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プチコン総合スレッド
1
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2011/08/29(月) 12:40:36
プチコンに関する、質問や雑談はこちらで行えます。
マナーを守って楽しく書き込みましょう。
知識のある方は、よろしければ質問への回答のご協力をお願いします。
★これは2ちゃんねるによく似た見た目の掲示板ですが、
ここは2ちゃんねるではなく、プチコンまとめWikiの一部です。お気軽に書き込んでください。
また、不適切な書き込み・他人が不快になる書き込みは削除する場合があります。
694
:
名無しさん
:2012/08/12(日) 23:48:18 ID:wknbYeQ.
CLS忘れてたと前書いたのにきかれるとは……………
695
:
名無しさん
:2012/08/13(月) 00:13:06 ID:wYelCPPs
毎回CLSはちょっと重くね。
この簡単なプログラムならそれでも良いけど、
これからのためにやっておいたほうがいい。
696
:
名無しさん
:2012/08/13(月) 00:13:55 ID:wYelCPPs
毎回って、毎フレーム(1ループずつの事)ね。
697
:
名無しさん
:2012/08/13(月) 19:09:41 ID:wknbYeQ.
単純に動かすだけならCLSでいいじゃんと思ったけどRPGとかならそのほうがいいかもね
698
:
名無しさん
:2012/08/14(火) 23:38:25 ID:xtetZzjw
>657
>658
かなり遅くなりましたが、解決しました
ありがとうございましたm(__)m
699
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/19(日) 17:37:42 ID:3i6MJEXk
誰か、文字列比較の使い方、使い道を教えてくださいませんか。
700
:
鯖
:2012/08/19(日) 21:26:31 ID:3MmUzRb6
結果的に一番行数が少なくなる壁(障害物)の設定を教えてください。
最初から入っているマップedで作ったマップを使っています。
キャラクターも最初から入っているキャラedで作ったキャラクターを使っています
RPGツクールみたいな感じです。よろしくお願いします!
701
:
名無しさん
:2012/08/19(日) 22:41:18 ID:wYelCPPs
>>699
どういった事が知りたいのでしょうか。
書き方自体がわからないのか、仕様等がわからないのか。
文字列比較なら、用途がわからないという事は無いと思うのですが。
>>700
プチコンは自由にプログラミングができるツールで、初めからゲームが作れるツールとして作られてはいません。
だからほとんど自分で作る必要があります。そのかわりすごく自由がききます。
いろんな例を参考にしたり自分で考えるしかないです(それの入門ページなどがあればいいんですが・・・)
702
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/19(日) 22:52:38 ID:iF5IYupk
>>701
比較結果がどのように決まるのかが知りたいです。
>>700
公式プレゼント素材のマップエディタはどうでしょう。(β版だけど)
「プチコン プレゼント素材」で検索すれば出ると思います。(wikiのリンクをたどっても良い)
703
:
鯖
:2012/08/19(日) 23:25:57 ID:3MmUzRb6
いや、RPGツクールのような感じのマップです、ということなんですが。
僕、日本人のくせに日本語うまく使えないんですすいません
僕の使っている壁(障害物)設定は友達が考えてくれた方法なんです。
こういう、IF BB(主人公x座標)>60 AND BB<180 AND BG(主人公y座標)==90 THEN NS=1
のです。これよりも行数が短くなるような壁設定があったら教えてください!
プレゼント素材なんですがよくわかんないんですよ。あれは壁設定が簡単にできるのでしょうか?
長文すいませんでした。
704
:
ジョンボブソン
:2012/08/20(月) 04:20:59 ID:wknbYeQ.
ワタシ外国人ナノニノクセニ日本語ツカエル
ナカノ人ハ日本人デスケド
705
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/20(月) 20:35:46 ID:HT2IIMZQ
>>703
「ATR」をタッチして「×」をタッチして通行不可にしたいマスをタッチ(配置)するとそのマスは通行不可になるはず。
このプログラムの問題点は、専用のソフトでないと利用できないのと、β版なこと。(バグもある。ツイッター参照。)
706
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/20(月) 20:50:25 ID:.tX5RDKs
>>703
そのプログラムだと、障害物ごとにIFが必要なのかな?
