[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
戦術スレ
1
:
夢結やしろ
:2012/03/16(金) 02:31:11
皆さんの知恵が集まれば、どんな苦境も凌げると信じています。
6
:
御々上
:2012/03/17(土) 21:17:29
狙撃はあえて見せちゃっても良いかもしれませんね。
あえてといえば柳下を解除して男性操作2枚看板を見せ付けちゃうのも面白いかな?
戦術の方ですがこっちが後手だった場合に確実に勝ちを取れる戦術を練って、
それからその範囲内で先手の場合の対応策を考える方が良いかも。
先手後手五分五分のうち両方を欲張って中途半端になるより
せめて片方は落とさないように。
7
:
ももじ
:2012/03/17(土) 21:42:07
模部オープンが良いと思ったけど、
悪盗乱をさせるので、DPが不利な状況を改善できる可能性があるので、
九九九に1票を変更します。
理由としてはやはり相手がミスをすることはないだろうと思うのと、
英語へは5分もあれば問題なく出来るのではないでしょうか?
能力公開はこちらのターンに行われるので、さらに準備時間もあり、思考時間は最大35分あるので。
23時半くらいには集計したいですね。
8
:
幕嶺メイサ
:2012/03/17(土) 22:04:18
摸部は北虎の牽制にはならないと思うけど、対象はいるので残すのはありかな。
だとすると九九九か東郷かな
東郷は能力発動まで持ち込めるのかな。いろいろ面白い使い道はありそうだけど。
九九九は平常時でも割とミスるので、ミスを誘えなくはないと思うけど、対応はそこまで難しくないような気もするし。
9
:
御々上
:2012/03/17(土) 22:26:31
ミダスは応援ボーナス上限無しとはいえ実用はしにくいですよね。出てくるやら?
霜柄が出てくることを期待できれば、摸部は伏せた方が良いけど、
霜柄のスタメン入りがあやふやだと摸部を解除して牽制したいし……
いや、摸部解除したら霜柄リーダーとかありえちゃうのか?
10
:
ももじ
:2012/03/17(土) 22:27:05
ところで幕嶺メイサで後手対処するって昨日のまとめで書きましたが、
死亡非解除ないので後ろからくるアタッカーに殺されれば、解除されてしまいますね。
一体、どうしたものやら・・・。
11
:
御々上
:2012/03/17(土) 22:43:52
配置で狙いはバレます、ね。うーん。
これはもう犠牲は織り込み済みで行くしかないのか。
犠牲候補の一人としてヴィクトリアを挙げておこう。
殺られる前に能力使えるので愛しさと切なさと心強さを僕らの心に残して逝ってくれるので。
12
:
ももじ
:2012/03/17(土) 23:13:20
北虎がリーダーで攻・防・FSに振ってくれないかな?w
模部でぶっ殺せるようになるんだがw
13
:
ももじ
:2012/03/18(日) 00:17:22
|/||一|二|三|四|五|六|七| 木:キャプテン
|栄||_|_|_|■|_|_|_| 壱:ニノマエ
|美||_|_|蝦|壱|墓|_|_|
|死||木|北|_|■|_|_|_|
|泥||_|森|_|_|玉|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
こんな感じに配置されると5ラインに壁を置いても
キャプテン+20攻撃で突破され、葦原がC5・B6・D6で発動
これを防ぐために蝦を倒すべくB/Dラインには伊賀(殺害)と虎田(瀕死)を置く
その際、ルーデル側に墓守+虎田だとマズイのでセットとしては墓守+伊賀、玉環+虎田で
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|墓|_|
|美||_|_|_|_|_|伊|む|
|死||_|_|_|■|_|龍|_|
|泥||_|_|_|_|_|虎|柳|
|異||_|_|_|■|_|玉|_|
このように配置すれば、A7かE7以外は生き残れるはず・・・。
が、しかし北虎をC3に配置してきたら、お手あげですね。
なのでこちらに移動能力者の可能性のある柳下を配置し、龍神+むねしげ君で ハッタリ度を増加。
14
:
ももじ
:2012/03/18(日) 01:23:46
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|墓|与|
|美||ツ|壱|_|_|_|伊|む|
|死||キ|北|_|■|_|龍|ア|
|泥||鞘|森|_|_|_|虎|柳|
|異||上|ク|_|■|_|玉|_|
敵スタメンはこんな感じかな〜?森那リーダーで防+1精神+2かな
アラヤで人数を増やすのがまだ、勝てる可能性があるかもしれないのでC7に配置。
一与は射程があり強いのでA7へ。残りE7に誰かを配置はどうでしょうか?
