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シクレ予想スレ

1切腹ロボ「ハラキリマル・カスタード」:2011/07/19(火) 23:20:33
シクレはこっちで予想しようぜ!

2あやまだ:2011/07/19(火) 23:30:12
ここでドヤ顔で敵シクレを予想して、大ハズシして大恥死するのが習わしなんですよね!知ってます!

・無桐
マイナスイオンとか言ってるから、ミルキーメタの体力ダメージ軽減とか?
案外みやこさんの予想無桐の能力と似たような感じなんじゃないかな。

・エア
AJって書いてあるから、なんかタイマン的な能力と予想。
敵通常攻撃強制試行で強制内ゲバとかそのへんかな?

3ENT:2011/07/20(水) 17:07:33
・無桐
範囲が周囲3とういことは、廊下で使って敵全員に被害を与えるタイプの能力と推定。
制約に廊下のみ、2ターン目のみ、自分死亡を付けると効果値40まで90%。
体力3ダメだとすると恐怖。
でもキャラ説から考えると直接ダメージ系ではないのかも。解除か移動封印だろうか?

4みやこ:2011/07/22(金) 10:19:55
【仮想シークレット】
無桐:周囲3マス内敵全員命中半減 
命中半減 30
周囲3マス全員 3.7倍
制約 永続行動不能 40
FS20
(100ー30*3.7+40)×3=87

エアカットラス:半径2マス内敵全員移動力-1
移動力減少1 20
範囲+対象:•半径2マス 2.5
時間:2ターン:1.5
制約:制約なし:10
105%

5みやこ:2011/07/22(金) 10:20:18
転載

79 :無神月ルカ:2011/07/22(金) 08:23:12
>>78
数字だけなら「発動率一時半減:35」が怪しい気がします。
命中率半減よりも実用性を考えるとありそうな気がするけど、ただ、効果値35で数字が出るのかどうかは
分からない。

個人的には「体力1回復」が臭いと思います。
効果値30でミルキーレディメタ。
普段なら大した能力じゃないけど、今回は相手が低体力でこっちにミルキーレディということで、
キーになりうる気がします。少なくとも体力4連中が8ターン目で全滅することはなくなるし。
キャラクター説明にもそのまんまで載ってるのが逆に怪しいですけど。

6みやこ:2011/07/22(金) 10:20:32
転載

211 名前:神有月空虚@ははは 投稿日: 2011/07/22(金) 08:58:17
エアカットラスは限定方向強制移動ってのも考えられる気がするなぁ
制約をちょっと頑張れば発動率は出そうだし。

7みやこ:2011/07/22(金) 10:20:46
転載

171 :米ット:2011/07/21(木) 23:53:38
・防御一時ダウン
・敵のみ攻撃⇔防御入れ替え
・陣営変更(敵⇒味方)
とかも数値的にはありえるけど、有用性は微妙ですかね?

8みやこ:2011/07/22(金) 10:21:12
転載

182 :ヌガー:2011/07/21(木) 23:56:50
無桐の範囲で命中率半減だと
制約が行動不能で死亡解除でないと数字でそうにない気がしますね
つまり炎上で解除、1ターン凌げば解除
大したことはない

183 :ヌガー:2011/07/21(木) 23:59:30
命中半減 30
周囲3マス全員 3.7倍
制約 永続行動不能 40
FS20

(100ー30*3.7+40)×3=87

きっとこれでしょう

9みやこ:2011/07/22(金) 10:22:56
転載

56 :ヌガー:2011/07/18(月) 23:59:51
模擬戦やりたいけど無桐の能力に全くアタリがつけられない

62 :みやこ:2011/07/19(火) 16:00:34
>>56
こんなんどうでしょう。

効果:体力ダメージ軽減1:10
タイプ:付与型
範囲+対象: •周囲3マス味方全員:3.7倍
時間: 永続 2
消費制約: 制約なし 10
時間付属: 死亡非解除 1.2

86%

63 :ヌガー:2011/07/19(火) 18:07:37
>>62
周囲3マスである必然性が全く有りませんよね

64 :みやこ:2011/07/19(火) 18:14:04
>>63
最後列から動かずに2ターンに1回前線の味方の耐久力を1あげられますよ!

10みやこ:2011/07/22(金) 10:36:11
【ここまでの予想まとめ】
・敵にレミィ(周囲1マス精神攻撃)がいない→精神削りではない?
・敵に環あとな(周囲4マス体力1ダメ)がいない→純ダメではない?
・敵に低体力の強力な再行動アタッカーがいない→体力ダメージ軽減or体力増加or特殊能力防御ではない?
・効果範囲が広い→敵性能力では?

【能力効果予想】
○(上の予想と合致する)
・移動力−1
・命中率半減
・防御一時ダウン
・敵のみ攻撃⇔防御入れ替え
・陣営変更(敵⇒味方)
・限定方向強制移動(※数値要検討)

△(上の予想と合致しない)
・体力ダメージ軽減
・体力1回復
・体力3ダメ


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