もし、そうなら次の2つの方法がある。
1)配列変数
DATA 障害物左端座標,上端,右端,下端
FOR I=0 TO 障害物数-1
READ SLX(I),SLY(I),SRX(I),SRY(I)
NEXT
'----
FOR I=0 TO 障害物数-1
IF BB>SLX(I) AND BG>SLY(I) AND BB<SRX(I) AND BG<SRY(I) THEN NS=1
NEXT
補足
DATAは障害物の数だけ用意する。
'----より上は初期化部分に置く
707
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/20(月) 20:53:22 ID:qdtxZvEg
2)画面を調べる関数(CHKCHRやBGREAD)で物理的風に調べる
方法は省略。
708
:
鯖
:2012/08/20(月) 22:21:51 ID:3MmUzRb6
すいません、1つ目のはどんな感じの障害物になるのでしょうか?
それと、データに書いた数字の2つ目がぬかされてリードされてしまうんですが・・・
暇であればバカの僕にもうちょっと詳しく教えてください。
お願いします
709
:
名無しさん
:2012/08/20(月) 22:34:37 ID:wYelCPPs
>1つ目のはどんな感じの障害物になるのでしょうか?
四角がいっぱい。
>データに書いた数字の2つ目がぬかされてリードされてしまうんですが・・・
そういうのでよくあるのは、READの2つ目と3つ目が間違って同じ変数名になっているなど。
710
:
鯖
:2012/08/21(火) 00:41:20 ID:3MmUzRb6
障害物できました!!ありがとうございます!!
ですがやっぱりデータ文の何文字目かがぬかされるんです・・・
なぜでしょう?
711
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/21(火) 15:58:34 ID:Iwj/lD9c
>>709
大きな四角1つでもできなかったっけ?
>>710
その部分は何のデータですか?
712
:
鯖
:2012/08/21(火) 17:32:58 ID:QnqOnCHc
上端下端とかを決めるデータ文です。
それとプレゼント素材を使うための専用のソフトとは何ですか?
お願いします
713
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/22(水) 19:17:22 ID:7r6fjWS2
>プレゼント素材を使うための専用のソフトとは何ですか?
SBMAPEDの下にあるSBMAPPLです。
自分で組むことも可能ですが、仕様が複雑なので。
>上端下端とかを決めるデータ文です。
もしかしたら読み込み不可の文字があるのかもしれません。
なんという文字が抜かされるかわかりますか?
あと、具体的に位置が分かりますか。
714
:
鯖
:2012/08/22(水) 20:21:53 ID:3MmUzRb6
プレゼント素材はあきらめます・・・今のところ
もしかしたらプログラムの書き方がおかしいかもしれないので書きます。
CLEAR
DIM SLX(60),SLY(60),SRX(60),SRY(60)
DATA 25,72,60,146,60
FOR Ⅰ=0 TO 0
READ SLX(Ⅰ),SLY(Ⅰ),SRX(Ⅰ),SRY(Ⅰ):NEXT
こんな感じです。これでは25がぬかされます。なので60を加えてあります。
86、48、236、73でも同じように1個目がぬかされました。
132、20、154、153でも同じように1個目がぬかされました。
ちなみに調べるのはいちいち停止してから?SLX(0) のようにしています。
そして、また質問なんですが NS=1 はどこで使えばいいでしょうか。
お願いします。
715
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/22(水) 20:52:19 ID:c.YOdIG6
>>714
FOR Ⅰ=0 TO 0になっているのは打ち間違いですか?
60を付け加えないとどうなりますか?
>また質問なんですが NS=1 はどこで使えばいいでしょうか。
IF BB>SLX(I) AND BG>SLY(I) AND BB<SRX(I) AND BG<SRY(I) THEN NS=1
のことですか?
716
:
鯖
:2012/08/22(水) 21:26:43 ID:3MmUzRb6
FOR Ⅰ=0 TO 0は打つ間違えではないのですが、TO 1にすると
プチコンさんが障害物設定を2つ要求してくるんです。今のところ障害物設定は
1つなので0でいいのかなぁ、と思いましたので・・・
60はデータ文のやつですよね?付け加えないと Out of DATA (12,READ)と出ます
NSはそれです。NS=1となったNSをどこで使うのか、です。
僕は IF NS!=1 AND BG%8==0 AND 1==BUTTON() THEN BG=BG+1
こうゆうのを1==BUTTON()、2==BUTT(ry4バージョン用意してるんですが、
これだと壁に当たった時に主人公が動かなくなってしまうんですよ。
どうしたらいいでしょうか?お願いします。
717
:
名無しさん
:2012/08/22(水) 22:31:00 ID:wknbYeQ.
