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VS 豆&イトTAGスレ
9
:
スカーレット@紅 カオル
:2010/12/25(土) 11:52:44
駒沢は確かに汎用性は高いのですが、敵の射程が周囲2マスとか半径2マスと非常に高いので、
攻めに使うならともかく、逃げに使うならあまり役に立たない気もします。
というか先手を取られたら、一度引きこもるしか道は無さそうな気がするw
ヤスヒロは制約があったんですねー。自己紹介スレで「制約なし」と書かれてたので、勘違いしてた。
使えるのはC4か陣営特殊マス(敵陣営内)かー。上手く切り込めないと厳しいですね。
スタメン案3「耐久力勝負」
中2ドリームメーカー:安定。
桜井:壁、精神攻撃、周囲1マス。【戦線離脱あり】
ヤスヒロ:精神削り係。周囲2マス。【特殊マスのみ】
阿針:壁、移動封印 【永続行動不能】
紅畑:壁、防御+体力で攻撃【防御、体力−3】
中2以外壁4枚でとにかく耐えぬく勝負。
この面子なら木下の精神攻撃をたとえ喰らっても、中2以外の全員が生き残れる。真野(アンティ)や百目鬼がいてもある程度安心。
相手の移動を制しつつ、ピンポイントで桜井や中2召喚でのカウンターを狙う。
メリットは相手が先手でもおそらくそこそこ戦える布陣だと言うこと。
ただ、攻撃手段が特殊能力に限られる点はやはり痛い。 とはいえ、アタッカーに強い遠距離攻撃できるキャラもいないので、
このぐらい尖った形でもいいかなと。
転校生はどっちだろう。木下で1体ピンポイントで狩るか、龍戦士でチクチク削るか。
ヒリューキリで来るなら木下を入れて攻撃力増した方がいいかなあ。
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