15
:
御々上
:2012/03/18(日) 21:39:31
アラヤの配置ですがC7だと、葦原がB6・D6で発動すると
1ターン目から移動を強いられ、召喚出来るのは3ターン目。
リザーバが動けるのは4ターン目から。二人目は6ターン目からとなるとあまり活躍できない?
しかもこちらは1ターン目に前進しにくくこちら陣地が主戦場になる確率が高いので
5ターン目での二人目召喚を相手が許してくれるかというと疑問。
アラヤを出すならC列以外の7に配置で、相手が逆サイドを狙ってくれるのを期待するか、
増員を嫌ってアラヤを狙うよう期待してアラヤの逆サイドに要のキャラを配置するかでどうでしょう。
16
:
ももじ
:2012/03/18(日) 22:33:10
盤面エクセル(吹き出しつき)
tp://ll.la/+IO5
パスはmomoji
17
:
ももじ
:2012/03/18(日) 22:41:11
>>15
アラヤは6列がいいですね!
7だと確実に死ぬ場合があるので、6の方が良いかも
18
:
御々上
:2012/03/18(日) 23:11:25
私的にはアラヤは1ターン目に移動させられたら極端な話、価値なし。
ということは6列はほぼ移動させられることになるので無しですね。
A7,E7辺りは自分サイドで発動されるとアウトですが逆サイで発動されたとき動かず済むのでありなのです。
もちろん死ぬ可能性のある位置なのでメイン戦術には組み込めませんが。
戦術に左右されにくい単純なアタッカーの増量用ぐらいの意味での起用ならあり。
19
:
ももじ
:2012/03/19(月) 00:01:29
>>18
あれ?7ラインなら6列でも移動しなくてOKじゃないですか?(1/2)
20
:
アラヤ
:2012/03/19(月) 02:03:22
メモ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|墓|与|
|美||ツ|鞘|_|_|_|伊|む|
|死||キ|北|_|■|_|龍|柳|
|泥||鞘|森|_|_|_|虎|ア|
|異||上|ク|_|■|_|玉|_|
21
:
御々上
:2012/03/19(月) 14:23:09
>>19
あ、あれ?6列とか7ラインとかの認識がズレてるかも
22
:
ももじ
:2012/03/19(月) 17:18:09
>>21
ご、ごめんなさい。間違って書いてますね。
BDの7列にアラヤを置けば問題ないですよね?
AEだと確殺があるので、もどり召喚の可能性のある、BDという事です。
23
:
御々上
:2012/03/19(月) 18:57:59
そうですね。入れるならBDの7で良いんじゃないでしょうか。
個人的には確殺ありのAEの7でも良いと思いますが。
24
:
御々上
:2012/03/20(火) 20:50:09
一与にわざと制約死させてDPくれてやれば1ターン後手で龍神発動できますね。
それに期待するなら龍神の初期位置はB6とかD6でも良いかも。
25
:
ももじ
:2012/03/20(火) 21:55:33
>>24
男性で打って殺せないのは安倍・ホワイですね。
女性相手にはそもそも発動自体せずにキャンセルになるのでは?
26
:
御々上
:2012/03/20(火) 22:03:47
S字フックもですね。
味方だと……脆い!脆いぞ男共!!
