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プチコン総合スレッド
1
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2011/08/29(月) 12:40:36
プチコンに関する、質問や雑談はこちらで行えます。
マナーを守って楽しく書き込みましょう。
知識のある方は、よろしければ質問への回答のご協力をお願いします。
★これは2ちゃんねるによく似た見た目の掲示板ですが、
ここは2ちゃんねるではなく、プチコンまとめWikiの一部です。お気軽に書き込んでください。
また、不適切な書き込み・他人が不快になる書き込みは削除する場合があります。
497
:
Master
:2012/06/07(木) 13:05:11 ID:BLn8mkes
>>496
YES
498
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/06/07(木) 14:31:26 ID:RN83aw1s
CIRCLE ハ サークル ト ヨム ノ デスカ
499
:
マリオ師匠
:2012/06/07(木) 16:52:39 ID:cXiKg/22
>>13
結構前の話だけど、それは、←ボタン、STARTボタン、Rボタンで出来ます。
500
:
ぷよろん
:2012/06/07(木) 22:08:02 ID:H1BrjrjA
突然ですが、フォントってどうやって変えるんですか?
GOSUB が使われるらしいですけどそこからわかんなくて・・・
暇な人教えてください_(._.)_
501
:
中1プチコン病
:2012/06/07(木) 22:29:08 ID:bBe4DEEI
http://shinbrg.at.webry.info/201206/article_1.html
アドバイスくだされ
502
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 00:47:41 ID:OaZp3NN2
>>500
CHRSET "BGF0", キャラ番号, "画像文字列"とする。
キャラ番号は0〜255のキャラコード
画像文字列は8x8ドットの各ドットの色を0〜Fで指定する。
詳しくはマニュアル参照。
http://smileboom.com/special/ptcm2/co_manual/p36.php
503
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 15:10:34 ID:PY6y45Yc
>>500
の方は、他の方が作ったフォント作品を使いたいのか、
それとも自分でフォントを書きたいのかをはっきりさせるべきです。
GOSUBがわからないというと、自分でプログラミングをしているのではないのか?
504
:
6年のすいせいキッズ
:2012/06/08(金) 21:07:09 ID:UwZHchgw
話の途中ですいません、メトロイドの音楽を作るんですが、3連符ってどうあらわすんですか。
505
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 23:59:41 ID:ZEbdcaJ2
音符の長さで表わす見たいです。L3とかL12とか
506
:
Master
:2012/06/09(土) 00:56:01 ID:BLn8mkes
>>498
YES
507
:
Master
:2012/06/09(土) 01:02:17 ID:BLn8mkes
自作のグラフィックエディターを作ってるんだが、どうしても処理が重くなってしまう
508
:
名無しさん
:2012/06/09(土) 09:32:11 ID:x4ux9eBU
>>504
音符の長さ*3
4符音符の3連符なら4*3で12
509
:
ぷよろん
:2012/06/09(土) 21:54:52 ID:H1BrjrjA
>>502
すいません、ほかの人のフォントです。
返答遅れてすいません
510
:
ぷよろん
:2012/06/09(土) 21:55:45 ID:H1BrjrjA
↑すいません
>>503
でした
511
:
名無しさん
:2012/06/09(土) 22:53:27 ID:vFhPTXXg
LOAD ”BGF:フォント名”
で読み込めます。
512
:
マリオ師匠
:2012/06/11(月) 16:53:52 ID:cXiKg/22
編集の練習用ページが開けない。
513
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/06/12(火) 13:34:06 ID:???
>>512
復旧しました。ご報告ありがとうございます。
514
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 23:56:54 ID:Fxo05ltc
プチコンじゃ
無くて申し訳ありませんが…
N88BASCを
windos7で走らせると
「RGB」が
エラーになります
「RGBという関数自体が無い」
みたいなエラーです
多分XPかな?の時はできました
文法的な間違えはないです
(書式をHP見てやったんで)
REMでそこをアウトすると
他は正常に作動します
お願いします
515
:
Master
:2012/06/13(水) 10:26:37 ID:BLn8mkes
自作のグラフィックエディターにモルフォロジー演算機能をつけたぜ!
