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レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
【初心者歓迎】プチコンなんでも相談室【質問専用スレ】
906
:
名無しさん
:2016/04/16(土) 23:32:25 ID:UmB/XXIw
電子書籍は見たこと無いけど完成したら一度見てみようかな?
907
:
ゆうき
:2016/05/18(水) 17:59:19 ID:3NlfpdHg
助けてください。
久しぶりに起動してメダルプッシャーゲームを作ろうと思い、とりあえずスロットは出来たんですが、肝心の台が動いてコインを投入するとコインが押し出されてコインが落ちるという仕組みが出来ません。
出来れば、斜め上から見た視点にしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?
教えてくださいませ
910
:
143
◆aKB.iGjaO.
:2016/05/21(土) 18:23:34 ID:7htxd/bk
906>>すいません。挫折しましたorz
911
:
さとき
:2016/05/22(日) 06:57:44 ID:dl9tGZV6
すいませんが、コメントが打てないらしいです。626mhtが
912
:
PGN
:2016/05/24(火) 06:35:19 ID:dl9tGZV6
いつもありがとうございます。管理人さん。
頑張ってください。
913
:
PGN
:2016/05/24(火) 06:36:01 ID:dl9tGZV6
管理人っていつも何してる?
914
:
Kensew
:2016/10/23(日) 17:55:48 ID:F2vZrwKU
...
921
:
Kensew
:2016/11/06(日) 20:47:52 ID:QsADVqxc
3Dゲームってつくれますか?つくりたいんですが...
922
:
名無しさん
:2017/01/28(土) 15:59:13 ID:C2dvjbhE
IF B AND 16 THEN GOTO @����
@����
IF B AND 16 THEN GOTO @������
というプログラムを書くと、Aを押した時に@����ではなく@������に飛びます。
Aの入力が重複してるとミーバースで指摘されたのですが、治し方がわかりません
どうすればいいでしょうか
ミーバースで言われたのは、REPET:VSYNC:UNTIL !BUTTON()と書けと言われましたができませんでした
923
:
名無しさん
:2017/02/13(月) 19:28:19 ID:YsIyzpRA
IF B AND 16 THEN GOTO @������の
16の所を、Aボタン以外の数字に対応させれば良いかと。
924
:
侍大将
:2017/03/13(月) 08:30:20 ID:qthoZhYI
信オン(オンライン予定ではない。)見たいなゲームを作りたいのですが、プログラムの作り方が解らず仕舞いです。(大体の流れはイメージ出来てますが、プログラムに置き換えられず……)
(作りたいのは、RPGです。)
925
:
侍大将
:2017/03/14(火) 18:31:50 ID:qthoZhYI
>>1
プログラミング方法が分からないってだけで、貴方達は無視するんですね。
このソフトも、コーエーやソニーと一緒で見下す社員しか居ないんですね。
926
:
名無しさん
:2017/04/27(木) 07:19:05 ID:imEFnajc
>>925
一日程度返信来ないだけで文句言うな。
927
:
iz猫
:2017/05/19(金) 21:09:04 ID:/9Cq4e4I
rpgを作っているんですがセレクト画面を表示する方法が分かりません(泣)
928
:
名無しさん
:2017/06/22(木) 22:03:41 ID:OcC0RsXo
プチコン3号、bigについての質問です。
mmlについて、楽譜の一番左の#が4つあるホ長調などは、一つ一つの音に#をつけるしかないですか?それとも1つの命令によって表現できますか?
929
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 23:27:40 ID:fh2glfWY
プチコン3号の「公開キーのプログラム」の中にあった「readme.txt」を読むにはどうしたらよいのでしょうか。
930
:
名無しさん
:2017/07/17(月) 23:31:44 ID:fh2glfWY
プチコン3号の公開キーでダウンロードしたファイルの中の「readme.txt」は、どうすれば読めるようになるのか教えてください。
プログラムの実行だと、smilebasicでsyntax errorになってしまいます。
931
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 14:51:05 ID:oEkWuiBY
どのプログラムだろう?
932
:
名無しさん
:2017/08/19(土) 10:21:27 ID:uKq69sMw
>>930
エディタで見ればいいんじゃね?
933
:
名無しさん
:2017/08/24(木) 17:01:26 ID:uKq69sMw
>>928
”おんつく”を使えばいちいち変調を直打ちしなくて済むよ。
MMLのインポートも変調もできるよ。
934
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 13:44:34 ID:sIpgb/iM
今格闘ゲームを作ろうとしてるんですがhpのゲージの表示がうまくできません どなたか教えてください
935
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 13:45:10 ID:sIpgb/iM
今格闘ゲームを作ろうとしてるんですがhpのゲージの表示がうまくできません どなたか教えてください
936
:
名無しさん
:2017/08/25(金) 22:07:05 ID:uKq69sMw
>>934-935
gfillかspriteをつかってゲージ的にするのが簡単だと思うよ。hpで色なり幅なりを変えて。
937
:
名無しさん
:2017/12/09(土) 09:12:08 ID:O4dcAEOw
ループ前に、spのアニメーションを設定したんですけど、ループの中で、spchrを使って、定義番号を変えてまた命令を使ったら元の番号に戻したときspanim
が適用されません。改善方法ってありますか。
938
:
名無しさん
:2018/07/16(月) 16:09:07 ID:j0aNFNEA
http://pr4.work/g/kiyo
939
:
名無しさん
:2021/01/29(金) 20:57:07 ID:iS/TkkzA
ステージデータを別ファイルにしたいのですが、
1. 配列の中身をDATファイルとして保存する方法
2. テキストデータをPRGで読み込んでパースする方法
3. その他
どれが一般的なんでしょうか
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