うーん現実的じゃないなあ
27
:
御々上
:2012/03/20(火) 22:09:36
ケイティーも死亡制約で、範囲攻撃だけど、範囲攻撃の場合はどうなるんだったっけ
28
:
ももじ
:2012/03/21(水) 00:17:30
スタメン案
初期配置
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|玉|ケ|
|美||壱|鞘|_|_|_|龍|虎|
|死||キ|北|_|■|_|ア|む|
|泥||ツ|森|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|墓|伊|
番長後手の場合は北虎がB2C2D2に待機できないので、延命できる
番長先手(DP1−4)生徒会2名戦線離脱(人数8+行動不能)vs(人数6)
|/||一|二|三|四|五|六|七| ☆みんな
|栄||ス|蝦|_|■|_|_|ケ| △玉+虎
|美||壱|鞘|_|_|△|_|☆|
|死||キ|北|_|■|_|_|_|
|泥||ツ|森|_|_|墓|与|_|
|異||上|ク|_|■|伊|_|_|
先手の動かし方が悪そうなので補完して欲しいな〜
龍を囮にできないものか・・・
後、発動失敗16%に賭ける布陣も考れる方はお願い!
29
:
ももじ
:2012/03/21(水) 00:25:09
しまった、リーダーを考えてないけど、伊賀にさせたいけど配置で死ぬ運命に・・・。
なので
>>28
は仮にアラヤにしておきます。(攻撃+3)
どうにか伊賀をリーダーにできないものか・・・。
30
:
ももじ
:2012/03/21(水) 00:58:37
スタメン案2
初期配置
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|玉|ケ|
|美||壱|鞘|_|_|_|龍|ア|
|死||キ|北|_|■|_|虎|模|
|泥||ツ|森|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|ヴ|伊|
31
:
ももじ
:2012/03/21(水) 01:19:13
スタメン案2(修正)
初期配置
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|玉|ケ|
|美||壱|鞘|_|_|_|龍|ア|
|死||キ|北|_|■|_|虎|伊|
|泥||ツ|森|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|ヴ|摸|
32
:
ももじ
:2012/03/21(水) 01:29:20
BDラインに北虎がきて、かつこちらが先手の場合はヤバイさのあまり、目を瞑ります。
33
:
ももじ
:2012/03/21(水) 01:37:24
>>31
は伊あたりをリーダーで体力+3か精神+3
34
:
ももじ
:2012/03/21(水) 01:44:13
もしくは、虎を体力3
連投すいません
35
:
ももじ
:2012/03/21(水) 17:32:25
【番長先手考察】北がBDライン時
スタメン案2(修正)
初期配置
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|玉|ケ|
|美||壱|鞘|_|_|_|龍|ア|
|死||キ|森|_|■|_|虎|伊|
|泥||ツ|北|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|ヴ|摸|
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|★|ケ|
|美||壱|鞘|_|_|_|_|▲|
|死||キ|森|_|■|与|_|_|
|泥||ツ|北|_|_|_|ヴ|_|
|異||上|ク|_|■|_|_|摸|
あれ?北虎がB2ならケイティと龍神が死ぬだけだな。
北虎がD2だと一与、模部、ヴィクトリアが死亡なのでE6はやはり墓守か?
そうすれば被害は2体なので問題なし。
ただヴィクトリアは精神+1をしておいてくれる。
【後手考察】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|_|_|■|_|玉|ケ|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||☆|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||北|森|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|ヴ|摸|
この場合も2名死ぬ
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|_|_|■|_|●|▲|
|美||_|_|_|_|_|与|★|
|死||☆|_|_|■|_|_|_|
|泥||北|森|_|_|_|ヴ|_|
|異||上|ク|_|■|_|_|摸|
ヴォクトリアが墓守なら集合全員がー1精神になるが、
1体しかこちらが死なないので、まず使って来ないだろう。
以上の事からヴィクトリアを墓守と交換しておくべきか?
