したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ビルドに関するエラー

1NBF:2020/10/10(土) 00:09:39
サイトの方のサンプルソースファイルのビルド方法の所にコメントしていたものです。
返信を投稿しても表示されず、こちらから失礼します。

返答ありがとうございました。vst3.defをソースファイルに含めることでエラーメッセージが出なくなりました。
しかし今度は「include ファイルを開けません。'public.sdk/source/main/pluginfactoryvst3.h':No such file or directory」というメッセージが出るようになってしまいました。
フォルダを確認したところ確かにpluginfactoryvst3.hは存在せず、pluginfactory.hがあったのでそれをインクルードしてみましたがダメでした。
最新版のSDKをダウンロードしたはずなのですが...。
最初のところでつまづいてしまい、度々で申し訳ありません。
うつぼかずらさんの本を注文して、今日届きました!これから読み込み励もうと思います!

2管理人★:2020/10/11(日) 10:38:34
NBFさん

書き込みとご注文ありがとうございます。
Webサイトのコメントスパム防止機能のせいで表示されていなかったようです。

コメントいただいたWebページ(https://vstcpp.wpblog.jp/?p=1748)にも回答記載しておりますが、
プロジェクト設定(https://vstcpp.wpblog.jp/?p=1319)の「プロジェクト設定の変更」で
「VC++ディレクトリ」→「インクルード ディレクトリ」の設定と実際のフォルダの位置が
合っていない可能性があります。ご確認いただけますでしょうか。

3管理人★:2020/10/11(日) 10:40:19
開けなかった「pluginfactoryvst3.vst3」は古いSDKバージョンのファイル名になりますので
ファイルは「pluginfactory.h」で問題ありません。

4NBF:2020/10/20(火) 17:07:51
>>3
お答えいただき本当にありがとうございます。
その後設定やフォルダの場所など見直したのですがなかなかエラーが無くならず...。
自分なりにひとつひとつ潰してみようと思います。
本当に貴重な情報サイトと思います、今後も参考にさせていただきます。

5管理人★:2020/10/21(水) 22:35:45
書き込みありがとうございます。

解決せずですか…。あまり力になれず残念です。
あと可能性としては、設定した構成はDebug x64なのに
ソリューション構成自体はDebug x86のままだったりするぐらいでしょうか…。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板