516
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/06/13(水) 21:16:12 ID:???
>>514
N88-BASIC に RGB という関数は最初から無かったと思います。何かの間違いでは。
さらに、Windows で本来の N88-BASIC がそのまま動くはずないと思うのですが
何か互換BASICかエミュレータをお使いなのでしょうか?
517
:
名無しさん
:2012/06/14(木) 02:37:31 ID:Fxo05ltc
516
すみません
そのN88BASICは学校の
部活で勝手にやってるんですが
先輩に聞くと
去年XPでRGBは問題なく
動いてたらしく
今年は私も現在習ってる3年生や
技術科の先生もわからないらしく…
あとすみません
本来のN88BASICじゃなく
詳しくわかりませんが
家のPCでは
ダウンロード出来ないとか
先生がいってたんで
恐らく授業用?かもしれません
518
:
YHY
:2012/06/14(木) 18:39:31 ID:5CWCkL1k
こうやまさん製作の「KYMTREK」のアレンジ版?をプチコンまとめWikiに
投稿しようと思っています。
まずは作者さんの了解を得てからと思ったのですが、Mixiのアドレス経由で
無いとメールが送付出来ません。
もしこの掲示板を見ていましたら、ご一報頂けると幸いです。
519
:
名無しさん
:2012/06/14(木) 20:49:08 ID:P.zw/6H6
ほしけんさんから伝言を頂きました。本人です。投稿OKです。条件として一つだけ、サイの説明文に「こうやまさんの作品を改良させて頂きました」と書いてください。あとは悪意がなければバリバリ改造おっけーです。楽しい作品期待していますw
520
:
こうやま
:2012/06/14(木) 20:49:48 ID:P.zw/6H6
おっと訂正。名前を入れ忘れていました。本人ですよ〜w
521
:
名無しさん
:2012/06/15(金) 12:05:18 ID:3Eyv/Xu.
プチコンまとめwiki管理人さんOver Flowのページは見てないですか・・・
522
:
YHY
:2012/06/15(金) 19:31:07 ID:5CWCkL1k
>こうやまさん
ありがとうございます。
1〜2週間は待つつもりだったので、素早い返事に驚きました。
「こうやまさんの作品を〜」については、元より記載するつもりでしたので、
ご安心下さい。
文章や改行、WAITやBEEPで悩んでいますが、今週中には投稿出来ると思います。
拙い改変作品ですが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
523
:
こうやま
:2012/06/16(土) 02:14:37 ID:P.zw/6H6
上と全然別の話題ですが、プチコン作品リンク集などを編集しようと
すると、改行が数行近くも入ったり、編集内容を一時的にパソコンの
メモ帳に取り入れると、改行コードが全く入らずにくっついたりします。
以前の編集では、そんな事はなかったのですが、wikiシステムの
不具合とかではないのでしょうか?
524
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/06/19(火) 00:28:24 ID:???
>>521
すいません。目を通してますが最近書き込みが多くて追い切れてませんでした。
管理人宛の書き込みが読まれてる気がしないなら、もう一度書いて頂いてかまいません。
今後、問い合わせフォームか、管理人への連絡専用スレを立てるかもです。
>>523
うーんなんでしょうね。改行コードの問題っぽいですが。
ブラウザは何をお使いですか? あと、エディタはメモ帳よりも
他の専用エディタ(TeraPad等フリーのもので可)を使われた方がいいかもしれません。
メモ帳でも使われているWindowsの標準テキストボックスは、改行コードがCRLF以外のものを
貼り付けたときの挙動がかなりいい加減で、それがトラブルのもとになっている可能性があります。
525
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 08:26:40 ID:sryqieGk
公式サイトにプレゼント素材のページが!