ただし相手にキャプテンがいるのでZOCにはなり辛い面もあるが、
長期戦の睨み合いを希望する番長としてはDP差がつきにくい墓守に変更が良い気がしてきた。
36
:
ももじ
:2012/03/21(水) 17:34:09
>>35
の考察からヴ→墓に修正
今のところコレ推しです
スタメン案3(リーダー:伊賀・攻+3)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||ス|蝦|_|■|_|玉|ケ|
|美||壱|森|_|_|_|龍|ア|
|死||キ|北|_|■|_|虎|伊|
|泥||ツ|鞘|_|_|_|与|柳|
|異||上|ク|_|■|_|墓|摸|
むねしげ君を模部に変えたのは相手が後手の場合に模部の狙撃を恐れて、
DP2(一与死亡+模部死亡のスタメン8人):DP1(葦原死亡+北虎行動不能のスタメン10人)交換でも北虎を使って欲しい事です。
この交換なら悪くない上に相手は84%を通さねばならず、16%でウハウハです。
上野が通常攻撃無効だった場合は龍神の牽制が効きにくくなるので、
模部を生贄にさっさと打って貰うのが良いのと、シクレ1枚では思考負担が少ないので。
さらにむねしげ君はアラヤで呼べるので、1ターン目に龍神を使わなければスタメンで無くともOK。
リーダーは伊賀で転校生を狩れる可能性を高めるため攻撃に振りました。
北虎がC3で番長先手の場合、森那と龍神が向かい合せだと詰みですね。
鞘雲と龍神が向かい合わせだとDP3:1で膠着状態転校生次第に持って行けるかも知れない。
C3北虎番長先手:配置次第で詰みor非常に苦しい展開へ
C3北虎番長後手:五分とまではいかないまでも、まぁまぁ戦えそう
BD北虎番長先手:苦しい展開だが転校生次第をリーダーで狩れば・・・。
BD北虎番長後手:五分とまではいかないまでも、まぁまぁ戦えそう
勝ち筋は転校生に期待する&東郷の2ターン延長に期待するくらいでしょうか。
37
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 18:32:28
【提出用】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|ケ|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|墓|摸|
玉:玉環 ケ:ケイティー
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
墓:墓守獅子女 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3)
38
:
御々上
:2012/03/21(水) 20:12:10
>>36
「模部の狙撃を恐れて」って言うのは実態より制約の緩い攻撃能力との誤認を期待
ってことでしょうか。
むねしげ君の有無で龍神の発動率が50%を挟んで43か63か……この20%は大きい気が。
アラヤで呼べるとはいえ重要な1ターン目の布陣への牽制力が段違いで意外と前に出てくることもあり得るかと。
龍神を無視して万一前に出てきた場合の検討もしておきたいですね。
39
:
ももじ
:2012/03/21(水) 20:30:17
>>38
攻防0のみ制約なら発動率も問題なく、北虎落とせますからね。
万が一にも狙撃されるなら、小さくとも確実にアドバンテージ取ろうと思ってくれないかな〜っと。
こちらは43%と63%は非常に大きいですが、相手からすると同じような感じじゃんですかね?
