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カードワースに母の日が来た
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第63代雑談スレ
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>>122
冒険シナって導入だけ作って飽きるってことが多い気がするから、初っぱなからダンジョンの中みたいなホットスタート形式にしてはどうかな?
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店が突然、変形し始めてダンジョン化
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街路が突然陥没して穴の底には古代文明の遺跡が
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みんなトンクス
色々考えたが、冒険シナは一から検討しなおしてみるわ
最近まともな冒険シナを作ってなかったから、どうも作りたいって思いが先走っていたようだ
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構想ばっかりが肥大化して実際の作業に着手できないのがどの創作でもよくあるパターンだ
そういう時は特にこの手のゲーム系だと手軽なものから作るに限る
特にカードワースは規格が統一されてるから、お使いならお使い、冒険なら冒険で
一度小さいギミック作ると他のに流用が効くようになるんじゃなかろうか、リソース感覚で
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「構想ばっかりが肥大化して実際の作業に着手できない/しない」タイプで特にタチが悪いのは
脳内構想オレサマ作品と他の作品を比べて批評する人かな〜
ネット創作界隈だとかなり見かけるけど、正直かなりひく
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また見えない敵と戦っているのか
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シナリオの設定が溜まって身動きが取れなくなった時、
気分転換に脳みそ全く使わず別のシナリオ作り始めたら三日でできた
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>>118
という事はログ速にあるので全部かな?>ログ
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1367665692/
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駆ける者/綴る者に即興調合って技能があるんだが
これ使った相手に回復じゃなくてダメージ入るのはミスなんだろうか
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>>136
調べたら肉体ダメージがあるかわりに中毒麻痺回復+精神正常化だった
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カード解説には「体力の回復に加え」って書いてるから設定ミスなんじゃないのかな
ダメージ(状態異常)←→回復(状態異常解除)が逆になってるケースって割とあるよね
対毒防御とか対毒防御とか、あと対毒防御とか
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Wikiにあったから効果だけもってきたけど解説だと回復なのかw
押し間違えてもアイコンが似てる結構地味に見間違えるんだよね、元々エディタ側もヘルプ使いづらい上に細かい説明ないし
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瀕死の味方に投げたらそれがトドメになったりして焦ってたわww
設定ミスっぽいけどダメージ入るかわりに正常化ってのもまぁ納得はできるしいいかなぁ
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対毒防御使ったら次のターンに即死してポカーンとなったのが懐かしい
エディタのアイコン配置が微妙に紛らわしいんだよな
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対毒防御ってどう組むの?
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>>142
単純に効果を「中毒解除」のみに設定しておけばおk
ちなみに、使用時イベントを設定しておけば中毒時にのみ効果発動〜とかもできるみたいよ
コンボのことを言っているのであれば、
ばいおれっとしるばぁ(ダウンロード可能かな?)とかの技能と組むと吉。
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召喚獣は必要のない場面では動かないから、中毒解除だけ設定しておけば状態異常判定する必要はないよ
他の効果と複合させるなら別だけど
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ありがとう
ばいおれっとしるばぁググったら一発目に出てきた
知らないシナリオだったからラッキー
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毒系のスキル常用してるんだけど、あんまりデメリットあるのがないよなぁ
クッソ強力な代わりに自分にも毒が来る〜とかあったら面白そうだけど
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>>140
ウワァー!それミスです。ごめんなさい!
今出先なので帰ってから修正します
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>>146
毒霧とかなら自分も吸い込んでーとかは設定できそう
大体のばあいは毒武器だから中々難しいんだよね
混乱時に味方に殴りかかった毒攻撃とかならできるけどw
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>>146
深淵の武具店で売ってる「眠りの毒霧」、
忘れ水の都で売ってる「揚羽小唄」のコンボで敵全員を毒殺するのがマイトレンド
ただしコストパフォーマンスは極悪 まあロマンですよロマン
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ハイリスク毒といえば十三魔女の「眠りの森」
双方全体に絶対成功で睡眠999と毒を撒き散らす我慢比べ魔法
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>>149、>>150
面白そうな技能Thx!
