したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フリマアプリやるぞ

1つれづれなるままに:2020/07/13(月) 14:08:09 ID:NUBT5AD20
年の割にはしっかりした祖母だったがコロナ自粛のせいかとうとう体を壊した。
施設に入ると言い始め、身の回りの整理を始めたが、高齢のため要るものと要らないものの区別がよくつかないらしい。
(自分が高齢者になったときは心身が弱る前に物を減らしておきたい)

昔誰かから貰ったものだろうが、我が家の趣味ではない置時計などどこかから出てくる。
母はこういう時面倒くさがるので「全部捨てよう」と言っているが、状態は良いためせめてリサイクルショップに持って行くべき。

個人的には、いつか始めようと思っていたフリマアプリをいよいよ始めるタイミングだと思った。
頻繁に使うかどうかはまだ分からないが、物を処分するときの選択肢を増やすのは良いことだと思う。

5つれづれなるままに:2020/08/16(日) 19:34:52 ID:j7IbC4o.0
何度かリサイクルショップに行ったが、どうも店員が信用できない。
セカンドストリートというチェーン店が店内も清潔で、チェーンなので買い取りもマニュアル化されているだろうと思っていたが、
どうもバイトが気分で決めているだけっぽい。
グーグルマップでクチコミを見てもそういう意見が多かった。

プロのおっさんがいる店だと足元見られると思ったが、こっちのほうがマシなのかもしれない。

使ってない頂き物とかはまだたくさんあるので一度店を変えてみようと思う。

6つれづれなるままに:2021/10/29(金) 14:42:41 ID:nk8BXAE.0
まんが倉庫という中古屋に色々持って行った。
小説と漫画とVHS

売れれば何でも良いと思っていたので詳細は見ていないが、
買取価格50円。
レベルEが全3巻揃っていたので、多分それがほとんどだと思う。

形の残っている物を捨てるのは何となく心もとない。
引き取ってもらえるだけ有難いし、セカンドストリートよりは買取価格も高いと思う。
しかし、査定に結構な時間がかかった。
店内を3周くらいしたが、20分以上かかっているのではないかと思う。
店まで行く時間も考えると、普通に仕事していたほうが遥かに儲かる。

7つれづれなるままに:2021/10/29(金) 14:47:19 ID:nk8BXAE.0
まんが倉庫はゲームや漫画関連のものを扱っているようだが、
店内には中古のパソコンやグラインダーなどもあったため、
試しに、初めて髪を剃ったときに使った髪が散らばらないようにするエプロンのようなものを持って行った。
二回目以降は浴室で剃ってそのまま流しているので、状態は悪くない。

セカンドストリートでは「一度開封したものは引き取っていない」とか言われて突き返された。
まんが倉庫では「値段は付かないと思う」と言われたが、それでも良い旨伝えると引き取ってくれた。
こちらのほうが良心的かもしれない。

8つれづれなるままに:2022/04/25(月) 14:56:31 ID:2sBZswvc0
ジモティを始めて見てみたが、思っていたよりも0円のものがたくさんある。
「これを集めて中古屋に持って行けばある程度お金になるのでは?」と思って少し触ったが、難しいと思う。
理由は色々。

・売値が高そうなものが0円で出品されているのは稀。
 仮に出品されているとしたら、大き過ぎて運べないとか年季が入っているとか。
 ゲームやフィギュア、精密機器のようなものは、使っている人もネットに強いようで、相場に沿って値付けしてあるように見えある。
 持っている人がその価値に気づいていないようなお宝は、出品されたと同時に問い合わせるくらいの間隔でないともらえないと思う。

・移動距離が長くなる。時間もかかる。

・引き渡しが自宅近くだったり、引き渡し時は一対一になることから、
 こっちが男性だと敬遠されるらしい。
 あと、女性用の服や美容系をもらおうとすると怪しまれる。

・譲る人は「大事に使ってくれるはず」と思っているようなので、
 適当にウソをつくことも出来るが、心が痛む。

9つれづれなるままに:2022/04/25(月) 14:58:31 ID:2sBZswvc0
自分が持っている物の価値に気づいていなくて、
ただで譲ってくれて、
買い取り専門店やゴミ処理場に持って行くのも嫌で、

みたいな人はかなりレア。
壊れた家電を直す腕がある人なら、結構稼げるかも知れない。

他の副業と同じで、「お金にはなるけど、結局バイトした方がマシ」になる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板