したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【すこってい】議論・要望スレ【健音テイ】

612きっとかっと:2012/02/04(土) 05:37:50 ID:bij5chNk
どうもご無沙汰しておりました、きっとかっとです。
毎度、新参者ながらログを読ませて頂きまして、テイファンの一個人として感じたことを
書き連ねさせて頂きます。長文失礼します。前半はロゴの件、後半は蛇足の件で。


まずロゴ。
ロゴの時期は>>586さんがおっしゃった「原案(ラフ)公募をバレアタ〜5月までとして
誕生祭で発表、6〜7月でロゴ作成発表とか。」がいいと思います。
理由はやはり皆さんのおっしゃってる通りテイ誕とは別で催した方が参加しやすいと感じるからです。

ロゴ権利の選定方法は>>611さんがまとめてらっしゃるのと同意見です。
最終的な権利の所存は第三者の投票ではなく権利を有することのできる本人同士で決めて頂く他ないと思います。

ロゴの募集の仕方に関しては確かに去年の失敗がありますし全く同じに企画するわけにもいきませんので
しっかり予定を組んで告知も積極的にしていく必要がありますね
また私は全く絵を描きませんが、そんな人でも気軽に参加できる雰囲気があるといいのかも
しれないですねということで私も無謀ですが参加致します。ただロゴのラフってどういう感じのものなのでしょうか
いまいちピンと来ないですね… 色は塗らずにラインだけですかね?
また、ある意味参加のハードルを下げる意味でも、余裕がある人は早めに投稿用ロダにあげておくと
様子を見に来られた方が「あ、こんな感じでいいのか」って参考にもなると思うので参加しやすくなると思う
んですよね(勝手な妄想ですがw)。いかがでしょうかね



以下蛇足です。ただの意見であり議論を展開するつもりの発言ではないので今回はスルーしてください。
バレアタ終了後に具体的に議論するようですが、その前に自分の意見は提示しておこうと思います。

・謝罪について
1週間ほど遡りますが、新ロゴと謝罪の関係性についての記述があったので少し触れます。
まず謝罪の是非については「すべき派」が大多数を占めながらも未だ決着には至っていないと記憶しています。
で、私は謝罪に対しては慎重派です。
というのは、確かに過去の過ちを精算する上で公式側に謝罪しお詫び申し上げるのはすべきだとは思いますが
それは同時に今後の活動は黒い部分なく見守ってねってことにもなります。
つまり「謝ったんだから『すこってい』を認めてね」って言いに行くという風にも捉えられます。
私の価値観からしてただ謝罪するだけってのは卑怯だと思うんです。+α何か反省の気持ちを表す行動をとらねば。
といってもそのαの具体案はまだ持ってませんので口だけなのですがorz
ちなみに新ロゴ募集の件と謝罪とは、延長線上にはあっても結びつけるべきではないと私は思いました。
理由は上記の通りです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板