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カードワースに母の日が来た
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第63代雑談スレ
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生命が上がる特徴は
醜悪、田舎育ち、貪欲、勤勉、鈍感、地味の6つか
勤勉と田舎以外は言葉の響きがなんか嫌な感じがするな
全部つきのPCは相当な縁の下の力持ちというか、
相当不遇な人生を歩んできたような印象を受けそうだ
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まあ耐える力だからな、生命力はw
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カードワースの特徴ってようするに適性だからね
劣悪な環境の方が生きる力が生まれやすいってイメージなんだろうね
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逆に生命が下がる特性は、秀麗 都会育ち 献身的 進取派 好奇心旺盛 過激と
過激を除けば長所と言えるようなものばかりだから余計下がりやすくなる
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>>397
6ついれたことないけど
どこかしらで使われる適性だな
力に執着してる意味で_貪欲をつけている戦士キャラがいるけど
守銭奴みたいな感じになってしまったでござる
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まあ実際、生命って一番無くても困らない能力だから
他に割り振ってるという面もある
今のうちのPTみんな生命2か3だけどヂュマディオも
カナン様も普通に倒せたからなあw
>>本スレ93
昔は盗賊といえば口八丁で情報を引き出し世の中渡っていく
お調子者っていうのがステロタイプだったからねえw
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>>395
大人は年取っちゃってるから生命力減っちゃってるよ。
…悪魔の書では…
>>397
地味+上品だとなんかステキなので、よくつけてたなあ。
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>>403
本当だ。確認してみたけど確かに下がってるね
推測で物言ってスマン
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ツンデレって_ひねくれ者、_献身的かな?
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>>405
ツンデレはむしろ、_ひねくれ者かつ_お人好しだと思うんだけど、システム的に無理だからな
これに限らず相反する特性を両方付けたくなることが結構あるから困る
仕事も遊びも手を抜かないパワフルリア充は、_勤勉かつ_遊び人だと思うし
_名誉こそ命と_愛に生きるも両立させられると思う
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聖騎士だと愛に生きるけど名誉もっていう人とかあるよなあ
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システム的に全能が作れないようになってるから対比となるものは結構難しいね
人格傾向のつまみを二つ用意して細かく綱引きするならともかく完全にシステムを揺るがす書き換えだしw
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そのための_ツンデレなんだよwww
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ちょっとブラック目な技能とか依頼の街シナ考えてるんだけど、
あると嬉しいってのあるかな?
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>>410
盗賊系の技能
ナイフ系とか暗殺系とか探索系とか
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>>410
死霊術やクドラはあるけど悪魔信仰は意外と見ない気がするので
あったら嬉しいかな
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クライムの王道な依頼なら暗殺とか強奪じゃないかなぁ
あんまり規模でかくしすぎるとまとめるの大変だけど対人討伐依頼とかね
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今の所繰り返し受けられる対人討伐系や奴隷云々でいこうかなと思ってる
悪魔信仰は良さそうだなぁ
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悪魔信仰とかだったら
儀式用に使う禁制の品の輸送とかそんな依頼もよさそう
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考えてみればCWのキャラメイクって、ウルティマIVとか伝説のオウガバトルのそれを簡略化したようなもんだよな
もしCWにver.2.0が出るとしたら、あんな凝ったキャラメイクになったりするんだろうか
……まあ、面倒くさそうだし、ないとは思うが
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エルダースクロールズばりの暗殺系エピソードは一回作ってみたいなぁ
特にオブリビオンのミステリーサークル内で自分が犯人として立ちまわる奴はクライム系のクエストだと一番印象的だった
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黒い依頼なぁ。
何でも屋の冒険者らしく別れさせ屋とか債権回収代行とか、
人の人生を間接的に壊すシナリオとかあったらやってみたいですね(ゲス顔
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>>417
儲け話で暗殺対象を釣って全員殺すクエストか。
あれクオリティ高かった。
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ダークなシナリオもっと増えてくださいとずっと祈ってる
ちょっと聞きたいんだが宿のmidiを自分で用意した任意のmp3に差し替えることってできたよな
1.50でもできるっけ?
