存在するが、現状こちらのKCを使うのが望ましい。

とか書いて参照した人が一つに絞れるようにしてみるとか
まぁどれをどれを代表格のKCにするかでまた意見分かれそうだし難しいか…
というか
そういうキーコード集めたサイトが昔あった気もするんだけど
なかったっけ?

462以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:07:12 ID:kQbG9ZS2
10年位前に、キーコード標準化計画というものがあったね

そもそもコミュニティが細分化されているために、
「みんなが参照するページ」が
公式以外ほとんどない(下手すれば公式も見られない)から
いま作るのは難しいんじゃないかな

463以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:24:06 ID:QQnja4lQ
詳しい作者さん中心にportで宣伝すれば普及するんじゃないかな
今まであったのは古山氏以外のだと初心者の人がまとめるだけまとめてそのままとかだったし
あと2ch発祥だとなんか壁が出来るイメージ

464以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:36:00 ID:qgCqYi6s
それはあるだろうな
たとえば喪の奴らがキーコード標準化計画とか言い出しても勝手にやってろボケとしか思わないし

465以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:47:13 ID:inZC2mp.
食べ物系でよく使われてる&対応されてるキーコードってどれ?
自分が作るときそれに合わせたい

466以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:53:33 ID:NhmhXO2.
と言うか食べ物系キーコードに対応してるシナリオって存在するの?

467以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 17:56:12 ID:fzCboZHw
〇〇基準対応シナとつけてシェアワールドのように体系化するのが無難じゃなかろうか
ついでに技能やレベルの価値観もすりあわせればバランスも取りやすい
問題点は内輪になるのである程度大手のコミュが旗印にならんと数が揃わんことだろうな

468以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:01:51 ID:4mGrqviE
「かぼちゃの日」では、よそのシナからもらった「お菓子」でうまいこと進めたっけ
あとはNPCに食べさせるぐらいしか使い道ないんじゃないか

469以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:30:50 ID:4mGrqviE
VIPのWikiにあるキーコード表みたいな
すっきりまとまった何かがあれば参考にする人も自然と多くなって
ゆるーい基準ができそうな気もするなあ

470以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:33:24 ID:hso0AqUw
全体に浸透させるのは今のところ困難としか言えないけど、とりあえずVIPwirthだけでも規格作成してみるのはどうだろう
口調クーポンなんかは現状でもVIP規格みたいなのあるし

471以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:42:12 ID:P.UdD/XQ
>>417
早速見に行って楽しませてもらったwwww
VIPの実況PTは書いてる人のセンスがすごいな

472以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:43:20 ID:inZC2mp.
そやね
せめてここだけでも…
でかいコミュニティが2ch系なのが寂しい…
明かり、食べ物、ロープ、飛行・跳躍が出てるけどほかに何かある?

473以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 18:49:14 ID:KQXMs9gs
【正邪感知】と【亡者感知】と【不浄感知】とか
でもこれはそこまで使う機会がなさそうだし別にいいかなぁ…

あと【土による攻撃】か【地による攻撃】か【大地による攻撃】とか?
属性系は規格があるとシナリオのギミックが楽になりそう

474以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 19:02:57 ID:4mGrqviE
浸透かあ…
VIPシナも普通に表で話題になってることもあるから
りどみに使用キーコードか、参考にしたキーコードページURL入れると
VIPコミュの外にも少し広まるかも?

475以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 19:07:11 ID:4mGrqviE
風属性とか

歌も、歌だったり歌唱だったりばらけてるかな
踊り、舞踏も

476以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 19:21:31 ID:dDNUJ0t6
その辺はキーコード枠の空きを埋める感じで設定するしかないかなー現状
「攻撃」とか「魔法」とか優先度高い方を蔑ろにするわけにも行かないから限度もあるけど
反応してくれたらラッキーで

477以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 19:38:06 ID:J8pn/1zw
攻撃以外の属性スキルも判定できるように○属性キーコードというものを!

最近知ったけど戦闘中の手札はアイテムカード扱いになってて
キーコード所持判定でアイテムを指定してると手札にあるスキルも判定の対象になるらしい…ちょっと困った

478以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 19:52:57 ID:9beAPIJo
昔っから欲しかったキーコードがあるんだが・・・「透視」って何で無いんだろ
扉に使えば向こう側を詳しく知れて、宝箱に使えば罠や中身が見れる等
かなり便利で汎用性のあるキーコードだと思うんだけどな・・・人に使えばゲフンゲフン

479以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:07:40 ID:Lc9kZShk
>>478
作ってもいいのよ
便利そうなら他のシナでも対応してくれるかもしれんし
例えば宿の娘さんに使うと親父が激怒して親父バトry

480以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:10:34 ID:T7cXE6AQ
>>478
壁の向こう側を見るなら「魔力感知」「生命感知」でいい気がするなぁ

481以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:14:30 ID:4mGrqviE
脱がす・鑑定・感知系があれば済んじゃうからかな?