眠りと毒のコンボは本当に強いよねー、エランのチャンピオンさんもそれで倒した
眠りの森、中毒値がちゃんと「13」になってるのが中々
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最後の最後に地味なミスを修正してギミックも出やすくしてチラ裏も入れたのでもうこれでバグ取りもなく次のシナづくりにいけるだろう
そう思ってアップロードしてギルドに登録をしておいたら古いcabをあげていて約11人に釣り行為をしてしまいましたマジですみませんでした
イルマの店1.03、もうこれで致命的なミスはないといいなぁ
http://ux.getuploader.com/zanarucw/download/8/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%AE%E5%BA%97%EF%BC%8F%E9%81%A0%E5%9B%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%9D%A5%E8%A8%AA%E8%80%85+ver103.CAB
いくらとってもバグが出る、バグを自動検出するツールがほしい
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>>152
綺麗なスキルだなドンマイ乙!
バグ取りツール俺も欲しいわ
あと誤字脱字修正ツールも
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カナンの魔剣スキルってあるのか?
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「リューン共同墓地」にあったような気がする…けど、あのシナリオ今公開されてないんだっけか
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やっと姫様にスキル付いたー!※戦闘中には使えません
http://img560.imageshack.us/img560/9537/screenshot2013050920190.png
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適性…
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>>156
何の効果か知らないけど、戦闘終わったら一服しそうw
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雅なスキルだね
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>>158
応急手当の茶道版だから間違っちゃいないな
>>157
わびさびとか考えたら精神力適性に…
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適性向いてないというのが、逆にらしい感じがする
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想定ばっかでどうにもならない設定が亜空間レベルになってしまったら
全部ぶち捨てて無かったことにすると、頭がスッキリして冴えてくるのがミーです
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豪快な食べっぷり&飲みっぷりを披露する姫様の姿が浮かんだ
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リューン道具互換の酒って需要あるの?誰か教えて
俺はあるから誰かくれ
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酒を活かすために酔拳(剣に棍もありで)使いもいれば良いのにね
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>>155
ウェブアーカイブに残っている、最新かは分からないが>リューン共同墓地
http://wayback.archive.org/web/20110501171157/http://markciel.up.seesaa.net/image/kyoudouboti.cab
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そういえば、酔拳系スキルで酒消費するのってみたことないな
リューン互換の酒スキル持っているVIP宿キャラいたような気がする
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昨日の本スレに怖い話まとめとか貼られたせいで
シナリオ制作が全然進まねーよウワーン
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逆に考えるんだ
「怖い話をシナリオにすればいいさ」
と考えるんだ
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まんじゅうの洞窟
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お茶の洞窟
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呪によって荒神を縛り、長い年月をかけ荒神を善神にして、土地の守り神に据える
「ほっとけさん」のように独特な退魔師と共闘し、荒神に挑むシナリオとか
ttp://nazolog.com/blog-entry-5305.html
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ホラーが苦手な人のための安心スイッチTシステムを搭載しよう
耐え切れなくなった段階でTスイッチを押すと寺生まれのTさんが掌破で全てを解決してくれるように
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>>173
……と、見せかけてスイッチを押すと奇声と共に怖い画像が映し出されるまさかのビックリ系トラップ搭載とか
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ユーティリティ生まれのF9さんを呼ばれるぞw
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ああ…腹減った
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>172
シナリオ中でPCも代替わりするのか・・・
関係ないんだけど、現状、セリフコンテントの中で、
発言者以外のPTメンバー二人の名前を表示することってできた?
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>>177
評価メンバに喋らせて、#Mと#Uの名前を表示させることはできると思う
http://goldenvip.org/up/src/gv0874.png
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でもこれだと#Uの方に評価メンバが出ることもあるのかな
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おお、実験してくれてありがとう。
#U使いどころが難しいよ(;ω;)
:R二人の名前を出すのは無理そうね
それにしても評価メンバ便利すぎるな。互換性とかもう捨てるか…
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1.29移行時のmp3や透過bmpもそうだけど、古い方基準にするのは勿体ないなと思う
mp3は容量的に難があるけど、透過bmpは主流になってもいいのに
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透過pngのこと?
