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プチコン総合スレッド

1プチコンまとめWiki管理人★:2011/08/29(月) 12:40:36
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627名無しさん:2012/07/27(金) 05:21:16 ID:6C2dbgDU
まあそれでもいいんだけどね

628名無しさん:2012/07/27(金) 08:50:38 ID:wknbYeQ.
配列に定義するサブルーチンを作ってGOSUBするか
DATAのあるラベルをRESTOREして読むかという違い

629名無しさん:2012/07/27(金) 19:41:23 ID:dawLobJA
610
出来ました
有り難うございます
原因が解りませんがバグなのかなw

630名無しさん:2012/07/27(金) 19:56:03 ID:dawLobJA
あと
俺はこれを使ってる
BGREAD(FORで)→FLOOR(255/31)
矩形情報に入れる

多分もっといい方法があると思いますので
参考程度に

631名無しさん:2012/07/27(金) 23:45:04 ID:oInxvTNU
SCRをスクロールさせることは出来ますか?
マリオのように
無理なら
DATAでつくったマップでもOKです

632名無しさん:2012/07/28(土) 09:55:05 ID:eMm/WFh6
BGはスクロールさせられる。なんでその保存方法が関係あるんだ

633わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/28(土) 17:31:34 ID:FJAj3M6E
話を変えて済まないが
VAL("-")でエラーを返すのは
何かメリットはあるのだろうか?

634名無しさん:2012/07/28(土) 17:37:07 ID:kt85aOYU
メリットは別にないけど数値化できないから
エラーを返してもおかしくはない。

635わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/28(土) 19:06:40 ID:CfYbUIHM
>>634
ですかね。
それなら、初代では0を返していたので、わざわざ互換性を崩す必要はないと思います。

636ウイング:2012/07/28(土) 19:30:00 ID:mVz0Cw56
なかなかDATA文がうまくいかない
BGの当たり判定もうまくいかない
9月に間に合うか心配だorz

637名無しさん:2012/07/28(土) 19:43:52 ID:rjnxCzMM
>>635
いやいや、マニュアルに書いていない機能まで保証しろというのは乱暴でしょう。
その動作が実はバグでしたとか、その動作のせいで別のバグを誘発していましたとか、
何らかの事情があった可能性はあるんじゃないでしょうか。

638わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/28(土) 22:49:08 ID:Z9s5mUFs
>>637
「保証しろ」とは言ってませんよ。
「思います」と意見として言ってるのです。
それに、バグだったら告知しているはずですよ。
もっとも、偶然VALで使用している変数に”-”が代入されることはありますし。

639名無しさん:2012/07/28(土) 22:57:04 ID:rjnxCzMM
>>638
マニュアルで保証していない機能なのですから、
それをバグだと公表する義務もないはずです。

640名無しさん:2012/07/28(土) 23:31:24 ID:rjnxCzMM
A=-
のようなプログラムが(旧プチコンでも)エラーになることから、
VAL("-")がエラーになる方が自然だと思われます。
逆に、VAL("-")をエラーにしないようにするためには、
プログラムを解釈する処理とVAL()の処理を別々に書かなければならないため
無駄が多いと思われます。

641わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/29(日) 14:59:22 ID:Rbn01qys
>>640 なるほど。
それにしても取扱説明書のVAL()の項目の「エラー」欄に何も書いてないのは不親切ですよね。

642バイカウントメルビル:2012/07/29(日) 21:49:39 ID:xtetZzjw
でも
A=+
はエラーになるけど
VAL("+")
だと0を返すよ

643名無しさん:2012/07/30(月) 08:16:32 ID:wknbYeQ.
A=-1ではエラーにならず
A=+1はエラーになるから文字
「-」は数字で
「+」は数字じゃない

644わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/30(月) 13:48:53 ID:lXDaw5wc
>>640>>643
よくよく考えると正反対のことを言ってる。(それぞれ別人だから当たり前だけど)

645名無しさん:2012/07/30(月) 14:22:09 ID:wknbYeQ.
>>644
???
どこが正反対?