どちらが敵だった場合に迷ったり思考負担になったりするかと言えば模部の気が・・・。
龍神を無視して来た場合は43%で打ちましょう!すごい高確立で勝てます!なんたって43%も勝率が!!w
まぁ今のところ一番必要ないのは模部なので、むねしげ君に変更もありですね。
その場合は配置をいじらないといけないないですが。
40
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 20:34:44
むねしげ君入れるなら墓抜きましょう。
防御力だけのブロッカーはキャプテン環境の今回厳しいです。
41
:
ももじ
:2012/03/21(水) 20:36:10
模部→むねしげ君なら
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|ケ|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|む|
|泥||_|_|_|_|_|与|伊|
|異||_|_|_|■|_|墓|柳|
リーダー伊:攻+3
こんな感じでしょうかね
シクレの柳が簡単に落ちる位置なのでシクレが0になってしまう問題があるなぁ
かといってコンボバーツなので配置が弄れないのが辛い所・・・
42
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 20:39:01
>>41
こんなんどうでしょう。
玉B5移動→ケイティーC6移動能力発動→むねしげB7移動能力発動→龍
という動きができます。
死亡制約による精神減少の範囲が広がってしまいますが、そこは諦めましょう。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|む|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|ケ|摸|
玉:玉環 む:むねしげくん
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3)
43
:
ももじ
:2012/03/21(水) 20:41:43
墓を抜いちゃうとDP3:1になっちゃうんだよな〜
盤面2〜3ターンいじくってみましたが、キャプテンは基本的に龍神に使うぞの牽制が強い気がしました
しかし、墓がそこまで優れている訳でもないので、悩みますね。
44
:
ももじ
:2012/03/21(水) 20:45:36
>>42
で問題ないですね
Dラインで3人死ぬのでDP3:1になってしまうくらいですね
45
:
ももじ
:2012/03/21(水) 20:52:21
>>41
は柳があっさり落ちるのでやっぱりキツイ気がするな〜
>>37
か
>>42
がイヤラシイと思います
そして3人しか考えていない・・・
当日は大丈夫なのだろうか・・・
46
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:01:55
森の位置にもよりますが、与を廊下までつっこませると犠牲2体で済むような気がします。
|/||一|二|三|四|五|六|七| ★:避難所(安置)
|栄||_|_|_|■|_|_|★|
|美||_|_|_|_|_|_|★|
|死||_|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|北|_|与|ケ|_|摸|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
47
:
ももじ
:2012/03/21(水) 21:06:21
>>46
先手・後手?
北虎が初期配置C?D?
48
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:06:56
>>47
こちら先手で北の初期位置D2です。
49
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:10:07
あー
>>46
の場合B7が安全地帯じゃなくなりますね。
やはり3体死ぬのか…
50
:
ももじ
:2012/03/21(水) 21:11:08
今の所この2パターンを警戒してます
BD逆もあり
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|鞘|_|_|_|_|_|
|死||_|北|_|■|_|_|_|
|泥||_|森|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
BD逆もあり(森がBDの可能性も)
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|北|_|_|_|_|_|
|死||_|森|_|■|_|_|_|
|泥||_|鞘|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
51
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:30:49
3体死亡と北の交換ならアリだと思いますね。
人数的には9(北が制約で永続行動不能):7(3人死亡)で2人差ですし、2ターン延長とアラヤを考えるならここで交換するのは悪くないと思います。
北が無くなればキャプテン(周2)と龍(半3)の射程差で牽制合戦になった時、分があるように思います。
52
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:43:58
龍神キャプテン問題は正直具体的な盤面見ないと分からないですね。
北が死んで牽制力が無くなった敵陣営からC5を奪えれば、龍でほぼ敵陣全面を射程に入れられるのでなんとかなるような気もしてます。
53
:
御々上
:2012/03/21(水) 21:44:49
こっちの配置次第で伊賀あたりで牽制できないかな<キャップ
54
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:46:50
龍がC5に行ってキャプテンに打たれたとしても、あまりディスアドバンテージにならないような気がするのですがどうでしょうか?
後続がしっかりと廊下を押さえればC5龍は落とせないでしょうし。
55
:
ももじ
:2012/03/21(水) 21:51:26
|/||一|二|三|四|五|六|七| ★:避難所(安置)
|栄||_|_|_|■|_|_|★|
|美||_|キ|ツ|_|_|_|●| ●龍神+伊賀
|死||_|★|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|★|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
56
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 21:55:36
ツララは半径2マスなのでこれで龍が範囲から外れますね。
そして伊がツララを睨みます。
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|ツ|_|_|伊|_|
|死||_|_|_|■|_|_|龍|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
57
:
ももじ
:2012/03/21(水) 21:59:01
|/||一|二|三|四|五|六|七| ★:避難所(安置)
|栄||_|_|_|■|_|_|★|
|美||_|_|鞘|_|_|_|●|
|死||☆|_|_|■|_|_|_|
|泥||_|_|森|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|
これでも5ラインに出れなくなる気がする
58
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:01:45
>>57
この場合は両者とも1:1交換能力(制約永続戦線離脱)なので、いらない兵隊をつっこませましょう。
59
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:04:11
DP差はこの際しょうがないんじゃないですかね。
龍でやこい連中を狩って、ワルツを転校生に任せて全滅狙いましょう。
そのための2ターン延長です。
60
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:05:58
増援も全滅の対象ですしね。今回は
61
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:10:00
そういえば2ターン延長は番長先手だと急に使い勝手落ちますね。
62
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:10:39
先手後手で使い勝手変わるのかな。東郷
63
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:13:54
効果が発揮されるのが最終ターン終了時だったりすれば先手でも問題ないんだけど
そうは問屋が卸さないだろうなあ
64
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:17:55
現時点での初期配置案はどれってことになってるんでしょう?
