したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【すこってい】議論・要望スレ【健音テイ】

776醤油:2012/05/21(月) 19:13:47 ID:lH0SJxtg
すみませんどう説明していいのか悩みながら文章考えてたら時間がかかってしまいました

◆現立ち絵を変える必要性はどこにあるのか(復習)

現立ち絵は、釣りのためにクリプトン社のボカロの絵を描いておられる
KEIさんの絵を真似て線画、着色をしたものです。
また、そのためクリプトン社のボカロと同じ頭身・デフォルメ具合になっています。
(頭身はミクと同じのはずです)
衣装もクリプトン社のボカロの衣装を強く意識し、
パーツもかなり模倣したデザインになっています。
釣りボカロの中で最も衣装は本家のデザインに近いと言って過言ではないでしょう。
なぜそうなったかはもちろん、釣りのため現立ち絵はKEIさんが描いたと
誤解・誤認させるための絵だからです。

デザイン以前に、そこに問題は無いでしょうか。
確かに釣りをばらしてからは、現立ち絵をKEIさんが描いたと
誤解・誤認している方はいないかもしれません。
それでも今のままの絵を知らん顔をして使い続けることは
問題があるだろうことは理解して頂けるでしょうか。

そのために胸元の文字の消去だけでなく、
デザインを少し変えたほうがよいのではないか、という話をさせて頂きました。
それに対し、変えるなら変えてしまおう、と同意していただいた方が多かったからこそ
今の段階まで話し合いを進めてきたのだと理解しています。

現立ち絵のデザインに愛着があるのは私も同じです。
立ち絵も素晴らしい出来ですし、私が描き直すということになった時
胃がおかしくなるくらい悩みました。
今もプレッシャーで逃げられるもんなら逃げたいです。正直物凄く嫌です。
そういう中で進めてきて、今現立ち絵を軽視していると言われるのはとても不本意です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板