526
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 15:33:22 ID:ZaRAjCVg
>>525
あったね
使い道が本当にわからないけど
プチコン用のOSって作れるのかな
527
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 18:27:45 ID:fi4Z/h8M
>>526
当たり前だけどOSもどきしか作れない
528
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 20:23:02 ID:ZaRAjCVg
>>527
うんそれはわかってる、
FILEWRITEやFILEREAD関数
txtファイルが存在しない上に
カレントディレクトリの概念すら無いからね
でもそのモドキでもどこまで出来るかなぁーと
529
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 20:57:21 ID:OaZp3NN2
>>526
プチコンの中で別のマシンをシミュレートすれば可能かな。
GRPをファイル記録媒体として用いて自前のファイルシステムを構築すれば何とかなる。
そのOS専用アプリとかを用意すればそれっぽくなる。
530
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 22:11:35 ID:ZaRAjCVg
>>529
面白そうだなそれ
9月のアレへ向けて作ってみるか
531
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/06/21(木) 23:08:02 ID:3YQ1Fv7w
>>530
私もOSもどきをupの予定です。
532
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 23:23:55 ID:l3TAC5dE
え、公式プレゼント素材の漫才プログラムで吹いてたのは俺だけだったの?
これ、ソースコード的にも参考になるよ
でも確かにCHRの使い道は難しいな。てかほとんどTALK漫才専用だろw
533
:
バイカウントメルビル
:2012/06/22(金) 00:03:12 ID:xtetZzjw
せめて後ろ向きのグラフィック用意されてれば
RPG的なのに応用できそうだったのだが・・・
まあでもそういうところがいかにもスマイルブームって感じでいい
534
:
Master
:2012/06/23(土) 09:43:08 ID:BLn8mkes
自分で書いたフォントを下画面に表示させるのはどうやるのですか?
535
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/06/23(土) 10:01:30 ID:XgvrwYEM
>>534
BGPAGE 1:LOAD”BGF:ファイル名”
フォントも一応BGに区分されている。
536
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/06/23(土) 10:08:33 ID:XgvrwYEM
保存しない場合は
FOR I=0 TO 255
BGPAGE 0
CHRREAD("BGF",I),C$
BGPAGE 1
CHRSET "BGF",I,C$
NEXT
間違ってたらごめんなさい。
537
:
初心者なぷよろん
:2012/06/23(土) 18:35:36 ID:H1BrjrjA
質問です・・・
DATE文では、カタカナとかの文字列はつかえないんですか?
DATE$とやってもエラーが出てしまいます・・・
優しい方、返答お願いします
538
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 20:19:30 ID:eotW/ifA
>>537
一つ確認を、DATAではなくてDATEの説明でよろしいですか?
539
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 23:29:10 ID:fi4Z/h8M
>>537
DATE$="ホニャララ
と入力してエラーが出るってこと?
それならDATE$は日付が入っている変数だから無理。
540
:
Master
:2012/06/24(日) 17:48:27 ID:BLn8mkes
>>537
こういう事でしょ DATA"アイウ"
541
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 21:28:39 ID:7w99oDxQ
とりあえず言える事は、「DATE文」なんてないw
文字列型システム変数のDATE$なら日付の文字列がいつも入っていて読み込み専用
DATA文の事なら
>>540
さんの言うとおりで、カタカナも使える
542
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/06/26(火) 00:10:07 ID:???
返信を忘れてました! N88-BASICの
>>517
さん
少なくとも、お使いのは「N88-BASIC」ではないと思います。
今学校のWindowsパソコンで使っているN88-BASICが
ウインドウの中にあるなら、タイトルバーになんて書いてあるか教えてください。
それが分かれば何なのか推測できそうなので。
543
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 21:20:04 ID:t.j7Vx1E
質問です
PRINT命令の文字列を表示させるときにLocateを使うと位置がずれるので
ドット単位で表示位置を指定したいのですが
一旦画像化してから呼び出すしかないのでしょうか?