646わぁぃ@:2012/07/30(月) 15:33:02 ID:kO70AmHI
>>645
>>640の場合VAL(”ア”)==0
>>643の場合VAL(”ア”)==エラー

647名無しさん:2012/07/30(月) 15:42:36 ID:wknbYeQ.
+は数字じゃないから0が返されるだろと言う意味で言ったんだが

648わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/30(月) 18:07:20 ID:7GBIxtbQ
>>647
あ、勘違いみたいです。
すみません。

649バイカウントメルビル:2012/07/30(月) 18:46:55 ID:xtetZzjw
なるほど

650わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/30(月) 18:55:55 ID:7GBIxtbQ
自然さを優先するか、便利さを優先するか。
結構意見が割れますね。

651Master:2012/07/30(月) 19:39:32 ID:BLn8mkes
盛り上がってるの

652名無しさん:2012/07/30(月) 21:35:45 ID:wknbYeQ.
速度の面でmk2で削った可能性が

653わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/07/30(月) 23:21:21 ID:ffT.2QIA
>>652
私の場合、エラー対策のIF文が増えるせいで、かえって遅くなることがしばしば。

654Master:2012/07/31(火) 17:27:31 ID:BLn8mkes
>>653 と同意見。削ってくれたんだったら返って遅くなる。

655名無しさん:2012/07/31(火) 21:15:52 ID:wknbYeQ.
削ってくれたんだったらスマブもそこまで考えてなかったのか。

656バイカウントメルビル:2012/08/06(月) 21:39:23 ID:xtetZzjw
今まであまり手を付けてなかったのですが、
BUTTON(1)とBUTTON(2)って何が違うんですか?

657名無しさん:2012/08/06(月) 21:40:37 ID:wYelCPPs
説明書に書いてある。
連射は自分で設定しなきゃいけなかったかも
何という命令かは忘れた

658わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/06(月) 23:03:22 ID:Na.O6bZs
>>656
自動(ボタンリピート(つづり不詳)命令で設定していれば)で連射するのが(1)、しないのが(2)
ちなみにBTRIG()はBUTTON(1)相当。

659わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/07(火) 20:22:01 ID:DqQKE9/I
拡大補完について
png形式を写真に用いることは素人以外ないのになぜ拡大補完かける?と思う。
プチコン愛用者には迷惑なほかない。

660わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/07(火) 20:23:16 ID:DqQKE9/I
↑wiki側の問題ではないようです。

661名無しさん:2012/08/07(火) 20:36:11 ID:kt85aOYU
補完があって困ることの方が少ないからだろう

662名無しさん:2012/08/07(火) 21:36:07 ID:wknbYeQ.
htmlかcssで指定できればいいなと前思ったことあった

663名無しさん:2012/08/08(水) 05:58:29 ID:wYelCPPs
少し昔のブラウザは補完無かったような

664名無しさん:2012/08/08(水) 09:47:39 ID:wknbYeQ.
dsiとかは補完ないみたいだったけど

665わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/08(水) 11:02:06 ID:rrzCNx2g
>>661
図とか補完されたら困りません?
>>663
確かに。
新しいパソコンだけかかるから余計厄介ですよね。
>>664
確かにかからないけど、2倍にしたQRがギリギリ収まらないのが欠点。

666わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/08(水) 11:03:40 ID:rrzCNx2g
>>662
私はブラウザで設定できないかな。と思ったことがあります。

667名無しさん:2012/08/08(水) 11:27:19 ID:kt85aOYU
>>665
整数倍に拡大するのならば拡大補完は邪魔に思うかもしれないけど
120%に拡大とかしたら補完無しでは線の太さが変わったりガタガタに
なって見るに堪えられないものになってしまう。

昔のブラウザでは拡大補完が行われないのはWebブラウザ側で
拡大縮小機能が搭載されてないからだろう。
昨今のWebブラウザでは110%拡大など自由な拡大率でWeb閲覧が可能に
なっておりそれによってスムーズに表示させるためには拡大補完が
必要不可欠になっている。
マシンスペック向上によって拡大補完しても十分な性能が得られる
というのも理由だろう。