DIM C$(256)
FOR I=0TO 255
C$(I)=CHR$(I)
NEXT
SORT 0,256,C$
FOR I=0TO 255
?C$(I);
NEXT
718
:
名無しさん
:2012/08/22(水) 22:35:42 ID:wknbYeQ.
夫、コメントつけ忘れた
>>702
こんな感じみたいです
片仮名はJISっぽい感じ
719
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/23(木) 14:45:56 ID:cVja9Rwg
>>716
障害物1つでしたか、それなら0でOKです。
>>Out of DATAが出る
他にREADを使っていませんか?
>>主人公が動かなくなってしまう
ループの始め(@ラベルの下)にOBB=BB:OBG=BG
そのIF文のNS!=1を削り
その下にIF NS THEN BB=OBB:BG=OBG
720
:
鯖
:2012/08/23(木) 16:01:56 ID:3MmUzRb6
out of dataの理由が分かったのですが、対処法が分かりません。
DATAとBGMSETDを使っているのですよ。それを消すと、Out of DATAが出なくなりました
ただ、消してしまうとBGMがならなくなるのでどうにかいい方法はないでしょうか?
その方法は動く前の状態にもどる、ということですよね?
1ずつ動くと主人公が障害物に当たった時にガクブルしちゃいますのでWAITをぬいて、0.5ずつ動くようにしてみました、
がなぜか下からと、右からあたりに行くと1減ってガクブルしちゃうんです。
なぜでしょうか?お願いします
721
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 20:48:16 ID:wQMcvvQY
>>717-718
同じ長さの文字列を不等号で比較した場合の、1文字ごとの大きさ?順位?ですよね
一応Twitterの#petitcomに画像あります‥
722
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/23(木) 21:30:28 ID:JXdmCAKM
>>720
障害物のDATAの前にラベルを置いて、
"FOR Ⅰ=0 TO 0"の前に"RESTORE ↑のラベル"を置いてみてください。
723
:
鯖
:2012/08/23(木) 21:50:12 ID:3MmUzRb6
>>722
すごっ!!直りました!!データ文って読み込むいち変えれたんですね。
ありがとうございます。
724
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 22:46:34 ID:wknbYeQ.
>>721
知ってます
725
:
名無しさん
:2012/08/23(木) 22:54:44 ID:OlFSNvlY
すみません
>>702
のわぁぃ@さん宛てのつもりでしたOTL
726
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/08/25(土) 15:55:29 ID:???
こちらのスレッドでは雑談・質問のどちらも受け付けていましたが、
質問の書き込みが多くて雑談その他が埋もれる、というご意見を受けて、
初心者歓迎の質問専用スレッドを作りました。
以降、新しい質問は下記の質問専用スレッドへお願いします。
(総合スレッドへの質問を一切禁止するものではありません)
【初心者歓迎】プチコンなんでも相談室【質問専用スレ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/43199/1345877567/
727
:
べるっく
:2012/08/26(日) 16:33:16 ID:HWmf70cU
MMLのマクロ定義って、どうやって使うのかいまいちわかりません。
教えてください。
728
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/26(日) 16:47:44 ID:DaT7LWtE
>>727
{A=CDE}{A}F{A}
で
CDEFCDE
になる。つまり
{A=CDE}{A}F{A}
は
{AというマクロにCDEを定義}{Aというマクロを使用}Fの音を鳴らす{Aというマクロを使用}
ということである。
{マクロ名=内容}で定義、{マクロ名}で使用(呼び出し)。
もし、CDEFGABのいずれかの文字が入っていたとしても=がない限り定義とみなされる。
729
:
べるっく
:2012/08/26(日) 17:51:25 ID:HWmf70cU
そうだったのか、ありがとうございます
730
:
名無しさん
:2012/08/27(月) 02:09:54 ID:TUCkiVx2
MEM$に複数情報を保存したくて
MEMで保存した文字変数から
LIGHT$?、LEFT$、INSTR$?
で3つ位取り出しをしたいんですが…
まず文字変数は保存できるのでしょうか?