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妖魔使役系のスキルや依頼とかどうだろ
部下のゴブリンやコボルトに襲撃させて金品強奪
さらにそれを退治して依頼料もふんだくるというマッチポンプ
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>>419
そうそれ。暗殺の仕方も割りと自由でうまく誘導して憎しみ合い誘発させたりできてすごいクエストだったわ
>>420
ファイル名丸コピで拡張子をmidにしただけのmp3さんをちゃんと再生してくれるよ
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>>422
そんな簡単だったのか…
mp3対応したての頃なんか必死に弄ってた記憶があった…
本当にありがとう…ありがとう…!
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ダークって言うほどでもないけど屍の恋人とか
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>>418
古い悪役シナで住人に嫌がらせして追い出しやるのがあった気が…
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>>425
当然持ってるぜ。
あれのために悪役宿作ったがあれ以外に悪役シナが少なすぎて全然成長できなかったぜ
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>>425
追い出し計画だっけ?
冒険者が街を破滅させるとかとんでも展開なシナリオほしい
Falloutの街を爆弾で吹っ飛ばす依頼好きだったなあ…
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悪役シナが少ないのは多分モチベを保ちにくいからなんだと思うなぁ
作ってる内にむなしくなりそう
なにかいい方法はないものか……
てっとり早いのは大好きなNPCをつくって出すのだろうけど地雷シナになりそうな気配しかしないなwww
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>>427
同意
誰か高レベル向けのとんでもない悪役シナ、作ってくれないかなあ
一介の冒険者もレベル10までいけば、世界征服とか狙える気がするんだが
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いわゆる魔王系シナリオか
一歩間違えるとすぐ地雷系狂い系にはいるから難しい上に手を出しづらいのは間違いないなw
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レベル12のカナン爺さんが一国の国王で終わってるし世界規模にはLV足りないんじゃね
中LV冒険者シナリオのラスボスくらいの悪事で終わりそう
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>>421
そういうどちらも利用してポイするの大好きだ!
魔術師からの脅迫状で隠しクーポンもらえた時にやにやしたw
>>429
いいよね…ラスボスになっちゃう冒険者…
あれだよ、レベル10が6人居れば…街1つ破壊するくらいは…!
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>>430-432
むう、そうか
たしかに少し狂い系っぽいな
でも、こういう一歩間違えたら地雷になるようなのって、最近のシナリオでは見ない気がするんだよね
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比較的無難にやるなら滅ぼすためだけに生まれてきた都市をどっかにでっちあげるぐらいだねw
国ならそのへんの海に小さい島国作っちゃうとか
シナリオの絶対数が減った上に中期ぐらいからレビューサイトも増えたから冒険しづらくなったってのもあるかもねー
ああいうのって遊ぶ側は人柱が出来て便利だけど作る側は気軽にっていかなくなる所多いし
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ラノベ系の話は一歩間違えたら地雷だわなあ
とは言ってもmidi素材に限定するとそういう話がやりやすいんだけども
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ぶっ飛び系のシナも俺は大いにウェルカムなんだがなぁ
PCのキャラをシナが超えると地雷として扱われてしまうのは残念
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ローカル魔王か…
でも未開な地域のほうがとんでもないもの眠ってそうで説得力あるかもな
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うーん、できればロマサガ2みたいなノリが理想なんだが
やっぱ、>>434の言う通りどこかの島国くらいが限界かね
まあ、正直、世界征服はいい過ぎだったと反省している
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魔王召喚したりする技能欲しい
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>>438
ネタ枠にはなるかもしれないが世界征服も大いにありだと思うよ。
レベル7〜10のスキル揃えてレベル5スキル連打する冒険者六人が揃ったら、
ヘタに転職するより国盗りしようぜって奴らが出てきてもおかしくない
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世界征服はめんどくさいです。
秘密組織でも作って歴史の裏から操ってました設定の方が楽々です。
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もう世界征服クラスの悪事となると、冒険者の枠を超えている気がするなwww
いっそのこと、悪役専用バリアントを作るのもいいかもしれない
PCの能力が通常よりも上方修正されてたりとか
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ローカル魔王ってどっかで聞いたなあ(汗)
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誰かが俺に行動キャンセルかけるせいで、シナ作が進まないんだが
>>432
奴隷都市なんとかって街シナで、街の中枢に突入して奴隷解放できるシナリオがあった
当然、街は破壊されて済印が付いてしまった気がするw
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>>本スレ117
避難所だけ盛り上がってて、本スレに人がいない現状にワロタ
ここまでくると、向こうのスレの存在意義が問われそうだな
俺個人としては、こういうときでも本スレは立ってた方がいいとは思うが
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>>444
奴隷市場グスタだな!大好きなシナリオだわ…
ストーリーエディターさんに悪役シナリオと悪役行為できるシナリオまとめてるw
まとめると結構あったりするから自分欲張りだなと思いつつでもやっぱり悪役シナリオほしいw
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>>445
規制が全て悪いのだ……
規制さえなければ比較的色んな奴が向こうに書き込んで保管庫にも流れてくるからなー
やっぱり間口は広いほうがいいしね。むしろみんな出禁くらいすぎwww
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>出禁
ダスキン発見!