拡大補完をしたくなければjavascriptを用いたりして自前で拡大処理を
行えば問題ない。

668名無しさん:2012/08/08(水) 12:54:53 ID:wknbYeQ.
別に補完しておkなんだが

669わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/08(水) 13:37:59 ID:FSG04xw.
>>667
確かに150%にしたりするときもありますね。

javascriptでできるんですか!
んー。でもまとめwikiにjavascript置けたかなぁ?
プチコン大好きクラブはHTMLやCSSが置けるので大丈夫なはずですが。

670名無しさん:2012/08/08(水) 15:49:19 ID:wknbYeQ.
はてなはブログ以外js使えないはず

671名無しさん:2012/08/08(水) 15:51:11 ID:wknbYeQ.
まあグーグル使えあ置けるけどね

672名無しさん:2012/08/08(水) 19:01:58 ID:wYelCPPs
まあ素直にQR画像そのものをペイントソフトで拡大してます

673名無しさん:2012/08/08(水) 19:43:46 ID:wknbYeQ.
windowsには拡大鏡があるし

674わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/08(水) 20:42:10 ID:nVP6YJ16
>>670
ボタンは置けたけど。

675名無しさん:2012/08/08(水) 21:11:26 ID:wknbYeQ.
ボタンはHTMLですよ

676わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/09(木) 10:18:08 ID:egCn0BP.
>>675
ああ、そうなのか。
どっちみち、使えないより使えたほうがいいのは確かだけど。

677名無しさん:2012/08/09(木) 12:34:36 ID:wknbYeQ.
背きゅうりてぃとかでたしか使えないんだっけ

678名無しさん:2012/08/10(金) 16:07:14 ID:wknbYeQ.
>>677
typo

679わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/10(金) 16:51:10 ID:8s/acTIQ
>>677
「セキュリティ」に変換できなかったのは「う」が入っているせい?
それにしても、きゅうり食べたいな。

680わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/10(金) 16:53:05 ID:8s/acTIQ
>>679
どうでもよすぎました。すみません。
全部のjsがセキュリティ上問題があるとは思わないな。(個人の意見)

681名無しさん:2012/08/10(金) 19:41:13 ID:wknbYeQ.
>>680
そりゃそうでしょう

682名無しさん:2012/08/10(金) 20:30:42 ID:wYelCPPs
どんな荒技が使われるかわからないから

683名無しさん:2012/08/11(土) 23:26:50 ID:mVz0Cw56
話をそらして申し訳ないのだが
棒人間を上下左右に動かしたいのだが、うまくいかない
上下左右に棒人間を動かせるプログラムを
教えていただきたい

684名無しさん:2012/08/11(土) 23:46:46 ID:wknbYeQ.
>>683
@LOOP
GOSUB@BTN
VSYNC 1
GOTO@LOOP
@BTN
B=BUTTON()
IF B AND 1THEN Y=Y-1
IF B AND 2THEN Y=Y+1
IF B AND 4THEN X=X-1
IF B AND 8THEN X=X+1
LOCATE X,Y:?"人
RETURN
こんなんでいいんじゃね

685名無しさん:2012/08/11(土) 23:54:47 ID:wknbYeQ.
CLS忘れてた

686Lv100:2012/08/11(土) 23:55:55 ID:nHtE9A4g
>>684VSYNC 1はさすがに速いと思う。

@LOOP
GOSUB@BTN
VSYNC 10
GOTO@LOOP
@BTN
B=BUTTON()
IF (B AND 1) AND Y>0 THEN Y=Y-1
IF (B AND 2) AND Y<23 THEN Y=Y+1
IF (B AND 4) AND X>0 THEN X=X-1
IF (B AND 8) AND X<32 THEN X=X+1
LOCATE X,Y:?"人
RETURN

の方が良いかと。

687名無しさん:2012/08/12(日) 01:30:41 ID:wknbYeQ.
あっコンソールだからか
それに画面はみ出さないようにする処理忘れてた…

688名無しさん:2012/08/12(日) 14:42:10 ID:mVz0Cw56
ありがとうございます。

689ウイング:2012/08/12(日) 15:34:17 ID:mVz0Cw56
人の残像をなくすにはどうしたら?