もし出来たら方法も教えてください
731
:
名無しさん
:2012/08/27(月) 05:56:18 ID:4Zt8p.QQ
質問専用スレッドのほうにも書いてありますが
まず自分で試してみてからきいてください
ちなみにそれはいろんなやり方でできます
732
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/27(月) 09:03:03 ID:AU83405Q
>>730
桁揃え法でやる方法。
書き
MEM$=HEX$(A,5)+HEX$(B,5)+LEFT$(A$,8)
これでA,B,A$(8文字まで)が保存できる。
読み
A=VAL(”&H”+MID$(MEM$,0,5))
B=VAL(”&H”+MID$(MEM$,5,5))
A$=MID$(MEM$,10,8)
これで↑で保存したデータを読める。
説明は面倒なのでどこを説明してほしいかを聞いてから。
733
:
名無しさん
:2012/08/27(月) 11:18:22 ID:wknbYeQ.
ちなみに初代では実行できない
734
:
名無しさん
:2012/08/27(月) 11:51:17 ID:TUCkiVx2
732.733
そうだったんですか
ありがとうごさきます
735
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/27(月) 11:54:04 ID:fFga/5tA
>>732
ミス
LEFT$(A$,8)
↓
LEFT$(” ”*8+A$,8)
736
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/08/27(月) 11:56:00 ID:fFga/5tA
>>735
やばい、またミス。
LEFT$(” ”*8+A$,8)
じゃなくて
LEFT$(A$+” ”*8,8)
737
:
名無しさん
:2012/08/27(月) 14:12:44 ID:TUCkiVx2
736
丁寧にありがとうございましす。
738
:
Master
:2012/09/04(火) 19:58:01 ID:BLn8mkes
プチコンでプチコン作れないかなw
739
:
わぁぃ@
:2012/09/04(火) 20:23:45 ID:wDXjGAJU
>>738
プチコンプログラムを実行するプログラムなら作れる。
特にmkIIは
・分岐に文字列変数が使える
・ラベル名に命令、関数が使える
ので良い。
740
:
名無しさん
:2012/09/04(火) 21:44:49 ID:lGVnq13.
プチコンでプログラミング言語作ろうとして
まずテキストエディタ作ろうとしたけどやり方が悪いのか
処理落ちでまともに動きそうに無かったのであきらめた。
もうちょっと機能落とせば出来るかも
741
:
Master
:2012/09/09(日) 23:10:42 ID:BLn8mkes
そういえば、ラベルの数って上限は無いんですか? あったとしたらシステム変数の「登録可能な変数の数」の下に「登録可能なラベルの数」がありそうなので無いと思っているのですが。
742
:
Master
:2012/09/09(日) 23:41:59 ID:BLn8mkes
あ、あともうひとついいですか?セレクトボタンの入力って取れますよね?例えばセレクトボタンが押されたら音がなるようにして、セレクトボタン押しながら実行したら音が鳴りますから。
743
:
名無しさん
:2012/09/11(火) 07:45:11 ID:Nxxs96eo
>>741
GOTOやGOSUBするたびに@ラベルを検索してる?らしい
それなら個数の上限は無さそうだけど遅そうな気がしたが・・・
>>742
?
セレクトボタンは押しながら起動した時しか取得する意味が無いみたい
一時期Twitterで、ゲームの隠しコマンドに使えそうという話が出ていた気がする
744
:
Master
:2012/09/11(火) 09:10:28 ID:BLn8mkes
>>743
有り難うございます。
745
:
Master
:2012/09/11(火) 09:21:06 ID:BLn8mkes
プログラム投稿したいのはやまやまなんだけど、パソコンもってないからな…
746
:
Master
:2012/09/11(火) 11:11:01 ID:BLn8mkes
A=1(又は0) にするのと、 A=TRUE (又はFALSE) にするのは違いますか?
747
:
名無しさん
:2012/09/11(火) 13:57:38 ID:.F2MMycc
TRUEは1、FALSEは0が入っている中身を書き換えられないシステム変数です
つまり同じです
748
:
Master
:2012/09/11(火) 14:42:50 ID:BLn8mkes
ありがとうございます。あまり意味ないですね?
749
:
名無しさん
:2012/09/11(火) 17:03:17 ID:2JmNAMcI
>>343
最初にラベル名と位置を取得してる気がするんだけど
どうなんだろ?
ラベル名が長すぎたりしてエラーになるし
750
:
名無しさん
:2012/09/12(水) 05:30:31 ID:Ye61hOYw
>>743
ですやっぱり毎回検索とかどう考えても無理ありますよね
ラベルの個数上限ありそうなんですが…
751
:
名無しさん
:2012/09/12(水) 15:32:48 ID:Oa9wnVR.
