したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

◆/D8/honey2 【霊的なナニか】03

496(46/74):2023/05/12(金) 23:16:08

┌────────────────────────────────
| でもね。本気で自分が虐められた被害者だと傷つき、
| 何もできないほど病んで追い詰められてC君を殺すような子もいるんだ。
└────v────────────────────────────────────────
             | それは…いくら自分が嫌な目に遭ったとしてもC君にとって理不尽だと思います。
             | てかそんな考えしてるからそもそも仲間にも入れて貰えなかったんじゃぁ…
             └───────v───────────────────────────

∧ ∧
      ∧_∧         Σ  (Д゚;,,)
     (  ´-)              レy∨ヽ
     (  V/ )            〈 l二|  ト、
     (_と[_)            (_(__ヽ_/>

┌───ヘ─────────────────────────────────
| 君が今言ってるのはいじめられっこ側にも非があった、ってことだよね。
| いじめられっこ側だった君がどうしてC君の時だけそう思うんだい?

| きっと君はこのケースの場合、いじめられっこよりC君の気持ちの方が理解できるし、
| 被害にあった側の考え方を愚かと思い、自分だったらスマートな対処法が思いつくから
| 加害者の立場になってしまったC君に罪を感じなかったんだよね。
└────────────────────────────────────

┌────────────────────────────────────
 |A君、B君、C君とも同じように被害者の子が壊れるほど傷つけてる。
 |だけど君が望んだ罰には差があったよね?その基準は?
 |
 |A君よりB君の方が罪が軽かったようだけど、そんな裏事情を知らない場合は
 |B君をさっきのように許せる?…相手にどれだけ共感できるかで
 |追求したい罪の重さは変わってしまうんだ。
 |
 |そこに公平な視点はない。結局は主観でしかないんだ。
 └────v────────────────────────────────

∧ ∧
      ∧_∧             (Д゚;,,)
     (  ´-)              レy∨ヽ
     (  V/ )            〈 l二|  ト、
     (_と[_)            (_(__ヽ_/>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板