690名無しさん:2012/08/12(日) 17:15:40 ID:wYelCPPs
スペース(" ")置いて消すの忘れてるw

691ウイング:2012/08/12(日) 21:17:34 ID:mVz0Cw56
>>690
その方法教えてください!

692ロジウム:2012/08/12(日) 21:27:20 ID:NrIhFp7E
>>691
とりまこれでも読んどけ
http://smileboom.com/special/ptcm2/co_konnichiwa/p13.php#13_programmer

693名無しさん:2012/08/12(日) 23:46:16 ID:wknbYeQ.
CLS忘れてた

694名無しさん:2012/08/12(日) 23:48:18 ID:wknbYeQ.
CLS忘れてたと前書いたのにきかれるとは……………

695名無しさん:2012/08/13(月) 00:13:06 ID:wYelCPPs
毎回CLSはちょっと重くね。
この簡単なプログラムならそれでも良いけど、
これからのためにやっておいたほうがいい。

696名無しさん:2012/08/13(月) 00:13:55 ID:wYelCPPs
毎回って、毎フレーム(1ループずつの事)ね。

697名無しさん:2012/08/13(月) 19:09:41 ID:wknbYeQ.
単純に動かすだけならCLSでいいじゃんと思ったけどRPGとかならそのほうがいいかもね

698名無しさん:2012/08/14(火) 23:38:25 ID:xtetZzjw
>657
>658

かなり遅くなりましたが、解決しました
ありがとうございましたm(__)m

699わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/19(日) 17:37:42 ID:3i6MJEXk
誰か、文字列比較の使い方、使い道を教えてくださいませんか。

700:2012/08/19(日) 21:26:31 ID:3MmUzRb6
結果的に一番行数が少なくなる壁(障害物)の設定を教えてください。
最初から入っているマップedで作ったマップを使っています。
キャラクターも最初から入っているキャラedで作ったキャラクターを使っています
RPGツクールみたいな感じです。よろしくお願いします!

701名無しさん:2012/08/19(日) 22:41:18 ID:wYelCPPs
>>699
どういった事が知りたいのでしょうか。
書き方自体がわからないのか、仕様等がわからないのか。
文字列比較なら、用途がわからないという事は無いと思うのですが。

>>700
プチコンは自由にプログラミングができるツールで、初めからゲームが作れるツールとして作られてはいません。
だからほとんど自分で作る必要があります。そのかわりすごく自由がききます。
いろんな例を参考にしたり自分で考えるしかないです(それの入門ページなどがあればいいんですが・・・)

702わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/19(日) 22:52:38 ID:iF5IYupk
>>701
比較結果がどのように決まるのかが知りたいです。
>>700
公式プレゼント素材のマップエディタはどうでしょう。(β版だけど)
「プチコン プレゼント素材」で検索すれば出ると思います。(wikiのリンクをたどっても良い)

703:2012/08/19(日) 23:25:57 ID:3MmUzRb6
いや、RPGツクールのような感じのマップです、ということなんですが。
僕、日本人のくせに日本語うまく使えないんですすいません
僕の使っている壁(障害物)設定は友達が考えてくれた方法なんです。
こういう、IF BB(主人公x座標)>60 AND BB<180 AND BG(主人公y座標)==90 THEN NS=1
のです。これよりも行数が短くなるような壁設定があったら教えてください!
プレゼント素材なんですがよくわかんないんですよ。あれは壁設定が簡単にできるのでしょうか?
長文すいませんでした。

