したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【すこってい】議論・要望スレ【健音テイ】

493名無しさん:2011/04/16(土) 00:17:58 ID:QlaWmYyE
ここまで来るのは長かったなぁ・・・
お疲れ様としか言えないが、お疲れ様。


さて、ザッとみて目についたところを何点かネチネチとしてあげよう。

・キャラクターと音源の関係
「キャラクター」を主役で書いて、「音源」を2次創作扱いにするのか、
「キャラクター」+「音源」で1つの規約を作るのかは相談したほうが良いかな。
公式音源扱いするなら、何か一言欲しい気はする。

・注意・禁止事項について
宗教活動だけNGな理由ってなんだっけ?政治もNGだった記憶がある。
個人的には何に使おうが別にかまわないんだけどね。
「権利者に問い合わせ」は相当疲れると思うから、掲示板サポート推奨かと。

・商用利用について
当日版権絡みの話を規約に盛り込むのも変な気がするので、
フィギュア関連の話をまとめたページも作るといいのかな?
権利関係がはっきりしたことで、本格的に動く人も増えると予想。

・公式絵、フリー素材を販売・再頒布しないでください。
フリー素材はあくまで「支援者による2次創作」って扱いが限界。
フリー素材も公式扱いに出来るならいいけど、現状だとうpろだに別途書くのが無難。

ちょっとそれるけど、「公式絵、名称の扱いについて」の話もどこかに欲しい。
同一性保持うんたらの話も書ける人がいたら、是非補足してほしい。
書くとしたら、キャラクターについての部分に書き足せばいいのかな?

・免責事項
キャラクターについての枠に書いてある部分をこっちに引っ越すほうが良さそう。
あと、免責は一番上にあったほうがいい。

・規約について
お堅い部分だけ書いたのを免責にひっこして、ゆる〜い部分は
「権利者より」見たいな感じの別枠に移したほうが見栄えがいいかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板