プチコンの更新きたよお
752
:
名無しさん
:2012/09/12(水) 16:06:42 ID:aY9f5wdo
そういえば
エラー番号表は直ってませんでしたね;
TALKの方は直ってましたが
753
:
Master
:2012/09/13(木) 00:25:39 ID:BLn8mkes
プチコンマーク3でないかな カメラ、マイクも使えてさー。
754
:
Lv100
:2012/09/13(木) 18:17:27 ID:xt9.pfOU
マイクで録音した音をBEEP命令で使えたりとか…
755
:
Master
:2012/09/13(木) 18:53:08 ID:BLn8mkes
録音までは出来なくていいけど、マイクが感知した音量が取得できないかな 「プチコンへの要望」にもあったけど、M=MIC()で音量0〜127を取得。
756
:
hatena
◆V9z5kp4Y0s
:2012/09/14(金) 21:02:09 ID:UJJRS1Zc
私が作ったプログラムミング言語のインタープリターを今、開発してます。
とりあえず、
Beta版 :
http://dl6.getuploader.com/g/petitcom_mkII/79/HTNPTCMD_ver%280.1%29-Beta.png
命令コマンドの数はまだ4個です。
もちろん、増やすつもりです。
基本的な部分は出来たけどまだまだ未完成です。
例外処理も全然してません。
みんなのアドバイスを聞きたいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コマンドリスト的なもの
・PUTNOW
今の情報を表示するコマンドです。
・RESTART
インタープリターを再起動するコマンドです。
・NOISY
プチコンがうるさくなるコマンドです。
・SMILEBASIC
インタープリターを終了するコマンドです。
757
:
麿
:2012/09/16(日) 10:12:30 ID:wRmpYntQ
>>741 >>750
9999行全てをラベルで埋め尽くしても(@A1~@A9999)、特にエラーは出なかったです。
だから、限界は無いと思います
758
:
名無しさん
:2012/09/16(日) 13:28:43 ID:1d.zcCvM
>>743
>?
>セレクトボタンは押しながら起動した時しか取得する意味が無いみたい。
>一時期Twitterで、ゲームの隠しコマンドに使えそうという話が出ていた気がする。
セレクトボタン押し起動の使い方
・デバッグモード
・スタッフスクロール
・編集をしやすくする。
(TABSTEP変数をいじったり、ファンクションキーの文字列をいじったりなど)
・その他の隠し要素
759
:
Master
:2012/09/16(日) 23:20:43 ID:BLn8mkes
回答ありがとうございました。(9999行埋めるの大変じゃないですか)
760
:
麿
:2012/09/17(月) 18:55:22 ID:wRmpYntQ
>>759
パソコンでVimのマクロを使って9999行埋める→DSiにPetitEditorでQRにして取り込み
って感じですw
761
:
<削除>
:<削除>
<削除>
762
:
名無しさん
:2012/09/18(火) 01:15:58 ID:aS7lwFIY
プチコン内のF1~5キーを使うという手も無くはない
763
:
名無しさん
:2012/09/24(月) 18:11:05 ID:KxUHX7fE
文字を拡大したり
横文字にしたりはどうするんですか?
764
:
名無しさん
:2012/09/24(月) 18:55:51 ID:4GiMF9SY
そのような機能が無いので自分で作るしかありません
自由に大きくなったり小さくなったりさせるには、使いたい文字だけスプライトに置いたりします
大きさが固定なら他の方法も考えられます
765
:
名無しさん
:2012/09/24(月) 19:24:44 ID:r07G492k
764
そうなんですか・・・
有り難うございます
766
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/09/27(木) 21:27:54 ID:EFu7LF..
>>763
拡大表示はコンソールではできません。
しかし、
>>764
のような方法や、GPUTCHRでGRPに転写するなの工夫で可能になります。
767
:
名無しさん
:2012/09/28(金) 12:23:09 ID:JUnbbvLQ
GRPにすれば自前の拡大縮小回転ルーチンで加工できるしな
768
:
インコ
:2012/09/29(土) 20:48:30 ID:mm7/kgJA
SPRITEの74番(男の子)の足が無いのは、
バグ•••というかミス?
769
:
朱雀
:2012/09/30(日) 22:19:52 ID:BLn8mkes
>>767
そんなルーチン欲しい!!
