したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

文句

265 はたち製作所(マルチ野郎) :2007/08/30(木) 21:35:56
こんばんは
3歳お絵かき掲示板の住人って時々β版お絵かき板にやって来ては絵を投稿するね。
β版お絵かき板の住人が幾ら時間を掛けてクオリティが高いイラストを投稿しても、
3歳お絵かき掲示板の住人がやって来て投稿してログが流れるからなぁ。

まぁ、お互い仲良くやっていくために、3歳お絵かき掲示板の住人たちはある程度技術を高めてから
β版お絵かき板に投稿して欲しいんだ。
そうすれば、β版お絵かき板の住人もきっと喜んでくれる筈なんだ。お願いだ。

でも、3歳お絵かき掲示板の住人はβ版お絵かき板の住人に対して憤りを感じたままだよね。
β版お絵かき板の住人の一人として書いておきたいことがあるから是非目を通して欲しい。

私がβ版お絵かき板にイラストを投稿する時2つ注意していることがあるんだ。

1つ目は、イラストの内容が何所まで許されるかと考えること。

二次元世界のイラストはどんなシチュエーションでも作れてしまう。
例えば、面白家族の運動会シーンや食事シーン、コスプレ等。
想像するだけでわくわくしてくる。描きたくなる。

そして今度は、面白家族の家庭崩壊や殺し合い、悪魔等。
これは不謹慎ネタとされ、余り受け入れられない。

この様なイラストを描くのは悪いとは言い切れないが、
実在する人物を使ってこの様なイラストを描かれるのはどうかと私は思う。

そして、このサイトは何処にでもある家庭内ストーリーを展開している。
それが結構ウケているんだ。まぁこのサイトを訪れている子持ちの夫婦は
『うちの子と同じだ』『これはないな』と考えながら見ているんじゃないかと思っていますけど…

でもね、私は別の心境を辿っている人も見ていると考えているんだ。

「不妊治療を受けている夫婦」
「子宮癌」
「子供を病死や事故死で亡くした」
「子供が現在行方不明中」
「親探し中」
「幼少時代につまらない人生を送った」

まだあると思うけどこれぐらい挙げておく。

この様な考えに気がついたのは三年ほど前、中学生の時でした。
このサイトを閲覧し始めた時、あることが切っ掛けだったんです。
自分でも世間知らずだなと恥ずかしくなった記憶が今でも忘れられません。

そのことを頭に入れてイラストを描いて欲しい、
3歳シリーズは表面だけで見る物だが不謹慎ネタだけはやめて頂きたい。

2つ目は自分自身が描いた絵を投稿する前に、人様に見せても恥ずかしくないか憤りを感じないか考えること。
説明はもう不要だと思うから飛ばす(ワラ

ヒント:3歳お絵かき掲示板の住人がやって来て投稿してログが流れるからなぁ!!!!!(^_-)9

これさえ出来ればお互い楽しんでお絵かき出来ると思うんだ(^^♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ハクメイとミコチ 1巻 (ビームコミックス) - 樫木祐人

マキナタで暮らしたい……

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板