使うこと自体は大いにありだとは思うけど、問題は透過pngが可能なツールを入手する手間が問題かな……
bmpだったら、MSペイントでも十分だけど、透過pngには対応してないはずだし、
透過pngではそれに対応しているソフトが必要な分、絵とかを描かない人には手間がかかって敬遠されそう
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>>181
正直midiもそろそろ退役だと思うなぁ
軽さ以前にもう絶滅危惧種だしね。まだ取り扱ってくれてるサイトはあってもmp3の豊富さには勝てないよ
新規で入ってくるのに十代がいたらそれこそ下手するとmidiの存在を知らないレベルだろうし
pngも透過処理できるようなフリーのペイントツールやら画像処理ソフトは検索すればたくさん出回ってるからあとは要領だと思う
単にカードワース周りのツールがそれらに対応してないわけで……先人たちの遺産にお世話になってる感じだしね
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シナリオひとつひとつにMP3が含まれると容量がえらい事になりそうでな…
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特にカードワースはシナリオぼこぼこ落として遊ぶからmp3統一すると容量は間違いなく今までの数倍にはなりそう
カードワース本体がmp3BGMでひと通り揃っててデフォルトを流用できるとかならともかくね
mp3をシナリオのBGMにするとデフォルトmidiがそのままだと統一感がなくなっちゃうし難しい所
まあでもHDDの容量も増えてきてるし多少の容量増加自体は問題ないとは思う
ただCABデータは一端一時ファイルを展開して読み込むからmp3突っ込みすぎて読み込み遅くなるのが問題かもしれん
二桁MB系は今の段階でもCABからシナリオ開始するとちょっと読み込みかかるしね
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mp3にそこまで魅力を感じない
そりゃいい音楽を使えばいい空気感を出せるでしょうけどさ
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じゃあmidiは魅力的なの? って返すと荒れそうだけど
魅力云々の話じゃなくて単純に使う人側の問題の話ね
midiに慣れ親しんだ人がそう感じるように、mp3にだけ触れてきた人がmidiにそこまで魅力を感じるのかって話になっちゃうじゃん
容量がーとか言ってmp3の使用を自重するような空気作るほどでもないでしょって事
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mp3を使うかmidiを使うかは作者が決めればいいんであって
外野がどうこう言うことじゃないと思うけど
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mp3にしろ透過pngにしろ
使いたいと思った素材がそのまま使える以上の意味は感じないな
もったいないとかは余計なお世話のような
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(midiも退役・絶滅危惧種とか言ったのは誰やねん)
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いや、衰退してるのは事実でしょw 言い方が悪かったのはごめんよ
midi畑自体が狭まってきてるしmp3使うのが良くないってわけじゃあないと思うんだよね
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mp3を使おうがmidi使おうが作る側の自由だわな
容量増えすぎて重くなるのは問題かもしれんけど
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<対象消去>
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遊ぶ側の一意見としては
落とす前にファイルサイズ見るでしょ
大きいとやっぱり内容の濃さを期待しちゃうんだよ
それが大量のmp3ファイルだったときのガッカリ感ときたら…
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遊ぶ側として容量を全く気にしない俺は
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ファイルサイズばっかりは慣れてくしかないっしょ
midiしかなくて1MBでもめちゃくちゃでかかった頃と違ってさ
今の世代で出るシナリオなんだから容量だけ見てゲームサイズだと思わないでmp3かもなぐらいの発想でいかんと
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大量のmp3だからがっかりって発想はそこそこのサイズだからって中身みたら画像素材ばっかとかmidiばっかとかと変わらんよ
面白ければ遊ぶし遊んで重くなったら消せばいい、もったいなきゃ外付けとか個人ろだにつっこんどけばいいし
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作る側も遊ぶ側も自由だ
使いたいなら使えばいい、作る側が決めることだ
遊びたいなら遊べばいい、遊ぶ側が決めることだ
受け入れろだの慣れろだの言われても知らんがなー
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>>185
そうなんだ。ただでさえでっかいけど解凍したほうがいいのか。
20ギガパソより書き込み
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そもそもCWが超絶過疎化してんのにmp3とかmidiどころじゃないわな、がっかりするのは好みに合ったか合わないかだけでいいよ
作りたいやつが自由につくって遊びたいやつがあそぶんだし逆もそうやろ
表なら多少気を使うかもしれんが草スレだ気にすんなw
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>>199
CABのシナを選んで起動するとCardWirthフォルダに~scenarioって一時フォルダができると思う
だから起動中だけとはいえ展開して容量増えるから容量ぎりぎりのメモリスティックとか入れて遊んでるなら地味に注意かもしれん
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あの謎のフォルダはそれだったのか
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>>201
ありがとう。よし、解凍祭だ。
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>>194
midiだろうがmp3だろうが
大抵のシナリオが占めてるサイズの割合って画像とか音楽が殆どで
