したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆/D8/honey2 【霊的なナニか】03

510(59/74):2023/05/12(金) 23:37:33

┌────────────────────────────────────
|…俺に謝らなくていいよ。俺は君を責めたくてこんな話をしたんじゃないんだ。
|君の着地点として「救い」を見つけて欲しいと思ってる。君の心が安らげるように。
└───v─────────────────────────────────

∧ ∧
     ∧_∧             ∩゙ ,,)
    (  ´-)            | ̄∨ヽ
    (  V/ )    ┃~      ヽ_〉 ト、
    (_と[_)   (二)      (_(__ヽ_/>

┌───ヘ──────────────────────────────────────────
| 神社も寺も同じくこの世の霊的なナニかの秩序を望む姿勢ではあるけど、やってることは少し違うんだ。

| 二壺神社のように「穢れを祓う」神社側の人間や退魔師は、
| この世の秩序を乱し災いをもたらすと判断された怪異、時には霊を裁いて滅することもある。

| 俺は「人間の魂の救済」を心掛けてる寺側の人間だ。苦しい思いをした死者の魂を
| できるだけ安らかにしてやりたいという立場だ。

| だから、最初の君の望み通り、罪を抱えてる君の立ち位置を説明させて貰ったよ。
| 自分の本心に蓋をしたままでは真の安らぎには到達できないからね。
└──────────────────────────────────────────────

.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板