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徹底的な善人シナリオを作ってみようかなと思ったけど
ここの流れを見る限りあんまり受けなさそうだな
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>>449
大団円で終わるシナリオは大抵善人シナリオじゃないか?
それともお人好しが過ぎて結果的に悪人が得するような胸糞話とかか
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>>450
Lv6〜7ぐらいの悪役冒険者PTを全員殺処分する話
一人一人確実に追い詰めて捕獲するか殺す
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>>451
あれ…?なんかとても心が躍るぜヒャッハー
すごく…プレイしたいです…
前まで普通に書き込めていたんだけどなあ…
規制がさらに広がったなんて本当に困る
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>>451
怖い善人だな
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遅かったけど、ソウルクレイドルみたいな、
善良な主人公が残虐非道な人になるのも面白いと思うんだ!
きっかけは…信じてた人物に裏切られたりとか?
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>>451
ああ、そういう方向性ね
でもそれで「善人シナリオ」の看板を掲げると多分苦情が来るぞw
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>>451
善人シナリオって言うよりは正義の味方シナリオだな
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>>451
必殺お仕置き人の文字が頭をよぎった
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つ CM【保管庫+からのお知らせ】
仮運用ろだのgv0003〜gv0881までの素材とgv0889(5月11日)までのシナリオを保管しました
差し替え希望!とか保管されていない!とか保管厳禁!とかありましたらご一報下さい
次回保管は、暫くしてからまとめて行う予定です
【今後の課題】
・うpロダ設置
・共同管理人募集の是否
残す課題も後2つ、おっしゃぁ!
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いつもいつも乙です
俺も_ダスキンでだれてないでシナ作りをしよう
まずは絵素材からだけどな!!
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>>458
いつも本当にありがとう…!
こんなことしか言えないのがもどかしい
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>>458
乙乙!
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>>458
乙!本当に乙!
昔の絵を見るとなんか恥ずかしくなってくる…
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カードワース系サイトで一番助かるのはロダや管理ページのインフラ屋さんやとつくづく思う
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管理人さんも転載の人もありがとう
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本スレ134
2chの某スレにあるね<相撲スキル
数は色物含めて9種類しかないけど、やっぱり素材を集めるのが大変なんだろうなぁ……
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朝に「今日はカード素材書くかー」って思ってたらこんな時間だよ
オワタ
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仕置き人シナリオいいなあ。
盗賊ギルドみたいな組織で
足を引っ張り合いする幹部から同時にそれぞれの始末を依頼されて
誰をやるかでその組織の未来が決まったりする、みたいなのがぱっと思いついた
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>>451
善人好きーの自分が断言するがそれは断じて善人ではないw
むしろダークヒーローシナですな
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相撲技かー
四股踏み…仲間全員を勇猛状態にする
塩…塩で清められ、味方一体の中毒や麻痺が解除
仕切りの構え…自身に技能配布
八艘飛び…そのラウンドだけ回避最大。少しの間行動力上昇
ちゃんこ…回復
あとはダメージ系の投げ技をいくつか
とか思いついたが画像はない
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相撲好きだから考えてみた事あるけど、良い感じにイメージ出来ないんだよね
四股(悪霊退散の効果)、張り手、ぶちかましくらいは差別化できるけど
他は差別化が難しいんだよねえ…
あと相撲の技って相手の呼吸を呼んで出す物だからカウンター性能も持たせたいし…
とか考えだすと全くまとまらんのであった
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>>469
やばいな、専用キャラ作ってぜひ使わせたいぞwwww
_秀麗お嬢様とかにつけまくりたいぜ
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>>469
大相撲の公式サイトに図入りでわかりやすく四十八手紹介してるから
シルエットくらいならそれみながらカチカチ描けると思うよ
じゃあお前が描いて上げろよと言われそうですが…
ごめん、利き手折っててまだ治療中なんだ…
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シナリオネタも貯まってきたので、初めてシナリオ作成をしようと思うんだけど、最初はゴブ洞改変みたいな、既存の物をいじくるだけのようなものがいいのかな?
