したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑記

137a:2012/09/22(土) 03:41:09
んでんで。
安静にしろと言われたら私の暇潰し手段は一つしかない。人差し指をカチカチするだけの読み物系ゲームである。
ちょうど今期テレビでトータルイクリプス(マブラヴ)を放送してたので、
前からやってみたかったマブラヴをやってみようと思いオルタ含めて一気にクリアした訳だけど、
これがすっさまじく長い。60時間以上かかった。安静どころか逆に疲れきってしまった。
まあ評判通りとても面白かったので満足なわけですが。

そしてその後は久々にYU-NO2周目をプレイ。
個人的にYU-NOが神ゲーだと思う点はシステムや脚本はもちろんだけど
攻略サイトを見て大量の分岐を正確に進めれば30時間未満でクリアできるというところだと思っています。
一般的に神ゲーと呼ばれるものはクリアまでめっさ長い作品が多いのにYU-NOは違う。
テキストの長さじゃなくシステムと関連づけた物語の斬新さで勝負してる点が
私がYU-NOをゴッドゲーだと思う理由なのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板