したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

VS 豆&イトTAGスレ

17スカーレット@紅 カオル:2010/12/26(日) 10:23:13
ううむ、ジョージの仕様は若干固まりませんが、とりあえず蘇生しての能力連続使用事態の
コンボは可能なようなので、それを考えて行動しますか。

>>13+ジョージ案でスタメンを組んだ場合の戦術考察をしてみます。
とりあえず先手を取れること前提。後手だった場合はどんな布陣でも、正直引きこもるしか手が思い浮かばない(汗

初期配置

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|桜|_|_|_|_|_| 
|美||_|中|_|■|_|_|_| 
|死||_|安|_|_|_|_|_| 
|泥||_|邪|_|■|_|_|_| 
|異||暁|_|_|_|_|_|_|

桜:桜井伽藍 (オーバーキル)
中:中2ドリームメーカーFU2 (自重LITE2)
安:ヤスヒロくん (逆こた) ★リーダー
邪:ジャイアント・ザ・キッズ・ジェネラル (自重LITE4)
暁:暁のジョージ(淳ゲロス)

リーダーは適当。
別に誰でもいいはずなので勇者ヤスヒロくんに。

1ターン目(先手の場合)

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|_|_|_|_|  ★ 中2、ジャイアン
|美||_|_|桜|■|_|_|_| 
|死||暁|_|★|安|_|_|_| 
|泥||_|_|_|■|_|_|_| 
|異||_|_|_|_|_|_|_|

ヤスヒロC4へ
中2C3へ移動し、ENTあJを召喚
ジャイアンC3へ移動し、中2を内ゲバ
ジョージC1へ移動し、中2を復活(ステータス初期値で復活)
※ ジョージの仕様によっては蘇生は次のターンにする必要アリ (GKに確認中)
桜B3へ

先手なら1ターン目から大きく前進する。
とりあえず後手では敵を巻き込む能力を使えないので、この布陣でも敵はヤスヒロを殴るしかできないはず。
ENTあJを召喚して敵の精神を早めに削り、ヤスヒロは前進して能力を発動できるところを確保。
ヤスヒロを殴ってきた場合に殴り返せるように、ジャイアン桜井も前進する。
そして中2を内ゲバ→蘇生し、続く2ターン目も召喚できる体勢を整える。

おそらく2ターン目でヤスヒロと合わせて、敵の主力の精神は削りきれるはず。
(敵陣の特殊マスまで切り込めれば大体巻き込めるだろう、前進してきたら、桜井やジャイアンで返せる)
次のターンで一十瀬を召喚して3ターン目で更に追い討ちをかけられれば……というのが理想の展開。

ただ、問題はキーとなる能力の発動率で、

ENTあJ 73%
ジョージ 83%
一十瀬 83%

なので、それぞれ5%ブーストしても、 78% × 88% × 88% = 59.62%
と、60%程度のバクチではある。
一応、精神を削りきれれば桜井で保険も利くし、中2、ジョージが生き残れれば
ある程度のリカバリも可能……かな?

後は転校生をどうするか。ENTあJ辺りが失敗した時に備えて龍戦士か。
安定の木下も悪くないかなあ。この辺正直どちらでもいい感はあるけど、
意外とやってみてあっちにしとけばよかったになる可能性もあるw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板