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最初から大掛かりなもの作ろうとすると挫折することがあるので
既存改変→短編(エリア1〜3個、10分程度)→当初作る予定だったもの
と言う風にステップアップがおすすめ
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大がかりにするつもりなんて全くないのに
宿から一歩しか出ないというのに、
エリアが増えていって泣きそうだよ…
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なんで改変がおすすめされるかっていうと、細かい仕組みがわかるのと
元々が完成済みのものだから始まりと終わりも出来てて風呂敷広げすぎないからだね
リソース系もそうだけど、一連の流れが把握できて作り方も理解できるようになるからまずはいじれと言われる
CWのエディタは他のものと以上に模倣するだけで同じ動作ができるからね
リソース出してくれてる先人たちには頭が上がらない
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完全な三人称シナリオとか意外とないね
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宿内を探検するシナリオってのもあんまりないな
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>>477
そういう_硬派シナあこがれる。
基本は地味な描写に留めて、ここぞというところでしゃべりまくるようなのを作りたい。
シナ作初心者で、エディタで何ができるのか、手探りしながらリソース見ながら車輪の再発明しながら
レベルなのに、会話シナとか思いついちゃってろくに考えのまとまらないうちに
作り始めたのが悪いんだとは判っているんだ
実験用の新規エリアと新規パッケージがどんどん増えてくよ
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>>479
実験は実験用シナで分けておくといいよ
実用に値すると確認できたらコピペすればいい
あと会話も思いついたら二晩寝かせて
本当にその物語において必要か否か吟味すると吉
その辺はSSでもTRPGでも漫画でも同じじゃないかな
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これが限界だわ…
相撲公式サイトの決まり手の絵のサイズを合わせ、
それを元に作った上手投げシルエット
http://goldenvip.org/up/src/gv0891.bmp
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やるじゃない(ニコッ)
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俺の場合、最初から最後までのプロットを書き上げて
あとは最低限の会話を繋げてどんどんエリアを連結してとりあえず終わりまで作っちゃってから
追加要素とか色々考えるなあ。
今まで途中で膨らみすぎて挫折してたから思いつきはtxtに書くようにしたら進むようになった…気がする
>>481
充分綺麗じゃないか!
相撲店シナはよ!
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百烈張り手とスーパー頭突き
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相撲なら仮想闘技場で使っている人がいたような気がするけどあれラーニングできないんだっけ?
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本スレ>>173
毒持ちモンスターに噛み付きスキル
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馴レーション「ここは100年後の交易都市リューンDA」
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シナリオ作ってみたいけど
エディタ開いても最初わけわかめ
フラグ?
パッケージ???
シナリオ作家凄い
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とりあえずリューン開いて実プレイ中の動作と比較してみるのオススメ
次にゴブ洞覗いてどういう動作になってるか分かったらあとは発想次第
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シナリオ講座の定番ならこれかな
ttp://raito.s20.xrea.com/kouza/
あとこっちもスクショつきでわかりやすい
ttp://jim1192.web.fc2.com/lesson0.html
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>>488
デバク宿でゴブ洞をプレイしてみたらフラグとかステップとかの動きが分かっていいかも
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櫓投げできたよー
あと上手投げの色つき
http://goldenvip.org/up/src/gv0892.bmp
http://goldenvip.org/up/src/gv0893.bmp
気が向いたらポチポチやってみるわ
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>>489>>490>>491
詳しくありがとう!
ゴブ洞の仕組みからとりあえず理解しようかな
話とかもなんとなくしか考えてないし
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ゴブ洞は偉大
シナ作的な意味でも、シナリオ攻略的な意味でも
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ゲームの流れ全体を簡略化して見易くしてるからとっつきづらいだけで
仕組みがわかればこれぐらい作りやすいツールも中々ないと思うぜ
究極的にはツリーを左上から右斜め下へひたすら繋げてくだけでも作れるし
パッケージとかはその右斜め下へ伸びてくのを見易くするために小さくまとめる機能だしね
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駄作屋なんたらの影響かゴブ洞ばかりクローズアップされるけど
実際はAskシナリオはどれもお手本になり得るんだけどね
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