したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆/D8/honey2 【霊的なナニか】03

505(54/74):2023/05/12(金) 23:30:45

┌──────────────────────────
 | そもそも正しい成仏…成仏ってなんなんですか?
 └─────────────v─────────────────────
|そうだね。この世の心残りを満足させてキラキラと天に昇って
|笑顔で消滅する人達がいて、それを正しい成仏と見なしてるよ。

|逆に絶望や無の状態、誰かに退治されて魂がフと消えることもある。
|断末魔と共に消える霊もいるよ。そちらはとても正しく成仏してるとは思えないだろう?

|行先は「極楽」か「地獄」か「無」か、実際には私達には観測できてない。
|どちらにしろこの世から消えてしまう彼らを「成仏した」「あの世に行った」と
|表現してるよ。
└────v───────────────────────────────
              |じゃあ「あの世」って…
              └────v──────

∧_∧
     (  ´Д)
     (  V/ )     ┃~   ∧ ∧,--' ̄フ
     (_と[_)   (二)   (゙Д゙ と| ̄>_)つ

┌────────────────────────────────────
|そこは宗教によって違うからねぇ。日本人にはお馴染みの天国だったり極楽浄土だったり
|北欧神話のヴァルハラのように戦闘民族だったら嬉しい「あの世」もあるし、
|「地獄」のように「苦しむあの世」も考えられてたりする。
|つまりはまだ不確かで、誰でも妄想の余地のある世界だ。

|そんなものは「ない」って説もあるね。
└────v────────────────────────────────

∧_∧
     (  ´Д)
     (  V/ )     ┃~   ∧ ∧,--' ̄フ
     (_と[_)   (二)   (゚Д゚ と| ̄>_)つ

┌────ヘ────────────────────────────────
|「この世」に君達のような死者の魂や霊的なナニかがいることは観測されている。
|我々が住んでるこの現世界で視えて起こってることだからね。

|だけど「あの世」は誰も見たことがないんだ。行って帰ってきた人がたぶんいないからね。
|そこから先も「神の元の永遠の幸福」や「輪廻転生」など、どういう未来があるかも
|実際にはわかっていない。「無」も含めてね。
└────────────────────────────────────
.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板