482以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:26:08 ID:9beAPIJo
>>479
シナリオ作れるだけの腕が無いので待ち望んでるだけなんですわ

>>480
感知じゃあなんとなくあるなー程度しかわからないし
何より命も魔法も関係ない「地形」を判断できるから差別化するだけの意味はあると思うんだがなあ

>>481
それを一まとめに出来ると考えれば・・・

483以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:34:10 ID:9cpkS.Ek
理由?そんなのは簡単だ
誰も作らなかったし、誰も対応のさせ方がわからなかったんだよ

484以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:41:18 ID:5OETK.hs
脱がすなんてあるのか・・・

485以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:41:48 ID:WtaRTzSM
キーコードをまとめて売ってる隠者的な店シナリオがあって
それに手軽な対応イベントサンプルとかついてれば
シナリオに登場させやすい…ことないかなぁ、と
今初シナリオに2週間以上かかってる俺が言ってみるよ。

敵に持たせるスキルが面倒くさい…うう

486以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:42:29 ID:T7cXE6AQ
不思議のダンジョンで「透視の腕輪」の便利度を知っている身としてはゲームがヌルゲー化しそうだw

そもそも便利であること≠面白い なんだよな、このゲームだと。

対象消去や一撃必殺を筆頭に便利すぎる系のキーコードは
作者が採用するどころか潰して選択肢にさせない事が多い気がするわ。

487以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 20:56:53 ID:5Posjtp6
>>485
その隠者の庵がそれやってなかったっけ

店で独自キーコードの技能売って、シナリオのほうでそれに対応してる的な事
攻略には直接関係なかったと思うからあまり目立ってない気はするけれど

488以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 21:02:25 ID:WtaRTzSM
>>487
おっと、隠者の作者のシナリオ「ミエナイトモダチ」なんかは
隠者キーコードに対応してるんだっけ…
俺としては、独自キーコード+店の中で試せるサンプルイベント
(透視で店の倉庫が覗けるとか、客に変装が試せるとか)
したら分かりやすいかなと思って。良く分からない書き方でごめん。

489以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 21:08:01 ID:KQXMs9gs
「すごいわー、合成用エフェクトすごいわー」っていいながら現実逃避したら店シナ出来た
http://goldenvip.org/up/src/gv1132.zip

490以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 21:23:12 ID:P.UdD/XQ
>>489
乙!雰囲気いいな これ専用にPC作りたくなった

491以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 21:26:03 ID:4mGrqviE
VIPの店シナってとがってたり方向性がすごいはっきりしてるの多いから
専用PC作りたくなるんだよなw

492以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 21:53:41 ID:D3V3xvGU
おかしい、後スキルを4つだけなんとか作り上げてシナリオアップするんだって思ってたら
画像もないのに新しいスキルが9個も出来てた
なにいってるかわからねーと(ry
がぞうさがしのたびがはじまる まあ今回は結構楽に見つけられそうだけど

493以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:03:49 ID:9beAPIJo
>>489
乙!
これ見たらほんと専用NPC作りたくなってきたわー
自分が作ろうとしてる店なんてこういう統一感も良い感じの雰囲気も
まるで無いようなもんだからなあ

494以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:14:59 ID:hCGJVl.2
>>489
乙、やべえかっけえ使いてえ
しかし店シナ作ろうとしてるけど難しいな!
スキルの数少ないし綺麗に並べられんし

495以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:32:59 ID:9beAPIJo
>>494
俺も「どうやってあんなに綺麗に並べてるんだ?これを素早く綺麗に並べられるのも経験なんだろうか」と思ったけど
メニューカードの設定にある「カードの位置」で座標をいじくれば綺麗に並べられるよ

496以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:41:58 ID:9FQHDr9U
>>489
売り手の人がいいキャラしてる
チェーンソー一本でも色んな技作れるんだねー

497以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:42:07 ID:hCGJVl.2
>>495
マジか
どのぐらい隙間開ければいいか計算できそうだサンクス