よろしくお願いします
544
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 23:19:21 ID:LjgIkkdM
背景とかキャラクターとかの画像の呼び出し方がいまいち分からないです
545
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 01:49:18 ID:AxCNyqYA
>>543
PRINTでコンソールに書くのでは無理です。
画像化というか、文字も元々CHRなので画像のようなものです。
あと位置がずれると言っても、何に合わせたいのかにもよります。
下の3つが思いつきます。
・グラフィックにGPUTCHRで1文字ずつ貼っていく。これが一番単純で自由。
・好きな位置に決まった短い文字列を出したい(例えば、キャラの上に「1UP」みたいな表示を出す)場合、スプライトに文字を自分で書いてもいい。
・画面全体をスクロールして文字全体をずらすならBGに文字を置くといいかも。
どれもPRINTほど簡単ではないですが、1番目がおすすめです。
>>544
とりあえずプチコンに入っている説明書を見たりサンプルプログラムを見たりいじったりしてみてください。
入門ページとか探してみてもいいです。
背景は「BG」、キャラクターは「スプライト」です。
546
:
543
:2012/06/27(水) 19:29:27 ID:t.j7Vx1E
545さんレスありがとうございます
参考にしてみます
547
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 15:53:52 ID:gbxBxSiw
タッチ範囲の指定の仕方が、いまいちわかりません。
548
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 17:41:52 ID:OaZp3NN2
>>547
>>448-449
に同じ質問の回答があるよ
549
:
名無しさん
:2012/06/28(木) 23:54:44 ID:q0d0bjsw
タッチに範囲指定という機能は無いので、範囲からはずれた場合は自分で捨てるって事
550
:
名無しさん
:2012/06/29(金) 15:26:25 ID:gbxBxSiw
ありがとうございました
551
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 21:07:18 ID:t.j7Vx1E
TALKの使い方について教えてください
@Tや@Nの値を変数にし、組み合わせる方法が知りたいです
用途は女性と男性の声を切り替えて喋らせる事です
「TALK (@N変数)+(文字変数)」とう感じではエラーとなります
552
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 22:07:29 ID:OaZp3NN2
>>551
@Tや@Nに変数は使えないよ
TALK "@N1972@S7@T200コンニチワ"のように定数で指定しないといけない。
553
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 22:11:36 ID:fi4Z/h8M
N=1972:S=7:T=200
TALK"@N"+STR$(N)+"@S"+STR$(S)+"@T"+STR$(T)+"コンニチワ"
554
:
名無しさん
:2012/06/30(土) 22:29:09 ID:OaZp3NN2
>>553
>>551
の質問ってそういう意味だったのか?
てっきり、ダブルクオーテーション内で変数を使えるかどうかを
尋ねていると思った。
555
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 16:53:04 ID:t.j7Vx1E
回答
ありがとうございました
556
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 22:28:56 ID:6xKUCfy.
>>554
それだとTALK以前の質問
557
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 22:30:03 ID:6xKUCfy.
まあSTR$もTALK以前か・・・
558
:
名無しさん
:2012/07/01(日) 23:26:10 ID:OaZp3NN2
何をどうしたいのかが分からない質問が一番困る。
>>551
だと文字列同士の足し算は分かっているみたいなので
>>553
のような回答は最初から除外して
>>552
のようなレスをするしかなかった。
559
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 00:12:50 ID:.8vcIQSE
でもわからなかったらどう質問したらいいのかすら
わからないっていうことあるよねー
560
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 00:36:57 ID:OaZp3NN2
それは確かだけど余分なものを書くことで
何を聞きたいのか分からなくしてしまうこともある。
561
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 00:37:10 ID:6xKUCfy.
