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模擬戦結果まとめ

4ヌガー:2011/07/20(水) 04:24:00
・マーヤ(生)
虎を囮で誘いだした時などに精神が下がるので
真野が刺されるようになる。
リーダーボーナスは体力+2、精神+1の方がおそらく良い。
発動位置は精神減少や音杭の射程などを考えると最後列でもいいかもしれない。
敵の配置を見て臨機応変に考えたい。

・炎上(生)
今回一度も発動できなかった。
敢えて外す手もあるが、居れば体力4〜5辺りにも対応できるし、囮として使ってみる手も有力。

・番長Gの壁
壁になれるのは環と椎木で、こちらの体力の多さから環は普通に壁運用されるので無限遠で対応する。
椎木は誘って打たせれば行動不能になり、一撃入れればいつでもマーヤの加速台として使えることを覚えておく。

・ダンゲロス子(番)
ユーフォリアのダメージで殺すのと、陽観を使って孤立させてバリア解除させるのが有効な対策だが
この2体は敵のマークがきついので熊をチラつかせて対応する。
熊は有力なキャラが捌けて行った後の掃討役として使える。または空で消しても帰ってきたときにバリアが外れる。

5ヌガー:2011/07/20(水) 04:32:03
・笹本(生)
再行動組にやられると絶対ZOCではなく普通に突破されてしまう。
ただしペウレカムイは加速してもこちらの最後列まで届かない。
未観は笹本側の廊下が初期位置の場合のみ届いてしまうのでミルキーと笹本は逆サイドに配置した方がいい。
それ以外に対しては強力なZOCで、放置もできず
敵を何人か倒せる可能性は十分あるので極めて有力なキャラ。
敵が笹本を殴った後に環で純ダメを打つと召喚キャラが瀕死になるという弱点がある。

6ヌガー:2011/07/20(水) 04:40:20
・桃爺(番)
攻撃力7は普段ならそこそこだが今回のうちの主力からすると倒せるキャラがマーヤとじゅりあ(環で1ダメ食らうと考える)しかいないし能力対象も居ないので多分出ない。
壁として出ても、壁を使いながらの攻めは即効性にかけるので陣営内まで呼びこんでから無限遠や陽観などで対応できると思う。

7ヌガー:2011/07/20(水) 04:52:21
第1回模擬戦を経ての理想のスタメン配置

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||美|灰|_|■|_|_|_| 美:ミルキーレディ 灰:灰色熊 
|美||樹|ユ|_|_|_|_|_| 樹:じゅりあ ユ:ユーフォリア
|死||マ|陽|_|■|_|_|_| マ:マーヤ(体+2、精+1) 陽:陽観
|泥||遠|笹|_|_|_|_|_| 遠:無限遠 笹:笹元
|異||炎|空|_|■|_|_|_| 炎:炎上 空:空憂


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