704ジョンボブソン:2012/08/20(月) 04:20:59 ID:wknbYeQ.
ワタシ外国人ナノニノクセニ日本語ツカエル
ナカノ人ハ日本人デスケド

705わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/20(月) 20:35:46 ID:HT2IIMZQ
>>703
「ATR」をタッチして「×」をタッチして通行不可にしたいマスをタッチ(配置)するとそのマスは通行不可になるはず。
このプログラムの問題点は、専用のソフトでないと利用できないのと、β版なこと。(バグもある。ツイッター参照。)

706わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/20(月) 20:50:25 ID:.tX5RDKs
>>703
そのプログラムだと、障害物ごとにIFが必要なのかな?
もし、そうなら次の2つの方法がある。
1)配列変数
DATA 障害物左端座標,上端,右端,下端
FOR I=0 TO 障害物数-1
READ SLX(I),SLY(I),SRX(I),SRY(I)
NEXT
'----
FOR I=0 TO 障害物数-1
IF BB>SLX(I) AND BG>SLY(I) AND BB<SRX(I) AND BG<SRY(I) THEN NS=1
NEXT

補足
DATAは障害物の数だけ用意する。
'----より上は初期化部分に置く

707わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/20(月) 20:53:22 ID:qdtxZvEg
2)画面を調べる関数(CHKCHRやBGREAD)で物理的風に調べる
方法は省略。

708:2012/08/20(月) 22:21:51 ID:3MmUzRb6
すいません、1つ目のはどんな感じの障害物になるのでしょうか?
それと、データに書いた数字の2つ目がぬかされてリードされてしまうんですが・・・
暇であればバカの僕にもうちょっと詳しく教えてください。
お願いします

709名無しさん:2012/08/20(月) 22:34:37 ID:wYelCPPs
>1つ目のはどんな感じの障害物になるのでしょうか?
四角がいっぱい。

>データに書いた数字の2つ目がぬかされてリードされてしまうんですが・・・
そういうのでよくあるのは、READの2つ目と3つ目が間違って同じ変数名になっているなど。

710:2012/08/21(火) 00:41:20 ID:3MmUzRb6
障害物できました!!ありがとうございます!!
ですがやっぱりデータ文の何文字目かがぬかされるんです・・・
なぜでしょう?

711わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/21(火) 15:58:34 ID:Iwj/lD9c
>>709
大きな四角1つでもできなかったっけ?
>>710
その部分は何のデータですか?

712:2012/08/21(火) 17:32:58 ID:QnqOnCHc
上端下端とかを決めるデータ文です。
それとプレゼント素材を使うための専用のソフトとは何ですか?
お願いします

713わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/22(水) 19:17:22 ID:7r6fjWS2
>プレゼント素材を使うための専用のソフトとは何ですか?
SBMAPEDの下にあるSBMAPPLです。
自分で組むことも可能ですが、仕様が複雑なので。

>上端下端とかを決めるデータ文です。
もしかしたら読み込み不可の文字があるのかもしれません。
なんという文字が抜かされるかわかりますか?
あと、具体的に位置が分かりますか。

714:2012/08/22(水) 20:21:53 ID:3MmUzRb6
プレゼント素材はあきらめます・・・今のところ
もしかしたらプログラムの書き方がおかしいかもしれないので書きます。
CLEAR
DIM SLX(60),SLY(60),SRX(60),SRY(60)
DATA 25,72,60,146,60
FOR Ⅰ=0 TO 0
READ SLX(Ⅰ),SLY(Ⅰ),SRX(Ⅰ),SRY(Ⅰ):NEXT
こんな感じです。これでは25がぬかされます。なので60を加えてあります。
86、48、236、73でも同じように1個目がぬかされました。
132、20、154、153でも同じように1個目がぬかされました。
ちなみに調べるのはいちいち停止してから?SLX(0) のようにしています。
そして、また質問なんですが NS=1 はどこで使えばいいでしょうか。
お願いします。

715わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/22(水) 20:52:19 ID:c.YOdIG6
>>714
FOR Ⅰ=0 TO 0になっているのは打ち間違いですか?
60を付け加えないとどうなりますか?

