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カードワースに梅雨が来た
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第65代雑談スレ
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麻痺は死亡扱いになるから、ボスの場合どうしてもカキーンさせなきゃいけない
しかしカキーンさせる理由が…
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眠りの雲はカードワース初見でもう「あ、これ強いわ」って思ったからなぁ
というかリューンの魔法スキルはヤバいの多い
状態異常に限定しなくても必中の魔法の矢とかやたら堅くなる魔法の鎧とかデマデオが頻繁にこっちを焼いてくる炎の玉とか
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カキーンじゃなくても動けないって事で
麻痺効果を呪縛にグレードダウンさせたり、
麻痺も毒の一種ってことで毒ダメージにすり替えたりってのはどうかな?
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麻痺で一撃死するボスがいたって良いじゃない
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>>本スレ185
全体回復はたとえ固定値1でも強い
キーレにそういうスキルがあったけど、何度、窮地を救われたことか
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ごめん、生存者のみっていう条件を見落としてた
それなら、回復量も少したかくていいな
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麻痺使ったら一撃死で歯応えねぇよツマンネ
って奴はどう考えても本人が悪いからな
弾かない方が自然なら通してしまっていいんじゃないか?
麻痺使われたら一撃死カウンターで返すとか大人気ないし
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麻痺死亡を効果すり替えてなかった事にするギミックって
案外知名度低いのかな
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所持している麻痺無効アイテムを破壊すると麻痺が効くようになるギミックとか
一筋縄ではいかないけれど手順を踏めば一撃死させてくれるようなのが好き
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麻痺できるスキルってあったっけ?
ホーネットの奴とかじゃなく
普通に買える・入手できるやつで
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ConSearchを使っているのだが1.30以上だともしかしてエラー出る?
誰か経験あったら教えて欲しいです
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>>149
確か1.30以上で追加された機能を使ってるエリアは読み込めなかった
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麻痺すり替えは1.50ならかなり簡単にできるのではと思ったので作ってみた
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/13/%E9%BA%BB%E7%97%BA%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E3%82%92%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF.zip
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本スレ
縛鎖の法か
忘れてたよ…サンクス
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すり替えいいね
便利そう
カキーンさせなきゃと思い込んでたけど、そうでもないんだなあ
その方が自然なら通しちゃえ、は盲点だった
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十三魔女は凄いよなぁ
発想も技術も
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本スレ>>206
乙!
雰囲気がよかった
なんとなくモヤモヤしたまま終わったのは、きっと俺の選んだ選択肢のせいかもしれない
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本スレ>217
カナン様の手みたいなのだけを表示させたら一気にホラーテイストに…!
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>>154
動作の複雑怪奇さまで含めて到底真似できないなー
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本スレ>>224
まさにこれwwwwwwwwwwwwww
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調子に乗って便乗
http://goldenvip.org/up/src/gv1000.bmp
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貞子的な?
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レベル1で技能カード二枚配布、防御回避-2ってスキルは強すぎかな?
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「手だけ表示でホラー」と自分で言っておいて
そういえばこれ何かに似てるな〜と思ったら
「こ〜こはど〜この箱庭じゃ」の演出がそれだったw
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>>161
対象が使用者だけならペナルティ抜いても十分いける
仲間一人なら技能カード1枚+カード交換か、
ペナルティ抜いてレベル2にするぐらいがちょうど良いかも
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>>162
懐かしいwwwww
カードワースであんな風なホラーを作るにはどうすればいいだろうな
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>>161
レベル1スキルで対象自分なら結構な確率でまたそのスキル引くことになりそうだな
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>>163
ふむふむ、対象は使用者だけを想定してたんだけど
そこまで強くないかー、ペナを両方-1にする方向で調整してみるよ
レスサンクス!
本スレ255
マ、マジっすか……
うーん、キーコード潜水とかで差別化できるかねぇ……
三枚配布+両方-1+キーコードがいいのかなぁ
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本スレ>>272
ギミック戦闘は凝ってなんぼだけど低レベルじゃ手札が少ない分凝り過ぎると難易度の兼ね合いが難しそう
高レベル向けほのぼのは熟練冒険者の表現と日常のほのぼのを両立させるのが難しそう
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本スレ>>274
ほのぼの日常は大抵全レベル対応だったりするしなあ
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本スレ>>279
で、本番ですっ転んで貸衣装の礼服をダメにするのか
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本スレ>>279
どう考えてもほのぼの日常で終わりそうにないなw
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適当に森っぽい写真を撮ってきたよ
http://ux.getuploader.com/vipwirthup/download/14/forest_material.zip
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>>279
敏捷度13「そ、その動きはトキ!」
敏捷度15「消えた……!?」
敏捷度0「立てない」
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>>171
いい感じだね
こういう明るい森の素材って意外と少ないのよね
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ところでカードワース総合スレってどこ?