65
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:19:53
現在考えているのはこのふたつです。
【A案 むねしげなし】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|ケ|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|墓|摸|
玉:玉環 ケ:ケイティー
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
墓:墓守獅子女 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3)
【B案:むねしげあり】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|む|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|ケ|摸|
玉:玉環 む:むねしげくん
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3)
66
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:22:16
摸部は相手にされなかった時、ステータス微妙なのがなぁ
67
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:23:37
43%3人死亡は少し牽制として弱いと思いますね。
僕はB案推しで。
1ターン目でゲームが崩壊しないことを一番に考えたいです。
68
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:27:48
5割切るのは私も不安。実際に撃つことはないにせよ。
69
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:28:20
北単騎で龍の前に出てくると思いますね。
それを龍で刺せないといけないと思います。
70
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:35:57
キャプテン考慮しても墓守欲しいな。龍神と同時には喰らわないし。
あと摸部よりはヴィクトリアか成瀬あたりで。
71
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 22:36:09
こんばんは。
現在、
>>65
のどちらをスタメン案とするかを検討しているという状況でよろしいでしょうか。
72
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:38:36
>>71
こんばんはー
その認識で間違いありません
73
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 22:40:34
>>72
ありがとうございます!
74
:
ももじ
:2012/03/21(水) 22:42:12
案Aのメリット
北がC2の時みんなの精神がー1にならない
北がBDの時DPが2:1になる
デメリット
後攻で+20%をすぐに使えない
アラヤが移動させられた場合、すぐにむねしげ君を呼べない
案Bのメリット
後攻ですぐに+20%を使える牽制力
すぐ使う場合は生贄も勿体なくない
デメリット
北がC2の時みんなの精神がー1になる
北がBDの時DPが3:1になる
75
:
ももじ
:2012/03/21(水) 22:46:01
案C
模部→ヴィクトリア
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|ケ|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|墓|ヴ|
76
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:46:27
戦術はついてけないからチーム名でも考えよう。
「死を告げる 龍虎の予言 夢の跡」
いい感じの嘘っこチーム名だ!
成瀬はステが悪くないのといざとなったら離脱できるので。
77
:
ももじ
:2012/03/21(水) 22:47:40
成瀬は精神で松尾くらいなので厳しいのでは?
ちなみにももじだけラジオで話しています(ラジオスレ3のURL出演募集中)
78
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 22:54:26
>>65
ならば、案Bに一票です。
ケイティーを入れるのは、開幕後手で制約死亡(生徒会にDP+1)⇒龍神ぶっぱ を考慮して(でしたよね?)
ならば、むねしげ君を入れて後手でぶっぱできる可能性を上げた方が良いかと。
79
:
ももじ
:2012/03/21(水) 22:55:05
私はA案を推すぜ〜
80
:
御々上
:2012/03/21(水) 22:58:34
浪漫なんだ。ちょっと夢見ただけなんだ。
後手ぶっぱで大勝利を信じたかっただけなんだ……
81
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 22:59:49
北単騎で龍の前に出て来た場合43%で勝つわけではなく、43%の確率でしか牽制できないと考えると弱いと思いますね。
やはりBでしょう。
シクレは例え能力範囲で牽制できなくともシクレという存在だけでプレッシャーを与えることができるので2枚入れておきたいです。
82
:
御々上
:2012/03/21(水) 23:01:34
ケイティの死亡制約を失念するとこまで含めたろうまんですよ。
ま、気付いてたら43%の方が目があるのかもですね。
83
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:01:42
チーム案「龍虎の拳」
※チームに龍と虎が居るので。
※元ネタ:竜虎の拳
チーム案「むねしげ君を使わざるを得ない」
※元ネタ:同じく竜虎の拳
84
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:02:51
おっと、あと一時間切りましたね。
85
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:02:52
なるほど!私もB案に乗り換えるZット
86
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:03:02
ももじさんがあっさり懐柔されたw
87
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:04:20
じゃあ次はリーダーボーナスでしょうか?