面白い面白くないに関わらず、音楽画像抜いたらちょっとしかサイズ無いんやで
まぁ画像や音楽を多様しているって事は、それだけ作りこんでるだろうって見方は自分もするけどね
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シナリオフォルダをSSDにしたら、「張り紙を見る」が爆速になりましたよ
問題は容量ですよ・・・
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midiも思い出深い曲が多くて好きだな…
たくやん氏やよっしゅ氏、リイ氏…
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181だけど透過PNGじゃなくて透過BMPで合ってるよ
間違いと思われるほど認知されてないってことだろうけど
(ちなみに透過PNGはフェイスフォルダにしか使えないらしい)
絵描き視点で言ったら透過が使えると表現の幅が増すのは事実
金狼亭さんで例が出てる透けてる亡霊とか
http://www.simoom.net/cw/memo/v/cwe02.html#p02
これが互換性を考慮したことで広まらないんだとしたら勿体ないなって話を
>>180を見てレスしただけで
大きなお世話したつもりはなかった、なんかごめん
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>>205
SSDはまだまだ値段に容量と寿命が追いついてないからねぇ
ゲーミングする人なら持ってる人増えてきたけどまだまださくっと買えるもんじゃないね……
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というか曲のクオリティ(MP3がMIDIと比べてクオリティアップ!とは微塵も思わんが)と
シナリオの質は比例するわけじゃないから選曲するひとの自由だよなぁ・・・
個人的にはMP3曲のゲームはそこらに溢れかえってるから聞き飽きたかな
(次の世界樹だとFM音源と生演奏切り替えられるらしいけど、相変わらずさすがだわ)
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midiは選曲が被ってきて飽きるのもあるな
カードワースの古いデザインだとそれが味になる場合もあるけど
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HDD1GBあれば良い時代で外部記憶がFDでネットが1分幾らの時代から
2TBも珍しくない上にUSBのHDDにフラッシュメモリにBDでなんてモンまである上にネットは繋ぎ放題が当たり前の時代だし
お気に入りのシナリオだけに絞っても容量圧迫て事はないだろう
気に入らんシナリオは削除して屁こいて寝りゃ良いんだ
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俺は溜め込んだファイルは最近はID登録制のネットスペースに放り込んでしまうな
dropboxとかフリーでGBでアップロード保管できて重宝してる
ネットに繋げばログインしてどこからでも落とせるから超便利
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MP3って曲のジャンルでも傾向でもなく単なるファイル形式なのに
それを聞き飽きたと言えるのはある意味すごいわw
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じいちゃんばあちゃんがバンド曲きいて耳ふさいでこりゃかなわんってのと同種のあれじゃなかろうか
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飽きたとか遠回しにいわず素直にFM音源のが好きだっていえばややこしくないんだぜ
世界樹のFM音源存続は俺も嬉しいけどあれもCDとかだと取り込む時にmp3にできるしなw
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割と古きよきmidi曲の被りが好きな自分ガイル
Ivymazeさんとかよっしゅさんのとか流れてくると「CWやってんなー」って感じがして好きだw
もうこの曲は冒険者の曲、ってイメージができてるんだろうな、自分の中で
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IvyMazeさんのは一時期消えちゃったからびっくりしたけど
そのあとZIPでまとめてうpしてくれてよかった
曲数豊富すぎてあれはあれで聴き比べるのが大変だがw
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たまーに1、2枚素材を上げてるだけだから
今まで自分の素材がシナリオに使われてるのを見たことがなかったけど今日とうとう目撃した
うれしい、マジでうれしい
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>>218
良かったな!
素材作ったことないけど初めて作ったシナリオが言及されてるのを見た時の喜びはまだ覚えてる
うれしいよなー
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>>218
おめ!
自分の描いた素材を見たときの、
あの、驚きと嬉しさと恥ずかしさは
アレですな
慣れません
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何ともいえないむずがゆさと共に嬉し恥ずかしみたいな状態になって悶えるな……
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自分以外の人が見てると実感できると
CardWirth世界の一部になった感じがして凄く嬉しいよね
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>>207
透過png普通にシナリオに使えたよ
透過bmpは容量やたら重くなるからあんまり使いたくないな
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>>223
そうなの?前スレでエクスポートしたら駄目だったって報告あったから駄目かと
シナにPNG使えるなら透過BMPは当然必要ないけど
透過自体に価値を見出すかは人それぞれだと思うよ
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>>218
分かる分かる!うれしいよね本当に
使ってくれてありがとう!!恥ずかしい!!また何か描こう!!って気になるよね
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>>224
読み込みはできるけど書き出しは透過bmpに変換されるみたいだ
透過自体は積極的に使いたいし使ってるよ
使いたくないってのは飽くまで透過「bmp」の話
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