>また質問なんですが NS=1 はどこで使えばいいでしょうか。
IF BB>SLX(I) AND BG>SLY(I) AND BB<SRX(I) AND BG<SRY(I) THEN NS=1
のことですか?

716:2012/08/22(水) 21:26:43 ID:3MmUzRb6
FOR Ⅰ=0 TO 0は打つ間違えではないのですが、TO 1にすると
プチコンさんが障害物設定を2つ要求してくるんです。今のところ障害物設定は
1つなので0でいいのかなぁ、と思いましたので・・・
60はデータ文のやつですよね?付け加えないと Out of DATA (12,READ)と出ます

NSはそれです。NS=1となったNSをどこで使うのか、です。
僕は IF NS!=1 AND BG%8==0 AND 1==BUTTON() THEN BG=BG+1
こうゆうのを1==BUTTON()、2==BUTT(ry4バージョン用意してるんですが、
これだと壁に当たった時に主人公が動かなくなってしまうんですよ。
どうしたらいいでしょうか?お願いします。

717名無しさん:2012/08/22(水) 22:31:00 ID:wknbYeQ.
DIM C$(256)
FOR I=0TO 255
C$(I)=CHR$(I)
NEXT
SORT 0,256,C$
FOR I=0TO 255
?C$(I);
NEXT

718名無しさん:2012/08/22(水) 22:35:42 ID:wknbYeQ.
夫、コメントつけ忘れた
>>702
こんな感じみたいです
片仮名はJISっぽい感じ

719わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/23(木) 14:45:56 ID:cVja9Rwg
>>716
障害物1つでしたか、それなら0でOKです。
>>Out of DATAが出る
他にREADを使っていませんか?
>>主人公が動かなくなってしまう
ループの始め(@ラベルの下)にOBB=BB:OBG=BG

そのIF文のNS!=1を削り
その下にIF NS THEN BB=OBB:BG=OBG

720:2012/08/23(木) 16:01:56 ID:3MmUzRb6
out of dataの理由が分かったのですが、対処法が分かりません。
DATAとBGMSETDを使っているのですよ。それを消すと、Out of DATAが出なくなりました
ただ、消してしまうとBGMがならなくなるのでどうにかいい方法はないでしょうか?

その方法は動く前の状態にもどる、ということですよね?
1ずつ動くと主人公が障害物に当たった時にガクブルしちゃいますのでWAITをぬいて、0.5ずつ動くようにしてみました、
がなぜか下からと、右からあたりに行くと1減ってガクブルしちゃうんです。
なぜでしょうか?お願いします

721名無しさん:2012/08/23(木) 20:48:16 ID:wQMcvvQY
>>717-718
同じ長さの文字列を不等号で比較した場合の、1文字ごとの大きさ?順位?ですよね
一応Twitterの#petitcomに画像あります‥

722わぁぃ@ ◆vCvQmsUz9g:2012/08/23(木) 21:30:28 ID:JXdmCAKM
>>720
障害物のDATAの前にラベルを置いて、
"FOR Ⅰ=0 TO 0"の前に"RESTORE ↑のラベル"を置いてみてください。

723:2012/08/23(木) 21:50:12 ID:3MmUzRb6
>>722
すごっ!!直りました!!データ文って読み込むいち変えれたんですね。
ありがとうございます。

724名無しさん:2012/08/23(木) 22:46:34 ID:wknbYeQ.
>>721
知ってます

725名無しさん:2012/08/23(木) 22:54:44 ID:OlFSNvlY
すみません >>702 のわぁぃ@さん宛てのつもりでしたOTL

726プチコンまとめWiki管理人★:2012/08/25(土) 15:55:29 ID:???
こちらのスレッドでは雑談・質問のどちらも受け付けていましたが、
質問の書き込みが多くて雑談その他が埋もれる、というご意見を受けて、
初心者歓迎の質問専用スレッドを作りました。
以降、新しい質問は下記の質問専用スレッドへお願いします。
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