[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
特価品 食品専用
473
:
Socket774
:2016/07/10(日) 09:59:53 ID:ErnBgoBo0
【韓国】隣の客が残したおかずを出された!韓国の飲食店への苦情で最も多いのは“不衛生”=韓国ネット「めずらしいことじゃない」[7/10]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468099690/
http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201607/20160708-05851950.jpg
写真は韓国料理。
2016年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、有名飲食店の店員が、おかずのおかわりを要求した客に、堂々と隣のテーブルのおかずを渡すなど、韓国の飲食店のサービスが改善されずにいるとの調査結果が出た。
韓国の国民権益委員会は7日、2013年1月から2016年5月までに寄せられた飲食店利用に関する苦情965件を分析した結果を公開した。
苦情の内容では「不衛生」が35.2%で最も多く、「不親切」(21.3%)、「料理の味に対する不満」(14.4%)、「カード払い・領収書の拒否」(9.9%)と続いた。特に、テレビやブログなどで紹介された有名店に対する不満が多く、全体の42.9%を占めたという。
寄せられた苦情の中には、
「テレビで紹介された飲食店でおかわり無料のおかずを注文したら、隣の客が残したおかずを渡された」「観光地にある飲食店でカニ料理を注文したら、蟹の足が釣り糸で結ばれた状態で出てきた」「割れた食器の破片が入っていた」など、驚きの内容もあったという。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「そういう店はただちに営業停止処分にしなければならない」
「客が残したおかずを再利用するのはめずらしいことじゃない」
「おかわり無料のおかずの品数が多い店は行かないようにしている。残ったおかずを全て捨てているとは思えない」
「人気店と紹介された店の85%はでっち上げ。行ってがっかりすることが多い」
「外国のように、『おかずのおかわり自由』文化をなくすべき。そうすれば客も食事を残さないし、店や国全体にとってもはるかに経済的」
「中国の飲食店を批判できない。“汚さ”で見ると、韓国も負けていない」
「隣のテーブルのおかずを出すのは衝撃的!『客はみんな私の家族』と考えているのだろう」
「残したおかずは全て1つの皿に集めてから店を出るようにしている。店が再利用できないように」(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/a144318.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板