498以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:47:34 ID:ymN1rdqw
>>497
等間隔に並べたいんならカードを複数選択して「位置合わせ」から「等間隔に並べる」を使うといいよ

499以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:49:44 ID:T7cXE6AQ
>>498
「等間隔に並べる」
こんなんあったんか・・・いちいち手で修正して俺は一体・・・

500以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:54:20 ID:hCGJVl.2
>>498
すげえ!便利!
色々教えてもらったし完成させるまで頑張るわ

501以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 22:58:28 ID:9beAPIJo
>>498
こんな機能あったのか・・・
一つ一つそろえるより手間が短縮できるのでありがたい

502以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 23:05:00 ID:ymN1rdqw
「等間隔に並べる」の機能を知らない人って結構いるのね
じつはこれ、CardWirthEditorの頃からあった機能なのよ

503以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 23:07:04 ID:4mGrqviE
「施錠された小屋」みたいにびっしり並んであるのは
これかー!

504以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 23:16:58 ID:KR3WVmYo
キーコードに関してはVIPwikiに一覧表なかったっけか
と書こうとしたら既出で、しかも話題が過ぎていたっていう

505以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 23:18:14 ID:KR3WVmYo
>>502
知ってたけど存在忘れて自力で計算して並べてた/(^o^)\

506以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/04(水) 23:28:59 ID:FDH3rtsc
ビルダーなら
新規エリアを作って売り物を放り込んでオートにして
コピーして売り場に貼り付けるみたいなのも使える

507以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 00:13:37 ID:Aw64iiFs
等間隔に並べたあと、そのカード全体を
画面内に配置する時に上下左右のバランスに少し困る
まあ適当にやるけど

508以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 00:34:19 ID:Vz9nSsZ.
ビルダー落としてみたけどこれ相当便利だなあ
フラグプレビューだけでも今まで使わなかったのが悔やまれるレベル

一個だけ不満があるとすればコンテントツリーを従来型に設定しても
ウインドウ切り替えて戻ってくるとまた元に戻っちゃう事だけどこれ固定化できないのかな?

509以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 00:47:15 ID:/dCvTbgE
早く新型に慣れろってことだなw

510以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 01:06:03 ID:T0ICUJds
アレはマジ使い辛いし視認性も悪い
一回ごとに二手間増えて糞面倒

511以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 01:09:38 ID:Vp5ewkt6
縦型を導入する前のビルダーにすればいいんじゃないかな>508

512以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 04:33:05 ID:XXpasDsk
魔族特効(デーモンスレイヤー)のキーコードって
「悪魔殺し」と「魔族殺し」のどっちが良いかねえ?

513以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 04:54:14 ID:Aw64iiFs
枠が余ってるなら、両方付けてもいいかも
デーモンって響きだと、悪魔のイメージだけど…
悪魔と魔族の違いが判らないっていうか、その辺は世界観ごとにバラバラか

514以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 05:49:30 ID:395ybT/k
なんかPCに平気で魔族とか居たりするから余計に扱いがわかんないのよね
そういや今のエンジンって名前もキーコード扱いになるけど
例えば竜殺しならキーコード欄から竜殺し抜いてもOKってことかい?

515以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 05:51:31 ID:395ybT/k
お?ID変わってる
……ああ、猫にPC強制終了されたんだった

516以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 06:15:47 ID:Aw64iiFs
>>514
ああ、アイテム名の分は付けなくても反応するかな

517以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 06:40:10 ID:T/OCOIGE
じゃあ、新たに竜殺しって名前のスキルなりアイテムなりを作る場合
実質キーコードが六つ使える事になって、あらお得ということかぁ

518以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 13:04:55 ID:rQeSMWv2
ちなみに竜殺しって名前のスキルはもうあるからな

519以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 13:16:57 ID:NB9KgpsA
知ってるから例に出したんだけど
同名別スキルを作る話です

520以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 13:41:21 ID:11Q0jgKc
精神回復のために葡萄酒使えってシーンでは
もしもリューンと違う効果の物でも名前が「葡萄酒」だったらいけるって事か

521以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 13:46:21 ID:.3VpqZK6
せやで

522以下、名無しにかわりましてNPCがお送りします:2013/09/05(木) 13:54:07 ID:7QzV.Hu2
ちなみに発展都市ラスーク(ウェブアーカイブに残ってるはず)に
テンハーロのあれとは別の竜殺しが売ってるっぽいね
ttp://www9.atwiki.jp/cwskill/pages/616.html




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板