ゲ製にあったスレは無くなったみたいですが
今はどこにあるんですか?
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ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1368743765/l50
多分ここだと思うけど
マジで隔離所だから見ない方がいいと思うよ……
テンプレにも書いてあるし
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お、宿wikiが更新されてる
キャラクター解説は書き足していけばいいんだろうけど、
所持技能ってどうまとめていけばいいんだろう
最新の構成しか見られないっていうのもなんか勿体無い気がするんだけど
かといって低レベルのころの解説を残していくと長くなっちゃうし
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wikiにはバックアップが残るけど
誤字修正したようなのも残っちゃうから見辛いかな
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ほ
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>>178
えええ
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>>179
あ、ここ避難所か
素で間違えたwww
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宿晒しwikiって実況とか何もしてないPTでも晒していいものなのかな
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あれは人の脳内設定を見て楽しむものだから大丈夫
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>>181
全く問題ない。むしろ大歓迎だと思うよ
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宿wiki、眺めてるだけでも楽しいな
>>181
いいみたいだよ
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そうかー回答ありがとう
何の面白みもないPtだけど、時間があったら晒してみようかな
その前に編集の方法覚えなくちゃだけど
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高レベル限定日常シナリオはあるにはあったが消えた…
貴族に冒険で手に入る珍品を売るシナリオ
だから、今はこのジャンルは空き巣だよ
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グルーチョ?
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マルコキエル氏のやつか
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本スレ>>314
意識不明の5人を荷物袋に入れれば万事解決!
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かなわない強敵から逃げる際に
意識不明の仲間がいるからなかなか逃げられない
逃げるスピードが落ちる、逃げるためには仲間の意識を戻らせるか
見捨てるか(対象消去で処理)…みたいな辛い選択をさせられるシナリオが思いついた
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まるでカルネアデスの板だな
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>>189
仲間をフィギュアで持ち歩いて必要に応じて人に戻してPTに入れるRPG思い出した
ミスティックアークだっけ?
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>>192
懐かしいな、ミスティックアーク
敵をフィギュアにする技能か……面白いかも
いろんなシナリオで対応してもらって、色々な敵のフィギュア採集とかできたら面白そう
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>>192
いかがわしい想像をしてしまった自分は汚れた大人だという自覚はある
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>>192
杖に闇のアーク宿らせると石化が凶悪なあれか
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本スレ>>329
できない事もある、として苦悩するシチュエーションを味わえます
作ったキャラクターに感情移入できるなら楽しいと思うけどね
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PC死亡って冒険者やってれば普通にあるだろうイベントだけど、
実際に起きるとロードしてしまうという…
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ゲーム的にはない展開だからな
wizの雰囲気ならアリだけど
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本スレ>>347
wikiの世界観考察の一般人の能力談義を見る限りLv1PCと一般人に能力差があるかどうかについて
明記しているソースはなさそうだと思ってたんだけど、平均能力値が高いってどこに書いてあったんだ?
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チンピラの能力値と特徴なしのPCの能力値比べると明らかに差があるけど
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教会の妖姫によると治安隊兵士は筋力・生命力6、他は4
本体のヘルプによると冒険者の平均がオール6らしいので、一般の人より高いってのもそこが由来なのかも
明記は無いけどね
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本スレ>>362-363避難所>>200-201
ありがとう、NPCの能力値からの推測か
個人的にはPCが最初から英雄候補というのはあまり好きではない設定であることと
やたら高スペックな倉貫氏のキャラは抜かしたとしてもAskNPCにもPCと同等のキャラも結構いることから
一般人もLv1PCもそこまで違いがない設定で遊びたかったので、
公式に明記されていたらちょっとショックだなと思ってソースが知りたかったんだ
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PCと一般NPCの最大の違いはレベル上限だと思ってる
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本スレ>>374
ブルーノ
_オーク
_知将型
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というかASKの基準は時々よくわからん
機甲の蜂はなぜ知将型なんだ
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>>205
実は中に小人さんが
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本スレ>>379
交渉や分析専門で、戦闘時には後ろでわーわー言ってるだけの冒険者がいてもいいと思うぜw
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本スレ>>386
ルティア(♂)
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男の娘か…
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>>208
途端に魅力的に思えてきた
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ルティアが女とはステータスのどこにも書いてない
本当に男なのかもしれない
一人称「あたし」な、自称女の子なだけで
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見えざる者の願いは他にもいろいろ設定がおかしかったような
魔法薬&火晶石の価格が安かったり蜘蛛の糸が魔法属性だったり
アイテム価格設定ミスの方はこれで初入手するPLも多いことから
後から入手した分まで売却価格が安くなってしまって後々まで影響ある結構致命的なミス
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>>本スレ366
買い物禁止さえなければそうそう全滅しない。
買い物禁止でもただ貰い(メレンダで野菜をとって冒険者の宿で調理とか)OKとかなら、
なかなか意識不明にもならない。実際にやってみてるからわかるよ!
