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ビルドに関するエラー

1NBF:2020/10/10(土) 00:09:39
サイトの方のサンプルソースファイルのビルド方法の所にコメントしていたものです。
返信を投稿しても表示されず、こちらから失礼します。

返答ありがとうございました。vst3.defをソースファイルに含めることでエラーメッセージが出なくなりました。
しかし今度は「include ファイルを開けません。'public.sdk/source/main/pluginfactoryvst3.h':No such file or directory」というメッセージが出るようになってしまいました。
フォルダを確認したところ確かにpluginfactoryvst3.hは存在せず、pluginfactory.hがあったのでそれをインクルードしてみましたがダメでした。
最新版のSDKをダウンロードしたはずなのですが...。
最初のところでつまづいてしまい、度々で申し訳ありません。
うつぼかずらさんの本を注文して、今日届きました!これから読み込み励もうと思います!

21管理人★:2022/07/11(月) 21:42:58
Lさん

書籍の環境・手順で「未解決の外部シンボル WinMain が関数〜〜」のエラーが出るのであれば、
おそらくP.28 図3-1-3の「アプリケーションの種類」が「ダイナミックリンクライブラリ(dll)」に
なっていない可能性があります。

「3-1 Visual Studio プロジェクトの作成と設定」をもう一度試していただけますでしょうか。

22L:2022/07/15(金) 01:26:51
ご回答の通りアプリケーションの種類をダイナミックリンクライブラリに開けて再度実行したらビルドが通り、音を鳴らすことができました。
本当にありがとうございます。引き続き書籍の方で進めてみます。

23L:2022/07/21(木) 17:39:51
こんにちは。あれから書籍の方で第6章トレモロプラグインの改良まで進めてみて、今は7章のモノフォニックシンセサイザをつくろうとしています。
これまで同じプロジェクトにコードを変えたり追加して.vst3ファイルを上書きしてプラグインを読み込ませていたのですが、
第6章でつくったトレモロプラグインの.vst3ファイルを残しておきたいです。そのため、新しいプロジェクトを作ってそこに新たなコードを書こうとしたのですが、
プロジェクト構成などを設定し直す必要があるので少し面倒に感じました。

毎回VSTプラグインを作る場合には、それぞれ新しいプロジェクトを作ってそこにコードを書いていくやり方でいいのでしょうか?
VSTプラグイン開発以前の問題で初歩的なところがわかっていなくてすみません。教えていただけると嬉しいです。

24管理人★:2022/07/22(金) 22:17:46
Lさん

.vst3ファイルを残すだけであればファイル名を変更すれば残せます。

修正を加えたVSTはFUID(書籍 P.40)を変更すると別VSTとして認識してくれます。
出力するファイル名を変えたいのであれば、Visual Studioの出力ファイル設定で
変更することができたと思います。

まったく別のVSTを1から作るときのVisual Studioのプロジェクト作成が面倒な場合、
Visual Studioにはプロジェクトテンプレートという機能があったと思います。

新規でプロジェクト作成と設定を行ったあとすぐにエクスポートして、
プロジェクトテンプレートにすればよいと思います。
(詳細なやり方は検索などして、調べていただければと思います。)

次回 プロジェクト作成時から、
エクスポートしたプロジェクトテンプレートを選べば、
設定済みのプロジェクトが作成されます。

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