wikiの方もだけど、情報不足で答え方に困る質問とか報告とかが多い気がする
もう少し詳しめに書いてもいいかもしれない
562
:
名無しさん
:2012/07/02(月) 22:46:11 ID:zj5hq/32
あとプチコンはあくまで自分で作るのがメインのソフトだから、
「最終目的を実現するにはどうすればいいか」の質問には答えづらい。
もっと細かく「今何ができないか」を考えてみてほしい。
563
:
shiro
:2012/07/06(金) 15:37:46 ID:.M0.Ekco
亀レスですが、>517などのN88BASICについて。
こちら↓のフリーソフト「N88互換BASIC for Windows95」ではないでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se055956.html
私も昔使った事があるのですが、結構忠実にエミュレートしてくれます。
試しに今使っているPC(Windows7-64bit)に入れてみたら、普通に動きました。
ただ、他の方も書かれているように、「RGB」という関数は元々N88BASICに無いので、何かの間違いではないかと思います。
564
:
ウイング
:2012/07/06(金) 20:37:37 ID:mVz0Cw56
よくDATA文でゲームのステージとかを作ってますよね?
あれってどうやるのでしょうか?
565
:
ウイング
:2012/07/06(金) 20:42:02 ID:mVz0Cw56
DATA文を使ってゲームのステージ等を作る方法を教えてください。例文とかも教えてくれるとうれしいです。
566
:
名無しさん
:2012/07/06(金) 20:52:33 ID:wknbYeQ.
>>565
>>445
に載ってる。
567
:
名無しさん
:2012/07/08(日) 18:00:53 ID:suEP.s3g
ケータイからでQRコード(png画像)が見れないという方を時々見ますが、
ブラウザアプリや変換サイトを使うと表示できる形式に変換してくれるかもしれません。
568
:
名無しさん
:2012/07/15(日) 18:11:47 ID:dawLobJA
563
そうなんてすか…
残念です…
情報ありがとうございました
569
:
名無しさん
:2012/07/15(日) 18:18:10 ID:dawLobJA
542
タイトル(ファイル名)
には
『技術科N88BASIC』
と書いてありますし
プログラムの最初に
『#N88BASIC』と書かなければ
いけなく
それ以外受け付けてくれないので
N88だと思います
570
:
プチコンまとめWiki管理人★
:2012/07/15(日) 23:04:25 ID:???
>>569
> プログラムの最初に『#N88BASIC』と書かなければいけなく
ここでピンときました! それはN88BASICではなく、ActiveBASICというフリーソフトではないでしょうか。
本来のN88BASICは #N88BASIC と書く必要はありません。(書くとエラーになる)
ActiveBASIC はN88BASICとは別物のBASICですが、最初に #N88BASIC と書くことで
互換性があるモードに変わります。他に頭に「#N88BASIC」と書く必要のあるBASICは記憶にありません。
たくさんのバージョンがありますが、「#N88BASIC」と書く必要があるのは、バージョン3からです。
無料でダウンロードできるので、一度見てみてみてください。
http://www.activebasic.com/help_center/articles/win32/step12/index.html
http://www1.ocn.ne.jp/~ahosato/ab/actbasic.htm
571
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 11:06:38 ID:t.j7Vx1E
一瞬、バグかと思ったのですが
LOCATE 0,2→LOCATE 0,0のように上にさかのぼった場合
その分下げてやらないと、コンソール入力まちバーが
文字を消してしまうのですね泣
572
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 20:10:29 ID:dawLobJA
570
ありがとうございました
明日試してみます
573
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 22:10:16 ID:eEoNT0QE
どうすればプログラムを読みこんで編集することができますか
574
:
573
:2012/07/16(月) 22:16:56 ID:eEoNT0QE
すみません
自己解決しました
575
:
名無しさん
:2012/07/16(月) 23:02:08 ID:ZdY0qcKA
おいw
576
:
名無しさん
:2012/07/17(火) 20:17:41 ID:wknbYeQ.
どうすればプログラムを読み込んで編集したり名前をつけて保存したりファイル一覧を出したりプログラムができますか
577
:
名無しさん
:2012/07/18(水) 19:35:48 ID:t.j7Vx1E
日本語がちょっと変だけど
独自のエディタをプログラムで作りたいって事?