>>198
メンバー欠けたらクリアできない連作とかあるし!
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>>211
「だめだよ」と返事した後、自分で「女の子」って言ってたよ!
>>212
魔法薬と火晶石は預けシナリオで直すのに
くもの糸は直さない!ふしぎ!
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見えざるものは調査の煩わしさをどうにかするだけで評価変わりそうなイメージある
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「見えざる者の願い」の調査の何が鬱陶しいって
1回の調査時間が長いというところ
メッセージスピードを最速にしておけばまだマシだけど
それでも何度もクリックしなきゃいけないというのはちょっと…
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>>本スレ377
必(ず)死(ぬ)トラップは何度もプレイして覚えてしまうんだよ。
初見シナリオなんか滅多にしないよ。
あと、全滅してもガメオベにならず進行するのはセーフにする。
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見えざるものはゴーレムの出る部屋のドアだけ気をつけて、
他はバンバン開けてしまってる。鍵のかかってるのは他に台所と
鉄っぽい箱だけだし。
とはいうものの、初回にゴーレム部屋のとても痛いトラップにひっかかってしまったけど。
あそこのドアは、緊張が緩んだあたりで出現するのでなかなかのトラップ。
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そういえば、とふと思い返してみると今まで作ったPTほとんどに子供♀がいることに気づいた
何たるロリコン
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>>219
俺がいる
ハンマー使いだったり吸血鬼だったり巫女盗賊だったりいろいろだが、
必ず子供♀がいるんだよなぁ…
ついでに言うとさっき子供狩りの領主に、秀麗子供♀吸血鬼を視姦されてきたとこ
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だいたいまんべんなく作るけど、オールド♀だけは作った事ないな
>>214
(心は)女の子かあ…
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魔術師役や参謀役は色んなシナリオで活躍するから可愛い子にしたくなる
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なんとなく今まで使ってきた自分のPTで性別や年代について集計を取ってみた。計35PT
子供♂がいるPTは13組、合計で16名
子供♀がいるPTは27組、合計で36名
若者♂がいるPTは31組、合計で66名
若者♀がいるPTは19組、合計で23名
大人♂がいるPTは20組、合計で26名
大人♀がいるPTは2組、合計で3名
老人♂がいるPTは8組、合計で10名
老人♀はまさかの0名
老婆がいないことははじめからわかっていたものの、この数でこの結果はやはり吹く
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ラピュタのドーラみたいな肝っ玉ババァ冒険者もありじゃないかと思う
いや使ったことないけど
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自分の老人PC探してみたら6人中5人が豪傑型♂だった
偏りすぎだろ
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本スレ>>438
女性は器用↑で子供は器用敏捷↑じゃなかったか
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>>223
若者♂多すぎて噴いたw
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そういえばうち、魔法使いタイプ(僧侶含む)が男ばっかり(当然参謀)で
補助と盗賊とガチ前衛が女ばっかりだ
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今までの宿を見返してみたら30人以上いる吟遊詩人が二人を抜かして全員女だった
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たまに齢性適性ガン無視で子供♀豪傑型鈍器スキル持ち、みたいな漫画ちっくなPCを作りたくなる
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かなり久しぶりにきたけど新バージョンでたのかw
さっそくアプデしたら音楽が若干かわってて新鮮でいいな
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本>>449
1宿5〜6PTで2年に1回ペースだな>新宿
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>>231
サウンドフォントを変えることで好みの音色にできるよ
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本>>456
強制連れ込みや売却不可アイテムで凄い事になってそうw
宿帳やカード置場いじっててイラッとしたら新宿の季節
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>>233
サンクス、マンネリになってきたら色々いじってみるわ
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本スレ>>469
どうせファンタジーだから、ということで相手が誰であっても遠慮なく普段の口調かな
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本スレ>>469
その辺はキャラクターにもよるなぁ
基本は敬語じゃないけど、自分が唯一尊敬できる相手にだけ敬語とか
ギャグかます時はなぜか丁寧口調になっちゃうとかもありそう
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何種類かの中から外見選べる武器シナか店シナなんてないかな
カナンの武具を色んな外見にしてくれるシナはあるよね
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