攻撃より体力3推しなんですがどうでしょうか。
88
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:07:43
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|玉|む|
|美||_|_|_|_|_|龍|ア|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|与|柳|
|異||_|_|_|■|_|ケ|摸|
玉:玉環 む:むねしげくん
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3) or(体力+3)
89
:
御々上
:2012/03/21(水) 23:10:20
摸部の牽制に説得力だすなら摸部に攻撃+2で
北虎の体力+3を睨む
90
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:11:13
攻撃に+3振る理由って何でしたっけ?
命中率の底上げ?
91
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:13:02
>>90
転校生を殺すためらしいです。
92
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:14:31
>>91
なるほど。ありがとうございます!
93
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:16:00
全然別ですが、上下逆さまにしませんか?
94
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:16:33
上下逆さまいいですねーw
下を厚くしましょう。
95
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:16:52
龍神と森がかち合うと詰みなので森の位置を予想して・・・なんだけど
96
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:19:30
転校生を殺せる可能性を残して攻撃+3に1票だぁ
97
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:22:57
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|ケ|模|
|美||_|_|_|_|_|与|柳|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|龍|ア|
|異||_|_|_|■|_|玉|む|
玉:玉環 む:むねしげくん
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3) or(体力+3)
98
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:25:16
あんまり意味無いかもですが、防御+1、体力+2ってダメですかね?
キャプテンに能力かけられても、攻撃力2になるので、シクレ二人(スカーレットあJ 、奇野京士郎)が刺せるようになります。
99
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:27:33
>>98
耐久も12になりますし体力3より良さそうですね!
100
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:30:57
位置と名前を対応させました。
【提出用】
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|ケ|模|
|美||_|_|_|_|_|与|柳|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|龍|ア|
|異||_|_|_|■|_|玉|む|
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
玉:玉環 む:むねしげくん
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3) or(体力+3)or(体力+1 防御+2)
101
:
ももじ
:2012/03/21(水) 23:31:59
エジソンや満子がこちらに出てきた時を〜〜
102
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:35:14
あと25分ー
103
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:40:02
自陣営で戦うのか敵陣営で戦うのかよくわかんないんですよね。
私の想定では敵陣に踏み入っての殲滅戦になりそうなので少しでも耐久上げた方がいいかなぁと考えてました。
ただ、敵の11・10の攻撃力を持つ連中が微妙なのは否めないので、攻撃3でもいい気がしますね…w
104
:
伊賀路子
:2012/03/21(水) 23:42:37
チーム名案「侵略!伊賀娘」
※元ネタ:イカ娘
105
:
アラヤ
:2012/03/21(水) 23:44:00
【提出用】
「死を告げる 龍虎の予言 夢の跡」
「龍虎の拳」
「むねしげ君を使わざるを得ない」
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|ケ|模|
|美||_|_|_|_|_|与|柳|
|死||_|_|_|■|_|虎|伊|
|泥||_|_|_|_|_|龍|ア|
|異||_|_|_|■|_|玉|む|
ケ:ケイティー 摸:摸部 伽羅子
与:一与 須那 柳:柳下紀夫
虎:虎田 北結 伊:伊賀 路子
龍:龍神ひとみ ア:アラヤの怪物
玉:玉環 む:むねしげくん
リーダー:伊賀 路子(攻撃+3)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板