770
:
メルビル
:2012/10/01(月) 00:24:01 ID:xtetZzjw
>>768
よくわかりませんがミスっぽいですね
771
:
朱雀
:2012/10/01(月) 15:47:33 ID:BLn8mkes
FPSの割り出し方教えてください。上手く出来ません。
772
:
インコ
:2012/10/01(月) 18:03:44 ID:mm7/kgJA
一度電源を切っても、「CHRED」を起動すると
やっぱり74番の足がありません。
自分で足を書き足して保存するしかないのでしょうか。
(ver2.3です)
773
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 04:08:02 ID:wYelCPPs
>>771
TIME$の秒が変化するまでフレームを数えてから
秒が変化したら数えたフレーム数がFPSなのでそれをPRINTするなどしてから
0にリセットしてまた数える
774
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 04:40:45 ID:JH19E.oU
あのー、プログラム技術については、「質問スレッド」に書き込む方
がいいと思うんですが。折角分離したんだし。
775
:
名無しさん
:2012/10/02(火) 06:41:32 ID:wYelCPPs
>>726
を読むと
ここで質問してもいいみたいですが
基本的には質問スレッドのほうが良さそうですね
776
:
朱雀
:2012/10/02(火) 15:28:32 ID:BLn8mkes
有り難うございます。以後気をつけます
777
:
朱雀
:2012/10/06(土) 18:16:00 ID:BLn8mkes
プログラム投稿しました!!
778
:
朱雀
:2012/10/07(日) 03:17:22 ID:BLn8mkes
「朱雀の1画面プログラム」、大幅に更新しました。
779
:
朱雀
:2012/10/08(月) 18:34:15 ID:BLn8mkes
FOXプロジェクトがスタートしました。迄うご期待!
780
:
こうやま
:2012/10/09(火) 17:05:37 ID:JH19E.oU
>>772
DSが劣化して故障しかけると、ダウンロードソフト(この場合はプチ
コン)のデータが欠けて、動作がおかしくなる事があります。私は
DSLLの文字列操作だけおかしくなったが、バージョンアップで上書き
したら直りました。インコさんのプチコンは、スプライトのオリジナル
データが欠損してるのでは?
アーケード基板でも時々、キャラが代わってるとかありますね。
781
:
名無しさん
:2012/10/09(火) 19:44:08 ID:wYelCPPs
>>780
他の人のも欠けてるみたいな・・・
説明書のスプライト一覧の74番、左に歩く男の子の3枚目
CHRED上では296番
ミスだと思われます
782
:
こうやま
:2012/10/09(火) 19:48:10 ID:JH19E.oU
ならば、正常な絵を見間違えてるか、バグか、どちらかでしょう。
783
:
名無しさん
:2012/10/10(水) 07:11:42 ID:wYelCPPs
こうやまさんのは欠けてないんですか?
784
:
らいむ
:2012/10/10(水) 18:04:13 ID:mm7/kgJA
インコだった者です。
事情があって名前をかえました。
今日再度CHREDを確認しましたが、見間違いではないようです。
785
:
こうやま
:2012/10/11(木) 04:59:38 ID:JH19E.oU
ツイッターにも書いた所、他の方から同じ指摘があり、私も自分の
プチコンで確認しました。296と左右対称の264では欠けていない為
製品リリースレベルのバグですね。
786
:
らいむ
:2012/10/12(金) 17:52:08 ID:mm7/kgJA
やっぱりバグでしたか。
こうやまさんのコメントをみて、
自分のDS壊れてるのか?と思い少し不安でした。
じゃあver2.4のリリースまで我慢ですね。
787
:
ちちち
:2012/10/14(日) 11:50:04 ID:c3gPHzeA
プチコンさいきんはまってる
788
:
ちちち
:2012/10/14(日) 11:58:13 ID:c3gPHzeA
029
789
:
らいむ
:2012/10/15(月) 18:18:11 ID:mm7/kgJA
↑?????????
790
:
ケケケのケ
:2012/10/16(火) 18:42:11 ID:yoZbBg/o
どうでもいいが、DSiのブラウザーではプチコンもじが普通の文字になってしまう。
記号とかはダメです。
791
:
名無しさん
:2012/10/18(木) 17:38:00 ID:nZp9YD2I
ジャンプアルゴリズムおしえてくれませんか?いつかまたみにきます
792
:
朱雀
:2012/10/21(日) 11:20:25 ID:BLn8mkes
だんだんOSが出来てきた。2013年頃公開予定。
793
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