578
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 03:55:47 ID:KBmK0AF2
よくある事ですが、もう少し詳しく質問していただかないと答えられないです。
579
:
名無しさん
:2012/07/19(木) 20:11:56 ID:wknbYeQ.
>>576
oh!間違って投稿してしまった
580
:
名無しさん
:2012/07/20(金) 01:03:41 ID:17bVLmFM
おいww
書き込むつもりもなかったって事ねw
581
:
.EXE
:2012/07/20(金) 22:15:31 ID:venckzHs
誰かMID$について教えてください
582
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 00:57:27 ID:zDeD59n2
>>578
です。
583
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 10:32:49 ID:wknbYeQ.
>>581
このスレの最初の方にあるよ。
584
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 18:19:50 ID:dawLobJA
【CHRED】ってありますよね
それで
平仮名フォントをつくって
SPでロックマン作ろうと思って
アクション別に
上下2組を15組位作ったんですが…
後で見るとCHRED内のLOADで
見るとぐちゃぐちゃになってます
バグですか?解決方法ありますか?
585
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 18:27:01 ID:dawLobJA
584追記
【CHRED】で
123456 上
ABCDEF 下
のような組み合わせで作ると
452631
FACEBD
みたいに適当に並び変えられます
あとLOADするとき
なんか『ロードしました』みたいな
画面を出なくできますか
『壁式迷路』みたいに
586
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 20:04:17 ID:wknbYeQ.
LOAD"CHR:AAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaa",0
でおk
587
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 21:27:06 ID:dawLobJA
586
ありがとうございましたw
588
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/07/21(土) 22:13:18 ID:nR29FxRI
BG系(フォントも含む、具体的にはBGU,BGF,BGD)で作ったCHRリソースをSP系(具体的にはSPU,SPS,SPD)で読むと画像が乱れます。
589
:
わぁぃ@
◆vCvQmsUz9g
:2012/07/21(土) 22:15:23 ID:nR29FxRI
>>588
逆でも同様です。
(SP系→BG系)
590
:
名無しさん
:2012/07/21(土) 23:46:59 ID:dawLobJA
588,589
ありがとうございました。
解決しました
591
:
名無しさん
:2012/07/24(火) 18:07:33 ID:dawLobJA
またなんですが
LOAD"SPS:AAAAAA”,0
をプログラム内で実行すると
エラーでもないのに違うキャラが出ます
実行画面ですると
1回でできる時もあれば10回やっても出来ない時があります
バグですか?
592
:
名無しさん
:2012/07/24(火) 18:20:52 ID:Oa0c.KSU
>>591
SPSなら「SPPAGE 1」をしてから読み込まないといけませんよ
593
:
どこかの人
:2012/07/24(火) 18:38:52 ID:MBluGA5w
osもどきでスプライトが複数表示されません。
急いでいるのでお願いします。
リスト↓
1 @DSKANRI
2 CLS
3 GOSUB @MENU:GOSUB @POINT
4 WAIT 1:GOTO @DSKANRI
5 @POINT
6 SPSET POINT,0,0,0,0,0
7 SPOFS POINT,TCHX,TCHY
8 IF (BUTTON( ) AND 16)==16 THEN BEEP 0:WAIT 6
9 RETURN
10 @MENU
11 SPSET START,14,0,0,0,0
12 SPOFS START,1,175
13 RETURN
594
:
マリオ師匠
:2012/07/24(火) 18:45:30 ID:cXiKg/22
>>581
最初の方に書いてある
595
:
名無しさん
:2012/07/24(火) 18:48:55 ID:kt85aOYU
>>593
変数POINTとSTARTの初期値はいくつ?
このリストだと両方とも0になってしまうので管理番号0のスプライト1つしか
表示されなくても当然だろう。
596
:
バイカウントメルビル
:2012/07/24(火) 18:54:59 ID:xtetZzjw
>>593
START=1
ってやればいけると思う
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